人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ハッカとペパーミント*

やっぱハッカよりペパーミントのがおしゃれだな…(゚д゚ )

ハッカとペパーミント*_e0122024_1744657.jpg

久しぶりにトーレンスにあるNicetyに行ったら
店内からなにやらとてもいい香りが…(*^.^*)
長いことここを離れてる間になにやら新商品が入荷してたらしい。
いい香りの元は↑のドテラという会社のエッセンシャルオイル。

肩こりとかする人??

とNicetyのN子親分に聞かれたので

とてもこるんですよ…(ーー;)

と答えたら、いいものがあるわよ♪とテーブルにあるオイルの
中からペパーミントとオレンジのやつをちょちょちょと混ぜ、
首筋から肩に親分が御自らその手ですり込んでくれたのですよ。
したっけもうたまらない(*Д`)uaaaaaa!!
とてもつもないいい香りと共になんとも言えない爽快感が
肩に広がるのですわ~~(*Д*)uaaaaaaaaaaaa!!
そう、そしてこの感じはまさに…↓

ハッカとペパーミント*_e0122024_17195559.jpg

わたしの愛するハッカ油と同じじゃあないですかあ~。
ハッカ油とは北海道は北見の名産品でございます。

ハッカとペパーミント*_e0122024_17325170.jpg

これは肩こりが酷いわたしのMust Haveアイテムでして
帰国した際にはまとめ買いしてくるものなのであります。
肩こりが酷く、頭が上がらない時などは
シュシュシュシュシュと肩に吹きかけるだけで
ハッカのあのメンソール感が肩全体に広がり
一気にシャキーンと頭が上がっちゃうくらいの
威力があるのですわ(●^o^●)
この爽快感、一度知ったら止められません…(*^m^*)
ただ1つだけ問題が…。
匂いが今ひとつおしゃれでないのね…。
日本滞在中、これを吹き付けて車を運転してたら
必ず父ちゃんに、

お前湿布貼ってるのか??

と聞かれる始末… (>_<、)
うーん湿布臭いってのはどうだろう。
これってほんとハッカの匂いそのものなんだよねえ。
まあそれがいいところでもあるのだけどやはり
人前での使用を躊躇うものがあるのです。
でも肩こりが酷くてどうしようもない時などはやはりこれを
吹きかけずにはいられなくて…(ーー;)
だ、だ、だ、だけど!!
ドテラのペパーミントオイルは湿布の匂いじゃないし~。
なんとも言えない甘さの混じったとてもいい香り。
さすがペパーミントを名のるだけあるな(笑)。
そしてさらに香りのいいオイルを加えることによって
もっともっとステキな香りを楽しむことができるのですよ♪
ハッカ油に比べて値は張りましたがお出かけ用にと
思い切って、レモンとラベンダーとペパーミントがセットと
なってるイントロダクションキットを購入しちゃいました。
道産子として北見のハッカ油はすてられないがやはり
おしゃれなオイルの香りは一味以上違いましたわ(笑)。








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-07-28 18:16