人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

100円ショップ*

100均の手芸用品もすごいですよォ。

日本滞在中、勉強チュさんがコメントで日本の100均は
凄いと教えて下さり、それまで必要なものだけ買って
帰ってた100均の店内をじっくりパトロールしてみたのですよ。
したっけほんと今の100均凄いっ!!
カワイイものが色々あるじゃあないですか。
その中でも特にカワイイなあと思ったのがみっちぃに会いに
行った札幌で見つけたNATURAL KITCHENという100均のお店。

100円ショップ*_e0122024_1823089.jpg

店内にはセンスのいい雑貨が所狭しと置かれており
かなり狭い店内をぐるぐる何周もまわってしまいました(笑)。
みっちぃ曰く、この店でわたしかなりフィーバーしてたらしいし。

100均なのに割れ物包む新聞がなんと英字新聞↓

100円ショップ*_e0122024_1823025.jpg

ちなみにこのビスケットは箸置き。
箸置きなんて普段使わないくせにねえ…(^^ゞ
しかし見慣れたはずの英字新聞もこうやって
使われると物凄くおしゃれに感じるよなあ。
このお店は残念ながらわが地元には無く、
もう一度フィーバーしにはいけなかったよ(笑)。

100円ショップ*_e0122024_18491351.jpg

セリアという100均のお店にはわたし好みの
手芸用品がい~っぱい(●^o^●)↓

100円ショップ*_e0122024_18276100.jpg

ラインストーンやパールのデコシールがこんだけ
入って100円とは…∑(`□´/)/
ポンポンテープも普通に買えば高いのにねえ。
1メートルとは言え100円ならこりゃ買いでしょう!

100円ショップ*_e0122024_1855652.jpg

ギフトラッピングのコーナーはダイソーが充実してた…↓

100円ショップ*_e0122024_18352594.jpg

セロ袋は包装紙専門の問屋さんで買えばもっと安いのだけど
ダイソーのにはマチ付があり、これがわたし的には
ポイント高いのですわ(*^o^*)


100円ショップ*_e0122024_185522100.jpg

そして個人的に絶対欠かせないのがキャンドゥのこれ…↓

100円ショップ*_e0122024_18401867.jpg

MDやらトレーディングカードを収納するのにピッタリサイズの
ケースなのだがわたしはMDもトレーディングカードも持ってない。
じゃあなんに使うのかといいますと…↓

100円ショップ*_e0122024_18415772.jpg

ブライスちゃんを持ち運ぶ時に使うのですよ~。
これがまたブライスちゃんの為に作られたが如く
ピッタリサイズなのですわ~(。-∀-)ニヒ♪
このケースに守られて、今回お迎えした3体も無事に
ロスに渡れたのでした(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-07-24 19:01 | のんびりJAPANライフ