人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リサイクルショップ*


ブライスちゃんはなかなか現れないけど…。

リサイクルショップ*_e0122024_10483375.jpg
欲しかったモッズバービーの靴セットが現れてくれたよ。
これは古いものでなくて新しい復刻版なのだけど
わたしの人形熱が再燃する前に発売されたもので
買いそびれてしまったんだよねえ…。
一度アンティークモールで10ドルくらいで売られてたのだけど
さすがにこれに10ドル払う気はせず諦めたのだ。
したっけ日本のリサイクルショップで315円で出てきた~(●^o^●)
うーん、日本のリサイクルショップも侮れないねえ~♪

靴セットと一緒に写ってるキキララちゃんの箱。
この色合いはまさにわたしが子供の頃のものじゃあないですか。
HAND MIRRORとあるから手鏡だというのはわかってたのだけど
箱はテープでがんじがらめにされており中身を確認できなかったのね~。
だけどお値段は210円だったしまあとりあえず買ってみるかと
連れ帰り、家で箱を開けてみたらほら~~~↓

リサイクルショップ*_e0122024_10491543.jpg

大当たり~o(^^0) (o^^)o
わたしが知る限り一番懐かしいキキララだよ~。
いや~こりゃほんと懐かしいですわ。
それからだんだんとピンクっぽくなり↓

リサイクルショップ*_e0122024_104949100.jpg

横にあるミニチェストっぽいテイストに変わっていったのだ。
このチェストは小学生の頃お誕生日プレゼントに
お友達から頂いたんだよねえ~。
お気に入りで常に学習机の上に置いてあったっけ。
中には大事に集めた消しゴムとかを入れてさ~(笑)。


日本のリサイクルショップもちょっと楽しい。
これでブライスちゃんが出てきてくれたら言うこと無いんだけどね。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-06-10 10:51 | のんびりJAPANライフ