人気ブログランキング |

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

兎年だし、ウエッジウッドだし・・・*

え、これが3.99ドル!!

e0122024_20324346.jpg

最近わたしが一番よく行くスリフトであるガーデナの
グッドウィルの本コーナーで見つけたこの箱…。
見た瞬間目に飛び込んだのはピーターラビットよりも
ウエッジウッドの文字の方。
ウエッジウッドでピーターラビットと言えばも、もしや…↓

e0122024_2039977.jpg

やっぱりそうだった~♪♪
ウエッジウッドのベビー用の食器セットだよー!
以前知り合いがギフト用にとウエッジウッドのアウトレットで
ピーターラビットのNursery Setを見てたことがあり
それで一応ウエッジウッドにピーターラビットの
ベビー用食器があることは知ってたんだよねえ~~。
そのときの値段がいくらだったかは全く覚えてないけど
ウエッジウッドのベビーセットが3.99ドルと言うのはやはり
ありえない値段なのでここはやはりここは買わない
訳にはいかない訳ですよ~~(。-∀-)ニヒ♪

うーん、しかしウエッジウッドは違うなあ…↓

e0122024_20461094.jpg

マグも小さいけどとてもよく出来ている。
やっぱり持った感じが安くない(笑)。
あ、こんなとこにもこっそりとピーターラビットが…↓

e0122024_2123711.jpg

こういう演出はなんだかとても嬉しいし(*^ー^*)


ちょっと深さのある皿に…↓

e0122024_20494243.jpg



普通のお皿…↓

e0122024_20563015.jpg



そしてこれは何だろう…↓

e0122024_22131986.jpg

楊枝たてかい( ё )?( ё )?( ё )?

とまあよくはわからないものも入った4点セットなのでございます。
最近はウエッジウッドも中国製の品も増えたそうですがこれは
一応イギリス製みたい…↓

e0122024_21194620.jpg

どうせならやはりイギリス製の方がウレシイよね(^_-)-☆

e0122024_21333120.jpg

今まで出来るだけこういうものには手を出さないように
してたんだけどこの値段で出てこられるとやはり
スルーすることはできないのですわ・・・(#^.^#)
まあ兎年だからいいかなあとか・・・(^ε^)♪
それに去年の秋に友人にベビーが誕生したので、
彼女にプレゼントしてもいいし~~(。-∀-)ニヒ♪
とまあなんだかんだと理由をつけてでもとりあえず
スリフトから連れて帰りたかったのでした(笑)。
スリフトでこういう出会いがあったらやはり
スルーしがたいですよねえ~~~(#⌒∇⌒#)ゞ




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-01-13 21:45