人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

憧れのツリー*


これこそまさに理想のツリーなのです(o^∪^o)

憧れのツリー*_e0122024_20333858.jpg

所狭しと飾り付けられたオーナメント。
鈴なりなのに全然くどくなくただただ華やかに。
点滅するライトに反射して光り輝くマーキュリーグラスたち。
もう何時間でもうっとりと眺めていられる美しさ…。
うーん、素晴らしすぎる~~(o≧ω≦)
erenaさんの飾るツリーはどうしてこうも素敵なのー!

憧れのツリー*_e0122024_2038897.jpg

今年もerenaさん作のゴージャスツリーを生で拝ませて
頂きました(。-∀-)ニヒ♪
写真ではとても伝えきれないこの美し過ぎるツリー。
生で見たときの感動はとても言葉では表せません(*´ェ`*)ポッ
ほんとにほんとにほんとにキレイなんだよう~。
これこそわたしが理想としてるツリー。
憧れのツリーなのです…。
もちろんerena師匠の突き抜けたセンスを軽々盗めるわけも無く
そう簡単にはこの域には達せないのだけど、いつの日かは
わたしもこれくらいのツリーが飾れるのを夢見て毎年
ツリーを飾り付けてるのでした~~(*´ヮ`人)
オーナメント1つ1つ紹介したいくらい素敵なツリーなのです~。
ほんと、今年も生で見れて幸せでしたよ~~ (∇≦d)(b≧∇)
生でツリーを拝ませていただけただけでもありがたいのに
erenaさんからとても素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。
(ツリーの横の箱だよーー(o^∀^o))
中にはわたし好みのクリスマスグッズがわらわらと…↓

憧れのツリー*_e0122024_20464844.jpg

これはその中の一部で精鋭たちでございます(笑)。
精鋭たちとは要するに修理の必要の無い子達でして…(*^o^*)
譲り受けたときに状態のよくない子も多いよーと
言われており、家に帰り確認すると確かに
治療の必要な子達がちらほらと…↓

憧れのツリー*_e0122024_20502795.jpg

このこなどは帽子のトップが外れており
縫ってあげる必要がございました…↓

憧れのツリー*_e0122024_20521957.jpg

まあ修理としては簡単なもの。
フエルトのマスコット作りの要領でブランケットステッチで
ぐるりとかがっておしまいです(●^o^●)
それにしてもなんてカワイイ顔をしてるんだー。
今回頂いたオーナメントの中で一番のお気に入りです。

変わってこのこはかなり重傷のこで…↓

憧れのツリー*_e0122024_20541214.jpg

直してもとても可愛くなるとは思えないこの姿…。
とは言えこのままってのも忍びないので
とりあえず目と口を与えてみたら…↓

憧れのツリー*_e0122024_20555761.jpg

き、きもっ∑(`□´/)/
我ながら不気味なものを作ってしまったよーー。
うーんやはり目というのは難しいなあ。
いつもぶつぶつ職人さんに文句を言ってるわたしだけど
今回自分で目入れをしてみてその難しさがはじめて
わかりました…(ーー;)
職人さん、今まで文句ばかりでほんとごめんなさいデス…。

夢見るような瞳のサンタさんのお顔には小さな傷が…↓

憧れのツリー*_e0122024_20585499.jpg

最初見たとき、泣いてるのかな?と思ったような
雫型の傷だったのでそのまま涙をつけちゃいました↓

憧れのツリー*_e0122024_213919.jpg

あっ、でもこの涙はあくまでもウレシ涙ね(。-∀-)ニヒ♪

憧れのツリー*_e0122024_216147.jpg

他にも修理待ちのこがまだいるので直してあげないとね。
やりだすと結構楽しい作業だったりします。
この子達の出番はもう今年はないけれど、来年は
是非とも彼らもツリーに飾ってあげたいですわ。
ツリーもう一個追加決定だね(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-12-22 21:16 | made in Jpan