人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

クリスマスが好き過ぎて*

た、楽しすぎる…(*≧▽≦)♪

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_2021633.jpg

ツリー飾るのがすっかり楽しくなりついには友人の家の
ツリーにまで手を出しちゃいました~(笑)。
このツリーわたしが飾ったんだよ~ (。-∀-)ニヒ♪
友人の家のツリーは毎年生のもみの木です。
大きさは天井に届くくらいのビッグサイズ。
今年のツリーは枝ぶりも充実していて実に見事でした。
水曜日遊びに行ったらこのツリーとダンボール2箱分に
入ったオーナメントたちが用意されていて、

はい、これ好きに飾っていいよ~♪

と、わたしに丸投げされたのですわ(笑)。

え…(゜д゜;)

と、思ったもののこんな大きなツリーを好きなように
飾れるなんてそうないことなので喜んで飾り付けを始めちゃいました。
やりだしたらやっぱり楽しい~。
だってそれもそのはずこのツリーは友人の家の歴史が詰まっており
古いオーナメントは70年代くらいから揃ってるのですわ~。
なのでもちろん日本製のもあるんだよね~↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_2032499.jpg

うーんかわいいねえーー(人´v`)*
ちょっとくたびれてるけど(笑)。
このピエロとアンディも日本製でした…↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_2045568.jpg

うんうんこれもいい味だしてるぅ~♪

このこたちは誰かの手作りなのかな…↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_2047222.jpg

おちゃめな表情がとてもかわいいエルフ三兄弟。
仲良く三人並べてるのに友人は何も気にせず
彼らの間に他のオーナメントを飾ろうとするんだよね!
思わず威嚇して追い払ってしまったよ(笑)。

そしてびっくりしたのはこの子達!!
うちにもいるこじゃないですかー∑(`□´/)/
まさかここにもいたなんて…↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_20352516.jpg


クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_20361259.jpg

この妙に難しい顔をしたピンクの天使ちゃんたち…、
わたしは10月にスリフトで見つけてきたのだけど
友人の家には売られてた当時にやってきてそれ以来
この家のツリーを飾り続けてたなんだねえ。
なんだかしみじみしちゃうわ~~(*^ー^*)
ちなみにこれはうちの天使ちゃんたち…↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_2043028.jpg

うちのこは金と銀のコンビのツリーに飾り付けました。
このツリーは我が家のツリーにしてはシンプルかな。
つーかほんとはもっとたわわにしたいのだけど
ピンクか白のオーナメントがなくてこんな中途半端なんだよね~。
でもこれはこれで爽やかでいいかなあと思ってます。

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_216371.jpg

友人の家のオーナメントには友人の家の想い出がたーっぷり
詰まってます。子どものたちの成長記録に家族の歴史
ほんと色々あってとても楽しい。その中から大好きな日本製の
オーナメントを選び出しMade in Japanコーナーを作ったりして
楽しんでしました(笑)。しかし今年のツリーは例年よりもでかく
どんだけオーナメントをつけてもたわわにならないのです!
今日も遊びに行ったついでにスリフトで買ってきた
マーキュリーグラスを2箱分追加してきたんだけどねえ。
でもまだ納得がいかないーー!
友人は充分にたわわについてると言うのだけどね。
これからクリスマスまで友人の家に行くたびに何か
飾りを追加してそうなわたしがいますわ(#^.^#)

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_21135254.jpg

最後の電飾をつけた状態のツリ~↓

クリスマスが好き過ぎて*_e0122024_20585930.jpg

ライトがまばらなのはとりあえず使えるものは使う!が
ポリシーの友人が白っぽいライトとカラフルなライトと
カラフルでフラッシュするライトを合体させてつけてるから(笑)。
なのでライトオンするとちょっとユニークなひかり方をします。
でも友人家族は誰も気にしてないけど。
もうずーっとこれだからねえ~(*´艸`*)
それにしてもツリー作り楽しすぎ!
好き放題やらしてくれた友人にはただただ感謝です♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-12-12 21:06