人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今年最後のフリマの戦利品*

ん、こやつも天使か( ё )?

今年最後のフリマの戦利品*_e0122024_1924549.jpg

今年最後のPCCのフリマで見つけたこの女の子。
背中にハネがあるってことはやはり天使なのかねえ??
情熱的な赤いドレスが印象的なお嬢さんは
間違いなくゴールドのツリーのトッパーにピッタリなはず~(*´ヮ`人)
3ドルとスリフトに比べると高めのお値段でしたが
フリマなら許容範囲ということでお買い上げしちゃいました。
真っ赤なドレスに青いシャドウがとてもチャーミングな
この日本製のお嬢さま天使ちゃん...↓

今年最後のフリマの戦利品*_e0122024_19203534.jpg

目鼻立ちのバランスもとてもいいし、ヘアスタイルも
とても上手にまとめらてれていてかなりレベル高めです♪
ただ、スカートの裾をつまんで横に広げてるデザインなので
そのままトッパーにしちゃうとなんか傘をのせてるみたいで
バランスが悪いのーーー(>_<)↓

今年最後のフリマの戦利品*_e0122024_19525899.jpg

でもまあこの強引な感じが我が家のツリーっぽくも
あるのだけどね...(^^ゞ

今年最後のフリマの戦利品*_e0122024_19361695.jpg

トッパーがきたことにより飾りつけもやり直しました。
ブラックフライデーに買ってきた赤いマーキュリーグラスを
足し、とことん赤をメインとしたツリーに変更してみたよ。
少しはゴージャスさがでたかねえ...。
でもやっぱりまだオーナメントの数がなりない。
もっともっとテンコ盛りにしたい...。
そうそうこのこも今日のフリマで買ってきました。↓

今年最後のフリマの戦利品*_e0122024_19324483.jpg

日本製の体育座りをしてるエルフちゃんです。
1つ2ドルとお手頃価格で実はもう一匹いたのですわ~。
だけどその子は黒目の位置がビミョーにずれていて
あんまりかわいくなかったのねえ...。
かわいければそのこもお迎えしたのだが。
したっけこのツリーにもう少しボリュームがでたんだけどなあ。
お人形の目ってちょっとのズレが致命傷なのです...。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-12-06 19:40 | フリーマーケット