人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アンティークモールでは...*


ついにクリスマスバカ越えちゃったね...(^^ゞ

アンティークモールでは...*_e0122024_20542573.jpg

理想のマーキュリーグラスを探しにアンティークモールへ
行ってきました。そこで見つけたのがこれ~♪
日本製のマーキュリーグラスです。
状態は悪くないのだけど、でも品質は今ひとつな感じ...。
今ひとつビカビカしないのですわ。
だけどここまで日本製のオーナメントにこだわったからには
マーキュリーグラスも日本製にしたいのですよ!!
てなわけで9ドルもするこのマーキュリーグラスを
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました(笑)。
マーキュリーグラスに9ドル!!
とうとうクリスマスバカを越え、大バカになったよ(〃∇〃)

アンティークモールでは...*_e0122024_2129863.jpg

このマーキュリーグラスなんとも色合いが落雁してまして...↓

アンティークモールでは...*_e0122024_2152558.jpg

例の天女様オーナメントとこれをあわせたら
ますます七夕飾り化しちゃいそうだけど、でもまあ
それも面白いんじゃないかと思うんだよね ( ̄∪ ̄*)

アンティークモールでは...*_e0122024_21294279.jpg

そしてクリスマス大バカは更に進み...↓

アンティークモールでは...*_e0122024_21125043.jpg

こんなものまで買ってたりして...(。-∀-)ニヒ♪
長さが10センチほどもある細長いタイプのマーキュリーグラス。
これは見た瞬間一目惚れ。
色もカタチもかわいすぎ。
だけどお値段が一箱4.50ドルとかわいくない...(ーー;)
でもクリスマスバカから大バカへとパワーアップを
遂げたわたしは、果敢にも購入へと踏み切ったのでした~♪
あーもうどうにもとまらない~だしぃ(*≧m≦*)

アンティークモールでは...*_e0122024_21302014.gif

この時期はアンティークモールも
クリスマスグッズが色々と出始めます。(#^.^#)
アフターサンクスギビングのセールまで待てば
安くなる可能性もあるのですが、クリスマスグッズの
セレクションはこの日を境に随分と減ってしまうのですよ。
やはり皆さんサンクスギビングが終わってから
クリスマスの準備に入るんでしょうね(笑)。
まだ掘出し物もあったりするのでクリスマスグッズに
関してはアンティークモールもかかせないパトロール先
なのですわ~~ (。-∀-)ニヒ♪
ちなみに今回の掘出し物はこれ...↓

アンティークモールでは...*_e0122024_2123331.jpg

キャンディーケーンガールズです(笑)。
2つで1.40ドルでした。
アンティークモールにしてはお買得だよね~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-11-20 21:32 | made in Jpan