人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ポーズ人形のお部屋*


我が家の片隅ではこんな小劇場も繰り広げられております...。

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_1720510.jpg

こちらはポーズ人形ちゃんの小部屋でございます(o^∪^o)
スリフトショップで見つけた収納付きフォトフレームを
改造してお部屋にしちゃいました。
ガラス窓のところに写真がセットできるようになってるのだけど
後ろの押さえ板を取っ払い中を丸見え状態にしたのですわ。
フォトフレームと言うと薄っぺらいものを想像しがちだけど
これは箱状になってるので実にポーズちゃんのお部屋に
ぴったりのサイズでしてねえ...↓

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17272065.jpg

見つけた瞬間、物凄く欲しいと思ったのだけど値段を
見たら7.99ドルもしており、その時は買うのを諦めたのだ。
だけどいつまでたっても売れる気配はなく...(  ̄д ̄)
半額になるのを待ってわたしがお買い上げしちゃいました♪

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17495354.jpg

ガラスがあると反射しちゃうので撮影の為いち時、
ガラス窓を外してみちゃいましょかね~~↓

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17314149.jpg

コンセプトはポーズ姉妹の洋裁店。
お針子のお姉さんの横でお掃除に励む妹ちゃん(笑)。
部屋の中は真っ白でまだまだ改良が必要だな...。
Vin生地でパッチワーク風の絨毯?を作って敷こうかな~♪
とか、なんちゃって窓を作ってカーテンをつけるのもいいな~♪
など、色々想像して楽しんでおりまする(*^ー^*)

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17502320.jpg

妹ポーズちゃんの後ろの棚はいつも厳しい突っ込みを
くれる友人が以前プレゼントしてくれたもの...↓

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17384138.jpg

(写真がピンボケだーーー(* ̄Oノ ̄*) )
中に生地を並べたらカワイイなあと思いつつ
入ってるのはパン...(笑)。
以前は別の場所でパン屋さんの棚として利用されてたからね。

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_17505153.jpg

お針子姉ポーズちゃんの後ろにはステキミシンが...↓

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_174053100.jpg

こちらは神の指先を持つYUPPYちゃんの手作りの一品。
ほんとは足ふみの台もあるのだが取れちゃってねえ...。
直せずそのままにしてあるのでした...(^^ゞ
YUPPYちゃんごめんねーー!

ポーズ人形のお部屋*_e0122024_1751843.jpg

カワイイお人形は並べて飾って眺めてるだけでも
幸せな気分になるのだけど、こうやってひと手間加えると
より楽しむことができちゃうのだ(*^▽^*)
って、これはわたしが人形バカだからか(笑)。
だけど人形の部屋とはいえ、どんな部屋にするか
考えるのはとてもとても楽しいのでした♪
色々想像してる段階が一番楽しかったりするのでこの部屋
いつまでたっても完成しないような気がするよ...(〃∇〃)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-06-17 17:54 | お人形