人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

10個目のロンガバーガーバスケット*


10個目は思いのほか早く現われました…(*゚ー゚*)

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_1732461.jpg

10日前に六角形のバスケットを見つけたばかりだと言うのに
もう記念すべき10個目のロンガバーガーバスケット発見です!
撮影してたら何故かチビがしつこくまとわりつくので一緒にパチリ。
このバスケットの皮の持ち手の部分が気になるようでございます。
段々とわたくし贅沢になってきてるようで、見つけた瞬間思わず

「あ~これちょっと違うんだよなあ~(  ̄д ̄)」

な~~んて思ってしまってねえ…。
以前はロンガバーガーが出てきてくれただけで
ありがたいと感謝してたのにさあ~。
人間と言うのはほんとあっという間に贅沢になるものだわ~。

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_17135724.jpg

で、何が違うかと言いますと…↓

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_1741847.jpg

なんと言っても色合いですね…( ̄・・ ̄)
いかにもアメリカンカントリーなこの色合いはちといただけない。
こういう風に色がついてるとライナーの生地選びもかなり
限定されちゃうだよね…(ノ△T)
文句言うなら買うなって感じだけど…↓

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_1752443.jpg

この値段じゃスルーできないっしょ(笑)。
しかも今日は近所のサルベーション全品半額だったし(/ロ゜)/
そしてお約束のロンガバーガーの焼印もパチリ…↓

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_1774065.jpg

手書きのサインを見たところこれは1993年に作られたらしい。
したっけアメリカンカントリー色が強くてあたりまえだね。

10個目のロンガバーガーバスケット*_e0122024_17142956.jpg

このカタチのバスケットだと、ライナーは縁から布を垂らす
タイプでなくて、フリフリが縁からちょいと上にのぞくタイプだな。
プロテクターがないけどちゃんとフリフリ立つかな…?
まあやってみないことにゃあわからないよねヘ(゚∀゚*)ノ
やる気が残ってるうちにトライしてみようかね~~(笑)。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-05-02 17:16 | ロンガバーガー