人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アンカーホッキング 1980 LAKE PLACID OLIMPICマグ*


友達には微妙なものだと言われたけれど...(=u=;)

アンカーホッキング 1980 LAKE PLACID OLIMPICマグ*_e0122024_1433549.jpg

わたしの心にはびんびんヒットするマグなんだよね~(笑)。
なんとこもこのダサダサな感じがいい味だしてるわけで~~♪
年号が入ってるので何かの記念マグだというのは
すぐにわかったのだけどでもこの地名には何も記憶がなく...。
だけど裏を見たらすぐ何か判明...↓

アンカーホッキング 1980 LAKE PLACID OLIMPICマグ*_e0122024_14373972.jpg

これは第十三回冬季オリンピックの記念マグでございました~。
1980年といえばわたくし確実に物心がついてる
はずなのですがまーったく記憶にがなく~(^^ゞ
ちょいとネットでググって調べてみちゃいましたよ。
それによると一枚目の写真のタヌキみたいなのは
実はアライグマでロニという名のマスコットキャラらしい。
だけどこやつ実に可愛くないし...(笑)。
そこがまたわたしのツボだったりするんだけどね~(^3^)

アンカーホッキング 1980 LAKE PLACID OLIMPICマグ*_e0122024_1449297.jpg

このマグは初めて行ったWestminsterのグッドウィルで発見。
お値段は99セントでございました。
ここのグッドウィルは値札にバーコードまでついていて
かなりしっかりオーガナイズされてる感じでねえ。
そのせいか謎の符丁が商品についていないっ!!
うーん、どこのグッドウィルもそのようにしてもらいたいものだよねー。









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-04-24 14:51 | アンカーホッキング