人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リビーのお花模様のタンブラー*


これでオレンジジュース飲みたいっ~(*≧m≦*)

リビーのお花模様のタンブラー*_e0122024_1922068.jpg

リビーグラスのポップなお花柄のタンブラー。
いつも行く近所のサルベーションで1.18ドルで買いました。
異国のものなのになぜか昭和の雰囲気が満載のこのグラス。
コレで飲みたいのは果汁100%ではないオレンジジュース。
わたしが子供の頃飲んでたのはリボンオレンジなる
サッポロビールが出していたオレンジジュースだったのだが
それが大好きでねえ~~。今でも100%の正しいジュースよりも
そういった果汁が10%とか20%くらいのオレンジジュースの
方が好きだったりするのでした(*´艸`*)
かなり気に入ったので出来れば数を揃えたいけど
スリフトで出てくる確率はかなり低そう…(ーー;)
今まで一度もみたことなかったもんなあ…。
気に入ったものがあってもすぐにそろえることが出来ないのが
スリフトパトロールの悲しいところだよ~~ (ノ△T)

リビーのお花模様のタンブラー*_e0122024_19325962.jpg

そして出会ったら無視できないこやつ…↓

リビーのお花模様のタンブラー*_e0122024_19201838.jpg

FKのカスタードカップと久しぶりに遭遇。
前はちょこちょこ出会ってたけど最近はめっきり
出会うことが少なくなりました。
これもまた↑のタンブラー同様1.18ドル。
結構たくさん買ったような気もするのだけど、これは
ギフトとして放出したのもたくさんあるので案外
手元に残ってるのは少ないのです。
フェデラルのカスタードカップのように山のようには
溜まっていないはず…(# /▽\ #)
だけど今数えてみたらそれでも9個ありましたわ(^^ゞ
一体今までわたしはこれを何個買ったんだかね~(笑)。









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-04-04 19:35