人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ヴィンテージスヌーピー*


スヌーピーってやっぱりかわいい~(*^m^*)

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17162082.jpg

ヴィンテージスヌーピーのイースターの貯金箱です。
貯金箱と言っても手のひらサイズの小さなもの。
裏にはわたしの大好きなmade in Japanのシールが。
どんなものでも日本製は嬉しいねえ~(*≧m≦*)ウシシシ
これは先月のPCCのフリマで1ドルで購入。
だけど安いのには訳がありましてこれ実は難あり商品。
残念ながらヒビが入ってるんだよね~~。
だけどかわいいし1ドルだったので迷わず購入(笑)。
陶器にヒビは致命傷なのはわかってるけど、でも1ドルなら
割れるまででも楽しめれば充分元が取れるってものさ~♪

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_1758046.jpg

そういえばこんなものも買っていたんだ…↓

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17234891.jpg

ヴィンテージスヌーピーのレコード付きの絵本。
(それとも絵本つきのレコードかこれ?)
ちっちゃい頃ミッキーの宇宙旅行というソノシート付き(古ッ!)
紙芝居を持っていてそれは飽きることなく楽しんだんだよねえ。
これも同じようにレコードを聴きながら付随してる本を
楽しむものなんだろうけど、もちろん我が屋には
レコードプレイヤーなるものはないので本を読むしか
できないのでした…(>_<、)ウッーキキタイッ

ちなみに本はこんな感じ…↓

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_1730596.jpg

内容はかいつまんで言えば、フットボールの試合では
いいとこなしだったチャーリーブラウンがその夜の
ダンスパーティーではヒーローだったという話し。
ちなみにスヌーピーの出番はここだけ(笑)。
これもまたPCCのフリマでこれまた1ドルで買いました。

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17582753.jpg

これは最近近所のサルベーションで買ったもの…↓

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17374439.jpg

珍しくミルクガラス以外のマグ。
25%OFFの日だったので89セントと安かったので思わず購入。
ミルクガラス以外のマグは出来るだけ手を出さないように
してるのだけどなんかいい感じのスヌーピーだったので
買ってしまったよ~~~(^^ゞ
裏には、

・TAYLOR・ INTERNATIONAL MADE IN U.S.A.

と、書いてありましたです(*^o^*)
熱烈なスヌーピーファンというわけではないのですが
1ドルくらいで出会うと買わずにはいられないみたいだよ(笑)。

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17585865.jpg

そして最後は長い付き合いのこやつ…↓

ヴィンテージスヌーピー*_e0122024_17444022.jpg

小汚いシャーペンです(笑)。
こやつとはわたしが学生時代からのお付き合い(#^.^#)
別にお気に入りというわけじゃあないのだけど
なんか壊れないので今でも現役…。
日本の文房具はさすがですよねえ~~。
もち手の部分はすれちゃってるし、頭の部分はカジカジした跡が
思いっきり残ってるのですがなんか捨てられずずーっと一緒。
だけどこれは古いっていってもヴィンテージじゃないよー!
わたしはそこまで古くない~(* ̄Oノ ̄*)
まあ買ったのは確かに昭和だけどね(笑)。
あっ、それだけで最低でも20年は経ってるか…。
昭和とはかくも遠い日となってしまったのかあ~Σ(゚д゚lll)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-03-17 17:59