人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ついに見つけたバタフライゴールドのシェイカー*


ようやっとこの子達と出会えました~(*^▽^*)

ついに見つけたバタフライゴールドのシェイカー*_e0122024_13522640.jpg

オールドパイレックスのバタフライゴールドのシェイカーです。
近所のサルベーションで1つ1.18ドルで買ってきました。
それほど珍しいものでもないと思うのだけど、
今までスリフトでの出会いがなかったんですよね~。
今回ようやっとしかも二つ揃って出会うことができました❤

ついに見つけたバタフライゴールドのシェイカー*_e0122024_14124114.jpg

写真でみると結構大きい印象があるのだけど
実際はこれ、かなり小ぶりだったりします...↓

ついに見つけたバタフライゴールドのシェイカー*_e0122024_1412855.jpg

蓋のつまみの部分を入れても高さ11センチ弱。
同じくバタフライゴールド模様のGEMCOのぺッパーと
並べてみてもさほどサイズに差はないのでありました。
このシェイカー(ソルト&ペッパーのことね♪)注ぎ口が
あれば醤油差しにぴったりな大きさ...。
塩や胡椒を入れるものだから注ぎ口は無くてあたりまえ
なんだけど、実に、実に惜しいと思ってしまうのでした...(ーー;)
我が家の食卓では塩や胡椒よりも醤油の出番の方が
断然多いですからね~~~。
つーか、塩、胡椒なんて食卓では全くといって出番ないし...。
てな訳でこれも塩コショウが入ることは無くなんとなーく
その辺に飾られることになりそうです...(^^ゞ
そういうS&Pも結構増えたよな~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-03-15 14:13 | オールドパイレックス