人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

懐かしのあのこが(*^m^*)


きゃあ~o(≧▽≦)o

懐かしのあのこが(*^m^*)_e0122024_21371611.jpg

モンチッチ見っけ~~~!!
trinkさんのブログの記事に、モンチッチがTARGETで売られてると
あり、早速チェックしに行くと居た居たよ~~~(*≧▽≦)♪
ドーモ君に続いてモンチッチがTARGETにやってきました~。
モンチッチ、子供の頃大好きだったんですよね。
着せ替え出来るぬいぐるみってのがわたしには画期的で。
リカちゃん達と同じくらいはまっていたものです…。

懐かしのあのこが(*^m^*)_e0122024_2159023.jpg

悩みに悩んだ末購入したのは赤い前掛けの女の子モンチッチ…↓

懐かしのあのこが(*^m^*)_e0122024_21423537.jpg

お茶目なポーズがなんとも愛らしいことよ…(*´艸`*)
他にも男の子モンチッチとピンクのエプロンの女の子モンチッチが
いたのね~~。男女ペアーで二体買おうか悩んでるわたしに
スリフトパトロールでいつもクールな意見をくれる友人が、

「赤いエプロンの女の子一人で十分です!」

と、言い切るものだから、このこ一人だけを
連れて帰ってきたのでした(笑)。
男の子モンチッチも可愛かったんだけどね~。
でももし、昔みたく泣き顔モンチッチがいたら彼女の意見を
振り切ってでも二つ買ってただろうな(笑)。
ちなみにモンチッチ一体8.99ドルでございましたよ。

懐かしのあのこが(*^m^*)_e0122024_21592450.jpg

最後に新旧セキグチドールのツーショット…↓

懐かしのあのこが(*^m^*)_e0122024_21485310.jpg

女の子ドールはマドモアゼルジェジェ。
ちびっ子だったわたしがお年玉で購入したお人形。
わたしが唯一残した子供の頃のおもちゃです。
なんつーかこのこ、高かったんですよね(笑)。
だからわたしもお下がりにも出さず残したんだと思う(*^o^*)
モンチッチも色々持ってたけどそれはあっさりと
手放してるのにねーー(^^ゞ
タカラさん同様、セキグチさんとのご縁も中々切れない感じです(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-01-24 22:00 | made in Jpan