人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

レシピケースとカードファイル。


レシピケースと、カードファイル...?

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16265111.jpg

久しぶりにカンカンのレシピ入れを発見♪
でもよくよく見てみると、クリスマス柄の方は

CHRISTMAS CARD FILE

と書いてありましたわ(*^o^*)
んで気持ちこっちの方が小さい感じなんだよねー。

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16455765.jpg

どちらかというとクリスマス柄の方がわたし好み...↓

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16333220.jpg

それもそのはずよく見たらこれ大好きなmade in Japaものでした↓

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16351273.jpg

クリスマスカードファイルってことは、これは住所録を
入れておくケースだったのかなあ。
最初はクリスマスレシピ用専用ケースかと思ったけど
だったからレシピケースって書くはずだもんねえ。
ちなみにこれはグレンデールのスリフトで49セントと格安でした。

レシピケースとカードファイル。_e0122024_1647294.jpg

フルーツ柄の方はいかにもレシピ入れという雰囲気...↓

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16375958.jpg

キッチンアイテムにフルーツ柄はやっぱりかわいいな♪
こっちは近所のサルベーションで2.18ドルとちと高かったのだ。

レシピケースとカードファイル。_e0122024_1647225.jpg

んでもってこれはmade in U.S.A.のものでした↓

レシピケースとカードファイル。_e0122024_1640227.jpg

全体的にキレイな方なのだけど、何故か底だけエライ汚れてます(笑)。
でもこれは誰かにちゃんと使われてたような雰囲気があるよ。
いい感じでくたびれてるのね(*^m^*)

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16474235.jpg

レシピなんてほとんど無いのにケースは見つけると買っちゃう↓

レシピケースとカードファイル。_e0122024_16422762.jpg

一番のお気に入りは毒キノコ柄で、これは底以外全面
きのこが書かれていてそれはそれはかわいいのですよ(o^∪^o)
クリスマスのもかなり好きだけどこれはやはり飾るのは
期間限定なんだよなーー。
サンクスギビングが明けるまで、クリスマスの飾りつけを
我慢できる自信がないのだ...(^^ゞ
早くクリスマスの飾りつけを始めたいよーー( ̄▽+ ̄*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-10-30 16:50 | made in Jpan