人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

地味だけど嬉しい発見♪


やっぱりこれがあると無いのでは大違い(*^ー^*)

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_2054175.jpg

オールドパイレックスのミニミニキャセロールの蓋です。
普段は行かない小さなスリフトショップに何気に立ち寄ったら
こやつが待っていてくれました。お値段は写真の通り25セント。
グッドウィルやサルベーションに比べると格安でしたわ~~。

透明の蓋は薄い色が背景だときれいに写らないので
気持ちよさそうに寝てたおねえちゃんの背中を借りて
撮影させてもらいました(*^m^*)
だもんで安眠を妨害されたおねえちゃんはかなり不機嫌。
ほほほほ。ごめんよおねえちゃん。
撮影場所で気持ちよさげに寝てるお前も悪いんだよ~(笑)。
だけどおねえちゃんの背中のおかげでこの蓋の形がじつに
わかりやすく写っている…。もしかしてどこかに存在する
このキャセロールの蓋をお探しのあなた様、これが蓋ですよー♪

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_2031323.jpg

ミニミニキャセロールの本体はもう随分前に発見済み…↓

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_20115675.jpg

フラミンゴピンクの可愛らしさに一目ぼれし喜び勇んで
買ってきたものの、このピンク意外と使いづらくてねえ…。
なので出番はほとんど無し!!だけど蓋はやはり集めたい(笑)。
のんびりペースですが着実に集まってきておりまする(*^^)v
でもまだ蓋は三つ!

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_20313482.jpg

蓋ものはやはりタワーにしたくなるよね(*^o^*) ↓

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_20164376.jpg

レフタワーに続き、ミニミニキャセロールタワーなのだ~♪
ほんとは蓋、もう1つ見つけてたんだよね。
フリマの1ドルコーナーにひょっこりあったんだけど
なんか買いそびれちゃって。気分が蓋って感じじゃなかったのね。
よくわからないけどこのキャセロールに対する熱意、
どうも低めみたいですわ… (  ̄д ̄)
可愛いのはほんっとかわいいんだけどね~~。

地味だけど嬉しい発見♪_e0122024_2032538.jpg

パイレックスのピンクはほんっとに大好きなのだけど
使いこなすの意外と難しいです。
わたしの作る料理との相性実に悪い(笑)。
茶色っぽい地味なおかずしかつくれないからねえ…。
華やかなパイレックのピンクよりのディナープレートよりも
地味~なFKのウィートの方が断然使いやすいのだ( ̄▽+ ̄*)
なんでもやっぱり使ってみないとわからんもんだよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-10-02 20:33 | オールドパイレックス