人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

トリムやらレースやら…。


久しぶりに気合を入れて作業部屋を掃除しました(o^∪^o)

ちょいと仕上げなきゃいけない作業もあるのってのに
まずは場所作りから始めないといけないんだよねえ(^^ゞ
油断するとこの部屋は足の踏み場も無いほどにものが溜まってるのだ…。

トリムやらレースやら…。_e0122024_1914846.jpg

したっけやっぱり忘れてたものがでてくるんだな~。
スリフトで買った手芸の材料がいろいろと出てきちゃったし(*^m^*)

トリムやらレースやら…。_e0122024_18341853.jpg

バブルガムピンクの市松模様のリボンは縁に編みこみのトリムが
ついていてなかなかかわいい一品♪
なんとなく色がマッチしてたのでついついどピンクのチュールも
買ってしまったんだよねえ(笑)。
ここでもまたついついが出てしまってるよ(#^.^#)
確かリボンが1.99ドルでチュールが99セントでした。
板巻きで出てくるものはなんか買わずにはいられないのだ~。

トリムやらレースやら…。_e0122024_19142767.jpg

ターコイズの幅広トリムは色が気に入って購入…↓

トリムやらレースやら…。_e0122024_18381923.jpg

そしてやっぱりこれも板巻き(笑)。
このトリムは巾が15センチもあり、お花だけでも5センチもある。
カフェカーテンにでもしたらかわいいかなと思いつつ
そのままの状態で作業部屋の地層の一部と化してましたわ…。
これは2.99ドルで買いました。

トリムやらレースやら…。_e0122024_19144781.jpg

リボンもやっぱり巻きの状態で出ると買っちゃうし(*´艸`*)♡

トリムやらレースやら…。_e0122024_1847550.jpg

今ひとつ深みのないピンク色リボンはグログランリボン。
カード作りに使えそうだなあと思い買いました。
これはお買得価格の1.18ドル。
ゆる~いクマ模様ののリボンは2.99ドルとちょい高かったね。
だけどmade in U.S.A.だったので買っちゃった(*^o^*)


トリムやらレースやら…。_e0122024_19151742.jpg

このクマの模様、なんとも愛らしいんだよ~↓

トリムやらレースやら…。_e0122024_18512812.jpg

この色合いはクリスマス用なのかねえ?
だけどなんかクリスマスにしては物足りない感じなのだ。
そしてこういうリボンって使い道が思い浮かばず持て余す
可能性かなり高いんだな…(ーー;)

トリムやらレースやら…。_e0122024_19153374.jpg

そしてこれは我が家の新入り針刺しカメちゃん♪

トリムやらレースやら…。_e0122024_18555893.jpg

erenaさんとこからお嫁入りしてきました( ̄∇ ̄+)
ソーイングの巨匠から譲り受けたものなのでこれを使えばわたしの
縫い物技術も向上するような気がしてるのだ~(笑)。
erenaさんどうもありがとう~♪
大事、大事にしますです~~( ̄▽ ̄)=3

トリムやらレースやら…。_e0122024_1913302.jpg

なんとか作業場に足の踏み場が出来たのでさっさと
やらねばならない作業を終わらせねばです…。
マジで気合を入れないとな…。
えいえいおーーだよ(о ̄∇ ̄)/






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-07-04 19:17 | ハンドメイド