人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿


大好きなブルーローレルの食器みっけです( ̄▽ ̄)

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿_e0122024_19145626.jpg

ローレルシリーズはパイレックスのレストランウエアでございます♪
何色か色違いがある中でも、一番好きなブルーローレル~( ̄∇ ̄+)
もうこれ、超かわいいんだよーー♪♪
行きつけのサルベーションで発見です。
三枚ぐるぐる巻きにされて2.18ドルでしたわ~。

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿_e0122024_19483151.jpg

なんと、大きい方の皿はプレートではなくて深皿なのです…↓

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿_e0122024_19183296.jpg

かなり苦しい写真だけど深さがあるのがわかるかなあ~(;^_^A
これはチャーハンを盛るのにちょうどいい感じの器なんですわあ。
柄違いのコッパーフィールドの深皿も持ってるのですが
これがまた実に使いやすく出番が多い♪
なので一枚だけでも大好きなブルーローレルの深皿ちゃんに
出会えて久しぶりにスリフトでテンション上がりましたわ~~(≧▽≦)

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿_e0122024_19485762.jpg

ちなみに中に入ってる小皿二枚はソーサーです~。
わたしはかなりたくさんの種類のパイレックスのレストランウエアのカップを
所持してるので、てっきりブルーローレルのカップもあると思ってたら…↓

オールドパイレックス ブルーローレルの深皿_e0122024_1947735.jpg

相棒を待っていたのは同じソーサーだったよ…(`×´)
だもんでソーサーが4枚になってしまったのだー!
もうどうしてソーサーならソーサーだけ、カップならカップだけで
同じ柄が集まってくのっーーーーーー!
すでに相棒待ちのレストランウエアのカップが山ほどあるのにねえ。
更にカップを増やしてどうするんだって感じだよ…。
でもブルーローレルはそれはそれはかわいいので是非とも
カップも揃えたいと思うのでしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ~、ほんっと、とことんだよねえ~~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by Natsutyn | 2009-05-07 19:50 | オールドパイレックス