人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アンカーウエアのホワイトマグ


相変わらず不作続きのパトロール…。

それでも腐らずパトロールは続けておりますよー(●^o^●)
継続は力なり。何ごとも諦めないことが肝心♪
まあそのうちなんかお宝ちゃんと出会えることでしょ(*^ー^)b

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1528439.jpg

そんななか、アンカーウエアのマグを見っけました~~↓

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_15007.jpg

なんの変哲もないただの白マグです。
近所のグッドウィルにて99セントでお買い上げ~♪
だけどこの形はなん~んか好きなんだなあ~~( ̄w ̄o)
重たくて、もち手も小さくて使いづらそうなんだけど
ついつい見つけると買ってしまうんだよねえ~~(笑)。
だけど、このマグ、指をいれたらなーんかいつもより持ち易く感じました。
穴が今までのより大きく感じたんだよね。

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_15334592.jpg

なので家に帰りパイレックスの方同じ形のマグと比べて見ました↓

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1511874.jpg

あっ、この写真じゃ全然違いがわからないよね(^^ゞ
奥の薄らたまご色のマグがパイレックスのものです。

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1534307.jpg

てな訳でパイレックスのマグだけどじっくりみてみましょう~↓

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1552040.jpg

改めてじっくり見比べるとこの二つのマグ、微妙に形が違うんですわ!
アンカーの方のマグには高台があり、パイレックスにはないのね。
んでもって持ち手の部分も気持ちアンカーの方が穴がでかい。
まあどちらも結局はもちづらいことには変わらないけど(笑)。

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1535289.jpg

てことは同じ形のブルーライン入りのマグも違うのかな…と見てみると↓

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_1510949.jpg

おぉ~やっぱり違ったーーー!
今まで全然気づかなかったよーー。
カンパニーが違っても、同じデザインのものは同じ型で
作られてるとばかり思ってたけどそういうわけでもなかったのかあ~。
ちなみに向かって左がパイレックスで右がアンカーのです。

アンカーウエアのホワイトマグ_e0122024_15352845.jpg

まあ別にどうでもいいことなんだけどね~(o^∀^o)
でも日常の中にちょっとした発見があると妙に
嬉しかったりするものなのさ~~~♪♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-05-03 15:38 | アンカーホッキング