人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

結局買ってしまったフェデラルのC&S


目の前で気になってる物を買われるとどうしてもつられてしまう…。

買おうかどうか悩んでいたフェデラルのC&S、なんとなく気になり
再び売られてたお店に舞い戻ったら目の前でおばちゃんが
せっせとカートに移してるではありませんかΣ(・□・;)
(C&Sはかなりの数が出ていたのです…。)
そうなるとなんか急にわたしも買わないといけないような気がしてねえ。
思わずおばちゃんが残した2客のうちの1客を手にとってしまったよ(笑)。
それがこのC&Sなんだけど…↓

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_18515771.jpg

…微妙でしょ( ̄ε ̄*)
買うか否か悩む気持ちわかるでしょ…。
写真ではカップの表面はツルリとした状態に写っているけど
実物はさりげなくカットが施されてます。
白のミルクガラスとゴールドの組み合わせは嫌いじゃないのですわ。
ゴールデンシェルなんて大好きだしーー。
だけどこれはちとピカピカ感が足りないというか…。
ソーサーがなんか中途半端なんだよねえ(=u=;)

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_19125380.jpg

ちなみにソーサーはこんな感じ…↓

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_18552660.jpg

この模様は一体なんなんだろう??
カップとのバランスがなんかあってない感じがするのだが…?
だもんで最初見たときはスルーしたのにねえ。
またまたその場の雰囲気に飲まれお買い上げしちゃいましたわ…。
状態はいいんだよこれ。ゴールドもしっかり残ってるし。
お値段はC&Sセットで1.99ドル。
パイレックスがやたらと高いバーバンクのスリフトで発見です。

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_19132287.jpg

ちなみにこれがFKのゴールデンシェルのC&S↓

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_192484.jpg

うん。こっちの方が断然おしゃれだわ( ̄w ̄o)
ゴールデンシェルはゴールドが剥げ剥げになると物凄く
みすぼらしくなってしまうのだけど、分厚くゴールドが残ってる状態のは
わたしはゴージャスで大好きなんだよね~~~♪♪♪
シェルってやっぱりスタイリッシュだよな~~( ̄▽+ ̄*)

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_19135124.jpg

まあでもフェデラルのも嫌いじゃないので大切にしますわ~~↓

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_1955684.jpg

好みの分かれるビカビカゴールドリムの食器だけど、わたし的には
「あると思いますッ!!」だね…( ̄ー ̄)
だけどターコイズにゴールドはやっぱりない方がいいかな…(笑)。

結局買ってしまったフェデラルのC&S_e0122024_19141251.jpg

しばらくの間パトロールに出向いても買うものがないとついつい
余計なものにまで手をだしちゃうのでしたー( ̄∀ ̄)・:*:
それにC&Sは揃ってでてくるとつい買いたくなっちゃうんだよね~(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-05-01 19:15 | フェデラルグラス