人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)


erenaさんのガレージセールのプリセールに行ってきました。

今週末に予定していたガレージセールが延期となり
お茶をしに行ったわたしが一足先にいいとこ取りしてきました(*^m^*)
もう好き放題漁りまくり、遊びまくってきましたわ~~( ̄▽+ ̄*)
そして選びに選んで買ってきたのがこちらの品々↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_18131862.jpg

もう見るからにわたしの好きそうなものばかりでしょ(笑)。
ガレージセールとは言え、売られているのは家庭の不用品ではなくて
erenaさんが集められたコレクティブルの品が主で、
もう、漁っているだけでも超ワクワクしちゃったよーーー(≧▼≦)


憧れだったフィッシャープライスのプルトイもたくさんありました。
そこそこのものから貴重なものまでいろいろ引っ張らせてもらい
納得行くまで遊ぶことができて満足~~( ̄∀ ̄)・:*:
大人が引っ張ってもそりゃあ可愛くてまあ癒されること…。
その中から安いのを二つばかり購入しちゃいました(笑)↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_1820128.jpg

カメとハチでございます(●^o^●)
何年か前に死んでしまった愛亀、「万年」を思い出し思わず
連れて帰ってしまいましたーーー。
ハチの方は状態はそれほどよくはないのだけど、
1つより二つの方がかわいいかなと思い一緒に購入。
やはり2つ並んでる方がなんかかわいいや( ̄w ̄o)
万年は10年以上生きたんだよねえ…。
そしてでかくなってねえ…。
なにかと大変だったっけなあ…。


そしてこれまた憧れのドリームペッツが~~↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_18283466.jpg

ゆ、緩いっ!緩すぎる…o(≧▽≦)o
なんなんだこの気の抜けた顔はーーーっ(笑)!!
これはMade in Japanのオリジナルのドリームペッツ。
それなのに物凄く状態がよく感動ものなのでございますー。


これはドリームペッツではないけどやはり日本製のおがくず人形↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_183323.jpg

このぬいぐるみの中にはぎっちりとおがくずが詰められているのです。
そしてまた、これも緩い、緩すぎるっ!
LAS VEGAS のスーベニア人形らしいのだけど、これ、
VEGAVEGAになってるのだ。
もしかしてこれってわざと???


そしてこれがまた実にわたしのツボ…♪

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_18412096.jpg

モッズ時代のバービーとフランシーのバインダーです。
今から40年は前だよねえ。
この時代のバービーはおしゃれで大好き♪
学生でもないのに今更ルーズリーフを使うことはなかろうけど
これを飾って眺めてるだけでも幸せなので買ってしまったよ~(^ω^)


そして子供用のトランクなんかも買わせて頂きましたわ~↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_18443155.jpg

なかなか丈夫でよさげなトランクです。
もちろん下げて歩くわけじゃあないですよーー(* ̄Oノ ̄*)


何に使うかと言いますと…↓

一足先にお買い上げ…(*^ー^*)_e0122024_1854848.jpg

ブライスちゃんの衣装ケースとなるわけさ~♪
もうすでに今まで使ってたトランクは満杯となってるので
そろそろ新しいのが欲しかったんだよねーー(o^∪^o)
意外とコマメに服作りに励んだのでうちのブラ子ちゃんたちは
とーっても衣装もちなんですよ~~~♪♪


erenaさんのコレクションはずーっと憧れてたものも多く
今回譲ってもらうことができとてもとても幸せでしたーー。
しかもこれ全部でなんと15ドル…。
ちょいと安すぎでは…と心配になるくらいなのだ…(ーー;)
ほんっとこれ、erenaさん大丈夫??
ガレージセールの日程はまだ未定のようですが
erenaさんのブログにガレージセールの情報が少し
載ってますので興味のある方は覗いて見てくださいませ~~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-04-25 19:41