LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

メモリアルデー

今日はメモリアルデーでだんなさまはお休みでした。
なので久しぶりにBurbankまで映画を見に行ってきました。
今はインターネット(Yahoo USA)で見たい映画のタイトルを検索するだけで
最寄の映画館と上映時間がわかるんだねえ~。
便利な世の中になったものだ。
見てきたのはスパイダーマン3。
長い事アメリカにいるのになかなか完璧に内容が理解できない~!
もっともっと英語勉強しないとねえ~~。

映画館に行く途中には大好きなスリフトショップが何件かあり、
その中の一つが今日はメモリアルデーセールをしてたので
除いてみました。でも今日はめぼしいものがなくてがっかり~~!
目をつけてたファイヤーキングのバブルのシリーズも売れちゃってました。
やはりスリフトではこの次ぎってのはないんだなあ~。

お気に入りのファイヤーキングを紹介。
[PR]
# by natsutyn | 2007-05-29 14:03 | ファイヤーキング

今日のお宝~♪


e0122024_513115.jpg
スリフトショップ巡りが大すき♪
(スリフトショップとはみんなから寄付された不用品でなりたってるお店です。)
私の住んでるところの近くにはサルベーションアーミーGOOD WILL
OUT OF THE CLOSETなどたくさんのスリフトショップがあります。
行き出すととまらなくなり次々とスリフトパトロールにはげんじゃいます。
ある時はお宝がゴロゴロしてるスリフトショップですが
大体が空振りに終わってしまうのが切ないところ…。
だけどアンティークショップより全然安いし結構掘り出し物があったりするのです。ふふふ。

今回はお宝が私を待っていてくれましたわ~~♪
見つけたのはアンカーホッキング社のマグ4個。
なんと1個89¢~!
Aunt Jenny’sと書いてあります。なんかシリーズなのかな??
雑多なガラクタの中にキラリと光るミルクガラス独特の質感をを
見つけた時は本当に嬉しいなり~♪
こういう発見があるからスリフト巡りって止められないんだよねえ~。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ポチっと押してくれると嬉しいなぁ~♪
[PR]
# by natsutyn | 2007-05-28 11:02 | アンカーホッキング