LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

念願の…*


とうとう出てきてくれましたっ(≧∇≦)

e0122024_11472694.jpg

念願だった相棒ソーサー発見です。
もう一体いつから待ってるのかがわからないくらい
待たされちゃいましたよ。
だけど待ってたらちゃんと出てくるもんなんだねえ( ^ω^ )

e0122024_1154522.jpg

長いこと待ち焦がれたソーサーに出会えてカップも
さぞかし喜んでることでしょう(笑)
パイレックスのレストランウエアのC&Sはスリフトでは何故か
バラバラに出ることが多いのですわ。
なかなか揃ってるところが見られないのでこういう姿は
実に新鮮(≧∇≦)
これが当たり前の姿なのにさ。

e0122024_1147489.jpg

前回アップしたマグと同じくこもソーサーも1.99ドル。
もうこれがGoodwillの当たり前…。
半端もんのソーサーまでも1.99ドルなんて…と普段なら
思うはずなのに、今回は長いこと待ち焦がれたアイテムだったので
むしろマグよりも値段に抵抗を感じませんでした。
まぁ、そういうもんだよねぇ~*\(^o^)/*




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
# by natsutyn | 2014-02-20 12:14 | オールドパイレックス

久しぶりにスリフトでFKのマグを見つけました(^ω^)

e0122024_838170.jpg

最後にいつ見つけたのか覚えていないくらい久しぶり。
やっぱりスリフトでFKのプリントマグに出会うテンション上がる〜。
調べてみたらこのマグはデイブレイカーシリーズと言って
他にも色違いが三種類あるみたい。
FKのマグの中では珍しいものではないみたいだけど
今までスリフトで出会ったことはありませんでした。
多少のプリントロスはあるけど他はピカピカなので
スリフトで見つけるものとしては十分合格点(*^▽^*)
まだまだスリフトでもこんなものが出てくるんだなあ。

e0122024_8381936.jpg

だけどついにガーデナのグッドウィルも食器類のスタート価格が
1.99ドルになってしまいました...。
この間行ったときはまだ99セントだった気がするのに...。
うちの近所のグッドウィルはずいぶん前から1.99ドルスタートが
当たり前なんだけど、まだサウスベイの方は99セントのとこが
多かったんだよねえ。ついにこちらも値上がりしちゃったんだなあ。

e0122024_848318.jpg

今年に入りパトロールを再開して、地味ながらもそこそこの
収穫が出ています。
まだまだスリフトも捨てたもんじゃないね( *´艸`)
もう以前のようにスリフトに通い詰めるマメさはないけども
ついでパトロールでもいいから続けていかねばなあと
改めて思いましたです(笑)。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
# by natsutyn | 2014-02-18 08:50 | ファイヤーキング

日遅れのHappy Valentine( ^ω^ )

e0122024_451116.jpg

ハロウィンクリスマスに続き今回もまた同じ男の子の
スタンプを使いTreat Boxを作りました。
e0122024_4512426.jpg

バレンタイントリートなのでただひたすら可愛さを追求(*^^*)
きれいな色を使う方が細かい作業にやる気もでる。
ソリッドのスタンプはそのままスタンプで押すだけじゃあ
パッとしないけど、地道にペンで色分けしてやるとそれは
キュートになっちゃうのですよ(*^◯^*)
仕上げのチークをいれるときがたまらなく楽しい♪
チークを入れてあげると表情がとても生き生きし始める。
フエルトのマスコット作り同様これが最後の魂入れ儀式なのですっ!

e0122024_4514531.jpg

ばら撒き用の友チョコとして作ったのだけど、中に入れる
チョコのサイズが合わなくてちっちゃなちょこが一つしか
入ってません…(^^;;
本来なら中身に合わせて皮を作るべきなのに今回は
どうしてもこれが作りたくて、後から中に入るチョコを
選んだのでそんな事になってしまった。
差し上げた方々、ゴメンなさい。
次回はちゃんとバランスを考えて作るようにいたしますです…(^◇^;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
# by natsutyn | 2014-02-16 05:18 | ハンドメイド

リバウンドは続くよどこまでも( ^ω^ )

e0122024_3213451.jpg

5ドルというスリフトでは決して安いとは言えないお値段でも
やはりそれがキャンドルウィックとなれば買わずにはいられない。
スリフトで見つけただけでもテンション上がっちゃう(≧∇≦)
しかもただいま絶賛リバウンド中なのだから見つけたら最後、
その場に置いてくるなんて選択肢はないのであります(笑)

e0122024_3215322.jpg

キャンドルウィックの中でもこのレリッシュトレイは
数多く作られた品らしくわたしもこれがスリフトでの
2度目の出会いでした。
去年、一昨年とかなり冷静にスリフトでのパトロール任務に
勤しんでたわたしだったけど、その時でもキャンドルウィックに
出会ってたら、多少の高値なら買ってたと思う!!
やっぱりこれはスリフトの中で見つかるものの中では別格〜。
出会えただけで奇跡だから(*^◯^*)
そのチャンスをのがしてはいけないのです。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
# by natsutyn | 2014-02-14 03:54 | キャンドルウイック

タンスで遊ぶ*


リクエストにお応えして…(*^^*)

e0122024_745448.jpg

タンスにお洋服を詰めてみました。
前々回の記事をみてくれた九龍姉さんさんがタンスがぱんぱんに
詰ってるところを見てみたいとリクエストして下さったのです。
それではいっちょお見せしましょか〜とタンスの中身を
コーディネイトしてみちゃいました(#^.^#)
なんとなく目についたクラウドさんをイメージしたタンスです。
かつてバブルキャラとしてお人形ブログで活躍した彼女の
青春をイメージしてひたすらバブリーな服を詰め込んでみました。
e0122024_751565.jpg

うーん、JULIANAというロゴに時代を感じるなあ(笑)。

e0122024_7616100.jpg

ジュリアナと言えばやはりジュリ扇はかかせません(^ω^)

e0122024_755224.jpg

水着はもちろんハイレグで。
色々考えながらストッキングやらバックを引っ張り出して
並べることの楽しいこと、楽しいこと(笑)。
このタンスを買うとき一緒にいたばんびさんに

これ買ってどうするの??

と、聞かれ、その時はうまくと答えられなかったけど
今ならちゃんと返事が出来るよ。
ばんびさん、こうやって無意味な妄想を繰り広げて
楽しんでまーす(*^▽^*)

e0122024_763018.jpg

お人形の世界にはその時の時代が反映されてます。
バブルもしっかりお人形の世界にやってきておりました(笑)。
その当時もお人形大好きだったわたしは帰国のたびに
せっせと買い込んでいたのでいろいろ残っているんだよねえ。
そこは子供の頃のおもちゃと違い、大人になってから
集めたものはどれもこれも新品同様の状態で残っています。
もう出番はなかろうと思ってた服たちだけどこうやって
また再び日の目を見る日が来るとは思ってもいませんでした。
これもこのタンスを買ったおかげかもです(・´з`・)
高かったけど買って大正解でしたわ♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
# by natsutyn | 2014-02-11 07:48 | お人形