LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Graduation lei*


お世話になり続けてる友人の娘ちゃんが卒業を迎えました。

e0122024_7365956.jpg

これは盛大にお祝いせねばいかぬとGraduation Leiを作成。
こちらでは卒業のお祝いにレイを贈る習慣があるのです。
ネットで検索をかければいろんな種類のレイがでてくるのだけど
どれも今ひとつわたしの心に響かずどうしようかなあ…と思ってた時に
まさに今わたしがはまりにはまってるかぎ針編みでできるレイの
作り方を教えてもらったのです〜。
このレイはクロシェットレイと言って三種類の毛足のある毛糸と
細手のサテンリボンを土台になるリボンに編みつけて作ってます。

e0122024_7371473.jpg

ただひたすらにくさりを編んでは引き抜き編みの繰り返し。
それを三種類順番に繰り返していくのです。
これだけでも十分にかわいいのだけど、やはりさらに
盛りたくなるのがクラフターというもの…(^ω^)
今回もまたダイカットマシーンとアルファベットのダイを駆使して
CLASS OF 2013の文字を準備。
たまたまレイにぴったりな色合いのキャラクターのキーホルダーが
あったのでこれまた飾りとして使わせてもらいました(笑)

e0122024_7372685.jpg

土台には数種類のチュールを使いボリュームを。
その上にさらに嵩張るマスコットを載せさらにアルファベットでデコ。
こうやってまとめて置くだけなら簡単だけど、これを落ちないように
まとめあげるのはなかなか難しいのです。
縫ったり貼ったりすることで自分が作りたいもののイメージから
かけ離れてしまったりするのですよ。

e0122024_7374289.jpg

それでも試行錯誤を繰り返しながら完成です。
最初は真ん中に置こうと思った飾りですが、重さでどうしても
顔が下向いてしまうので胸の部分に変更。
バランスを取るために反対側にリボンをつけたのだけど
ちょいとボリュームが足りなかったかな…。

e0122024_7375488.jpg

文字の部分はフエルトに木工用ボンドを塗ってハリを出し
それだけで起立できるようにしました。
完全に乾ききる前に糸で文字同志を縫い付けて
本体には出来るだけ少ない箇所で縫い付けるように。
高校を卒業する娘ちゃんには子供っぽ過ぎるかと心配したのですが
とてもこのレイを気に入ってくれて、卒業式の後みんなから送られた
数々のレイたちを首に下げる時にこの派手な飾りの部分を
胸の一番いい箇所に持って来てもらえるという
大変光栄な扱いを受けることが出来たのでした(*´▽`*)

e0122024_8121377.jpg

レイと一緒にわたしたマネーホルダーももちろん卒業仕様↓

e0122024_738688.jpg

お気に入りの動物スタンプを強引に卒業バージョンに(笑)。
クリスマスに贈ったマネーホルダーもちゃんとiphoneで撮影して
記念に残していてくれたりと、わたしの手作りをとても喜んでくれるので
作り手としてはいつも頑張ってしまうんだよね(^ω^)


娘ちゃん卒業おめでとうだよ〜♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-21 08:16 | ハンドメイド

何故だか妙に惹かれるパンツ型のポットホルダー(^ω^)
e0122024_14583055.jpg

小人さんのアップリケをしたやつがブルマタイプなら
これはトランクス型かね??
今回は見本を頼りに編上げるのではなくて
ちゃんとパターンがありました。
パンツ型ポットホルダーは一体どういう説明がされてるか
ずっと気になってたんだけど、いやいやこれが実に
実際的な説明でねえ…↓

ch74, join being careful not to twist ch, ch3,
1 dc in each of the next 17 sts of ch,
1 dc, ch1, 1dc in next sts of ch,
1 dc in each of the next 36 sts of ch,
1 dc, ch 1, 1 dc in next st of ch,
1 dc in each of the next 18 sts of ch, join in 3rd of ch.


くさり編みを74目編んで輪にして、そしてくさり編み3目で立ち上がり
続いて長編みを17目編んだら次の1目に
長編みを1目、くさり編みを1つ、長編みを1目編み入れ
んでさらに次の目から36目続けて長編みを編み
そしたら次の1目には長編みを1つ、くさり編みを1目、
長編みを1目編み入れ、んで次の目からまた長編みを18目編んだら
最初のくさり3目に合体させる…。


てな感じでひたすら編み方をそのまん文章でま説明し続けてた。
なんつーかある意味非常に合理的ではあるのだけど
編み図に慣れてると非合理的にも感じるしと
ただただ日米の文化の差をしみじみ感じながら編んでました。
あ!でも初めてアメリカのパターンがわかりやすいと思いましたですよ。
書かれてる通りに編んでいたったらちゃんとパンツに
なるんだもん(笑)。
ちなみに2段目までは具体的な目数が説明されてたけど 
3段目からは同じような要領で編み進めるになってましたです。
まあそんなもんだよね。
ブルマの時は全段目数を割り出したものだけど、
そこまでこだわらなくてもちゃんと編めるようようですわ。

e0122024_1664565.gif

裾の部分はシェル編みになってます。

e0122024_14584199.jpg

デイジーのコースター同様に別糸で縁取り加工。
これが実にやり難かった…( 一一)
裾に向かって編むのはいいのだけど、ウエスト部分に向かって
編む場合は上手に指に糸を絡ませられず
糸をピンと張らすことができないのです…。
となると目が上手に拾えない…。
写真ではわからないけど、実際な上りの編み目と
下りの編み目では全然編みあがりが違います…。


ウエスト部分はメッシュ状に編んでリボンが通せるように…↓
e0122024_14585620.jpg

だけどイメージに合うリボンが我が家にはなかったので
とりあえずくさり編を長く編んだやつを通しておきました。

e0122024_14591334.jpg

あー、なんとも貧弱…。
やっぱりリボンの方がいいよなあ。
段数は間違ってないはずなのに見本の写真より
わたしの編んだやつの方が丈が長く感じる…。
なーんかわたしの編むやつは丸みが足りないんだよねえ。
なかなか思うようには編めないものだなあ。
これからはもう少しほっこり編むよう気を付けてみよう〜。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-19 16:08 | ハンドメイド

定期的なパトロールはやはり大事だね(*^▽^*)

e0122024_134052.jpg

今一番スリフトに出てきて欲しいと願ってたレース糸発見。
Vinポットホルダーパターンのマテリアルとしても
しばしば登場するKnit-cro-sheen。
でも調べてみると今でもオンラインでは売られてたんだよね。

e0122024_13451100.jpg

とは言えオンラインで買う場合は定価の上に送料までかかる…。
そこまでして欲しいかというと微妙なところでとりあえずは
ジョアンやマイケルズで買える糸で我慢してたのだ。
したっけサルベーションに行ったらこれがいっぱり棚に
コロコロと転がってたんだよー(*^▽^*)ワーイ

e0122024_135149.jpg

Knit-cro-sheenはレース糸の割にはがっしりとした素朴なタイプで
ドイリーにはちょっとどうかなと思うタイプなのだけど
ポットホルダーにはぴったりなんですよ。
ここの黄色の変わり糸が欲しいんだよねえ〜。
スリフトに出てきてくれないかなあ。

e0122024_13363432.gif

今回は一つ99セントとそこそこのお値段がついてたのだけど
全品25%の日だったので8つで6ドルぽっきりでした。
ちと高くも感じたけどまあ新品も三つあったしね。
欲しかったものが買えただけでも良しとしないとだな(^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-17 13:37 | ハンドメイド

キャンドルウイック…なのかこれ??

e0122024_17101245.jpg

久しぶりに出向いたガーデナのグッドウィルで見つけたこのセット。
視線の片隅にガラスのツブツブが入ってきて

キャンドルウイックだ〜( *´艸`)

と、思い喜び勇んで手に取ってみたものの、
なんだか側面にキラキラ模様のエッチングが入ってるんだよね。

e0122024_1538963.jpg

これってほんとにインペリアル社のキャンドルウィックなのか??
キャンドルウイックについてはそれほど詳しくないのでわからない。
だけどこれを買うことに対しての迷いは一切なかった。
だってセットで2.99ドルだったんだもん(#^^#)

e0122024_15383014.jpg

スプーンだって2本もついてるんだもん♪

e0122024_1793566.jpg

なんであれ、これが可愛いことは間違いないし〜。
大粒のガラスがキラキラしてほんとステキ…(*´▽`*)
キラキラ模様のエッチングもいい感じでカジュアルダウンな感じで
わたし的にはかなり気に入ってるのだ。
やはりたまにはスリフトにも行かねばだね〜。
編み物始めてからそれどころじゃなくなってたから(笑)。
今回これを見つけたグッドウィルは先月スリフトの神さま
見つけた場所。
神さまのお膝下で見つけたんだもん。
きっとこれはキャンドルウイックのはず!
うんうんそう信じることにしよう(笑)。
でも例え違ってもスリフトの神さまを恨んだりはしないので
神さまご安心くださいませ。
さすがにこの値段で文句は言えませんから…(;^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-15 17:25 | キャンドルウイック

なかなか納得の仕上がりにならない…( 一一)
e0122024_11203950.jpg

とりあえず編み方の確認をしたもののなかなか見本のように
ほっこりしたブルマに編むことができません…。

e0122024_11211731.jpg

見本はほんとリアルな曲線が出てるんだよね。
ウエスト部分もキュッとしまってかっこいいし。
一体何が違うのだろうと改めて編み目をしげしげ見直したら
中心の編み方がわたしが編んだのと見本ではちょっと
違うことに気が付きました。


見本を頼りに編上げたピンクブルマは1段目の長編みを編む時
中心の一目で枝分かれして目を増やしたのですが…↓

e0122024_11204993.jpg


見本にしてたグリーンブルマは一段目では目数を増やさず
ただくさり編を編んでただけだったんだよ↓

e0122024_11205954.jpg

この違いがどのくらいのものかと新たに赤い糸で編んでみたけど…↓

e0122024_11334196.jpg

正直よくわからない。
折角編んでみたもののなんかどっちでもいい感じだな...(;´∀`)

e0122024_1140653.jpg

赤いパンツはクリスマスをイメージして編んでたので
大好きなとんがり帽子のエルフちゃんをアップリケしてみました↓

e0122024_11212997.jpg

メリークリスマスと刺繍も入れたかったのだが
アップリケ段階で挫折…。
でも一応アップリケだけはこの後ちゃんと縫いとめた(*^▽^*)

e0122024_11214378.jpg

だけどクリスマスまでにやる気がでたら刺繍にも
トライしてみることにしますです(^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-13 14:46 | ハンドメイド

そうか、そうだったのか!!
e0122024_13395191.jpg

ダイアモンドのポットホルダーのリング部分の編み方を
覚えたおかげで謎だったこのドレス型の下げる部分の
編み方も解明!!
そうか、これも同じように細編み一つに対して前後に
長編みを編みつけていたのか!!
デザインに惹かれてフリマで買ってきたこのドレス型の
ポットホルダーはネットで編み方を見つけることが出来ず
下げる部分の編み方がわからず悩んでたのですわ。

e0122024_13393431.jpg

しかーし!
この部分さえわかればパターンが無くても自力で編める(^ω^)
編み始めの部分が見つけられずに結構悩んだりもしたけども
最終的には自分ならどうするかと考えて、なんとか編上げることが出来ましたです。

e0122024_1340767.jpg

スカート部分の長編みは段ごとに一目づつ増やしていくのだけど
増やし方に何らかの法則があるのかととりあえず編み図を起こして
見たのだが、これを作った人は実にざっくりと仕上げており
法則の様なものは全く見つけられず…。
一体パターンではどうゆう説明がされてたのだろう??

e0122024_13402314.jpg

そして物凄く悩んだのがこの部分!
裾のエッジングにはホント頭を悩ました。
考えても考えてもわからずとうとう一部の糸をほどいちゃったし…。

e0122024_13404431.jpg

多分こうやって編んでるはずだとほどいた部分に自分でも
編んでみて、見本の編み目と見比べてようやく気付いた衝撃の事実!
これを編んだ人ってば左利き???
編み目が左から右に編まれてる???
どうりで不思議な編み方が多かったはずだーー!
左利きの人が編んだ作品という発想がまるでなかったので
途中でもほんと頭を悩ました。
左利きの人が編んだとわかればただただ納得です。
いやーなるほどねえ〜。

e0122024_13405537.jpg

だけど試行錯誤しながらも仕上げた作品はなんとも地味…。
全然かわいくないではないかーー!
てなわけで即、編み直しです。

e0122024_1341643.jpg

やはり見本をお手本にコピーしてる時は解読するのに
精一杯でとてもアレンジまで考えられないからね。

全体的に白っぽさが気になったので裾の部分にラインを投入。
二段ほどピンクで編んでみました。

e0122024_13412132.jpg


襟元も寂しかったのでアクセントをつけるために
持ち手部分はピンクに変更。
こうすることでことで、ここで白糸に変更となるため
スカート部分で糸を切らなくていい位置で編み始めることが出来
かえって作業の効率が良くなりました。

e0122024_13413551.jpg


ウエスト部分も寂しかったので、くさり編でリボン飾りを…。

e0122024_13414688.jpg


うん、全体のバランスがとてもよくなった〜(*^▽^*)
だけど白メインのドレスは、汚れやすいポットホルダーには
不向きだよね…。
ピンクを土台に白をアクセントにして編めばよかったよ(笑)。

e0122024_14165069.gif

あ、ダイアモンドのポットホルダーも完成済みです。

e0122024_1342876.jpg

こっちも水色をメインに編みたかったのだけど、残り少ないVin糸は
やはり惜しく、ラインだけの使用となってしまいました。
まあしょうがないよね...(;^ω^)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-11 14:29 | ハンドメイド

さて次はこれにとりかかりましょか(^ω^)

e0122024_16151668.jpg

ずっと編みたいなあと思ってたダイアモンド型のポットホルダー。
これまたほぼ長編みだけで仕上げていく根気勝負の作品です。
フリマで見つけた見本はネットで見つけてコピーしておいた
パターンと全く同じもの。
実物とパターンさえ揃えば怖いものなし!
地道に目数を数えることもなく段数に沿っての目数が割り出せる(笑)。
ただ数えるだけだけど、100以上ある目を数えるのはなかなか
骨の折れる作業なのですわ〜( 一一)

e0122024_16171932.jpg

編み方はブルマ型ポットホルダーと同じ中央で目数を増やすやり方。
気にすることは目数だけ。
まあ多少ずれても簡単にごまかせるのがかぎ針編みのいいとこだけど
ここはやはり丁寧に目数を揃えて仕上げていきましょう(#^^#)

e0122024_16374148.gif

見本が無い時にはこの一文の意味がわからなくてねえ…↓

e0122024_16173021.jpg

細編みの手前の輪に長編みを編む…と書いてあるのはわかるのだが
編み方のイメージがつかめなかったのですよ。
だけど実物をみたら即納得!

e0122024_16174172.jpg

リングに編みつけた細編みの目、一つに対して前面、後ろ面それぞれに
一目づつ編んでたのですわ〜。
わかってみたらなんてこともないことだったよ…。
今までは平面のドイリーしか編んでこなかったので
こういう編み方があること知らなかったんだよねえ。
今回はリングにもこだわって今月のフリマで見つけてきた
Vinモノのボーンリングを使ってみました(*´ω`*)

e0122024_16175414.jpg

不揃いのところがなんかいい感じ〜。
深くは考えたことなかったけどボーンリングのボーンって
もしかして骨のことなのかね…?
今ではプラスチック製のリングは1パッケージで2.99ドルで
売られてるのに、これは4つで1ドルもしたよ(笑)。
だけどこのサイズは4つしかなかったのでこれしか買わなかったけど
もっと数があれば一つ25セントでも買い占めたかったかもだよ〜(#^.^#)

e0122024_16393899.gif

さっさと編み進めればもう完成してるはずのダイアモンド型のポットホルダー
なのに、長編みに飽きたわたしは違う作品に走ってしまった…。

e0122024_1618655.jpg

とりあえずドレス型も編めるようになりましたです(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-09 16:41 | ハンドメイド

六角形のポットホルダーも何とか完成…。
e0122024_75479.jpg

こ、これはなかなか大変だった…。
何が大変ってお花の部分以外ただひたすら
長編みを編み続けねばならないんだよ…。
しかも6角形の頂点では2目づつ目を増やさねばならず
油断するとそれを忘れてやり直し。
一段一段目数を確認しながら編んでいったのだが最終的には
150目以上になるので確認するのも一苦労だったのだ…( 一一)

e0122024_754198.jpg

しかも裏面は長編みオンリー…。
途中編むのほんと嫌になったねー(笑)。

e0122024_7545096.jpg

それに頑張って編んだ割には見栄えがよくないんだよねえ。
これなら四角形のポットホルダーの方が断然いい。
六角形の方はお花が三段で、四角形の方は4段なのだけど
この差はかなり大きい。
三段の方はかなりみすぼらしいもの。
それに編み方も四角形の方は格子状になってる分、編む部分は
少なく、仕上がるまでにかかる時間もかなり短縮されるし、
縁編みも六角形の方はひたすら細編みで繫げていくのだけど
四角い方は三目飛ばしで編んでいくのでこれまた
あっという間に仕上がる…。
四角い方はまた編んでもいいけど、六角形の方はもういいかなって感じだよ。

e0122024_8141730.gif

フリマで購入してきたブルマのポットホルダーも完成しました↓

e0122024_755868.jpg

英語のパターンよりも実物を見て編んだ方が楽では
ないかと思ったのだがそれは違った…。
やはり英語のパターンと実物、この二つが揃ってこそだわ。
どちらか一つだけではやはり解読に苦労してしまう。
ブルマは難しい編み方は何もないのでただただ編み目を数えれば
いいものばかりだと思ってたけど実際に編んでみたらそうではなく
ポポポ、ポポポと何度もほどいては編み直しの繰り返し…( 一一)
だって編み目の数があわないんだもん。
増やし目の法則にしたがって増えてないんだもん。
それもそのはずフリマで買ってきたやつは編み目が一つ飛んでるんだよ↓

e0122024_7551929.jpg

このブルマもまたすじを出す編み方なので増やし目の部分の
目が見えにくいのです…。
なのでこの間違いになかなか気づくことができなかった。
またこれを作った人はかなり上手な人でごまかし方がうまいのですわ。

e0122024_8214259.jpg

股ぐりの編み方もかなりざっくりしたもので最初はかなり戸惑った。
計算では60目になり、4目一グループの模様が15入るはずなのだが
なかなかそううまくいかないのです。
見本はこれがまた実に上手にごまかしてる(笑)。
最終的にはわたしもその方にならって力技でねじ伏せました。
でもまあ編み方がわかった今となれば二つ目はさほど苦労せずに
作れそう。これ、色違いで並べて飾ってもかわいいかもだよね。
本当はボタンとかアップリケなどで可愛くデコりたかったのだけど
編上げた段階で力尽きましたです...。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-07 08:27 | ハンドメイド

これで3ドルはちと高かったけど...、

e0122024_1543760.jpg

こやつ↓の笑顔にやられてしまいお買い上げ(笑)。

e0122024_1545136.jpg

実にいい顔してるし〜(*^▽^*)
こういうものは顔を描く人のセンスでかなり仕上がり差が
出来ちゃうものなんだよね。
この子は実にわたし好みのいいお顔。黒目の位置、バランス、眉毛の描き方もう全てが完璧なのです♪


チマチマしたツリーがかわいいこれ、じつは…、

e0122024_155379.jpg

コサージュなんですよ。

e0122024_1551535.jpg

裏を見たらピンがついてた。
そしてひっそりついてるタグにはmade in Japanの印が。
これがあるとないとではテンションの上がり方が違う〜。
あ、↑の生首ちゃんもちゃんとJapanの印がついてました(^ω^)

e0122024_1552624.jpg

正面から見たら地味だった太鼓も、横からみると
可愛いトリムのアクセントが…。
うーんかわいいねえ〜(*^▽^*)


しばしば見かける微妙な立体モチーフ付きのミニカードの中には…、

e0122024_155373.jpg


サンタさんからのメッセージが残されておりました(笑)。
e0122024_1554715.jpg

Form Santaってなんかいいかも〜(#^^#)

e0122024_15212821.jpg

ポットホルダー狙いであまり他のモノには意識がいってなかったのだけど
これはなぜか目に飛び込んできたし。
だけど好きなものってそういうものだよねえ〜(^ω^)
クリスマスモノはやっぱりカワイイ。
今年のクリスマスの為にもせっせと集めておかねばなのだ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-05 17:17 | フリーマーケット

あったよ、あったよ…( *´艸`)ウシシ

e0122024_14271515.jpg

今月は最初からこれだけを狙ってました。
ひたすらVinポットホルダーだけを狙い撃ち。
いつ行っても必ずあるものだから無いとは思ってなかったけど
欲しいと思ってたのが丁度出てたのはラッキーでした(#^^#)
ちなみにお値段は手前のが一つ3ドルで残りのやつは全部2ドルづつ。
ポットホルダーは買ってもそんなに高いものじゃないんだよね。
なので編むより買う方が得だと絶対思うし(笑)。

e0122024_14272910.jpg

キッチンで使うのがメインのポットホルダーなのに
何故か多いパンツのデザイン。
日本の編み物の本で編み方をとりあえずマスターしたので
アメリカのにもチャレンジしてみたかったのさ〜(^ω^)

e0122024_14274461.jpg

欲を言えばもっと可憐な透かし編みのがよかったのだけど
まあこれも悪くない…よね??
なんかお花だか蜘蛛だかわからないデザインが気になるが…。

e0122024_14293156.jpg

ブルマっぽいグリーンの方はクロッチがあるデザインに
興味を惹かれて購入してきました。
妙にリアルなところが逆にカワイイと感じるのはわたしだけか(笑)?

e0122024_143034100.jpg

ダイアモンド型のポットホルダーもまた人気デザインだったようで
よく見かけるもの…。
編んでみたいと思いフリーパターンも獲得済みなのだがどうしても
編み方を理解しきれなくてねえ…( 一一)
大まかなところまではつかめるのだけど頭の中が
こんがらがった状態で先に進めない…。
なのでどうしても見本が欲しかったので状態は良くなかったけど
よろこんでお買い上げしてきちゃいました。
これがあればもう編める!
パターンと見本があれば怖いものなしさ〜♪

e0122024_14295587.jpg

ドレス型もいつかは編んでみたいもの。
でもまだこれは編み方がわからない…。
ちゃんと編み図があれば編めると思うのだけど今の段階では無理…。
なのでいつかいい感じのパターンを見つけた時のためにと
買ってきておきました(#^.^#)

e0122024_14301261.jpg

シンプルなデザインは実際に使うとなるととても使いやすいので
購入してきました。色を変えたら印象もがらりと変わるだろうしね。
これくらいならパターンがなくてもコピーできるんじゃないかと思うのだが
どうだろう〜。目数ちゃんと数えられるかだよな…。

e0122024_14543652.gif

今まではそれほど興味を惹かれてなかったポットホルダーを一気にまとめ買い。
自分で編むために購入してきたものなので色合や状態は
さほど気にせず選別。目が締まってた方が見た目はきれいなんだけど
同じデザインが何枚かある場合はあえて編み目のゆるいやつを選別。
その方が目数を数えやすいのですよ。
しかしまあこんなにいっぱい編んだとしていったいそれを
どうするかって話だよね…(;^ω^)
とりあえずまずは六角形のやつを完成させねばです。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-03 14:56 | フリーマーケット