「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日もやっぱり現実逃避〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0122024_159239.jpg

掃除をしなきゃと家の中を無意味にうろうろしてたら
こんな子たちと目が合っちゃってさ…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
そういえば今月のフリマで買ってたんだよ。
カップルの小人ちゃんをアップした後パソ無し生活が
長く続いちゃって残りの戦利品をアップできなかったのだ。

e0122024_1510732.jpg

せっせと掃除をせねばいけないというのにいそいそと
撮影なんて始めちゃうわたしがいてねえ〜(;^ω^)
掃除以外のことをなんでもいいからやりたいわけですよ(笑)。

e0122024_1595457.jpg

二体で10ドルと決して安い値段ではなかったので
その場で即決とはいかず、その場を離れしばら他のブースを
周った後、やはり忘れることが出来なかったので戻って購入。
なんか創作意欲を刺激される子たちだったんだよね。

e0122024_1510217.jpg

ちょっと御髪は乱れてるけどでもいかした髪型だと思う。
髪の毛に使われている材質も高級感があって好き。

e0122024_15103271.jpg

上から見るとちゃんと分け目もあるんだよね。
これまたとても凝った植毛だよ。

e0122024_15373457.jpg

色違いのギンガムチェックでガーリーなドレスを
作って着せてあげたいな。
頭にはでっかいリボンをつけて…(。◕ ∀ ◕。)
お洋服を着せてあげたらもっとかわいくなりそう〜♪
なーんて想像しながらこの子たちを眺めてる時が
一番楽しかったりするんだよね(笑)。

e0122024_15484173.jpg

現実逃避しながらも今日はちゃんと予定の掃除を終え、
お料理にも励み、着々とお正月の準備はすすんでるのでした〜。
日本はいよいよ大みそか。
でもこっちは一日遅れだからあともう一日あるのだ。
さぁ明日も一日頑張って準備に励むぞー!
あ、でもこれが今年最後の更新になるんだった!!
なので皆さんよいお年をお迎えくださいませませ〜(*´▽`*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-31 15:54 | フリーマーケット
ガラメルタ...( ⓛฺ m ⓛฺ )

e0122024_11163852.jpg

クリスマスも明けた26日の午後。
のんびりお昼ご飯を食べてたら珍しく誰かが玄関の扉を
ノックするじゃありませんか。
なんだろうと思いつつ出てみると郵便屋さんが荷物を届けてくれてね。
早速パッケージを開けてみたら出てきたのがこのカルタ。
友人がたっぷり遊んだから次はわたしに楽しんでおくれと
送ってくれたものでした。
ガラスの仮面名台詞カルタ、略してガラメルタ!!
って、一体なに〜???って感じだし(笑)。

e0122024_11165379.jpg

名台詞たちはファン投票によって決められたとか。
見てみるとなんともマニアックな台詞ばかりが選ばれてるし…。
ガラメルタにはカルタの他、CDと月影先生自らが台詞を解説した
解説書がついており、とりあえずCDを聞きながら解説書を読んで
みたらこれがはまるはまる(笑)。
わたしも日本に居たころからガラスの仮面読んでたから〜。
よくテスト前に読み返してしまい、取り返しのつかない結果を
うんだもんだよ…。不思議とテスト前って大長編漫画とか
普段なら気にならない部屋の掃除とかがしたくなるんだもん。
今日も大掃除をしなきゃいけないってのに、思わずじっくりと
CD聞きこんじゃったしね(笑)。
いくつになってもガラスの仮面恐るべしだよ…(´Д`)

e0122024_1262777.jpg

カルタの読み手は清水ミチコさんなのだが、いくつかの台詞は
スペシャルゲストの人が読み上げてくれてるのです。
CDを聞いていて思わず噴き出したのがこのセリフ...↓

e0122024_11243917.jpg

月影先生のお世話役の源蔵さん。
スペシャルゲストとしてこの台詞を読んでくれたのは
ケンドーコバヤシ氏でした(笑)。
あまりのはまり具合に感動すら覚えたよ( ;∀;)

e0122024_1253529.jpg

お正月に二人でカルタしようね〜とだんなさんを誘ってみても

二人でカルタしても面白くないだろう。

と、冷静に返されてしまいました。
読み手はCDがやってくれるよ…と思ったけど、
ガラスの仮面を知らない人とやってもこのカルタは面白くないんだよね。
今度ばんびさんでも遊びに来てくれた時にでも付き合ってもらうことにしますわ〜。
ばんびさんその時はよろしくね〜,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’                  



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-29 12:12

クリスマスが終わっちゃったよーォ'`ォ'`( ◔,_・・◔)ノ"ォ'`ォ'`ョゥ  
 
e0122024_10364366.jpg

クリスマス前にSpoonさんとご一緒したスリフトパトロールで
見つけたロイヤルルビーのこのプレート…。
クリスマスディナーに使うつもりだったけど、今年はメインのご馳走?が
おでんだったこともあり、結局出番はなく、今だ値札がついたまま
放置されてるのでした…(;^ω^)

e0122024_1037996.jpg

前回はパサデナ、グレンデール方面を周ったので今回は
逆方向のVan Nuys方面を一緒にパトロール。
久しぶりのパトロールで、わたしも何かいい出会いがないかと
期待してたのだけど、何件もパトロールした割にはあまりいい出会いはなく
わたしがお買い上げしたのはこのプレート二枚のみ。
この日、Van Nuysのグッドウィルはロイヤルルビーの食器が
わんさか出てたのだけど一つ一つのお値段は決して安くはなくて
出てたプレートの中でも特に状態のいい2枚だけを
お買い上げしてきたのでした〜。
その前に寄ったVan Nuysのサルべーションにはわたしの大好きな
日本製のプランターがあったのだけど、そこそこのかわいさだったので
手に取ってみたもののそのまま棚へ戻したら、それをみていた
Spoonさんに、

ついに戻すことを覚えたんだね...。

と、言われちゃったし(笑)。
だけど実はそうなんだよ。
わたくしついに棚に戻すこと覚えたんですよー○o。(✪v✪ღ)
ここまで来るのにどれだけの時間を要したか…(☼ Д ☼) クワッッ!!!                            今流行の断捨離は、物が溢れた中で暮らしたいわたしには無理
だけど、でもさすがにこれ以上増やすのはどうかなってとこまで
きてしまったからねえ。
何かを増やすには何かを減らすしかないという
当たり前のことにようやっと気づいた2012年の終わりです。
一年の最後の最後で大事なことに気づけてほんとよかったなあ。
これで気持ちよく新年も迎えられそうですわ〜。
あ、でもその前に大掃除しないとな…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-27 11:11 | アンカーホッキング

Merry Christmas(*^-^*)*

パソコンがなかったおかげで…(#^.^#)

e0122024_16222094.jpg

今年はたっぷりとペーパークラフトに時間を
割くことができました。
カードだけで自分の分とだんなさんの分合わせて70枚以上は作ったね!
我ながらせっせとよく励んだものですわ(*´▽`*)

e0122024_16225972.jpg

難しい顔したおっさんがmerry merry...つぶやいてるのは
カードではなくてマネーホルダー。
見栄を張って100ドル紙幣を入れて撮影したけど
実際はもっと低額紙幣を忍ばせて渡してます(笑)。

e0122024_17254233.jpg

これは一応ツリーをイメージして作ったカード。
e0122024_16231512.jpg

ちゃんとツリーに見えるかな??
トップに星をつけたかったんだけどそのひと手間をついつい
惜しんでしまった…。
たっぷり時間はあったくせにねえ〜。

e0122024_1726696.jpg

雪だるまのカードはとにかく丸を抜くのが大変だった!

e0122024_16232750.jpg

一枚につき3種類の丸が必要でそれを30枚以上作ったわけだから
もうとにかくひたすらくり抜いた!
一体このカード、すべて完成するのにどれだけの時間がかかるものかと
我ながらドキドキの作業だったのだけど、下準備した後は
とにかく貼るだけだったので案外早くできましたわ。

e0122024_16234163.jpg

実はこのカード、こうやって立てて飾ることができるのです。
でもこれまたわたしがひと手間惜しんでその説明を一言
メッセージに添えなかったためこの仕組みに気づいてくれた人は
ほぼ、居なかったのでした...(;^ω^)

e0122024_17262529.gif

びよーんと前に伸びるカードは紙の消費量が半端ない…。
e0122024_16235426.jpg

てことはその分重量がかさむわけでして…。
でもまあアメリカ国内ならそれほどでもないかと思いだしてみたら
通常の倍近い値段がかかり驚いてしまったよ(笑)。
ちなみにこれ日本に出す場合一通につき2ドル以上かかります。
このカードを日本向けに作らなくてよかった値段を聞いてしみじみ思ったね。
ちなみにだんなさんの用のカードは送料のことを考え
かなりあっさりシンプルに仕上げてます。
まあいい歳したおっさんがあまりラブリーなカードってのも
どうかと思うしさ〜( 一一)

e0122024_17264590.jpg

今年もいよいよクリスマスの日を迎えようとしています。
我が家のクリスマスのごちそうはだんなさんのリクエストにより
おでんに決定!
全然クリスマスらしくないんだけどおでんはおいしいからね♪
だけどそれ以外にもいろいろ豪華な差し入れが入り
和洋折衷の素敵なクリスマスディナーになりそうです。
ありがたや〜ありがたや〜(*´▽`*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-25 14:50 | クリスマス

今年もまた…(^ω^)*


今年もまたお会いできましたね(。╹ω╹。)

e0122024_2511889.jpg

我が家にも同じ子がいるけども、こちらは友人宅の修行僧エンジェル。
今年もますます難しい顔に磨きがかかってる感じです(^ω^)
最近では友人の家でもツリーはわたしが飾り付けるというのが
根付いたようで、今年も12月に入ると、いつくるんだとお声が
かかったのでした〜。

e0122024_2505254.jpg

わたしのように今になって集めたものではなく、
その当時から飾られ続けてる友人宅のオーナメントたち。
一つ一つに思い出があり、わたしまでもがすっかりその
思いでを共有しはじめてます…(#^.^#)

これはアンティーが編んでくれたやつだから絶対に飾らないと…。

亡くなったおばあちゃんの思いでの品は目立つところに…。

こどもたちの小さいころの写真つきのは一番いいところにつけよう。


等々、そのオーナメントの歴史を毎年友人と語りながら飾って
いればわたしも家族の一員の気分になってしまうってものなのです。
e0122024_2513844.jpg

そしてこれが完成図。
うー、写真がピンボケだー。
本当はもっときれいなのに...。
去年のに比べると今年のツリーは小ぶりだったため。あるだけの
飾りでとてもいい感じに盛れました。
去年は通常よりやたらとでかいツリーだったため、盛りがどうもあまく、
飾り付けの後もせっせとマーキュリーグラスを足し続けたんだよね。
とんでもない数のマーキュリーグラスを足したにもかかわらず
友人はそれらを丁寧にしまっておいてくれたので一つも
割れることなく今年に持ち込まれたのでした。
そう、わたしは飾るけど後片付けはしないんだよね(笑)。

e0122024_3235713.jpg

とことんなところまで盛り付けたツリーは友人も自慢のツリーだと
言ってくれるのでわたしも嬉しいったらありゃしない・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
毎年わたしにこんな機会を与えてくれる友人には
いくら感謝してもしたりないよー。
そう思うなら片づけも手伝えって話だけどね…(笑)。                 



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-23 03:25 | クリスマス

復活〜(^ω^)


ようやっとブログ復活です(。╹ω╹。)

e0122024_6514820.jpg

前の記事にコメントを残してくださった皆様、
大変長いこと不義理をいたしてしまいました…。
パソコンようやっと手元にきましたよーー!
ここまで来るのにやたらと時間がかかった…。
結局修理では治せないことがわかりその次の日には
友人に付き添ってもらい新しいPCを買いに行ったのだけど
それが運悪く初期不良品にあたっちゃってねえ…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
いろいろな躾をしてもらうためにPCを預けていた友人は
ちと離れたところに住んでるためやりとりに時間がかかり
2週間以上ネットから離れた生活を送っておりました…(;^ω^)
だけどこれが意外と快適で...(笑)。
なのでPCを預けた友人にはしっかりとわたし好みにしてもらうために
時間がかかってもいいからとじっくりと躾けてもらったのでした。
おかげで新しいパソでも前と変わらず快適に使えてる。
パソコン選びから設定までほんととことんお世話になっちゃいました。
おかあちゃんありがとうでした〜chu♥(人´3`)⌒♡    

e0122024_7104580.jpg

これからまたブログの更新に励みまーす。
また是非とも遊びに来てくださいませませ〜(*´▽`*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
                           
[PR]
by natsutyn | 2012-12-21 07:16
やっぱりこのエルフちゃん好きだなあ~(*^o^*)
e0122024_1149438.jpg

今月のフリマの戦利品第一弾は大好きなエルフちゃん。
先月も見たのだけどその時は値段の折り合いがつかず断念...。
でも今月はなぜか2ドルまで値下がりしてたので
迷うことなく購入しちゃいました~。
値段を聞いてくれたSpoonさんありがとうです♪

e0122024_11495268.jpg

一人でもかわいいけど二人ががっつり腕を組むと
かわいらしさが倍増、いや、それ以上~(^o^)
こういう楽しみ方もあるのかとちょっと関心。
小人たちをこうやって繋ぎまくるのもいいかもだよね。

e0122024_1150011.jpg

後姿もなんとも言えない愛らしさ...。
どの角度から見てもかわいいなんてかなり凄いっ!
雨の中のフリマはかなり足取りが重かったけど
頑張って行った甲斐があるってものだよねо(ж>▽<)y

e0122024_1201291.jpg

パソコンは相変わらずかなりご機嫌斜め。
来週は強制入院だなこりゃ。
てか、さっさと連れて行ってやれよって話なんだけど...(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-03 11:56 | フリーマーケット

ちょこっとギフト*

せっせとせっせと...。
e0122024_15492641.jpg

いよいよ明日から12月。
飾りつけは11月に入ってすぐ終えてるけど
まだまだいろいろ準備は必要なのです。
今はちょこっとギフトを作成中。
簡単に作るつもりが気がつけば結構手をかけてしまってる...(^^ゞ

e0122024_15493646.jpg

中にチョコが一粒だけ入るちっちゃな箱。
ネットで見つけたアイディアなのだが思ったよりも
大変な作業になってしまった。
箱はダイカットマシーンを使って簡単に
型は抜けるけど組み立てるのはやはり大変。
思ったより数がこなせなかったよ。

e0122024_15554938.jpg

ただいまパソコンが絶不調なため更新が不規則になっております...。
早くなんとかせねばと思いつつもなんかもう面倒になってしまって。
来週中にはなんとかせねばですわ~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-01 15:54 | ハンドメイド