LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


これでオレンジゼリーを作りたい~(*^▽^*)

e0122024_14521436.jpg

フォレストグリーンのバブルのシャーベットグラス。
1つ1.99ドルと高かったけど、どうしてもこれで
オレンジゼリーを作りたくなっちゃったんだよね♪
ロイヤルルビーもそうだけど、フォレストグリーンにもまた
オレンジジュースはとってもあうんだもん。
ならばゼリーだって同じはず(。-∀-)ニヒ♪
絶対これで作らねばなのですっ!
エレガントなこのカップで作れば一気に高級感もアップしそう…(笑)。

e0122024_1584714.jpg

バブルの中でもこれはインスピレーションという
シリーズみたいです。
特徴はこのステムの部分↓

e0122024_1575888.jpg

なーんかやたらと凝ったデザインになっておりまする。

e0122024_15372622.jpg

これを見つけたのは近所のグッドウィルなのだが
同じ日に出向いたグレンデールのグッドウィルには
ブーピーのアイスティーグラスがわんさかわんさか出てました。
そこでもやはりお値段は1つ1.99ドル。
グッドウィルのバブルの相場がそう決まったのだろうか。。。。
こういったものはなんでも1つ1ドルくらいにしておいて欲しいよ。
わたしがパトロールを始めた頃は食器1つが69セント
とかだったのにさ~。
スリフトの値上がは別に右肩上がりでなくてもいいのにね…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-30 15:39 | アンカーホッキング

最初から飾るのを目的としての購入ですっ(*^o^*)

e0122024_12463647.jpg

スリフトの中では未だに登場確率が比較的高い
ミルクガラスのキャセロール。
だけど最近じゃあ手を出すことはほとんど無くなりました。
買ったところで持て余すのが目に見えてるんだもん…(〃∇〃)
だけど久しぶりに今回は購入。
ちょうどキッチンに飾っているキャセロールを
違うのにかえたいなあと思ってたところだったんですよ。

e0122024_1352133.jpg

このゴールデンエイコーンのキャセロールは
ミルクガラスを集め始めたばかりの頃購入したもの。
今見るとさほど可愛くないのだけど、その当時に
ミルクガラスが出てきただけで嬉しくてなんでも
かんでもお買い上げしちゃってたからさ。
これでもその当時に比べりゃ考えて買うように
なってきてるんだよ~(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_13542540.jpg

同系色だから合うだろうと思って買ったのだけど…↓

e0122024_136558.jpg

なんか思ってたよりしっくりこない感じ…(ーー;)アレ
なーんかゴールデンエイコーンが地味に思えたので
違うのにしたくなったのにこれならゴールドが入っている分
ゴールデンエイコーンの方が華やかにすら思えるかもだよ。
うーん、どうしよう~(@_@)
もともとここにゴールデンエイコーンのキャセロールを
置こうと思ったのはそこがちょうど西にあたるからなんだよね。
風水では西に黄色を置けば金運が上るというでしょ(●^o^●)
なのでここに置いたんだよ。
そうだ、そうだったんだよ!
てことはここはこのままエイコーンのままにすべきなのか?

e0122024_13544818.jpg

久しぶりに買ったキャセロールはサルベーションの
ブティックにあったにも関わらず、半額セールの日
だったため3.75ドルでした。
飾るとしても使うのならばその値段で問題ないが
使わないとなると微妙な値段だよな…。
一体この場所にはどのキャセロールが合うのかねえ~( ё )?




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-28 13:57 | オールドパイレックス

ようやっと出てきてくれましたっ(*^o^*)

e0122024_14515669.jpg

もうかなり長い事探してたんだよ~。
ロイヤルルビーのお尻でっかちのタンブラーです
このこゆ~い赤がたまらなくいいのです(*^ー^*)
どぎつい色だけど案外何を入れても美味しそうになるんだよ。
わたしのお勧めはオレンジジュース♪
この赤にオレンジ色はとても似合う。
これで飲むカルピスもまた至福だし…(*´ェ`*)ポッ
氷をたっぷり入れてぷちぷちはじける水しぶきを
楽しみながら飲むソーダもまた最高なのだ~。
この場合のソーダはスプライトや7-upみたいな透明なのがいいね。
あ、もちろん麦茶も水も美味しくいただけちゃいます♪

e0122024_15212629.jpg

すでに2個は見つけてたのでこれでようやっと4個に…。

e0122024_14533452.jpg

わたしの中での食器のゴールは4個なのです。
それ以上集めてしまったのも多々あるけど(笑)。
とりあえず好きなものは最低4個は集めないと
満足できないのだ~(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_15225762.jpg

スリフトで集めたミルクガラスは断トツで白が多く
それだけでは食卓が寒々しいからこれくらい
強烈な色をあわせた方が食卓に元気がでるんだよね(*^▽^*)
今回は1つ1.99ドルとちと高値だったけど待ちに待った
出会いだったので買ってきちゃいましたよ。
でも買うときは結構悩んだりもした。
やはりスリフトでの理想価格は1ドルくらいのものだからね…。
スリフトに慣れるとどこまでもずうずうしくなるものなのさ~。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-26 15:23 | アンカーホッキング

やっぱり通い続けてみるものだね(*^▽^*)

e0122024_13192945.jpg

強気のスリフトが久しぶりに全品半額セールをやってました。
ここはお宝遭遇率があまり高く無い場所なので
特に期待することもなく立ち寄ったのだけど
珍しくお宝があるじゃないですかっ!
アズライトチャーム発見です。
スープボウル3つとデザートボウル1つがテープで
ぐるぐる巻きにされて売られてました。
お値段を見ると6ドル~。
てことは半額セールだから3ドル∑(`□´/)/オウッ
状態もよろしいことですし迷うことなく購入です♪
あー諦めないで通い続けてほんとよかったー(o≧ω≦)

e0122024_132058100.jpg

もうどこから見てもうっとりしちゃうくらいピッカピカ~(笑)。
記憶が確かならアズライトチャームのC&Sも
買ってあるはずだと家捜ししてみたら、カップとソーサーが
揃ってるのが2客とソーサだけが1枚余ってました。
意外とアズライトとはスリフトで出会えないものなんですよね。
忘れさられてたソーサーに相棒を見つけてあげないとだよ。

e0122024_13403554.jpg

ここんとこスリフトでいい出会いが続いてます。
こういう時は意識してスリフトに出向くべき。
スリフトというのはお宝が出ないことも続くけど
出てくるときも不思議と立て続けなんだよね…( ̄m ̄* )ムフッ♪
なので追い風を感じたら何はさておいてもスリフトに
行くべきなのです(笑)。
こういう時は不思議とどこに行ってもいい出会いが
あったりするさ~(*^▽^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-24 13:44 | アンカーホッキング
(b^-゜)ヤッタネ

e0122024_11133387.jpg

お久しぶりのロンガバーガーバスケットの登場です(o^∪^o)
今回は珍しくライナー付きで出てきてくれました。
このライナーとてもカワイイ~(o≧ω≦)
ライナー付きで出てきてくれると嬉さ倍増~♪
いやいやもっともっとそれ以上だねっ(笑)。

e0122024_11545843.jpg

しかもまたお値段がステキすぎなのですわ…( ̄m ̄* )ムフッ♪

e0122024_1116312.jpg

ライナー付きでこのお値段!!
あ、ありえないし~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかもなんとこの日のグレンデールのサルベーションは全品
50%OFFの日だったので結局払ったのはたったの1.15ドルでした。
超ラッキ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_11552472.jpg

実は同じバスケットをすでに捕獲済み…↓

e0122024_11214079.jpg

だけど同じものなのに随分と色がちがうんだよね。
今回見つけたライナー付きのが1998年製で
以前見つけたのは1988年とこれより10年前に作られたもの。
それにしても状態はあまりよろしくないんだよ…。
キレイにヤスリをかけてニスを塗りなおせばきれいに
生まれ変わるよと教えられたけど、さすがにそこまでする
気力は全く無く、まぁ今回ライナーがついてたということで
それを元にパターンを起こしてライナーくらいは作って
あげようかなあと思ってるところさ。
ライナーつけるだけで印象はがらりと変わるからねぇ。
ただわたし好みの生地でライナーを作ると、見事に
ロンガバーガーっぽさが消えてしまうのでそこがちょっと
難しいところ…(笑)。
ロンガバーガーにはやはりロンガバーガーのライナーが
一番合うようにできてるみたいだよ…(*^.^*)アタリマエカ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-22 12:11 | ロンガバーガー

念力*


隣の人の手にお宝が・・・(∥ ̄■ ̄∥)

e0122024_12492199.jpg

スリフトショップでの緊迫の一瞬!
握られてたのはいい感じのミニチュアのギターたち…。

ほ、欲しい…( ̄□ ̄;)!!

こうなりゃもう念力しかないと、ミニチュアギターを持ってる
兄ちゃんを離れたところから観察し、

手放せ~手放せ~

と、ひたすら念力を送ること数分…。
念力パワーが通じたのか兄ちゃんが目の前の棚に
ミニチュアギターを戻したじゃないですか!
さすがにすぐ手にするのは恥ずかしかったので
兄ちゃんがその場を離れたのを確認した後、
すかさずブツをさらいにいったのでした~(*^▽^*)ワーイ

e0122024_13264260.jpg

ずっとこの子にアコースティックギターを持たせたかったんだよ~♪

e0122024_12475080.jpg

なのに持たせてみたらちとでかかった…(ーー;)
あれだけ念じてようやっと手にしたってのに~!

e0122024_1327270.jpg

それにしてもこれなかなかよく出来てます。

e0122024_12502199.jpg

細部までほれこの通り。
リアルと追求したいお人形マニアからみても
充分に満足の出来る一品です。
なのでこのままお蔵入りは勿体無いのでブラ子ちゃんよりも
体のサイズのでかいおっさんドール達に持たせることにしました↓

e0122024_12513117.jpg

これがまた思いのほかピッタリじゃないですか(*^o^*)
今までは部屋の片隅になんとなく座っていたおっさん達が
これからはギター談義に花を咲かせそうです(笑)。

e0122024_13272458.jpg

ちなみにこのギターのお値段は3つで3.95ドル。
HAのターコイズのグラスは躊躇したくせにこういうものは
迷わず買っちゃうのは何故だろうかね…(^^ゞ









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-20 13:31 | お人形

うーんなんともラブリィだねえ~(*^m^*)

e0122024_9463157.jpg

久しぶりにスリフトで見つけたレトロなタンブラー。
底を見てみたらHAの刻印が。
そうかこれはへーゼルアトラスのものなのね。
大好きなピンクと白の組み合わせに一目惚れ…(*´ェ`*)ポッ
だけど3個まとめてテープでグルグル巻きにされてたので
それほど好きでもないオレンジもついてきちゃいましたわ。
まぁそれがスリフトだからしょうがない(笑)。
三つともピンクだったらなお嬉しかったけどね…。

e0122024_9513587.jpg

白地にゴールドの組み合わせのVinタンブラーは
ちょくちょく見かけたものだがピンクってのは初めて。
やっぱりピンクはかわいいなあ。
この夏はこれでカルピスを飲もう。
水で薄めずスパークリングウォーターで薄めて
カルピスソーダにして…。
氷を入れるのも忘れずに。
ストローも挿してからから氷の音を聞きながらあの
甘酸っぱい味を楽しむのさ~ (。-∀-)ニヒ♪
想像しただけでヨダレが…(笑)。

e0122024_10151793.jpg

実はこのタンブラー、ターコイズとティールの組み合わせの
三個セットもあったのですよ。
一緒に買おうかとかなり悩んだのだけど、もうすでに
タンブラーは山ほどあるし、3つで3.95ドルと
決して安くはないお値段だったので買わなかったのだ。
買わないと決心してレジに行ったら前に並んでた人に

それ、色違いもあるのに買わないの?

とか言われ、一度は買わないと決心したはずなのに
心が揺らぎ始めちゃいまた売り場に戻り、さんざん悩んだ
あげくこの三つセットだけ購入。
もう置き場所が無いのだからそれで正解だと思うのだけど
今となってはやはりちょっと後悔してたりして。
ちなみにこれを買った日も25%OFFの日だったので
3.95ドルの25%OFFで2.97ドルでした。
なので余計に悔いが残るのだ…(ーー;)
これもこの先ずっと引きずりそうですわ~(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-18 10:18 | へーゼルアトラス

薄らぼんやりとした色だけど…。

e0122024_1443317.jpg

意外とこういう色が食べ物を美味しく見せてくれるんだよね(๑´ㅂ`๑)
この日Van Nuysのサルベーションは全品25%OFFの日。
それだとついつい気持ちも大きくなってしまい、
久しく買うのを控えていたマグもたまにはいっか~と
お買い上げしちゃったのでした(*^m^*)
マグのお値段は2つで1.95ドルの25%OFFで1.47ドル。
最近のスリフトにしては良心的なお値段だったよ~。

e0122024_14444134.jpg

グラスベイクのマグはもち手の部分が大きくて握りやすく
容量もたっぷりでさらに安定感もありととても使いやすい♪
とっても実用的で日常使いにぴったりなのです。
しかもこのマグにはお揃いのスープマグもあるので
それで余計に欲しくなっちゃったんだよぅ~(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_14463694.jpg

どうせならお揃いで使ってみたいじゃん(笑)。
このシリーズはキレイなイエローもセットで揃ってるんだよね。
変則的だけどペアで揃ったからこれからは出番も増えそうです♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-16 16:03 | グラスベイク

それほどお気に入りの柄ではないのだけど…。

e0122024_14183949.jpg

とてもいい状態で出てきたので買っちゃいました…。
だってレフなんだもん(笑)。
割れ欠けの無いきれいな蓋がついてるだけでも
もうテンションあげあげ(`∇´)
久しくミルクガラスの出物がなかったこともあり
お買い上げしてきちゃいました~。

e0122024_15332238.jpg

だけどこれを見つけたスリフトはミルクガラスが高いんだよ…↓

e0122024_1420639.jpg

Sサイズのレフにも関わらず4.95ドル~。
今までに何度かここでSサイズを買ってるけど常にこの値段。
もうマニュアルとして決まっているんだろうな…。
あ、でも状態の悪い蓋無しはもっと安かったよ。

e0122024_15334456.jpg

アーリーアメリカンはボウルやキャセロールなら
何が出てきても冷静にスルー出来てたのに
レフはやっぱりダメだったか…。
でももうしょうがないよね~。
だってそれがレフなんだも~ん(*^o^*)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-14 15:35 | オールドパイレックス

ドールハウス*


理想の物件はなかなか出てこないね…。

e0122024_12384283.jpg

とか言いながらもまたまた新しいおうちを購入してしまいました。

e0122024_12483162.jpg

家と言ってもドールハウスだけど(笑)。
我が家にはドールもたくさんだけど、実はハウスもまた
何件もあったりするですわ…(๑¯ω¯๑)
お人形遊びのできるドールハウスって大好き!
子供の頃の憧れの品だったのですよーー。

e0122024_12513142.jpg

なのでスリフトでお手頃価格で出てくると置き場所も
考えずについつい買ってしまう…。

e0122024_12591099.jpg

小さい頃の無念というのはほんといつまでたっても
引きずるものだよね…(笑)。
今回見つけたのは今までの家に比べるとちゃちなもの…。
かなりの安普請でございました。
まぁIKEAものだからこんなものかなとも思うんだけどさ。

e0122024_13381891.jpg

これはVan Nuysのサルベーションで5.95ドルでお買い上げ。
これくらいの値段だとスルーするのは絶対無理!
とりあえず一度は持ち帰り遊ばないと納得できない。
全く、いい年して何考えてるんだかねぇ(*^.^*)オホホ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-12 13:52 | お人形