「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レフってやつは・・・*

やっぱりレフは特別なんだよなあ...(-。-;)

e0122024_17502933.jpg

この間ロンガバーガーをまとめて見つけたスリフト
二匹目のドジョウを期待して再び出向いてみたのだが
やはり美味しい話はそう簡単に転がってるものではなく
がっかりしてたところこやつを発見!!
ここはミルクガラスは結構出てるのだけど如何せん
値段が高いっ( *`ω´) ぷんぷん
コレクティブルにはかなり強気なスリフトなのですよ。
だからいつもは値段の高さにしらけてしまい
冷静にスルーしてこれたのに...なのに、なのに...。
レフはスルーできなかった...(ーー;)
だって、だってレフなんだもん(笑)。

e0122024_18295997.jpg

それにしてもスリフトでこの値段は高すぎだよーー↓

e0122024_17512577.jpg

わかっちゃいたけどあまりにも状態のよさに
手から離せなくてねぇ…(^^ゞ
欠け易い蓋も完璧な状態だし↓

e0122024_17522237.jpg

内側も外側も使用感の感じられない完璧な状態↓

e0122024_17535128.jpg

しかも黄色なんだよっ!!
パイレックスの黄色の可愛さはメガトン級なので
黄色ってだけで欲しくなっちゃうのですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう見てるだけで元気が湧いてくる色なんだよねえ。
なのでスリフトにしては法外な値段を払ったにも関わらず
それほど後悔もないのでした(。-∀-)ニヒ♪
やっぱりレフは特別だわ~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-29 18:33 | オールドパイレックス

解明した謎*


このこの正体がわかりました(*^▽^*)

e0122024_17353789.jpg

サルベーションのクリスマスコーナーにころりと
無造作に転がされてたこのお嬢さん。
謎だったその正体はヘアスプレーのカバーでした。
なんとシリーズでトイレットペーパーのカバーもあるそう。
うーんいつの日か会ってみたいねえ~(●^o^●)
コメント欄にて教えてくださったみなさまありがとうです。

e0122024_1813223.jpg

早速我が家にあるヘアスプレー(↑写真向かって右)
を仕込んでみましたが…↓

e0122024_17384079.jpg

ちょっと缶が大きいようでつんつるてんになってしまった。
このスプレーやたらとでかいんだよーー。
しかも匂いがやたらとおばさん臭い…。
これを使った後、前回登場したなんでも使い切る友人に会うと

何かおばさん臭い匂いがするぞ!

と、バカにされるし(笑)。
まあ実際このスプレーはアメリカのヘアスプレーが
よくわからず、今は亡き彼女のお姑さん(80歳越え)が
使ってるのを見て真似して買ったもので
そのことを友人に話したら

君は参考にする相手を間違えてる!

と、言われちゃいました。
そんな友人はちゃんといい匂いのするヘアスプレー
使ってたし…(ーー;)
なんでわたしは友人に聞かなかったんだろう。

e0122024_18132863.jpg

家にあるスプレー色々試したところ一番気持ちよく
はまったのが↑写真右にあるノータッチだった…↓

e0122024_17374071.jpg

もうこれずーっと家にあるんだよねーー。
処分したいんだけど気軽に捨てていいものじゃ
ないからなげることもできず困ってるもの。
これがなにかというとタイヤをピカピカにするものらしい。
いつもドロドロの車に乗ってるってのにタイヤだけ
ピカピカにするはず無いし…(`ε´)
てな訳で出番はなく、処分も出来ず行き場所に
困ってるモノなのでした…。
てことはこれをこのこの中に仕込んで置くのが
一番のかもしれないよな(笑)。

e0122024_18135422.jpg

そしてついにこのオルゴールの曲名も判明!

e0122024_17393240.jpg

みんなに聞いてもらいようやっとわかったその曲名は
ある愛の歌でした(o^∪^o)
これまたオルゴールの定番曲。
言われたら、あ~納得。
だけど自力では辿り着けなかった。
教えてくださったN野さんありがとうございますです。

みなさんのおかげでもやもやを持ち越すことなく
年を越せそうです。
あ~よかった~(*^o^*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-27 18:15 | made in Jpan
今年も活躍の時がやってきました(o^∪^o)

e0122024_17184559.jpg

毎年感謝祭はお友達の家でサンクスギビングの
ご馳走を食べさせてもらってます。
持っていくのは空のパイレックスのキャセロール。
普通はなにか中身を入れて持っていくものなんだけど
料理をあまり得意としないわたしなのでいつも
おもたせはどこかで買ってきたものばかり(笑)。
だけど帰りにお土産をもらうため空のキャセロールは
欠かさず持っていく必需品なのですΣd(ゝ∀・)
そのキャセロールを持ち運ぶのに便利なのが
スリフトで買ったこのカバー。
一年に一度この日だけしか活躍しないけど
無くてはならない大切なものなのであるのですよ(*^m^*)

e0122024_19225234.jpg

友人の家では昔からパイレックスが大活躍↓

e0122024_17193727.jpg

ミルクガラスのコレクターというわけではなく
友人のお姑さんが使ってたものをそのまま
引き継いで使ってるんだよねえ。
使えるものはそのまま使い続けるのが友人のポリシーだからさ。
オーブンも種火が点きっぱなしの古いタイプのもので
出来上がった料理はオーブンに入れられ全ての料理が
完成するまではここで熱々状態を保たれてます。

e0122024_19241454.jpg

山の様なスタッフィングたちに使われるパンも…↓

e0122024_17343047.jpg

サンクスギビングが近づくとスタッフィング作りの為に
パンの端っこの固い部分や残ったパンが
種火オーブンの中に投入されじっくりと時間をかけて
カリカリにされはじめます。
昔のオーブンは火力は弱いけど使い方によっては
かなり便利なところもあるみたいですわ。

e0122024_19244158.jpg

もう反対側のオーブンではターキーが焼かれてましたが…↓

e0122024_17443788.jpg

焼き具合をチェックした友人が

液が飛び散るーーっ!!

と、慌ててオーブンからターキーを出し
すかさず引っこ抜いたのがこの温度計…↓

e0122024_17384411.jpg

180度まで上がればいいところ目盛りを振り切りそうに
なっていたらしい(笑)。
だもんで中の液体が暴発すると思ったようだ。
それにしてもあまりにもレトロな温度計なので思わず…、

これって普通にみんなが使ってるものなの?

と、恐る恐るたずねると

んなわけないじゃんウチくらいだよ!

と、言われました(笑)。
そしてさらには

だってまだ使えるんだよこれ!

とも…。
使えるものはとことん使い切る
実に友人らしい意見が飛び出ましたわ…(o^∀^o)サスガダネ
だけどこれターキーが焼かれてる間ずっと背中に
刺さってるんだよね。
よくぞ割れることもなく自分の仕事をまっとうするもんだわ。

e0122024_1925736.jpg

料理は定番のサンクスギビングのごちそうばかり↓

e0122024_1740535.jpg

オーブン料理が多いこともありパイレックスの
キャセロールたち大活躍。
ここまで使ってもらえたらこやつらもほんと幸せだよなあ…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-25 19:26

もう来年の心配を…*


こんなこも居たんだった…(*^o^*)

e0122024_1858351.jpg

今月のフリマで買ってたこのエルフちゃん。
なんとなく出しそびれてたよ・・・(*^o^*)ヘヘヘ
黄色のオーナメントを意識して探してるのだけど
これがなかなかないんだよねえ。
こたつエルフちゃんにも黄色はいるけど
今さらこの子達をこたつから引き離すことも
出来ないのであらたなる黄色ちゃんが必要なのだ。
お顔が布製のこの手のエルフちゃんには滅法弱い。
だから見つけた時もなまら嬉しかったし(。-∀-)ニヒ♪
しかもお値段50セント。
今月のフリマは実に大当たりだったよ~♪

e0122024_19292277.jpg

そして昭和のツリーにもライトが点きました↓

e0122024_18594364.jpg

探してたカラフルライトがスリフトに出てくれたのだ( ^-゚)v
ほんとは白いライトが好きなんだけどこれには
あえて赤青緑もあるカラフルなのを投入。
その方がなんか昭和っぽいんだもん(笑)。
↑の黄色ちゃんとお気に入りの青天使ちゃんも追加。
やはり後で足すとバランスが崩れるなあ…。
もともとこのツリーに付属してる微妙な飾りがまた
バランスを崩してるんだよねぇ…(ーー;)
とは言えそれらはわたしが幼い頃から慣れ親しんだ
特別な飾り。やはり外すのは忍びない。
まだまだこのツリーは改良の余地がありありですわ。
来年はもっとよくなるように今年のうちに必要なものを
探し集めたいものだよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-23 19:38 | フリーマーケット

実に居心地のよい空間でありました。

e0122024_18234220.jpg

日曜日はブロ友ばんびさんのお宅でディナーに
お呼ばれしちゃいました(*^o^*)
日本からばんびさんのお母さまがいらしており
手料理をご馳走して下さったのです。
お母さまの手料理どれもこれも美味しかった~♪
外はパリパリで中はジューシーの春巻きも
大皿に山のように盛られたポテトサラダも
具沢山の八宝菜もどれもこれも美味しくて
おなかがはちきれそうになるくらい食べちゃいましたよ。
ばんびさんのお母さま本当にご馳走さまでした(*^▽^*)

e0122024_2052332.jpg

ばんびさんのお宅にお邪魔するのは初めてだったのだけど
やはり同じようなものを好むもの同士、ばんび家には
わたしをうっとりさせるものたちが所狭しと並んでおりまして
思う存分愛でた後写真撮影までさせてもらいました(笑)↓

e0122024_18271263.jpg

ほんとならお母さまの手料理を撮影すべきだったなと
家に帰ってから気付くわたくし…(ーー;)
どうもわたしの写すものは何かがズレてるようでして。
日本に行っても人形の写真ばかり撮影してくるもんだから
だんなさんに

普通もっと自分はこういうところに住んでるとかの
写真を写してくるもんじゃないのか?


と、言われたのでした…(^^ゞ
まあ言われてみたら確かにそうだよねえ。
でも根っからの人形バカのわたしは人形以外
ほぼ目に入らず今回もただひたすら人形撮影に没頭!

e0122024_182933.jpg

そんなわたしを見てばんびさんのお母さまは
笑ってらしたとか…(#^.^#)
気さくで優しいお母さまでほんとよかったよ(笑)。

e0122024_1831208.jpg

それにしても人のコレクションを拝見するのって
どうしてこうも楽しいのでしょうかねえ~。
しかも趣味が合う人の場合いくら眺めても飽きることもなく
隅から隅までチェックしまくり…( ̄m ̄* )ムフッ♪

e0122024_18322751.jpg

これまたとてもかわいく飾られてるもんだから
いくら眺めても飽きないのですわ(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_2061013.jpg

お母さまの来訪に合わせてばんび家にも一足
早いクリスマスツリーが…↓

e0122024_1834890.jpg

これがまた日本製のオーナメントがテンコ盛りの
ステキツリーちゃんだし(*^▽^*)
隅から隅まで眺めてるとなにやら見覚えてのある奴らが↓

e0122024_18364167.jpg

こやつらは今月のフリマで大量に日本製のオーナメントを
扱ってたブースで売られてた子達。
その時わたしは今ひとつピンとこず置いてきた子!
それなのにここで見たら何故かとてもよく見える!!
このこもそう↓

e0122024_18385254.jpg

あそこで見たときはなんじゃこりゃ!って
思ったのにばんび家で見たらとても可愛かった!
ばんびさんは

よそんちのモノは良く見えるからね…。

と、冷静に仰ってらしたがそれは確かにあるよねえ。
ただ無造作に置かれてるのとちゃんとこうやって
可愛く飾られてるのでは受ける印象が全然違う!
これからはモノを選ぶ時はもっと違う角度からも
見てあげないとダメだなと思いましたですよ。

e0122024_2063637.jpg

会の途中からはばんびさんのお友達のおHさんと
その娘ちゃんも合流しさらに会は盛り上がり
それはそれは楽しいひと時を過ごしてきたのでした。
ちっちゃい子がラバードールを抱えて遊んでる姿は
ほんとに可愛かったなあ。
あぁこれは子どものおもちゃんなんだと今さらながら
冷静に感心するばんびさんとわたしがいたし(笑)。
最後にもう一度、ばんびさんとお母さまステキなおもてなし
本当にありがとうございました(o^∪^o)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-21 20:13

この表情いい~o(*≧∇≦)ノ

e0122024_16234124.jpg

Van Nuysのサルベーションのクリスマスコーナーに
無造作に置かれていたこの子。
なんかわからないけど物凄く惹きつけられてしまい
迷うことなくお買い上げ。この顔超好きだしっ(o≧ω≦)
黒髪にワンポイントの水玉のリボンがまたステキ過ぎる!

e0122024_16243645.jpg

このこをモチーフにしてフエルトのアップリケを作って
何かを作ってみたいなあ。
広すぎる胸元はせくすぃー過ぎるからお洋服着せてあげて。
白襟のワンピなんかいいかも~♪
眺めてるだけで色々妄想が膨らんじゃう(#^.^#)
だけどこのお嬢さん愛らしいお顔に対しボディーの
バランスがちょっと変…↓

e0122024_16253791.jpg

ス、スタイルが良すぎじゃないか∑(`□´/)/
なんでこんなにも顔が小さいのだ!
そして何よりかによりこれは一体なんなの( ё )?
ほんとにクリスマスの飾りなのか??
体長は30センチ以上ありなかなかの存在感です。
内側はきれいにくり抜かれており何かのカバーの
ようでもあるんだよねえ。

e0122024_16271891.jpg

貼られてるラベルには

I.W. RICE & CO. INC. Made In Japan AN I RICE IMPORT

と、あったのでこれでググってみたけど
特に収穫はありませんでした。
何かボトルでも入ってたのかねえ。
カタチから言うとそういう感じなのだが。

e0122024_187322.jpg

これもっとこじんまりしてたらもっとよかったのに。
二頭身とか三頭身でお顔が目立つようにして欲しかった。
だけどこれはそういう目的で作られたものじゃ
きっとないんだろうなあ。
ほんと一体なんなのか気になって仕方ないよ(-з-)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-19 18:11 | made in Jpan

今までもロンガバーガーとは出会ってたけど…。

e0122024_1658246.jpg

ここまで一気に出てきたのは初めてだしー∑(゚Д゚)
今日は久しぶりにVan Nuys方面へパトロールに
行ったのだが最後に寄った去年できたばかりの
大きなスリフトショップでこやつらを見つけたのだよ。
ここは以前ルクルーゼのソースパンを見つけた場所。
コレクティブルにはかなり強気な値段をつけてることもあり
それにお店が閉まるのがグッドウィルやサルベーションに
比べかなり早く夜行性のわたしが行くにはちょいと
タイミングが合わないのでそれほどパトロールには
行ってない場所なんだよね。
でも今日は午前中から友達と長電話したせいもあってか
妙に脳が活性化されていて珍しくお天道様が高いうちから
パトロールへと出向いたわけですよ。
なので久しぶりにここにも寄れたわけさ(*^o^*)
したっけこんな凄い出会いが待っていてビックリ!!

e0122024_1818099.jpg

まず最初に見つけたのがこのブレッドバスケット(だよね?)
棚の上の方にあり見えてたのは底の一部だけ。
だけどこれはもしや!!と思い近くにいた人に頼んで
下ろしてもらったらやっぱりロンガバーガーだった!
しかも中に一回り小さいサイズまで入ってるし∑(`□´/)/
それならもしや!!と更なるバスケットを探すと
大きなバスケットに隠れてこの丸いバスケットの
一部が見えていたのですよーー↓

e0122024_18222276.jpg

ひょえーΣ(・ω・ノ)ノまじっスか~!!と思いながらも
更なるバスケットを探したらまだあるし…↓

e0122024_17133100.jpg

天下のロンガバーガーの袋詰め(笑)。

e0122024_1724648.jpg

この状態でもすぐわかる圧倒的な存在感(^ε^)♪
しかし見つけたものの問題はそのお値段…。
高ければ喜びも半減…。
何せここはコレクティブルには超強気のお店…(ーー;)
恐る恐る値段をチェックしてみると…↓

e0122024_1733890.jpg

おっきい丸バスケット1.95ドル!
ブレッドバスケットは…↓

e0122024_174486.jpg

これまた1.95ドル!!
その中にあった小さいやつが↓

e0122024_1765655.jpg

なんと95セント!!!
奇跡のロンガバーガー入り詰め合わせが…↓

e0122024_178468.jpg

まあ数が多いからしょうがないの1.95ドル…。
と、どれもこれも正しいスリフト価格だったのですわ。
ライナーは無いけどプロテクター付きでこの値段は
大当たりだよ…(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
だけど小さい方の丸にはプロテクターがなくてね…↓

e0122024_1785793.jpg

だから袋詰めされちゃったのかな??
プロテクターつきで単独で売られたらこれも
95セントだったかもしれないのにねえ。
残念っ(  ̄っ ̄)
おっきい方は以前にもスリフトで発見しており
じつはこれで2つ目☆-( ^-゚)v

e0122024_171013.jpg

2つあればひとつは汚れやすいキッチンにおいても
いいかなと思えるね(笑)。
そういえば以前スリフトで見つけたロンガバーガーの
ガーターがあったことを思い出し小さいサイズの
長方形のバスケットに装着してみました↓

e0122024_17112223.jpg

多少無理はあるけど合わないこともない?
でもこれなら自分で作った方が可愛くできるよな(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_18385844.jpg

やっぱりスリフトでロンガバーガーに出会うとテンション上がるー!
しかも一気に4個も!!!
出るときは出るもんだねえ~( ̄∇ ̄+)
他にもあるのではと何度もバスケットコーナーに
戻り確認したけどこれしかありませんでした。
4つも見つけてもまだ満足できないなまら
ずうずうしいわたしが居るし~(#^.^#)
人間の欲というのは果てしないものですわ~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-17 18:57 | ロンガバーガー
おや??

e0122024_1729881.jpg

よく見たらなんかかわいいのが隠れてるぞ!
最近すっかりホームグラウンドとなりつつある
ガーデナのグッドウィルで見つけたこの箱。
金色の癖にやたらと地味で最初店内パトロールを
したときは全くその存在に気付かなかったんだよね。
でもこの日のグッドウィルは目ぼしいものが何も無く
だけどそのまま帰るには忍びなくて二度目のパトロールに
励んでみたら突如この箱が目に入ってさ。
何気に手にとってみたらこれが大当たり~♪

e0122024_1730328.jpg

わたしの大好きな日本製のマスコットがついてる
オルゴールだったんだよ~o(*≧∇≦)ノ

e0122024_17305438.jpg

外箱には詳しいことは書いてないけど本体には

SANKYO JAPAN

とありました。
有名なオルゴールメーカーだね。
そしてこの女の子はやはりラガディアンなのだろうか?

e0122024_17315332.jpg

顔はそんな感じなのだけどどうだろう??
まあカワイイからこの際どなたでもいいのだけどさ(笑)。
だけど曲名は違う。
これはとても気になる。
何故なら知ってる曲なのに名前が出ないから。
聞けば聞くほどモンモンする…(ーー;)
大抵底の部分に曲名が書いてあったりするのだが
これにはないんだよ~。
あーいまいましい~~((+_+))


e0122024_17465089.jpg

外箱が潰れないよう内側に補強の為入ってた
ダンボールがとてもいかしてた(*´艸`*)↓

e0122024_17324644.jpg


パル…って(笑)?

昔はこういうところリサイクル品でまかなってたのかな??

e0122024_1747538.jpg

ここんとこクリスマスのオーナメントばかり
見てたせいかこのこもクリスマスグッズだと
ばかり思ってたんだよねぇ。
でもこの色合いは違うよな…。
レトロな色使いがとてもかわいくすっかりお気に入りです♪
箱入りのせいかお値段3.99ドルと高かったけど
買うとき迷いはなかった(。-∀-)ニヒ♪
我が作業部屋に是非とも仲間入りして欲しい子だもんさ~。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-15 17:49 | made in Jpan

とてもラブラブなこのカップル(o^∪^o)

e0122024_17581663.jpg

あ~なんてかわいいんだろう♪
見てるだけで和みまくり…(*´艸`*)
この癒しのオーラ出しまくりのカップルは我が家に
お嫁入りした時から一味違った!
このブログを始めた当初からのお付き合いの
ブロ友Yミンさんからの贈り物としてやってきたのです。
荷物が届いて中を開けて見るとこれがまあ
カワイイものがわらわら出てくるじゃあないですか↓

e0122024_180884.jpg

届く前からメールでまずカードを読むよう支持されてたので
読んでみると、

番号順にクリスマスまで毎月1つづつ開けてね♪

と、書いてありました。
そう、これはクリスマスまで毎月1つづつギフトを開けていく
アドベントギフトだったのでございますよ~o(*≧∇≦)ノ
ほら見て見て↓

e0122024_1842122.jpg

一つ一つに数字が付いてるでしょ。
数字のつけ方が超カワイイーー。
このラッピングなんと全部Yミンさんの手作り!!
あまりのセンスの良さに一瞬にしてノックアウト(@_@)

e0122024_1851093.jpg

ストッキングにもほらちゃんと数字が。
Tin缶製のカードファイルにもちゃんと9の印しがついてました。
もうなんて芸が細かいのでしょ(o≧ω≦)バンバンッ
だけどね…。
このわたしに毎月1つづつしか開けちゃダメなんて
無理なこと…。
そんな我慢が出来るならこれだけモノに溢れた
生活に陥るわけなかっただろうし(笑)。
しかもほらみて↓

e0122024_1862815.jpg

こうやって中がちらりと見えるようちゃんと
細工が施されてるのですよ。
こっちのもほら↓

e0122024_1883228.jpg

これだけ煽っておいて何ヶ月も待てなど
あまりにも酷な話じゃあないですか~(iДi)
なので届いてすぐ全部開けちゃいました(笑)。
目の前に人参ブラブラぶら下げられてかじりつかない
馬がどこにいるんだって話ですよ(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_1873987.jpg

中から出てきたのはどれもこれもわたし好みの
カワイイものばかり~♪
さすが長い付き合いだけありわたしの好みを
熟知されてらっしゃる(*^o^*)

e0122024_1893822.jpg

そしてラッピングを開けても更に細かい技が
繰り広げられておりこの子達なんて水玉の
マントを脱いだらマントの裏に

ハロー

とか

nice to meet you!

なんてメッセージが隠されてたんですよっ┌( ゚Д゚)ノ
いやぁ、これには参ったねえ~(o≧ω≦)
9月のTin缶に貼られてた9月の印しも大事に再利用↓

e0122024_18104546.jpg

とてもカワイイパンダちゃんだったのでマスキングテープで
ノートの貼ってみました。
なんの変哲もないMeadのノートがとても
かわいくなり大満足ですΣd(ゝ∀・)

e0122024_1925658.jpg

Yミンさんステキな贈り物を本当にありがとう。
中身もガワも大事に大事にするからね~ (o^-^o)
そしてレースが足りなくなったらまたいつでも送るから(笑)。








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-11-13 19:32 | クリスマス

再会*

まさかまた会えるとは…∑(`□´/)/

e0122024_16552932.jpg

一年前のフリマでも出会ってるこの天使ちゃん。
まさか再び出会うとは思ってなかった。
値段も2ドルと安かったのでてっきりもうどこかに
お迎えされたと思ってたのにねえ~。
だけど今年もフリマで再会しちゃうと
去年買わなかったわたしがなんか悪者のように
感じちゃうじゃないか…( ̄_ ̄ i)

e0122024_17413164.jpg

去年初めて出会ったとき天使ちゃんは全部で4匹おりました。

e0122024_16213992.jpg

わたしがお迎えしたのはその中の二匹だけ。
↑写真で奥に写っている子達です。
まあようするにかわいい子だけ選んで買ったってわけですよ(^^ゞ
手書きで仕上げられてるお顔はかなり個体差がありまして
カワイイ子とかわいくない子では段ちの差があるんですわ。
手作りだけあり書き手によって全然仕上がりが違うのね~。

e0122024_17414847.jpg

4匹の中で飛びぬけて別嬪さんだったのがこの子↓

e0122024_16231687.jpg

目鼻立ちのバランス、筆遣い全てが文句なしΣd(ゝ∀・)
バブルガムピンクのアイライナーがとてもいいアクセントと
なりこの子をよりかわいらしく見せてるし(*^m^*)
寝姿のポージングまでもが文句の付け所が無く
全てがパーフェクトな仕上がりなのですわ。

e0122024_1742416.jpg

この子はお顔立ちがちょいと寂しげなのだけど…↓

e0122024_16241164.jpg

でもターコイズってだけでそんな欠点も帳消しに(笑)。
やはり色違いで居る方が見栄えがいいしね♪
じゃあ落選した子はなにが違うかというと↓

e0122024_16251279.jpg

顔立ちがターコイズちゃんより更に寂しげなんだよー(T_T)
アイライナーも↑2人はバブルガムピンクなのに
この子は藍色…。この違いはかなり大きい!
寝姿もちょいと残念で去年はお迎えされること無く
その場に置き去りにされてしまったわけですよ。
だけど値段も安かったしそれなりにはカワイイこだから
てっきりもうどこかのおうちの子になってると思ってたら
今年もフリマで売られててさ…(ーー;)
しかも1ドルに値引きされて…( ̄Д ̄;;
そのまま置き去りにするのは忍びなく残されてた
二匹の内一匹だけ連れ帰ったのです。
そう一匹だけ…(^_^;)
ここまできてもまだ全員お迎えしてないわたしなのでした。

e0122024_17422242.jpg

お迎えした天使ちゃんは作業部屋に配置↓

e0122024_162608.jpg

作業部屋にもクリスマスらしさをと思ったけど
この子を足したくらいじゃ無理だよね...(=u=;)
もし来月のフリマで最後まで残された天使ちゃんと
会うことがあればその時はもう運命だと思い
そのこもお迎えすることにしますわ(o^-^o)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとう
[PR]
by natsutyn | 2011-11-11 17:49 | フリーマーケット