「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いってきまーす*


いってきまーす!

e0122024_2224937.jpg

しばらく日本に行ってまいります(o^∪^o)









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-26 22:33

ルネっぽい?*


うーんどうだろう…?

e0122024_17504879.jpg

Van Nuysのグッドウィルで見つけた兵隊さん。
ちょっと見わたしの大好きなルネグッズぽいんだよね。
とは言えRUNEマークはついてなし…。
だけど古い日本製の陶器の置物だし出来は決して
悪くないのでとりあえずお買い上げしてきました。
(お値段は1.99ドルでした。)

e0122024_1861276.jpg

以前見つけた天使ちゃんも実は悩める一品…↓

e0122024_17543265.jpg

この天使ちゃんもかなりいい感じでルネしてるのですわ。
兵隊さんよりよっぽどこっちの方がいい感じ♪
だけどやっぱりノーマーク…(ーー;)
日本製の印はあれどRUNEマークはどこにもないんだよねえ。

e0122024_1863066.jpg

サルベーションで見つけたにゃんこちゃんだけは
ちゃーんとRUNEマークが入ってます↓

e0122024_1815436.jpg

こうやって見比べるとやっぱり兵隊さんは違うかも…。
人気商品だっただけありばったもんも多いみたいだしねえ。
でも天使ちゃんはやっぱりいいとこいってると思う(笑)。
パチもんでもこの値段なら可愛ければいいのだけど
でもやっぱり本物だと喜びもひとしおなんだよね。
なんだかんだとルネグッズはこちらにもいろいろ渡ってる
ようなので日本製のプランター同様集めていきたいものなのだ。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-25 18:08 | お人形

ステキスタンプ*


かかかかかかかわいすぎっー(o≧ω≦)

e0122024_17503235.jpg

ある日郵便受けを空けたら中から小さな小包を発見!
誰からも荷物が届く予定はなかったので
不思議に思いながら差出人を見てみると
ステキブロガーnatsu-earthちゃんからではありませんか。
驚きながらもパッケージを開けて見ると中には
それはそれはおしゃれなスタンプが…。
あまりの可愛さに一目でハートを鷲づかみ(*^o^*)
特に自分の名前の頭文字であるNスタンプは
押しただけでタグになるようなデザインなので
かなり使えるよこりゃ~~~♪♪
ちょうどいいサイズのダイがあったのでそれで紙を抜いて
Nスタンプを押しただけでほら・・・↓

e0122024_18122275.jpg

か、か、か、可愛すぎる…(  ̄д ̄)
思ってた以上の仕上がりだよ…。
抜いて押しただけでこんなにかわいいとは…。
なんだか勢いづいちゃってこんなにいっぱいの
タグを作ってしまいましたよ~~(笑)↓

e0122024_18155960.jpg

だけど問題が1つ。
書かれてるのはフレンチなので一体何が
書かれてるのかがわからない…(^^ゞ
merciとあるのでThank you系だとは思うのだけどさ(笑)。
まあこういうものはあまり深く追求せず
そのおしゃれな雰囲気を楽しめばいいんだよね(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_18283777.jpg

natsu-earthちゃんステキなサプライズをありがとう。
大事に大事に使わせてもらいまする。
今度はユキちゃんスタンプを使って何か作ってみるなりよ~。
首をながーくして待っててね~~(^_-)-☆








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-23 18:29 | ハンドメイド

ブサイクだけどなんかカワイイ(*^m^*)

e0122024_1828338.jpg

ずーい分前にスリフトで見つけた
Vinフィッシャープライスのリンゴちゃん。
お値段は79セントと格安だったのだけど
全体に細かい傷はついてるし、右目にペイントロスも
あるしと決して状態は良くなかったりします。
だけどなんとも愛らしい笑顔にやられて連れ帰ってしまいました。
スリフトではままあることなのだけど、これもまた本体の
赤い部分に直接値段を書き込まれてたのね。
水で擦ったくらいじゃ全然落ちなくて、しょうがないから
ネイルリムーバーで落としたら値段と一緒に本体の
ツヤもその部分だけ消えちゃって…(ーー;)

e0122024_182977.jpg

最初から決してキレイなものじゃあなかったのに
やっぱり更にダメージを与えてしまったのがショックで…。
もう頭にきてしまいその辺にいたおねえちゃんめがけて
何度もゴロゴロとこのリンゴを転がして無意味な
八つ当たりをしちゃったんだよね~(#^.^#)
ちびだとそんなことしたらビビってあっという間に
どこかに行ってしまうのだけど、おねえちゃんは
いちいち挑んできてフーフーと威嚇してくるのが
可愛くてついいらんちょっかいをかけたくなったものでした。

e0122024_18435384.jpg

よく見ると茶色のヘタの部分は折れてるし…。
それでもこれはやっぱりカワイイ(*^m^*)
起き上がりこぼしなのでどんなに転がしても立ち直る
ところがまた実に健気でたまらない(笑)。
またこれ、転がすといい音色が聞こえるのですよ。
ダメージを与えてからかなりの時間がたったせいか
今ではその部分を見ても気にならなくなりました。
ここでも時間薬が発揮されたらしい(*^o^*)
なんでもとりあえず熟成させてみるもんだね~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-21 18:50 | アメリカンVintage

くわえている何かが重要らしい…。

e0122024_16281234.jpg

ヴィンテージフィッシャープライスのプルトイです。
随分前にフリマで買ったのを忘れてました。
フィッシャープライスは特に意識して集めてるわけじゃ
ないのだけど、これは状態がよかったので手にとって
しげしげと眺めていたらお店の人に

その口にぶら下がってるパーツがついてるのは珍しいのよ!

と、強くプッシュされ押しに弱いわたしは案の定お買い上げ
してしまったのでした~~(#^.^#)
お値段は確か4ドルか5ドルだか。
高くもなく安くもない値段でしたね。
物凄く欲したわけでなかったせいか作業部屋に
とりあえずおいたまま忘れてしまってたみたい…(^^ゞ
色んなものをどかしたら上目遣いのこやつと視線が合い
物凄く驚きましたわ…(*^m^*)

e0122024_16542116.jpg

ヴィンフィッシャープライスのプルトイはとにかくカワイイ…↓

e0122024_1643989.jpg

デザインも色使いも秀逸だと思うし。
だけどこやつら可愛く飾るのはなかなか大変でして…↓

e0122024_1645770.jpg

とにかくおき場所に困るんだよね…(ーー;)
わらわら人形やら置物に溢れてる我が家なのだが
これはその中でも特にかさ張る!!!
なので手を出さないようにしてたのにもかかわらず
おばさんの押しに負けてしまったのでした(笑)。
これからはちゃんとNOと言える自分を目指そう…。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-19 16:55 | フリーマーケット

スリフト福袋*


スリフト福袋も久しぶりだね(^ω^)

e0122024_19213724.jpg

久しぶりに見つけたスリフト福袋。
今回はかなり小ぶりなサイズ。
中身はわたしの大好きなクリスマス関連の品。
オーナメントとかではなくてクラフトの材料だけどね~。

e0122024_19343235.jpg

開けてみるとこんな感じでして…↓

e0122024_19235636.jpg

ボアの色が実によろしい~~(。-∀-)ニヒ♪
だけど量がちょっとしかない(笑)。
シルバーのコードもリース作りに使えそうだし、
微妙なトリム類もまあリースに使えそうかな…。
クリスマスに向けてリース作りの材料も地道に集めて
おかないとだもんね~~(●^o^●)

e0122024_19345577.jpg

ピカピカのコードはもう1つ持ってるんだよね↓

e0122024_1927994.jpg

去年友人の家のツリーを飾ったお礼としてもらったもの。
がさごそクリスマスグッズを漁ってたら古いリボンやら
コードが出てきて、古いものなのでやはり日本製で

いいないいないいな~(o≧ω≦)

と、うらやんでたらお駄賃としてくれました♪
使いかけのと新品があったのに、わたしには
ちゃんと新しい方をくれる心優しい友人…(*^o^*)
他にもカワイイ日本製の牛の置物をくれましたわ。
いつもお世話になりまくりの友人なのにお手伝いして
お駄賃までもらっちゃうなんてねえ(笑)。
今度こそはご恩返しをせねばだよ~(*^m^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-17 19:36 | ハンドメイド

このサイズやっぱり好き…(*^m^*)

e0122024_17193652.jpg

久しぶりにオールドパイレックスのプレートを購入です。
14センチほどの小さなプレート。
ちょっとしたおやつなどを盛るのにも丁度いいサイズ。
半端物の食器は持て余すとわかってるから最近では
手を出さないようにしてたのに、このサイズはやはり
スルーすることが出来ませんでしたわ(^^ゞ
なーんかこれスキなんだよねえ~♪
これもまた前回見つけたマグを見つけたスリフトで発見。
50セントでお買い上げです。
最近ではどこのスリフトもミルクガラスがすっかり
高くなってしまい手にとっていつも驚くのだけど、
ここもかなり前からミルクガラス高値で出してたのに
今回はマグもこのプレートもお手頃価格でしたわ。

e0122024_17485098.jpg

他にもないかと探したけどあったのはこの一枚だけ。
こういう半端ものをスリフトで見つける度に思うのだが
ディナーセットって大抵セットで売られてるのに
どうしてこうやって1つだけで出てくるのかね??
いつも不思議なんだよねえ…( ё )?
も少し仲間がいてもよさそうなものなのにさ( ё )?( ё )?
はて?





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-15 17:50 | オールドパイレックス

よ、陽気すぎるっ~~(o≧ω≦)

e0122024_1733533.jpg

グラスベイクのYou want it WHEN?マグです。
行きつけのペットショップの真横にあるスリフトで見つけました。
お値段1.49ドル。正しいスリフト価格と言えましょう(●^o^●)
おねえちゃんの糖尿病の治療の為通ってた鍼治療の
先生に勧められた特別な餌は近所では買えず
ちと離れたところまで買いに行かねばなりません。
だけどそのペットショップの真横には大きなスリフトが…(*^m^*)
となると多少のドライブなんか全く苦にならないのが不思議です(笑)。

e0122024_17255441.jpg

それにしてもこの方たち陽気すぎます…↓

e0122024_17193479.jpg

そして何ゆえハダカんぼさんなのだろうか( ё )?( ё )?( ё )?

そんなんいつ欲しいの~きゃはは~♪

ってな感じで誰かを茶化しまくってるのかね…?
一体どうしたらこんなシチュエーションに陥るのかが
とても気になるところです。


だけど見てるだけで笑顔になれるマグだよこりゃ (o^∪^o)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-13 17:28 | グラスベイク

おねえちゃんグラス*

ありがたいことです…(T-T*)

e0122024_1335624.jpg

愛猫おねえちゃんが居なくなってからふた月あまりが
経とうとしています。その間おねえちゃんの死を悼んで
くれたお友達から心温まるギフトを頂いてしまいました。
チェックのリボンが結ばれたバッグはばんびさんから。
おねえちゃんに、そして落ち込んでるわたしが
少しでも元気になれるようにとおねえちゃんとわたしの
大好きなチョコレートを用意してくださったのですよ。
頂いてからひと月以上経つのだけど、今だ食べるのが
勿体無く、そのままの状態で飾ってるのでした…(*^o^*)
ばんびさんその節は本当にありがとうございました~。
ありがたすぎてまだ食べられないよ~~。

e0122024_13264026.jpg

そして先週の金曜日今度は遠い州にお引越しした
お友達からサプライズの小包が。

e0122024_13101498.jpg

何かと思い中を開けて見るとこんなカワイイコップが
でてきたのですよ~!!
よく見ると下の方に黒猫の模様が…↓

e0122024_13114441.jpg

これを見ておねえちゃんを思い出してくれたんだって。
飼い主以外にこうやっておねえちゃんのことを思い出して
くれる人がいるというのは本当にありがたいよねえ。
おねえちゃんとチビだからやはりペアでなきゃと
ちゃんと2つ用意してくれたのだそうです(*^ー^*)
はっは~さんホントにどうもありがとうだよ~~。

e0122024_13272857.jpg

パッと見親子のようだったおねえちゃんとちびだけど
実際のところはおねえちゃんがとことんちびを跳ねつけ
決して側によることを許しませんでした。
傍目に見てもそれは気付いてはいたのだけど、
飼い主が思ってたよりもおねえちゃんの締め付けは
厳しいものだったようで、おねえちゃんが居なくなった後も
ちびはおねえちゃんがいつも寝てた寝床には
近寄らなかったし、おねえちゃん専用トイレにも
決して入ることができなかったんだよねえ~。
そのちびがようやっとなにかを乗り越えたのはおねえちゃんの
死後ひと月あまり経ってから…。
トイレも使わないなら片付けようかなと思い中を見たら
ころりと1つうんうんちゃんが残されていてさ。
それをきっかけにだんだんとそのトイレを使う回数も増え
今では2つとも自由に使い分けてる様子。
おねえちゃんが生きてる頃はおねえちゃん専用だと
刷り込まれていただんなさんの毛布の上でも最近では
ちびが寝てる姿を見かけるのが多くなったしね。
だんだんとわたしたちもチビもおねえちゃんの居ない
生活に慣れてきました。おねえちゃんのことを忘れることは
絶対にないけど、悲しい記憶はこうやって薄らいでいくのか。
こうやって残されたものは生きていくのだねえ~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-11 13:32 | アメリカンVintage

きりん*


きりんです。

e0122024_1315279.jpg

フリマで見つけてきたきりんちゃん。
ミント色の瞳もチロリと出ている舌もとてもチャーミング♪
元気カラーのイエローに水色のタイがこれまたおしゃれだし。
日本製の古いおがくず人形に目が無いわたしとしては
やはりこれはスルーできない一品でして…(#^.^#)
くたびれてる割に5ドルと高かったけどお迎えしちゃいました。

e0122024_13204352.jpg

購入の決め手の1つはちゃんと一人で立てたこと↓

e0122024_13135642.jpg

何せ中に詰まってるのはおがくずですからね。
乱暴に扱われ、首やら足が折れてしまったら
もう立ち直ることはできないのですわ~~。
だけどやはり古いものなので全体的にゆがみがあり
直そうとこねくりかえしたらちょっと足がよれちゃったよ…(^^ゞ↓

e0122024_13162016.jpg

危ない危ない。
これ以上触らない方がいいな。
あと目の高さが右と左で微妙に違う。
なので横顔が右と左で随分印象が違うんだよ(ーー;)
この子は写真を写すときは向かって左を向いてた方がかわいい…。
ぬいぐるみにも決め顔があるんだねえ~(*^o^*)









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-09 14:06 | フリーマーケット