LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


スリフトの神様はやはりわかってらっしゃる…(*^ー^*)

e0122024_1845228.jpg

久しぶりに、ほんと久しぶりに行ったスリフトパトロール。
おねえちゃんが死んで以来、出かけるのが億劫で
ずーっとスリフトから足が遠のいてたんだよねえ。
久しぶりに立ち寄ったガーデナのグッドウィルでわたしを
待っていてくれたのは大好きな日本製のプランターでした。
うーんやっぱりカワイイ~~。
スリフトの神様はわたしが何と出会えば
元気になるのかちゃんとわかってらっしゃる~(。-∀-)ニヒ♪
スリフトの神様の心憎い演出に感謝です。

e0122024_185366.jpg

だけどこれ、一体何( ё )?( ё )?( ё )?

e0122024_1849720.jpg

最初見たときは猫だと思い、飛び上がるくらいに
嬉しかったのだが、家に帰ってよく見てみると
なんだか猫じゃあないような気がしてきて…(-з-)
これは一体なんだ?
ネコか?
イヌ??
それともクマか???
見ればみるほどわからない~~。
まあなんだって可愛ければいいのだが。
あ、ちなみにお値段は1.99ドルだったよ。

e0122024_18533124.jpg

こうやってスリフトでいい出会いがあるとやはり嬉しいなあ。
まだまだガンガンパトロールに行く気力は戻ってないけど
でもやっぱりたまには行ってみるのもいいかもですわ(#^.^#)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-30 18:55 | made in Jpan

久しぶりのお人形絵本*

久しぶりにお人形絵本でございます(o^∪^o)

e0122024_16511255.jpg

大きい方が眠り姫で小さい方が三匹の子猫
今月の初め、アリゾナに旅行に行ってたお友達が
ホテルの横にあったという巨大アンティークモールで
見つけてわたしが集めてたはずだと
わざわざ電話をしてくれたんだよ~~。
おかあちゃんその節はありがとうございました(●^o^●)

e0122024_172995.jpg

買ってきてもらった本はどちらもとても状態がいい~♪
表紙についている3-Dフォトも歪み1つなくそりゃ綺麗に
立体画像を披露してくれちゃいます。
だけどこの子猫たち、ちょっと微妙でして…↓

e0122024_1715884.jpg

な、なんか怖くないか~~(`□´/)/
子どもがこれ見たら、絶対に夜うなされるっしょ~~!
同じシーンでも作家さんが変わると…↓

e0122024_174159.jpg

かなり違うんだなこれが。
顔が怖い方も隅々まで凝っていて見応えはあるんだけど…↓

e0122024_1714258.jpg

うーん、やっぱり子ども泣くよね…。
このこ達を作った人は何故こんな目にしたのかね。
暗闇でもない限り猫の目はこんなにはならないぞー。

e0122024_1730316.jpg

同じタイトルでも作家さんが違えばかなり変わる。
こうやって見比べてみるのも楽しかったりします(*^ー^*)

e0122024_17201053.jpg

こんなことを言ってるわたしは間違いなくマニアだね。
まあ今さら言うまでもないことだけど。
お人形を見てるとなんだか元気が湧くのです(#^.^#)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-28 17:37 | made in Jpan
明るい笑顔がいい感じ…。

e0122024_18264233.jpg

何も出せないなら元気くらい出そうと思ってはいても
ニュースを見てるとやはりちょっと気分が下向きに…。
そんなときはあえて明るい写真をアップせねばと
隠れた我が家の人気者ケンさんの写真などをアップ。
うん、なんかちょっといいかも(#^.^#)
手に持っているキャセロールはコーニングの
ブルーフラワーを模したもの。
初代バービー時代(今から約半世紀前)の
おもちゃで、古いカタログで見て以来ずっと
気になってたんだよね。
それを今月のフリマで見つけてたんですわ~↓

e0122024_18343983.jpg

ちなみに正しいセットはこんな感じ↓

e0122024_18404475.jpg

その名もPlay”Corning Ware"
わたしが買った袋詰めは案の定セットが全部入ってませんでした。
その代わり違うものが色々混ざりこんでたけど。

e0122024_18371493.jpg

ミニチュアのレフセットも紛れ込んでましたわ。
レフはおもちゃでもやっぱりフタがないんだね…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-26 18:44 | フリーマーケット

天使さま・・・*


しまい忘れじゃありませんよ~。

e0122024_18211938.jpg

ツリートッパーの天使ちゃん。
お供に紅白のトナカイを連れてクリスマスが終わった後も
我が家を優しく見守っていてくれまする。
本気でしまい忘れたクリスマスグッズもちらほら
あるのだけど、このこ達はあえて残したもの。
優しいお顔がたまらなくスキで一年中眺めていたかったのだ。

e0122024_18242767.jpg

あえて棚の高いところにおいて我が家を見下ろす感じに配置。
そうするとなんだか上からわたしたちを見守っていてくれる
感じがして安心するんだよねえ(#^.^#)
天使さま、みんなの不安が少しでも減るよう力をかして下さいな。
どうかヨロシクお願いいたしますです…m(゚- ゚ )

e0122024_18495827.jpg

しかしこうやって見てみると我が家ってばほんとに
人形だらけ…。我ながらよく集めた!!
そしてスリフトにもよく出てきてくれたものですわ…。









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-24 18:55 | お人形

大丈夫大丈夫*

大丈夫大丈夫…。

e0122024_18591089.jpg

何が大丈夫なのかはわからないし
なーんの根拠もないのだけども
どうしよう、どうしようと言うよりは
大丈夫、大丈夫の方がよかろうと思い
不安に感じた時などはあえてこう言うようにしております。
お人形で溢れてる我が家は基本笑顔のオンパレード。
ブライスちゃん達だけがやぶにらみを効かせてるんだけどさ(笑)。

e0122024_18402941.jpg

今月のフリマでみつけた新顔ちゃんたち↓

e0122024_18375469.jpg

水兵さんはずーっと欲しかったので見つけた時は
とても嬉しかったっけ。
ほんの二週間ほど前の話なのになんか
随分前のことのように感じてしまいますわ…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-22 18:45 | フリーマーケット

平常心*


平常心、平常心…。

e0122024_20495555.jpg

地震のニュースを見続けていたらどうしても不安が
募っていってしまいます…。
そして不安な気持ちが不安を呼ぶ…(ーー;)
いかんいかん!
わたしが出来るせめてものことは平常心を保つこと。
そう気付き必要以上にニュースはみないようにし
ネガティブな言葉も吐かない様注意中です。

e0122024_21171329.jpg

わたしが不安を口に出すことで他の人をも不安に
させてしまうのかもしれないし。
ネガティブなオーラをかもし出さないよう気をつけねば。
小さなことからこつこつと。
まずは自分が出来ることをやっていかないとね(*^ー^*)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-20 21:19 | フリーマーケット

あれから一週間*


地震発生から一週間が経ちました。

e0122024_1814767.jpg

その間も地震のニュースは見続けてました。
辛い現実に打ちのめされてしまいどうしても
気持ちが落ちてしまいます…。
ブログを更新しなきゃと思いつつもどうしても
書くことが出来ずそのまま放置してしまいました…。

e0122024_1843711.jpg

そんな中気がつけば愛猫おねえちゃんが
居なくなってからひと月が経ってました。
この一ヶ月長くもあったけどあっという間でもあったなあ...。

e0122024_1815255.jpg

あんだけ仲の悪かった二匹なのに何故かチビってば
おねえちゃんが居なくなってからこんな風に
おねえちゃんグッズに懐いて寝てます。
こういう姿を見るとなんとも癒されるのだけど
ちょっと切なくもあります...。
生きてる内に仲良く出来たらよかったのにね。
だけど近づくのを絶対に許さなかったのは
おねえちゃんの方だったから~(ーー;)
今からでも一緒に寝れてチビは幸せなのかな??








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-18 18:50

突然*


突然の地震にただただビックリ。
TVジャパンではずっと地震についての情報が流れてます。
兄からは無事だとメールが届き一安心。
北海道のほぼ真ん中に住んでる父は今回の地震の
被害はまずないだろうが、携帯メールをやらないため
連絡がとれずちょっとやきもき…。
それでもこんなに心配な気持ちになるのだから
被災地に身内の人々が住んでる方々の心配は
これどころじゃないんだろうな。

増え続ける被害の大きさにはただただ恐れおののくばかり。
こうなってはもうただただ祈るばかりです。
皆様のご無事を心から祈っております。
[PR]
by natsutyn | 2011-03-12 05:45

やらかしてもうたーー∑(゚Д゚)

e0122024_1951343.jpg

今月のフリマ最初の戦利品は前回アップした
1ドルの着物ポーズちゃん。
フリマでは大体最初に払った金額がその日の
自分の買物の基準となり、最初買ったものが安いと
なかなか高いものに手を出せなかったはずなのに、
なのに!!!

e0122024_1993283.jpg

やらかしちゃいました~(;^ω^A
Setで12ドルだって!!
でも12ドル持って売り子のおばさんところに行ったら
10ドルでいいわよ~と2ドルは返してくれました。
払う気満々だったのにね(笑)。
クリスマスが終わるとわたしの中での狙いは
イースターグッズとなりフリマでズーっと自分の
イメージに合うイースターグッズを探し続けてたのですよ。
これはイースターなのかちょっと微妙なんだけど
トリさんの雰囲気も色合いもまさにわたしの理想に
合うものだったので12ドルという高値にもかかわらず
見つけた瞬間に

これだよ!

と、思ってしまったわたしには買う以外の選択肢は
全くなかったんだよね。
なのでこんなにも高いにもかかわらず買うときは
なーんの躊躇もなかったのでした・・・(^^ゞ
今思えば何を考えてたんだって感じなんだけど…。

e0122024_19405492.jpg

だけどこれやっぱりスキだー(o≧ω≦)↓

e0122024_19213318.jpg

この顔たまらなく好き!
色合いもスキスキ大好き!!
状態だってとてもいいしーー♪

e0122024_19253569.jpg

上部がまつ毛化しているメスの黒目部分も
ちょろりとついた前髪も可愛すぎるッ(。-∀-)ニヒ♪
とは言えこれに対してここまで熱くなれるのは
やはりわたしだけのようでして、家でだんなさんに
この値札を見られた瞬間、

バッカかお前は!!

と、言われてしまったのでした。
まあそらそうだ~(;^ω^A

古い日本製だから高いんだよ…。

と、言おうかなあと思ったけど、したっけまた
バッカじゃないのか!といわれそうなのでやめました(笑)。

e0122024_19282952.jpg

わたしも冷静に考えたら確かにこりゃ高いと思いましたし。
とは言え買ったことに悔いはなし~♪
人形遊びの為だとついつい財布の紐が緩んで
しまうのでした~ (*^m^*) ムフフフフ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-10 19:45 | フリーマーケット

3月のフリマの戦利品*

わたしの人形はよい人形~♪

e0122024_15223785.jpg

我が家の市松娘であるパンカちゃんが抱いているお人形。
わたしが愛してやまないポーズ人形です。
今月のフリマで一番最初に見つけた戦利品さ~♪
これがフリマで出てきてくれちゃうとものすごーーく
テンションが上がるんだよねっ(o≧ω≦)
見るからにいけてないブースにヒョロリとこのこが
居た時はほんと目を疑いましたわ。
お値段聞いたら1ドルとの事。
うんうん正しいフリマ価格だね(o≧ω≦)

e0122024_1555642.jpg

小さいけどこの子の着ているキモノほんとよく出来てます↓

e0122024_15301973.jpg

ちゃんと肩上げもおはしょりも施されているし…、

e0122024_15313087.jpg

振り布も裾裏もついてるうえにちゃんとおくみがあるのだよ!
お人形のキモノを仕立てる上でこれがあると無いのとでは
作りやすさが全然違う!
昔はこんなチャチなお人形のキモノまでこんなにも
丁寧に仕立ててたのかとただただ感動~♪
今じゃリカちゃんのキモノだってかなーりいい加減だからね。

e0122024_15552685.jpg

家に帰りだんなさんにこのポーズちゃんを見せたら・・・

怖っ∑(`□´/)/

とか言っちゃうし…。
その上ポーズちゃんを抱いているパンカちゃん(ブライス全部)
にいたってはチャッキーにしか見えないらしい。
てことは彼にとってはこれは最悪の組み合わせってことか↓

e0122024_154049.jpg

わたしには心温まる図なのだけど、だんなさん的には
ホラー映画のワンシーンにしか見えてないんだろうな~♪
ぷぷぷぷぷぷ(*^m^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-03-08 17:16 | フリーマーケット