「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


久しぶりにキター(≧▼≦)

e0122024_19391656.jpg

ダイダイ大好きな動物プランターです。
今回もまたひつじちゃん(*^ー^*)
久しぶりに行ったグッドウィルで2.99ドルで買いました。
我が家にまたヒツジの仲間が増えちゃったよ~~♪
日本製のプランターでも動物だけのやつはほんと
久しぶりだしーーー(o≧ω≦)
うーん、これだけは例え置き場所がなくなっても
絶対に買い続けるよーー(笑)。
だけどこのこチークが無いんだよね…(ーー;)
な、何故だーーー!
リボンやら足元をペイントする時ちょっとホッペに
ピンクを吹き付けるだけじゃないか…(`Δ´)
チークがあるとないとじゃ全然違うんだよーーー↓

e0122024_19433061.jpg

ね?見比べてみると一目瞭然でしょ??
ほっぺがピンクだとイキイキしてみえるんだよ。
やっぱりチークは絶対必要だーー(゚ロ゚屮)屮
・・・てなわけで足しました↓

e0122024_19565951.jpg

カードメイキングで使ってるパステルを使ってお化粧です。
うん、やっぱりほっぺたはピンクがかわいいね(。-∀-)ニヒ♪
テラテラの陶器にパステルをのせるのはなかなか
難しくなんだかぼんやりしちゃったけど
でもないよりはマシだよね(*^ー^*)
だけどやっぱりもう少し濃いピンクの方がいいかも~。
気が向いたらやり直そう…。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-30 20:02 | made in Jpan
やっぱり出たか…(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_20245762.jpg

シルクハットから顔をのぞかせているうさぎくん。
クリスマス前にグレンデールのサルベーションで捕獲しました。
これは実は爪楊枝入れでして…↓

e0122024_20341756.jpg

シルクハットからうさぎを引き出すとこうなってます。
直立不動の姿が可愛過ぎるーー(*≧▽≦)
足元の部分が爪楊枝の収納場所です。
こうやってみると特になんの変哲も無いものに見えるのですが
これが実際に爪楊枝を入れてみるととても使いやすいのですわ。
つまようじを仕込んでから…↓

e0122024_203815100.jpg

耳の部分を持って引っ張りあげれば…↓

e0122024_20393123.jpg

このようにいい感じで爪楊枝が飛び出してくれるのです(o^∪^o)
そして手を離せばストンと楊枝がひっかかることなく
キレイに収納されてくれるのね~~ (。-∀-)ニヒ♪
この使いやすさはなかなか感動ものだったりします。


ですが…、

これ、普通に買うと30ドルくらいするのですわ!
最初お店でこれを見て、何気にかわいいなあと思い値段を
見てほんと驚いたんだよね∑(`□´/)/
そしてその時

これはいつか必ずスリフトに出る!

と、思ったわけですよ。
こういうものって自分で買うより贈り物としてもらうような
ものだし、しかもまた好みが非常に分かれそうなものだから
絶対スリフトに流れるなあと思ってたんだよね(笑)。
したっけ案の定出てるし~。
しかもその日はセールで2.19ドルの半額だったし~♪
でもこれ、わたしにはどうしてもそれくらいが適正価格に
思えてならないんだよねえ…。
そんなこと言ったら怒られちゃいそうだけど(^^ゞ
これがどんなものか知ってたからミーハーなわたしは
飛びついたけど、知らなかったら絶対スルーしてたな(*^m^*)
でも使ってみるとほんと使いやすいですよこれ~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-28 20:56

クリスマス終了*


e0122024_2122261.jpg

クリスマスがとうとう終わってしまいました。
ですがこちらでは年明けまでツリーは飾っておくものなので
我が家のツリーたちもまだしばらくこのままの状態です。
とは言え一足早くクリスマスに借り出された
エルフちゃんたちはとりあえずひと段落ついたようでして…↓

e0122024_21253753.jpg

みんなで集まって打ち上げやってます(笑)。
あれ、でもなんか愚痴ってる・・・( ё )?( ё )?( ё )?

e0122024_21283057.jpg

まあまあそんなこと言わないで…(#^.^#)
それに比べるとチビエルフたちはもう少し前向きな感じでして…↓

e0122024_21305198.jpg

小さいながらなかなか皆さん野心家のようですわ(゚ロ゚屮)屮


e0122024_21324079.jpg


そう言って貰えるとほんとありがたいよ(笑)。
エルフの皆さん、年明けまでもうしばらく頑張ってね~(o^∪^o)

e0122024_21421255.jpg

大好きなクリスマスがついに終わってしまいました。
人より早く始めたってのにそれでもあっという間だった( ̄ε ̄*)
でもまあクリスマスまでの期間それはわくわく過ごしたので
ほんと毎日が楽しかったーー!
クリスマスは当日よりも準備が楽しいんだよねえ~♪
もう今から来年のクリスマスが待ち遠しいです(*´艸`*)
その前に年が開けたらこの後片付けがあるんだけどさ…(ーー;)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-26 21:44 | made in Jpan

最後の最後まで…*

やり直しですっ( ̄・・ ̄)

e0122024_21334735.jpg

これは目玉がシール軍団のツリー。
とりあえず完成宣言をだしたものですがやり直し決定です。
なぜならerenaさんのお宅にお邪魔したときにツリーの
飾り付けの仕方のコツを伝授されてしまったからですっ!
そのコツというのはこれ…↓

e0122024_21343680.jpg

ご存知マーキュリーグラスです。
(これはみー♪さんからのプレゼント。どうもありがとうです~。)
これをツリーの内側に仕込むことによりライトをつけたとき
いい感じで光を反射してツリーをキラキラさせてくれるというもの。
そんなこと教えてもらっちゃったらやりたくなるよねえ~。
幸いライトは1つあったのでとりあえず壊し易い
この目玉がシール軍団ツリーをやり直すことにしました~。
まず一度全部飾りを外し、枝ぶりを丁寧に整え、
ライトをバランスよく配置し、(本当ならライトは枝の先まで
巻きつけるといいらしいがこのツリーのサイズじゃ無理なので
とりあえず全体にぐるぐる巻きで良しとしときます!)
そして内側にひたすらマーキュリーグラスを仕込む仕込む仕込む!
枝の付け根やら中間など普段ならあまりオーナメントを
配置しない部分に入れていきます。
それが終わったら目玉がシール軍団を改めて配置します…↓

e0122024_21355026.jpg

えっ、全然違いがわからないって??
いえいえそんなことはない。
だってライトをつけてみたらほら~~~(o≧ω≦)↓

e0122024_2137581.jpg

全然今までと違うーー!
まあライトがあるだけで全然違うのだろうけど(#^.^#)
小さなツリーでこれだけ変わるのだから大きなツリーならば
もっともっと違うんだろうなあ。
あ~やっぱり大きなツリーで試してみたい~~!
ってなわけで例の友人の家へGOです…(。-∀-)ニヒ♪
イブイブの23日、まだツリーの周りをうろちょろしてる
わたしを見つけた友人が…

「まさか君まだ何かつけてるわけじゃないよね?」

はいそのまさかです(笑)。
付けたり足したり移動したり~~(*^o^*)
んでそのまさかのツリーがこちら~~↓

e0122024_21441294.jpg

以前のツリーに比べるとかなり飾りが増えてるはず…。
マーキュリーグラスだけでも4箱以上は足したからねえ。
だけどこのツリーでかすぎて特大マーキュリーグラスでも
なんかツリーに飲み込まれちゃうし…↓

e0122024_21504935.jpg

オレンジのマーキュリーグラスはでっかいりんごサイズ
だってのにそれでもこのツリーじゃあまだ普通なんだよねえ。
恐ろしいツリーだよ…(ーー;)
そしてマーキュリーグラス以外にもこっそりこんな子を
足してみたりして…(#^.^#)↓

e0122024_2153067.jpg

謎な物体としかいえないこの飾り。
一応HOHOHOとついてるからクリスマスのオーナメント
であることは間違いないよう。
気持ち上にある一頭身のがもとから友人の家にいた子。
二頭身のほうは実はerenaさんから頂いたオーナメント
達の中に入ってたものでこりゃちょうどいいと仲間入り
させちゃったのでした(笑)。
適材適所ってわけじゃあないけども、今まで眠っていたこも
こうやってなんとなく収まる場所へと収まってくのでした~♪







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-24 22:04 | made in Jpan

憧れのツリー*


これこそまさに理想のツリーなのです(o^∪^o)

e0122024_20333858.jpg

所狭しと飾り付けられたオーナメント。
鈴なりなのに全然くどくなくただただ華やかに。
点滅するライトに反射して光り輝くマーキュリーグラスたち。
もう何時間でもうっとりと眺めていられる美しさ…。
うーん、素晴らしすぎる~~(o≧ω≦)
erenaさんの飾るツリーはどうしてこうも素敵なのー!

e0122024_2038897.jpg

今年もerenaさん作のゴージャスツリーを生で拝ませて
頂きました(。-∀-)ニヒ♪
写真ではとても伝えきれないこの美し過ぎるツリー。
生で見たときの感動はとても言葉では表せません(*´ェ`*)ポッ
ほんとにほんとにほんとにキレイなんだよう~。
これこそわたしが理想としてるツリー。
憧れのツリーなのです…。
もちろんerena師匠の突き抜けたセンスを軽々盗めるわけも無く
そう簡単にはこの域には達せないのだけど、いつの日かは
わたしもこれくらいのツリーが飾れるのを夢見て毎年
ツリーを飾り付けてるのでした~~(*´ヮ`人)
オーナメント1つ1つ紹介したいくらい素敵なツリーなのです~。
ほんと、今年も生で見れて幸せでしたよ~~ (∇≦d)(b≧∇)
生でツリーを拝ませていただけただけでもありがたいのに
erenaさんからとても素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。
(ツリーの横の箱だよーー(o^∀^o))
中にはわたし好みのクリスマスグッズがわらわらと…↓

e0122024_20464844.jpg

これはその中の一部で精鋭たちでございます(笑)。
精鋭たちとは要するに修理の必要の無い子達でして…(*^o^*)
譲り受けたときに状態のよくない子も多いよーと
言われており、家に帰り確認すると確かに
治療の必要な子達がちらほらと…↓

e0122024_20502795.jpg

このこなどは帽子のトップが外れており
縫ってあげる必要がございました…↓

e0122024_20521957.jpg

まあ修理としては簡単なもの。
フエルトのマスコット作りの要領でブランケットステッチで
ぐるりとかがっておしまいです(●^o^●)
それにしてもなんてカワイイ顔をしてるんだー。
今回頂いたオーナメントの中で一番のお気に入りです。

変わってこのこはかなり重傷のこで…↓

e0122024_20541214.jpg

直してもとても可愛くなるとは思えないこの姿…。
とは言えこのままってのも忍びないので
とりあえず目と口を与えてみたら…↓

e0122024_20555761.jpg

き、きもっ∑(`□´/)/
我ながら不気味なものを作ってしまったよーー。
うーんやはり目というのは難しいなあ。
いつもぶつぶつ職人さんに文句を言ってるわたしだけど
今回自分で目入れをしてみてその難しさがはじめて
わかりました…(ーー;)
職人さん、今まで文句ばかりでほんとごめんなさいデス…。

夢見るような瞳のサンタさんのお顔には小さな傷が…↓

e0122024_20585499.jpg

最初見たとき、泣いてるのかな?と思ったような
雫型の傷だったのでそのまま涙をつけちゃいました↓

e0122024_213919.jpg

あっ、でもこの涙はあくまでもウレシ涙ね(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_216147.jpg

他にも修理待ちのこがまだいるので直してあげないとね。
やりだすと結構楽しい作業だったりします。
この子達の出番はもう今年はないけれど、来年は
是非とも彼らもツリーに飾ってあげたいですわ。
ツリーもう一個追加決定だね(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-22 21:16 | made in Jpan

一年の修業の成果*

今年一年磨いた腕の見せどころ…(*^m^*)

e0122024_20133225.jpg

クリスマスのこの時期は一年間で一番カードメイキング
の技がいかせる期間であります(o^∪^o)
その名の通りカード作りはもちろん、ちょっとした
ミニギフト用のトリートボックスやらギフトカード入れやら
とにかくチマチマ内職のごとく作り続けてました(笑)。
↑は今年送ったカードやらトリートボックス達。
他にもすでに手渡しちゃって手元にはないものもあるけどね~。
今年もまあ頑張って作ったものですわ(*^o^*)

e0122024_20484852.jpg

これが今年のわたしのメインのクリスマスカード…↓

e0122024_20191469.jpg

もうすでに送ったみなさまの手元には届いたようなので
ブログにもアップ~~ (。-∀-)ニヒ♪
他にも水色と赤でも作りました。
それほど難しいカードではないのだけども慣れるまでは
カットするところを間違いひーひーでしたわ(笑)。

e0122024_20491471.jpg

このテクマクマヤコンなカードを渡したのは一人だけ…↓

e0122024_2022939.jpg

定形外のカードは切手代が余分にかかりそうなので
みんなに送るのは無理と却下したのでした。
手渡しだと好きなようにできるのだが郵送となると
何かと規制がかかり作るのにも気を使います。
まあ余分に切手代を出せばいいだけのことなのだが。

e0122024_20493797.jpg

これは友人の娘たちにお小遣いを渡すのに作ったもの…↓

e0122024_2024562.jpg

サンタさんの付いた帯を外して開くとこうなります…↓

e0122024_20255870.jpg

お小遣いちょびっとなのになんかガワだけ仰々しい(笑)。
これはクラフトおたくさんのカードクラスで習ったばかりの
カードをアレンジして作ったもの♪
クラスで習ったものを自分流にアレンジするのがまた
楽しいのです~~ (人´v`)*

e0122024_2050271.jpg

ちょこっとギフトもラッピングだけは手を抜きません(o^∪^o) ↓

e0122024_2030242.jpg

3×3のミニカードの後ろには…↓

e0122024_20311237.jpg

手間ヒマだけはかけて可愛くしたハーシーズの
ナゲッツチョコが添えてあります (^ω^)
スタンプの世界では定番のナゲッツのお色直し。
チマチマ面倒だけどなんか好きなんだよね~♪

e0122024_20502653.jpg

そしてトリートボックスの定番のワンシートボックスと
ダイカットを利用して作ったミルクカートンボックスも…↓

e0122024_20351048.jpg

ミルクカートンのダイはなかなか高額だったのでこういう時に
せっせと利用して元を取らないといけないのです(笑)。
だが一体何個作れば元が取れるのだろうかね( ё )?( ё )

e0122024_20504860.jpg

クリスマスまであと一週間をきりました。
多分ギリギリまで何か作ってるんだろうな(笑)。
作っても作っても足りないのがこの時期なのです(*^ー^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-20 20:55 | ハンドメイド

もうたまらん~~~(*≧m≦*)

e0122024_21225294.jpg

我が家にとびっきりのかわいこちゃんたちがやってきました。
親指サイズの小さな小さなお嬢さんです。
あまりの可愛さにもう脳天クラクラ~ヽ((◎д◎ ))ゝ↓

e0122024_21301718.jpg

このまつげ完璧です!!
まさに理想の筆遣い!!!
お顔のペイントもそうだけど首周りの繊細な飾りも
小さな小さなお花もどれもとてもよく出来てるのーー。
そしてまたこの色使いの可愛らしいこと(o≧ω≦)
何から何までわたし好み。
小さなこのこはまさに親指姫のよう。
わたしの宝物がまた増えちゃったね(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_21532390.jpg

こちらの天使ちゃんもまた可愛すぎだしーー↓

e0122024_2137253.jpg

頭の上にはエンジェルリング。
背中には小さな羽根。
小さいのにちゃんとあるよーー(笑)。
このこのまつ毛も実にいい!!
小さいお顔によくもまあこんなにも素晴らしい
筆はらいができたものだ…(゚ロ゚屮)屮
もうただただ感動でありんすよ…。

e0122024_2154480.jpg

この子達のお顔がどれだけよく書けてるかは
こやつと見比べてみればわかるはず…↓

e0122024_21411427.jpg

まあ比べるのは失礼なのはわかってるがやはり
比べずにはいられない。
人間とは罪深い生き物だなあ… ( ̄ー ̄)
まあ後ろのカワイコちゃんたちと比べられたら
このエルフくんもちょっとかわいそうか…。
質と言う面でかなり違うものだからねえ…(^^ゞ

e0122024_21543043.jpg

このカワイコちゃんたちはクラフトおたくさんからの
クリスマスプレゼントです。
前回アップしたゆる~いツリーの下に是非置いて欲しいと
言われたのだけどこんなカワイコちゃんたちは
あそこには置けません!!
この子達はこっちこっちーー↓

e0122024_21472841.jpg

このラブリーなツリーの下で決定です!
あ~やっぱり合う~~ (人´v`)*
あっちでなくて絶対こっちのツリーでしょう~~。
クラフトおたくさんどうもありがとうございました。
この子達我が家で大事に大事にさせていただきます。
クリスマスが終わっても仕舞い込まず我が家の
特等席で飾らせてもらいますですよ~Σd(ゝ∀・)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-18 21:58 | made in Jpan

第五のツリー*


気が抜けてます…(# /▽\ #)

e0122024_1958363.jpg

今年のツリーは五つが目標だったのだけど
4つがほぼ完成した今段階で気が抜けてしまいました。
一番小さな五つ目のツリーはこんな中途半端なまま…(ーー;)
他のツリーで余った飾りをとりあえずつけています。
でもこのエルフちゃんは先週スリフトで見つけてきたもの…↓

e0122024_20465662.jpg

友達のツリーにせっせと貢いでいるマーキュリーグラスを
買いに行ったときおまけにつけてくれたものです。
あまりのゆるさにまさか日本製じゃないよね…と
思って背中をみるとJapanの文字が… (/ロ゜)/
ちょっとびっくりしました。
つーのもこの手のエルフちゃんには目が無くて
色々集めてるのだけど他の子はみんな結構
整った顔してるのですよーー!
このゴーゴーレッドちゃんだって…↓

e0122024_2052045.jpg

ほらね。
いい顔してるっしょ。
続いてゴーゴー白ちゃんも…↓

e0122024_2073549.jpg

やっぱりすっきり整ってるし。
まるでゴーゴーダンスを踊ってるようなポーズが
たまらなく可愛いこの二体。
別々なところで買ったのだけど顔のタッチはほぼ一緒。
やはり同じ人が書かれたのだろうか?
この顔、超好きなのーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こっちの妙にえらそうな態度のレッドくんはなかなかの美形…↓

e0122024_2010567.jpg

ゴーゴーダンサーズとは明らかに顔が違う。
ちょっと出来る男風だよ(*´ェ`*)ポッ

とまあなかなかしっかりした顔立ちの方々が続いた後に
登場したのが赤チェックちゃんなのですが…↓

e0122024_20124522.jpg

ゆるいっ!
ゆるすぎる…(笑)。
サイズはほぼ同じだってのに出来上がりがあまりにも
違いすぎて笑ってしまう(笑)。
赤チェックちゃんも可愛いには違い無いのだけど
なーんか違うんだよねえ~。
こいつが目に入るだけで笑いをさそうのだ(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_20384645.gif

飾りが少ない五番目のツリーだけどなんか
この赤チェックちゃんだけで充分満足な感じです。
これまたゆる~いトナカイくんとのコンビも最高だしね~。
でもまだまだスリフトでのいい出会い期待して
諦めずにパトロールに励みますわ~(●^o^●)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-16 20:49 | made in Jpan

AVON サンタ夫妻のS&C*


ついに手を出してしまった…(*^.^*)

e0122024_1854132.jpg

AVONのサンタとミセスサンタのS&Cです。
後ろには1983 AVONと入ってます。
今まで何度ともなくミセスサンタの方とはスリフトで
出会ってきたんだよねえ。
それほど古いものではないし(1983はもう充分に古いか?)
多分日本製ではないだろうからと手を出さずに
来てたんだけど今回ついにサンタとコンビで
出てきちゃったんですわ~~~(ーー;)
お値段も何故だか全く関係のないツリー型のトレイと強引な
抱き合わせセットで3.99ドルとまあお手頃価格だったので
思い切ってお迎えすることにしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_19112170.jpg

大好きな日本製ではないと思うのだがこのミセスサンタ、
かなり出来がいいのですよ~~↓

e0122024_1935546.jpg

なのでもう何年も出会うたびに気になっていた(笑)。
でもなぜか買うまでにはいかなかったんだよなあ…。
うん、だけどやっぱりこれかなりいいよ~(●^o^●)
これから先こういうものもコレクティブルとなっていくんだろうな。
いや、もうすでにこの時代のものはコレクティブルか(#^.^#)

e0122024_19114147.jpg

そしてこのご夫婦には是非ともここに来て欲しかったんだよね…↓

e0122024_197356.jpg

ビカビカゴールドツリーの下に…。
やはり根元まで盛り込まないとツリーとのバランスがとれなくて。
何かいいものは無いかなあと探して時に丁度ご夫婦で
出て来てくれたのでこれも何かのタイミングだったのかな~♪
だけどこれでもまだ盛り込みが足りなく感じる。
クリスマスまで残すところあと10日ほど。
それまでにまたいい出会いがあるといいんだけどな~(*^o^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-14 19:20 | AVON
た、楽しすぎる…(*≧▽≦)♪

e0122024_2021633.jpg

ツリー飾るのがすっかり楽しくなりついには友人の家の
ツリーにまで手を出しちゃいました~(笑)。
このツリーわたしが飾ったんだよ~ (。-∀-)ニヒ♪
友人の家のツリーは毎年生のもみの木です。
大きさは天井に届くくらいのビッグサイズ。
今年のツリーは枝ぶりも充実していて実に見事でした。
水曜日遊びに行ったらこのツリーとダンボール2箱分に
入ったオーナメントたちが用意されていて、

はい、これ好きに飾っていいよ~♪

と、わたしに丸投げされたのですわ(笑)。

え…(゜д゜;)

と、思ったもののこんな大きなツリーを好きなように
飾れるなんてそうないことなので喜んで飾り付けを始めちゃいました。
やりだしたらやっぱり楽しい~。
だってそれもそのはずこのツリーは友人の家の歴史が詰まっており
古いオーナメントは70年代くらいから揃ってるのですわ~。
なのでもちろん日本製のもあるんだよね~↓

e0122024_2032499.jpg

うーんかわいいねえーー(人´v`)*
ちょっとくたびれてるけど(笑)。
このピエロとアンディも日本製でした…↓

e0122024_2045568.jpg

うんうんこれもいい味だしてるぅ~♪

このこたちは誰かの手作りなのかな…↓

e0122024_2047222.jpg

おちゃめな表情がとてもかわいいエルフ三兄弟。
仲良く三人並べてるのに友人は何も気にせず
彼らの間に他のオーナメントを飾ろうとするんだよね!
思わず威嚇して追い払ってしまったよ(笑)。

そしてびっくりしたのはこの子達!!
うちにもいるこじゃないですかー∑(`□´/)/
まさかここにもいたなんて…↓

e0122024_20352516.jpg


e0122024_20361259.jpg

この妙に難しい顔をしたピンクの天使ちゃんたち…、
わたしは10月にスリフトで見つけてきたのだけど
友人の家には売られてた当時にやってきてそれ以来
この家のツリーを飾り続けてたなんだねえ。
なんだかしみじみしちゃうわ~~(*^ー^*)
ちなみにこれはうちの天使ちゃんたち…↓

e0122024_2043028.jpg

うちのこは金と銀のコンビのツリーに飾り付けました。
このツリーは我が家のツリーにしてはシンプルかな。
つーかほんとはもっとたわわにしたいのだけど
ピンクか白のオーナメントがなくてこんな中途半端なんだよね~。
でもこれはこれで爽やかでいいかなあと思ってます。

e0122024_216371.jpg

友人の家のオーナメントには友人の家の想い出がたーっぷり
詰まってます。子どものたちの成長記録に家族の歴史
ほんと色々あってとても楽しい。その中から大好きな日本製の
オーナメントを選び出しMade in Japanコーナーを作ったりして
楽しんでしました(笑)。しかし今年のツリーは例年よりもでかく
どんだけオーナメントをつけてもたわわにならないのです!
今日も遊びに行ったついでにスリフトで買ってきた
マーキュリーグラスを2箱分追加してきたんだけどねえ。
でもまだ納得がいかないーー!
友人は充分にたわわについてると言うのだけどね。
これからクリスマスまで友人の家に行くたびに何か
飾りを追加してそうなわたしがいますわ(#^.^#)

e0122024_21135254.jpg

最後の電飾をつけた状態のツリ~↓

e0122024_20585930.jpg

ライトがまばらなのはとりあえず使えるものは使う!が
ポリシーの友人が白っぽいライトとカラフルなライトと
カラフルでフラッシュするライトを合体させてつけてるから(笑)。
なのでライトオンするとちょっとユニークなひかり方をします。
でも友人家族は誰も気にしてないけど。
もうずーっとこれだからねえ~(*´艸`*)
それにしてもツリー作り楽しすぎ!
好き放題やらしてくれた友人にはただただ感謝です♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-12 21:06