「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんのおもちゃ*


きゃわいい~(o≧ω≦)

e0122024_17261990.jpg

以前フリマで見かけて、かわいいなあって思っていた
赤ちゃん用のおもちゃがGlenadleのグッドウィルに!!
フリマでみた時は高くて買えなかったけどスリフトでは
1.99ドルだったので買うことができましたわ(笑)。
しかしまさかこんなものまで出るとは思ってなかったので
ビックリしちゃったよ~~(*^o^*)
スリフトってやっぱり凄い~~♪

e0122024_17483293.gif

パステルカラーの優しい色合いがたまらないこのお方…↓

e0122024_17295858.jpg

多少全身のバランスがおかしいけどね ( ̄・・ ̄)
足の長さに対して手が短すぎるんだよ~。
もしかしたら足の部分はゴムが伸びちゃったのかも。
手も足もゴムで繫がれていて引っ張ると
びよ~~んと伸びるようになってるのです。
遊ばれ過ぎたのかこの方のあんよはところどころ
負傷してるんだよね(笑)。
今の時代なら考えられない適当な作りでございます。

e0122024_1750036.gif

撮影の背景に使った生地も可愛くてお気に入り…↓

e0122024_1740894.jpg

生地の可愛さを生かしてシンプルなトートバックに
仕立てる予定です。
ポイントにキミドリの水玉の生地ででっかいリボンを
作ってつけようかなあって思ってるのだ(#^.^#)
だけど透かしてみたら生地がところどころ弱ってる感じ。
やはり裏からの補強は必要かな…。
それとも内布をつければなんとかなるかねえ…。
な~んてことを考える前にまず、やらねばならない事を
ちゃんと終えないとな…(ーー;)ウムウム






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-29 17:51 | お人形

ちょっと微妙なのもいるぞーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

e0122024_16553535.jpg

スリフトショップでは早々とクリスマスグッズが
並び始めておりまする。
そんな中トーレンスのグッドウィルでわたしの愛する
日本製のクリスマスグッズを発見♪
体調4cm程の小さな小さな置き物たちです。
セットで1.99ドルでしたわ~~。
そしてボロボロだけど箱入り (。-∀-)ニヒ♪
昔はこういう風に売られたんだね~~~。

e0122024_17221123.gif

箱入りとは言え蓋はなく…↓

e0122024_174333.jpg

スリフトお得意のテープぐるぐる巻き攻撃で
中身が出ないようまとめられてましたよ…( p_q)

e0122024_17223849.jpg

だけど無事テープ攻撃から生還!!↓

e0122024_1765028.jpg

剥がれるだろうと覚悟してたペイントだったけど
全員無事でしたわ。箱の方はだめだったけどね…(T_T)

e0122024_17231554.jpg

この置き物実は仕掛けがありまして…↓

e0122024_1795832.jpg

背中に切込みがあるのです。
多分これ、テーブルセッティングの時ネームカードを差して
テーブルに置いておくものなんだろうね。

e0122024_17234312.jpg

だけどパーティーなんかが行われるわけない我が家では…↓

e0122024_1712065.jpg

自分で作ったタグでも差して飾ろうかなあって思ってるよ。
とりあえず以前ギフト用に作ったタグを差してみました。
クリスマス用の可愛いの作らないとな(^ε^)♪

e0122024_17242846.jpg

不思議なことにバックスタンプは一種類ではなく…↓

e0122024_1714164.jpg

ペイントにJAPANシールにカンパニーネーム入りのまで
三種類もありましたよ。なぜ~~( ё )?( ё )?( ё )?
作られてたとこが違うのかな??

e0122024_172456.jpg

9月から何クリスマスに浮かれてるんだって感じだけど
でも12月なんてもうあっという間なんだから♪
クリスマス好きとしてはスリフトでクリスマスが解禁となったら
さっそく集めることを楽しみ始めないとさ~~(*^ー^*)
今年もステキな日本製のクリスマスグッズと
出会えますように~~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-27 17:26 | made in Jpan

安いとついね...(〃∇〃)

e0122024_1834798.jpg

すっかり行きつけとなってるGlendaleのサルベーションで
キャンドルグロウのローフパンを買ってしまいました(^^ゞ
最近スリフトでもこの手もものはそれなりの値段が
付くようになり普段なら間違いなくスルーなのだけど、
今回は2.29ドルとお手頃価格な上、25%OFFのクーポン
なんて持ってたもんだからつい~~~(笑)。
オーブン料理なんてすることまずないのにね...(^^ゞ
でも浅めのローフパンは小物にもピッタリ♪
我が家ではキッチンでは調味料入れとなり、
鏡の前では化粧品入として活躍しております(^ε^)♪

e0122024_1820266.jpg

すでに結構通ったGlendaleのサルベーションですが
未だ大当たりはなく...(ーー;)
だけどここで諦めては負けなので(何の勝負だ?)
まだまだ通い続ける所存でございますぞ(笑)。

e0122024_1821270.jpg

おまけ...↓

e0122024_18154847.jpg

リビングの片隅で繰り広げられてる人形劇のひとコマ。
くつろぐおっさん(笑)。
この人形はトーレンスのグッドウィルで2.99ドルでした。
高いのか安いのか...??
やっぱり高いか~(@>▽<@)ノキャハハ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-25 18:22 | ファイヤーキング

ほ~ほ~ほ~。

e0122024_18215629.jpg

なーんて、フクロウは日中鳴かないか(●^o^●)
Van Nuysのサルベーションでなんともかわいらしい
フクロウのマグを見つけちゃいました♪
ミルクガラス以外のマグは慎重に選んで買うことに
してるのですがこれは見た瞬間一目惚れ...。
か、可愛すぎる~~(o≧ω≦)↓

e0122024_1826375.jpg

こういうものにほんっと目が無いわたしです(笑)。
あっ、お値段は2つで1.35ドルとお手頃価格でしたわ♪
二個セットで得意のテープぐるぐる巻き攻撃で売られて
いたのだけど、正直相棒は今ひとつなんだよねぇ(ーー;)

e0122024_18284830.jpg

なんでお尻だけなの~~ ( ̄・・ ̄)
こういう小技いらなかったのに。
両方ともお顔でよかったのに。
ぶう~ ( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)
裏にはE-9202 1977 ENESCOとあります。
1977のENESCOならまず日本製だと思うのだけど
一応ググって調べてみたらこれは
Tea for Two Owl Tea Setというもので
カップのほかにティーポットがあることがわかりました。
そのティーポットがなまら可愛くて...(#^.^#)
蓋にウィンクしたフクロウさんがついてるの~♪
あ~んそれも欲しい~~(*´ヮ`人)
そしてやっぱりこれは日本製でしたわ♪♪

e0122024_18492020.jpg

新しくやってきた森の仲間はもちろん...↓

e0122024_18541476.jpg

ピアノおじさんの側に配置です(*^ー^*)
ピアノおじさんもギャラリーが増えて嬉しそう(笑)。
あー、だけどなんか高さのバランスが悪いね。
出来ればお顔だけのマグを三つくらい重ねたいんだけどな~。
したっけもっとかわいいのにさ~(。-∀-)ニヒ♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-23 18:56 | made in Jpan

やっぱり嬉しいぞロンガバーガー(*≧m≦*)

e0122024_1801031.jpg

久しぶりにロンガバーガーバスケットを発見です。
今回見つけたのはピクニックバスケット(*^ー^*)
久しぶりに行ったVan Nuysのサルベーションで発見です。
くぅ~~、Glendaleのだったらクーポンが使えたのにねえ...。
でもまあお値段はロンガバーガーバスケットにしたら格安の...↓

e0122024_184527.jpg

3.75ドル~(o≧ω≦)
ある程度の大きさのあるバスケットだとスリフトでは
これくらいしちゃうからねえ...。
まあ、 しょうがないか~(○´ω`○)
ライナーはなかったけどプロテクターはついてました...↓

e0122024_1855221.jpg

プロテクターがついてるとなまら嬉しい... (人´v`)*
だけどこれにはもう1つ付属品があるはず...。
おにんぎょさんのテーブルにちょうどいいサイズの
仕切り台があるはずなのです~~( ̄・・ ̄)

e0122024_1827113.gif

だけどね...(*^m^*)フフフ↓

e0122024_1883343.jpg

実はこれ2つ目なのΣd(ゝ∀・)
以前見つけたやつはプロテクターは無かったけど
中の仕切り台はちゃんとついていたのです...↓

e0122024_18101694.jpg

ほらね(。-∀-)ニヒ♪
だから2つを組み合わせればとりあえず一組は完成なのです↓

e0122024_18161948.jpg

あっ、でもライナーはないけどさ(笑)。
持ち手付き、固定された蓋つきのバスケットは
ライナー作るのエライ大変なんだよね...(ーー;)
なのでこれにライナーを作る気はさすがにしない...。
そして料理を入れて出かけることもないだろうなあ...。
これに見合う料理なんてとてもこさえることできないし(笑)。
なのでこれも迷わず作業部屋行き決定です!
料理の代わりに手芸のマテリアルたちを入れるのさ~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-21 18:37 | ロンガバーガー

これ、使いやすいんだって...(o≧ω≦)

e0122024_18455073.jpg

スリフトでもちょくちょく見かけるCorning Vison Cookware。
以前友人が絶賛してたのを聞いて以来、ずーっと気には
なってたのだけど買うまでには至らず...。
でも今回25%OFFのクーポンを握り締めて出向いた
Glendeleのサルベーションにとても状態のいいのが
出てきたのでついにお買い上げしてしまいました~ (*´ヮ`人)
でもお値段は1つ3.49ドルとちと高め。
クーポン使えたの1つだけだったし~~。

e0122024_1935786.jpg

食器は売るほどある我が家だけど鍋類は最小限しかなく~(笑)。
e0122024_18494776.jpg

いつも味噌汁を作るとその後ちょっとした調理(ゆでたまごとか)
ができなくなりいつも非常に不便だったんだよねえ~~。
味噌汁用の小鍋の次は一気にデカイなべになるから~(笑)。
なのでも1つ小鍋が欲しいと思っていたところだったので
この鍋の発見は実に嬉しい限りでして...(人´v`)*
ちょっとタレを作りたいとか、ちょっとブロッコリーを茹でたい
とかがこれで出来るようになるよ~(笑)。

e0122024_1932440.jpg

このフライパンもいい感じだよ~(●^o^●)↓

e0122024_1855815.jpg

今までは揚げ物も炒め物も全て中華なべでまかなってたのだが
それだとやはりちょっと何かを炒めたい時(ウィンナ2本とか)
なんかは面倒に感じてたのだ。
これくらいの大きさだと後片付けが楽そう♪
しかもこれならディッシュウオッシャーにもかけれるぞ!
むふふ。これはいいお買物をしたかもですわ(∇≦d)(b≧∇)

e0122024_1941538.jpg

クーポンがあるおかげでちょくちょくGlendaleの
サルベーションまで足を延ばしてます(笑)。
恐るべしクーポンパワー!
何故か使わないといけない気になっちゃうんだよねえ...(ーー;)
すっかり店側の策略にはまっておりますわ(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-19 19:05 | コーニング

BALD IS BEAUTIFUL!!

e0122024_18321675.jpg

(BALD IS BEAUTIFUL…直訳すればハゲは美しい?)
PCCのフリマの帰り道に見つけたスリフト。
新しくできたばかりだったけど日曜日はお休みで寄れず。
その後はるばるパトロールに出向くこと数回。
ミルクガラス系の出物はあまりないのだけど、わたしの
大好きなお人形関係のグッズ(ようするにおもちゃ)が
なかなか充実していてるんだよねえ~ (人´v`)*
なので決して近い場所ではないのだけど時々
無性に行きたくなる場所なのでした~(笑)。
今回もかなり期待して行ったのだけどお人形関係で
目ぼしい物は何も無く代わりに見つけたのがこのマグ…↓

e0122024_1845930.jpg

見た瞬間友人のだんな様を思い出したわたし…。
最近友人のところにかわいいベイビーボーイが誕生したのだが
生まれた我が子の毛がふさふさなのをみて

「…僕の子なのに。」

と、呟いてたと聞いて思わず笑ってしまったのでした(#^.^#)
まあ抜けるのは大抵生え揃った後だもんねえ…。

e0122024_18485966.jpg

でもまあ微妙な話題なのでそれについてはあえて
掘り下げずスルーしといたんだけど(#^.^#)
何はともあれはやく出産祝い用意しないとね~♪
わたしは何をやるにも時間がかかりすぎるからな…(ーー;)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-17 18:56 | ミルクガラスたち

「絶対にNatsutyさんが好きな物のはず~♪」

e0122024_18532788.jpg

他州へお引越しして行った友人と約一年ぶり再会。
別れ際、彼女がわたしにそう言ってこれを手渡してくれました。
彼女がわたしの為に選んでくれたものに間違いがあるわけなく
ワクワクしながら開けて見ると、梅干の残り香と共に
期待以上の品が出てきたじゃあーりませんか~!!↓

e0122024_1951120.jpg

な、なんじゃこりゃあ~~~(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
可愛い、可愛すぎだよこれーーー!
もうどこもかしこも全てがわたし好みだしーー!!!
見た瞬間息が止まったね!!
ここまでかわいいMade in Japanは久しぶりにみたよー。
んで、これは何かといいますと壁掛けなのです…↓

e0122024_19171082.jpg

裏側に小さな穴が二箇所あいてまして、そこに
ひもでも通して壁に飾れるみたい。
それにしてもなんて美しいデザインなんだろう…。
首の曲線が素晴らしすぎるぅ~(*´ヮ`人)
色使いも実にバランスがよく可愛く仕上がってるし
ペイントだって完璧!
もう言うこと無しなのですわ~~♪

e0122024_19463238.jpg

あ~、このまつ毛がたまらない…(o≧ω≦)↓

e0122024_1927154.jpg

これをプレゼントしてくれた友人からは、
わたしが集めてるプランターカバーに通ずるもののある
とてもかわいい子だよ…と説明を受けてはいたものの
いやいやこれは想像してた以上の物でしたわ~~。

e0122024_19465835.jpg

みてくださいなこの羽の部分の表現を…↓

e0122024_1930294.jpg

羽は本体に後から貼り付けてるわけではなくて
本体の一部に切れ目を入れることによって
立体感を出してるのですよーーー(゚ロ゚屮)屮
しかも羽にはところどころ細かい文様まであって
それはそれは丁寧な作りなのでございます…。
これを作られた職人さん凄すぎー(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

e0122024_19472714.jpg

裏側にはちゃんと日本製のシールがありました(●^o^●)↓

e0122024_19344965.jpg

これがあるとやっぱり嬉しいんだよね~♪
あ~それにしてもなんてかわいい白鳥さんなんだろう。
壁掛けなのだから壁に飾りたいところだけど、
もし万が一床に落ち、首が折れてしまったらどうしようと
思うととても壁になんてかけられない~~。
当分は床に近いところでゆっくりと休んでもらうことにしましょう♪
はっはーさん、ステキなプレゼントを本当にありがとうです。
大事大事に可愛がらせてもらうからね~~(。-∀-)ニヒ♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-15 19:49 | made in Jpan

Glendaleのサルベーションに行ってきました。

また開店前、Glendaleグッドウィルに行こうとドライブ
していたら、その道沿いにあるのを発見してたんだよね σ(゚ー^*
そろそろオープンしてるかなと思い行ってみたらやってるやってる♪
広い店内、まだお店の中は新しくスリフト独特の香りはあまりなく。
何か目ぼしい物はないかとワクワクパトロールを
開始したのだけど目ぼしい物は何も無く~(ーー;)
でも手ぶらで帰るのはなんか嫌でとりあえず買ったのがこれ↓

e0122024_1842968.jpg

FKのカスタードカップとパイレックスのティーカップです。
カスタードカップの方はバックスタンプがFKのだったら
買うことにしてるからいいのだけど、ティーカップの方は
やっちゃったなって感じですね(笑)。
これ、柄違いだけどカップだけわんさか持ってるのですわ(^^ゞ
ほーんと相棒が出てこないシリーズなの~~!
でも1つ89セントだったので買っちゃいましたです(*^m^*)
このカタチ大好きなんだもん♪
ガラクタの値段全てが89セントというわけではなくて
近所のサルベーション同様1.19ドルのものもありました。
だけど特に値上がりされたという感じはなかったです。

e0122024_1819196.gif

レジにいくと横にこんなものが…↓

e0122024_18151140.jpg

25%OFFクーポンだって(笑)。
サルベーションは結構セールがあるので25%OFFくらいだと
あまりありがたみがないってのが正直なところ…。
でもあるものを貰わないのもなんですからちゃっかりと
頂いてきちゃいましたけどね(^_-)-☆
あー、それにしてもパトロール圏内にまたサルベーションが
戻ってきてくれて本当によかったのだ~~♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-13 18:20 | ミルクガラスたち

大好きなエンジェルちゃん発見です (人´v`)*

e0122024_18271191.jpg

クリスマスに欠かせないキャラクターの1つのエンジェルちゃん。
地道に集めてるものの1つなのだけど今回また、
とびっきりかわいい子を見つけてしまいましたよ~~(*´ヮ`人)
もちろんこの子も日本製。
オルゴールになっていて、本来なら曲が流れるとくるくると
周るはずなのだけど残念ながら故障しちゃってるのね。
強引に回さないと動いてくれないのだ…(T_T)
曲目は「清しこの夜」だったのでこの子もやっぱり
クリスマスアイテムみたいだよ…(*^m^*)

e0122024_1841468.jpg

うーん、なんて上品なお顔立ちなの~~(o≧ω≦)↓

e0122024_18352077.jpg

お花の付いたヘアバンドがまた可愛すぎるしーー!
またこの色がとてつもなくいい!!
まさにわたし好みのターコイズだよこれは~~ (。-∀-)ニヒ♪

e0122024_1842538.jpg

大きさも22センチほどあり結構ボリュームがあります。
飾った時とても見栄えがいいのね~(*≧▽≦)♪
これはトーレンスのグッドウィルで見つけました。
お値段1.99ドル。うんうんクリスマスの飾りとして
理想的なお値段だねえ~~。
あー、今年のクリスマスに向けてなんかいい感じで
アイテムが増えてるかも~~~o(*≧∇≦)ノ
だけどそのおかげでますますツリーを飾る場所が
なくなってきてるのでした(笑)。
あれ~~ ( ё )? ( ё )? ( ё )?




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-11 18:42 | made in Jpan