LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスまであとたった半年ですよー!

この時期になるとフリマでもクリスマスグッズを扱う
ブースが一気に増えるんだよね♪
なのでクリスマスが好きでたまらないわたしはフリマ
パトロールにもかなり気合が入ってしまうのですわ。
今回も何かいい物がないかと目を皿のようにして
探していたらあった、あったありましたよ~o(*≧∇≦)ノバシバシッ
見て下さいこのカワイコちゃんたちの姿を~↓

e0122024_17515097.jpg

NOELの文字を掲げた天使ちゃんの置物です。
もちろん大好きなJapan物♪
見た瞬間一目惚れしたこの子達。

4人揃ってるし高いんだろうなあ~。

と思いつつも恐る恐る値段を聞いてみたら全部で5ドルとのこと。
Eちゃんにはダメージがあると言われたけどそれでも
4つで5ドルならこりゃ買うしかないよね~~(*^-^)b

e0122024_1825589.jpg

やはりここはひとりひとり紹介したいわけでして...。
まずはNちゃん...↓

e0122024_1757117.jpg

全員で写した写真ではわかりづらいけどこの子は
4人の中で一番小柄...。
そして一番血色のいい肌色をしております。
なんか妹キャラって感じ (o^∪^o)

続いてOちゃん...↓

e0122024_1759193.jpg

4人の中でこの子が飛びぬけて色が白いんだよね。
髪の毛の色はNちゃんより明るい金髪です。
お姉さんっぽい雰囲気のこですかねえ~。

そして問題のEちゃん...↓

e0122024_1812045.jpg

ダメージしてるのは文字の上のミドリの部分。
でもこのこの場合そのダメージよりもよっぽど
お顔立ちの方が気になる感じ...(ーー;)
顔の系統が他の子と違うのー!
なんつーの、Nちゃんがカオリちゃん、Oちゃんが早川さんなら
Eちゃんは花沢さんって感じでして...。
うーん、なんでだ??
正面向いた目線のせいであろうか...??

最後はLちゃん...↓

e0122024_1882855.jpg

この子はNちゃんのように血色がよく、そして
Eちゃんと同じ髪の毛の色をしております。

そして裏側にはJapanのシールが...↓

e0122024_1813361.jpg

やっぱりこれがある方がより喜びも増すってものなのだ(*^▽^*)

e0122024_18253399.jpg

一体でも欠けたら意味のないこの子達。
誰一人欠けることなく我が家にやってきてくれてほんと
ウレシイったらありゃしないのだ(≧▽≦)
クリスマスまで仕舞っておくなんてことはとてもできず
そうそうに飾ってしまいました(笑)。
大黒さまのようなサンタさんもだけどあまりにも可愛すぎると
クリスマス限定で楽しむなんてもったいなーい(≧▼≦)
こうやって少しづつ年がら年中でずっぱりのクリスマス
グッズが増えていくのでした~~(笑)。

e0122024_18255992.jpg

最後におまけ...↓

e0122024_18205298.jpg

いじくりまくったら目のほかに鼻も発見されました。
犬にはまだまだ遠いけど、かなりまともにはなったよね(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-09 18:29 | made in Jpan

よっ!待ってましたっ( ̄▽+ ̄*)

e0122024_1753972.jpg

うーーっ、なんてかわいいのだーーーo(≧▽≦)o
月に一度のお楽しみであるPCCのフリーマーケットに
大大大大好きなポーズ人形がでてきましたーー!
今月はいつもクールな突込みを入れてくる友人と行ったのだけど
会場につくなりわたしは、

「今日のわたしは欲しい物があれば10ドルでも買うよ!」

と、高らかに宣言してからパトロールに挑んだら、
ほんとに10ドルで、欲しい物がでてきたのでした~♪
普段スリフトで買物してるわたしにはフリマでの10ドルすら
高く感じ、度々お宝を買い逃してるので今回はそんなことの
無いよう、最初から10ドル払う覚悟でお宝探しに励んだのだ。
したっけ居たんだよねえ~~(*≧▽≦)キャア♥♥♥

e0122024_17524230.jpg

スラリと長いおみ足もまた美しく…↓

e0122024_17311188.jpg


多分犬であろう、ペットを引き連れ…↓

e0122024_1732492.jpg


すました顔で微笑むこのお嬢さん…↓

e0122024_17334631.jpg


実は…↓














e0122024_17345396.jpg

バックなのでした(笑)。
これ、ありえないっしょ~~o(*≧∇≦)ノ
日本製の印はどこにもないけどもそんなん関係ないくらい
これいいです♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
でもまあこのファッション、そして色使い、さらに犬の
雰囲気からしてほぼ日本製に間違いないと思うんだけどねー。

e0122024_17532751.jpg

バックのサイズはほぼ靴箱と同じくらい。
結構大きいです( ̄ー ̄)
微妙なアイテムでありながらもいつも辛口コメントの友人も

「それかわいいじゃないですか~。」

と、肯定の意見が(笑)。思わず調子にのって

「このバックを持って出かけちゃおうかな~♪」

と、言ったら、

「それは絶対やめた方がいいです!」

と、あっさり切り捨てられました~。
まあそらそうだ(笑)。

e0122024_17535515.jpg

お洋服にはシミが出ていて残念な状態なのだけど
お顔とか手足はとてもきれいなんだよね。
不思議だ…。顔にこそまずシミがでそうなものなのに…。
まあとりあえず、なんだかよくわからない状態になっている
ワンコをどうにかしてあげないとね(笑)。
しかしこのバック、どんなコンセプトで作られたのかが知りたいよ…。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-07 18:00 | お人形

人間だんだんと贅沢になっていくようでして...。

e0122024_1822079.jpg

以前だったら出会った瞬間飛び上がるほど嬉しかった
FKのボウルちゃん。だけどチリボウルもかなりの数を集めた
今となると前ほどの感動は無く、とりあえず買っておこうか~
なーんて感じで手に取るわたくし...。

我ながらなんて贅沢なこと言ってるんだー(゚ロ゚屮)屮ウォー

とは、ほんと思うんだけどもやっぱり集め始めた頃の
感動はだんだんと薄れていっちゃうものなんだよねえ...。
これだって充分なお宝だってのにもっと更にいいものを
期待してしまう自分の欲望が恐ろしいよ( ̄・・ ̄)

e0122024_1845242.jpg

でもまあやっぱりFKのボウルはカワイイのでして...↓

e0122024_18335081.jpg

やっぱり白いボウルに赤いイチゴはよく似合う(o^∪^o)
リブ付きのこのボウルは何ボウルかと手持ちのFK本で
調べてみたらサラダボウルとなってましたわ。
サイズ的にはチリボウルとさほど変わらない感じです。
このサラダボウルはノースリッジのGoodwillで99セント
お買い上げしました。

e0122024_1846535.jpg

ちょいと土台の部分がリブ状になってるだけでこんなにも
カワイイのだなあ~(*^m^*)
チリボウルとはまた一味違うデザインにちょいとはまりそうです。
またこのボウルちゃんと出会えますように~~♪
出会った時失礼な態度でゴメンね~~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-05 18:49 | ファイヤーキング

ようやっと見つけてくれたね♪

e0122024_1737420.jpg

捕獲場所近所のサルベーション

日本製のわんこの置物です。
ばんびさんが言うところのいわゆる変な毛人形(笑)?
陶器の上にふわふわのラビットファーをあしらった
この手の置物は昔人気があったのか色々作られていたようで
さまざまな動物たちのを見かけるのでした~~。
今回見つけたのはその中でもかなりカワイイものなのだけど
ただ残念なことに毛並みが悪すぎる…(ーー;) ↓

e0122024_17414161.jpg


お前達は一体どこを彷徨ってたんじゃー( ̄□ ̄;)

と、思わず突っ込みたくなるようなこの毛並み…。
生ものだったら首根っこ押さえつけて即シャンプーなんだけど
この古い置き物を水につけたりしたらえらいことになるのは
目に見えてるのでここはこのまま我慢するのが一番なのでした…。
いやいやもっとキレイだったときに見つけてあげたかったよ。

e0122024_1833724.jpg

裏にはオリジナルのシールも残っていて…↓

e0122024_17453019.jpg

California Creations by Bradley…?
聞いた事はないなあ。
でもJAPANの文字がちゃんと入ってる。
これがあるのと無いのではテンションの上がり具合が
かなり違ってくるんだよね~(^ε^)♪
まあ状態は最高とは言えないけど一匹1.19ドルだと
思えば大満足のお買物でしょう~( ̄∪ ̄*)

e0122024_1841115.jpg

毛の状態がよければこれくらいホワホワしてるんですよ~↓

e0122024_17573390.jpg

ぷりぷりしたお尻がかわいいロバの変な毛人形。
これはファーの状態が完璧なんだよなあ。
今回捕獲したピンクわんこもこの状態が保たれてたのなら
どれだけ可愛かったかってことですよ...(ーー;)
いっそのこと毛を全部むしって付け替えるか(笑)!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-03 18:09 | made in Jpan

待て~!あははは~♪

e0122024_19153211.jpg

なんとも陽気なマグを発見です↓

e0122024_1921232.jpg

水際ではしゃぐ陽気なカップルの笑顔が眩しいこのマグ、
フェデラルのお土産マグなのですわ。
これを見るとフロリダって楽しい場所なんだな~♪
行ってみたいかもな~♪
なーんて思えちゃうくらいウキウキしたマグなんですよ~。
白地に朱色というシンプルなマグなんだけど
あまりごちゃごちゃしてないところがかえって洗練されていて
とてもわたし好みのマグだったりするのだ(o^∪^o)

e0122024_1943575.jpg

向かって左側は...↓

e0122024_19273542.jpg

こうなっていて、
んでもって右側は...↓

e0122024_19295350.jpg

このようなイラストが描かれております。
まあなんともフロリダって感じでしょうか~?

e0122024_19433696.jpg

このマグはVan Nuysのサルベーションで
1.02ドルで買いました。
セールだったのでちと安くなってたのだ(*^ー^*)
あともう1つオレンジのキンバリーマグも見つけたのだが
車から出るとき落として割ってしまった...(ーー;)
全くうっかりしちまったよ...∑(-x-;)
でも割れたのがこっちでなくてキンバリーの方で
よかったかも~(^o^;)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-01 19:44 | フェデラルグラス