「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スリフト福袋。


久しぶりにスリフト福袋を購入です(o^∪^o)

e0122024_19244076.jpg

珍しくクラフト袋じゃないよー。
なんかわらわらと適当になんら関連のない品々が
わんさかと詰められていた福袋なのだ。

e0122024_19523325.jpg

しかも…(ーー;)

e0122024_1928563.jpg

一袋6.99ドルとエライ高いし!!

e0122024_19532219.gif

だ・け・ど…(*^m^*)

e0122024_19264283.jpg

袋の中にはわたしの大好きなレースペーパーが
わんさか入っていたのです(♡▽♡)
意外とかわいいデザインがここでは手に入りにくいので
これだけ一気にわさわさ出てきてくれただけで
もうテンションが上がってしまい思わず買ってしまったのだー!
それにこの日は全品40%OFFだったのでまあ安くなるだろう
と思ってたのに6.99ドルの40%は想像より高くそれでも
4ドルを越えてたのでした~(笑)。あー数学って苦手かも…。

e0122024_19534121.gif

ちなみにこれが他に入ってわらわら達…↓

e0122024_1942374.jpg

うーん、実にどうでもいいものばかりだねえ~(笑)。
どうしてこれらが一袋にまとまるのかねえ~?
特に後ろの木工細工は一体何???
こんなものまで入ってるとはさすがはスリフトだよ…。( ゜∋゜)
だけどわしわし入ってたレースペーパーたちは
ラッピングにも、またはカード作りにも使えそうなので
見てるだけで色々な使い方のイメージが湧いてきて
とっても幸せな気分になれているのでした♪
だけど4ドルは高すぎだわ(笑)。
40%だとなんでも安くなると思うのは危険な思い込みだね。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-30 19:54

ん?もしかしてこれ初めてかも!!

e0122024_1832244.jpg

オールドパイレックスのシンデレラミキシングボウルのMサイズ。
近所のグッドウィルで1.99ドルで買いました。
今まで数多くのボウルをスリフトで見つけ、お買い上げしてきたけど
考えたらシンデレラミキシングボウルのMサイズって買ってない!
スリフトパトロールの歴史を思い返してみても出会った記憶ないかも。

シンデレラミキシングボウルで出会いが多いのはSサイズと
特大のLLサイズで、使いやすいSサイズはいい出会いがあれば
買うんだけどでかすぎるLLサイズは間違いなく持て余すので
さすがのわたしもまず手を出すことはないんですわ~。
憧れのピンクのグースベリーがスリフトに出たときですら
LLサイズだったので買わずにスルーしたしねえ(ーー;)
バタープリントのシンデレラミキシングボウルをセットで
持ってるので(これはアンティーク屋で買いました。)Mサイズも
我が家には1つはあったのだけど、シンクの下にしまわれてる
こいつらよりも、すぐ手に届くところに積み上げてある
シンデレラミキシングボウルのSサイズばかり使ってるので
かつて一度も使ったことないんだよー(^^ゞ
でも今回改めてこのMサイズを見てみるとなかなか
使いやすそうな大きさだなあと思いました( ̄∇ ̄+)

e0122024_1955431.jpg

そうそう、今回スプリングブロッサムのMサイズを買ったので
全く柄の揃ってないシンデレラミキシングボウルのセットが完成したよ↓

e0122024_18512645.jpg

あー、柄があってなくても入れ子式が揃うと気持ち~かも(*^o^*)
Sサイズは水色が飛びっきり可愛いバルーン模様。
Mサイズはスプリングブロッサム。
Lサイズのアーリーアメリカンはわたしの運命の一品。
これをこないだお引越ししたお友達がプレゼントしてくれたことが
わたしをスリフトパトロールの世界へと誘ったんだよねえ~♪
LLサイズのウッドランドはパトロールを始めた頃に
パイレックスを見つけたってだけで嬉しくて買ってしまったもの。
だけど物凄く使いづらいことに気づき、二度とLLサイズには
手を出さなくなったのだ…( ̄w ̄o)
しかもこれ、たしか4ドル以上払った気がする…。
パトロールを始めた頃はもう手当たり次第ミルクガラス
買い漁ってたからなあ…。

e0122024_1963662.jpg

とまあ、なんか久しぶりに過去の戦利品を引っ張り出し
しみじみと思い出に浸ってしまったのでした (*´ー`*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-28 19:08 | オールドパイレックス

足付きマグはとにかく収納に困るんだけど…(-з-)

e0122024_1839572.jpg

久しぶりに足付きマグと出会ってしまいました。
Las Vegasにある、Alpine Village innのスーベニアマグです。
高さがある上に重ねられない足付きマグは収納に苦労する
アイテムなので長いこと手を出さずにいたのだけどねえ…((+_+))
これはカスタードカップや普通のマグに比べてば
のんびりペースだけど、確実に数が増え続けていたりします…。


e0122024_1932677.jpg

裏側はかなりシンプル~~(*^o^*)↓

e0122024_1852181.jpg

ALPINE COFFEE…とな??
ここの名物コーヒーなのかねえ??
やっぱり白地に青のプリントって好きだなあ~(*^m^*)
この組み合わせのミルクガラスと出会うとほぼ100%の
確立で連れて帰ってる気がするよーー。
んで、このマグもまたいつも行く近所のSAで見つけてきました。
セールをやってる時だったので1.18ドルの40%OFFで買えましたわ。

e0122024_194131.jpg

このカタチのアドマグやスーベニアマグ勢ぞろい…↓

e0122024_18561981.jpg

どれもノーブランドのものなのだけど多分同じところで
作られてるのではないかなあ~~??

e0122024_1943331.jpg

足付きマグは特別な気分で飲み物が楽しめるので
とても好きなデザインなのだけど、でもやっぱり収納が大変…。
隙間を見つけてはそこに埋め込むという感じで収納してますわ(笑)。
なので意外なところから足付きマグが出てきたりして収納した
本人のクセに、見つけて驚いてることもままありますです(#^.^#)
家中ほんっといたるところにミルクガラスが隠れてるので
ミルクガラス好きの人が我が家に来ると、隅から隅までチェックして
かなり我が家を堪能して帰ってくださるようです(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-26 19:09 | ミルクガラスたち

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

e0122024_17402079.jpg

ずーっと探していたコッパーティントのカスタードカップ発見です♪
ピーチラスターよりマイルドなコッパーティントのピカピカ大好き!
またこのカスタードカップが口の部分がフリフリしていて
ここがまた実にラブリ~でわたし好みなのね~~o(≧▽≦)o
すでに一個だけは持ってたのだけどその後の出会いは全然なく、
すっかり忘れてた今頃になって4個まとめて出てきてくれたんだよ~。
しかも4つで2.99ドル!!
最近すっかりミルクガラスが値上がりしてしまってた
近所のグッドウィルでなんとこの値段で出てたのだ~~(*^o^*)
スリフトの値段の上下は小豆相場並みだからねえ。
値上がりしたからといってパトロールするのを諦めちゃあいけないのさ。

e0122024_18222618.jpg

あー、でも念願がかなってほんと嬉しい~~↓

e0122024_17532383.jpg

ラブリーなこのカスタードカップはデザートを盛るのに最高なの♪
アイスもフルーツもとても似あうんだなあ~( ̄▽+ ̄*)
子供の頃から何故か家にあったグラタン皿もファイヤーキングの
コッパーティントのものだったんだよねえ~~。
今でも実家にあるのだけど、こじゃれた物とは縁の無いあの家に
何故何十年も前からFKがあるかが不思議でならないよ。
洋食を食べる習慣があまりなかった家庭なので出番と言えば
洋食好きの兄ちゃんが自分でグラタンを作るときだけだったしさ。
去年帰国したときに父ちゃんに、

このグラタン皿どしたの?

と、聞いても

知らん。

の一言で終わったし…(ーー;)
それくらい誰にも相手にされてなかったものなんだよね…。
まさかその仲間をこんなにも狂ったように集める日が
来るなんてね~。人生ってやつはほんっとわからんものだよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-24 18:10 | ファイヤーキング

すれ違い…。


白じゃなかった…ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 

e0122024_19325728.jpg

先月友人の引越しのお手伝いの帰り道に寄ったスリフトで
見つけたスナックセットのプレート…。
一枚1.99ドルと高かったのだけど探してた相棒だと思い
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!と大喜びでお買い上げしちゃったの。
なのに…、白だと思って買ってきたら、実はアイボリーでした…。
白とアイボリーって比較物がないとわかりづらいんだよ…。
そしてFKのスナックセットのプレートだとばかり思いきや、
これバックスタンプが何もないのですわ∑(`□´/)/
値段のシールが丁度プレートの後ろのど真ん中に
貼られてたもんで気づかなかったのだ!

e0122024_19563120.jpg

てっきりこのFKの白いカップの相棒だと思ってたのに…↓

e0122024_1938682.jpg

い、色が全然違う!
写真ではそれほど変わらなく見えるけど実物は全然違うのだー!
だけど実は以前このアイボリーのスナックセットのカップに
出会ったことあるのですよ。まさにこの白いカップを見つけたとき、
一緒にアイボリーのが出ていたのだーー(●>д<)ノ
白い方のカップにはFKのロゴがバックに入ってたのに
形は全く同じアイボリーの方にはロゴがなかったのです。
だからわたしは白い方だけお買い上げしてアイボリーは
そのまま残してきたんだよねーーー。
あー、まさかこんなすれ違いが起こるとは…。
カップも49セントと安かったんだから買っておけばよかったよー(>_<、)
しかしこのアイボリーのプレートは何者なんだろう?
形は全くFKの4000lineと同じに見えるのだけどねえ…。

e0122024_19573394.gif

お引越しを手伝ったお友達の元に無事荷物が届いたそうです。
食器を包むのに念を入れすぎて紙でくるくるくるくるくるくるくるくると
巻きすぎたわたしは、竹の子の皮を剥くように大変だろうなあ…と
表現していたけど、実際は

甘栗の皮を剥いてるような気分だった…。 By 友人

とのこと…(#^.^#)
そうなんだよね。考えたら食器は一つでなくてそれはそれは
たくさんあったのだから、竹の子のように1つで終わりではなく
剥いても剥いてもまだある甘栗の方だわ~と妙に感心したのでした。
何はともあれ割れずに届いてほんっとよかったなり~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-22 19:58 | ミルクガラスたち

e0122024_19142347.jpg

この二人、可愛すぎっーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きなMade in Japanのフィギュアです。
多分クリスマスの飾りなんじゃないかなあ~?
いつも行く近所のサルベーションで見つけました。
色合いといいデザインといいもうとにかくわたしのど真ん中!
お洋服のバブルガムピンクとターコイズが素晴らしい!!
見つけた瞬間考える間もなく手が出てたよ~( ̄∇ ̄+)
この二人を見つけた日は全品40%OFFだったので
お値段1.30ドルと小躍りしちゃうようなお値段でしたわ♪

e0122024_19493041.jpg

このお二人さん、また実に絶妙な角度でちゅーをしてるのです~↓

e0122024_192045100.jpg

いや~ん、はずかしい~(/ω\)


とか言いながら反対からも激写 ( ̄ー☆

e0122024_19225633.jpg

うーん、ほんっと見事に口と口がくっついてる~~( ̄▽ ̄)=3

e0122024_1951147.jpg

なんでこんなにもこの二人のちゅーに感心してるかと言うと
実はこの人形二体の別々のお人形だからなのです…↓

e0122024_19332117.jpg

別々に作られたお人形のちっちゃなお口がずれることなく
見事に重なることに超感動してしまうのだよー!
日本の職人さんの技、凄すぎです!

e0122024_19512398.jpg

お顔の出来もいいし、全体のデザインも可愛いし、
とにもかくにも可愛らしいお人形さんなのです(o^∪^o)
お気に入りがまた増えちゃったよーー。
クリスマスの飾りつけを今からしたくなってきちゃいました(笑)。
ハロウィーンもまだなのにね~(^^ゞ




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-20 19:52 | made in Jpan

スタンプみっけ~(о ̄∇ ̄)/

e0122024_1749920.jpg

Rhonna Farrerのクリアスタンプ二種類です。
どこぞのクラフトショップが潰れたのか、スリフトショップに
たくさんのスクラップブックの材料が流れ込んでました…。
紙類は値段を見る限り格安とまではいかず、そこそこの値段が
ついてたのですが、クリアスタンプはなかなかの
お手ごろ価格だったので使えそうな感じの二種類をお買い上げ♪


お店で買えば結構なお値段のクリアスタンプもスリフトではこの値段↓

e0122024_17545691.jpg

一袋1.99ドルなり~(●^o^●)
えっ?スリフトでこの値段は安くないって??
ふふふふ…( ̄ー ̄) 実はこれ…↓

e0122024_1756502.jpg

なんと一袋に2つづつ入ってるのだよ~( ̄∇ ̄+)
ほほほ、これなら超お買得でしょ♪
クリアスタンプも定価で買えば結構高いものなので
この値段で手に入るなんて超ラッキー!
なのでかなりご機嫌なのですわ~~o(≧▽≦)o

e0122024_18331421.jpg

道具を集めるだけじゃなくてカード作りも地道に続けておりますよ~↓

e0122024_18143911.jpg

これは一目惚れしたスタンプセットで作ったカード。
ベンチに並んでるリスが可愛すぎるのですо(ж>▽<)y ☆
簡単に見栄えのいいカードが出来るのでこの
スタンプセット、かなりいいですわ~( ̄▽ ̄)=3

e0122024_18335554.jpg

カードだけでなくて、箱を作るのもかなり大好き…↓

e0122024_18211959.jpg

何種類かの箱が作れるようになったけど、この三角のが
一番簡単で見栄えがいいのでお気に入り。
んで無地の紙に自分でスタンプを押してオリジナルペーパーを
作るのが最近のマイブームなのです(o^∪^o)
白地に押すか、生成りに押すかでもかなり色の印象がかなり違う。
スタンプ道、実に実に奥が深いです。

e0122024_18341858.jpg

道具が揃ってきたおかげで自分でもなんとか
納得できる作品が出来るようになってきました。
アメリカンクラフトは道具が命!
ある程度の道具さえ揃えば誰でも楽しめるものなのさ~(*^o^*)
だけどその材料がまた多種多様で、はまるといくら
お金があっても足りない感じです。
なのでスリフトでカード作りに使えそうなものと出会えると
超々うれしいんだよね♪またいい出会いがありますようにー。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-18 18:35 | ハンドメイド

いくつになっても…。


子供の頃からかわらずに好きなんです…(^ε^)♪


e0122024_17584972.jpg

ちっちゃなちっちゃな棚でございます♪
このレトロな雰囲気がたまらないのだよーー( ̄▽ ̄)=3
これはちっちゃなプチブライスちゃんにピッタリサイズ。
てことはドールハウスサイズで作られたものなんだろうねえ。
日曜日一緒にパトロールに行ったお友達がアンティーク屋で
見つけわたしの為に買ってきくれたのだよ~~(≧▽≦)
もうあたしってばいい大人だってのにいまだこういったものに
目がないのね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なのでこりゃもう、なーまら嬉しい贈りものなわけさ~~!!

e0122024_18312925.jpg

中を見てみると一応手作りのパンやスイーツがあったりします…↓

e0122024_183149.jpg

友人も言ってたけどこれちょっと微妙(笑)。
まあこの緩さがたまらないとも言えるのだけど、友人も
中身は好きにしていいと言ってくれたので、最近夢中に
なって集めているリーメントの食玩達と入れ替えしちゃいました↓

e0122024_18101480.jpg

うーん、たまらない…( ̄▽+ ̄*)
一個一個並べていく楽しさをどう表現したらいいのだろう~♪
こうやってディスプレイすると、食玩がより楽しめるんだなあ~。
いや~ほんっとにいいものをプレゼントしてもらったよー(*^▽^*)

e0122024_1832489.jpg

そして宝物はやはりNatsutyの大事棚へ収納…↓

e0122024_18201017.jpg

プチちゃんサイズの棚だけど、大事棚の中では
大きいブライスちゃんと共に飾ってしまいます(笑)。
あー、なんかバランスが変~~(^^ゞ

e0122024_18322796.jpg

大事な宝物がまた1つ増えました。
わたしのお人形ライフはほんっと親しい人の協力のおかげで
とても充実したものになってるんだよねえ~。
Mちゃんステキなミニチュア棚本当にありがとうございます。
今度大事棚に並んでる様子を見に来てよね(〃^・^〃)ノ チュッ♪








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-16 18:33 | お人形

ついには自分までが…。


まだいるんかーいっ∑(`□´/)/

今日は午後からお友達とスリフトパトロールの旅へ。
このお友達も最近スナックセットにはまりすぎてる友人のことを
知ってるので、パトロール先でSSS(Snack,Sip & Smoke Setの略)の
パーツ(プレートだけとかカップだけ。)を見つける度に

「あーこれ、買っておいてあげなきゃね~(*^m^*) 」

「でもカップだけだしねー。」

「あっ、さっきカップだけだったのに今度はプレートだけだよ!」

「あーならあのカップ買っとけばよかったか~(*^▽^*)」


なーんて、行く先々の店で友人を茶化しながら二人で楽しく
パトロールに励んでいたら最後の最後に行ったスリフトで
なんと!4セット2.99ドルでSSSが売られてたのですわ~。
キャッキャと茶化しながらパトロールしてた割には本気で
買う気はなかったわたしたち…(゜д゜;)
いざ格安で出てくるとどうしたものかと悩みだしてねえ。
すでにうちで預かってるだけで7セットのスナックセットが
あるのにまだ勧めてもいいわけ??
欲しいのはたしかあと一客のはず?
と、二人でどうしようと悩んだ結果とりあえず写メしてみようよと
写メを送ったら即、コールバックがかかってきて

「それも買って!」

との事…。マジですかー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まあご希望とあらば買いましょう~♪
と更に友人の為に4セットのスナックセットを購入してきました。
でもこの先スナックセットを見つけても写メ送るのはやめにします(笑)。


もう一組4つで2.99ドルでSSSが売られていたので
それはわたしと一緒にいた友人で山分けしました↓

e0122024_15154155.jpg

ついにわたしもこれを所有することになっちゃたよ(笑)。

e0122024_165236.jpg

それからこんなものもありました↓

e0122024_15164366.jpg

グラスベイクのスープマグ~。
ちょいと離れた場所にあるグッドウィルで発見。
5つで4.99ドルとお買得価格だったのだけど…、

e0122024_1521062.jpg

5つのスープマグがスリフト恒例のテープでぐるぐる巻き
状態だってのではがす時にペイントが剥げちゃいました…。
うーん、ぐるぐる巻き恐るべし(゚ロ゚屮)屮
んでこれも5つと多かったので一緒にいた友人と分けましたわ♪


そういえば昔グラスベイクの黄色のマグを買ってたんだよね~↓

e0122024_15263557.jpg

あっ、やっぱりお揃い~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
物凄く金運がアップしそうなセットだよーー。
だんなさんにはこれでごはんを食べさせよう(笑)。

e0122024_1644991.jpg

たくさんのスリフトをまわった割には収穫は少なかったけど
実に楽しいパトロールでしたわ~~。
やはり友達と一緒ってのは何をしても楽しいですね♪
また是非一緒にパトロールに行きたいですわ~(*^ー^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-14 16:11 | グラスベイク

なんでこうも出会いがあるのだ∑(`□´/)/

e0122024_18421014.jpg

アンカーホッキングの葡萄のスナックセット発見です!
これもまたスナックセットが好きすぎて、眺めたり撫でたりして
楽しんでいる友人の為に購入してきました(o^∪^o)
パトロールのついでにスナックセットも見といてあげるよ~♪
とは、言ったものの、まさかこうも立て続けに出てくるとは…。
行くたびに何かしらスナックセットがあるもんだよねえ~~。
うーん、我ながら凄いぞこのお宝吸引力は(゚ロ゚屮)屮 *:+゜・。*
決して友人の為に真剣に探し回ってるわけじゃあなくて
何気にスリフトにパトロールに行くとスナックセットがそこにあるんだよ…。
今日も近所のサルベーションに行ったらこの葡萄ちゃんがいっぱいあって
とりあえず友人に写メを送ったところ即電話がかかってきて、

「それも買っておいて!」

とのこと…┌( ゚Д゚)ノ
これでスナックセットうちにあるだけで7セット目ですよー(笑)。
これだけあれば近い将来ご自宅でパーティー開けるね~?
したっけ是非とも招待してね~(*^m^*)

e0122024_1954721.jpg

今まで何度ともなく見てきたこのスナックセット。
家に帰ってじっくり見てみるとなかなかかわいいじゃないですか~↓

e0122024_18513245.jpg

葡萄ちゃんは外側に向けて立体的でなかなか面白いデザイン。
縁はなんとなくフリフリしていてとてもエレガントです。

e0122024_1963574.jpg

カップの葡萄はしっかりと立体感が感じられゴージャスでいい感じ♪

e0122024_18544536.jpg

エレガントで癖のないデザインなので使いやすそうですわ♪
サンドウィチからおにぎりまで何を盛っても美味しそうだね~。
今日は近所のサルベーションは全品40%OFFだったので
これは1セット、2.18ドルの40%OFFで1.30ドル。
この値段なら悪くないよね~~(^ε^)♪

e0122024_1965741.jpg

さすがにスナックセット大好きな友人もあと1つHAのSSSが
あればいいと言ってきました(笑)。
あははは。さすがに短期間に7セットは見つけすぎか(^^ゞ
わたしが探せばとどんなものでもとことん集まってしまうのです。
我ながら自分の念力パワーが怖ろしいですわ(;^_^A






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-12 19:08 | アンカーホッキング