「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

引越しのお手伝い。


お引越しというのはほんっと大変ですよね…(><;)

はっはーさんが旅立つ前、お引越しのお手伝いに行きました。
無力ながら少しでも力になりたいと思い張り切って出向いたものの
あまり役に立たないわたくし…(^^ゞ
キッチンの荷物をまとめるのがわたしたちヘルプ隊に与えられた
仕事だったのだけど、一緒に行ったお友達がてきぱき作業をする中、
わたしは黙々と食器を紙で包み、割れては大変と更に包み、それでも
心配でまだ包みと、この箱を開封した時あまりの紙の多さにはっはーさん
うんざりするだろうなあ~なんて思いながら箱詰めしてたのでした…。
マイペース過ぎるわたしはこういうときあまり役立たないんだよね(^o^;)

e0122024_19574675.jpg

そんなわたしなのにはっはーさんは置いていく食器の中に欲しい物が
あれば持っていっていいよ~♪とか言ってくれちゃって(*^m^*)
見せてくれた棚の中にこんなかわいいものがあったのだよー↓

e0122024_19431233.jpg

ヘーゼルアトラスのこれはシリアルボウルになるのかな??
ピンクと水色がとてもかわいいシリーズ。

「お揃いのカップがあるはずなんだけど見つからなくて~。」

と言うはっはーさん。
なんという偶然!だってほら…↓

e0122024_19474488.jpg

うちにはそのお揃いのマグがあったんだよ~(*^ー^*)
やっぱり揃うとかわいいなあ~。

e0122024_19582253.jpg

役に立たないヘルパーだってのにお土産までしっかり頂いてしまった。
わたしが詰めた箱は4~5箱くらいだと思うのだが、紙を剥いて
食器を出すの大変だろうなあ…。あれは一体どのくらい巻けば
いいものなんだろう??竹の子だとどこまで剥いたらいいのだろう?
と悩むのだが、荷造りに関してはその逆なわけか…。
はっはーさん、荷解きなんとかこなしてください…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-31 19:59 | へーゼルアトラス

仲良しのお友達からステキな贈り物です…(o^∪^o)

e0122024_1844332.jpg

なななんと!FKのJade-itのチリボウルを頂いてしまいましたっ!
仲良しのはっはーさんからのプレゼントです。
ずーっと親しくさせていただいてたのだけどこの度
他州へとお引越しとなりお別れとなってしまいました (>_<、)
離れていても友達は友達だけどやはり物理的な距離はキツイ!
彼女と過ごした日々を走馬灯のように思い出してしまう毎日なのだ…。

e0122024_190876.jpg

思えばわたしがミルクガラスにはまったのも彼女の影響でした。
遊びに行くとそれは可愛らしいミルクガラスのマグにお茶を
入れてもてなしてくれたのがわたしとミルクガラスの初めての出会い…。
その後、猫好きのわたしのにとアーリーアメリカンのシンデレラ
ミキシングボウルを1つプレゼントしてくれてねえ~。
そこから一気にミルクガラス熱に火が点いてしまい
わたしのパトロール生活が始まったのでした…( ̄▽+ ̄*)
なので彼女がいなかったらこのブログもなかったんだよねえ…。

e0122024_1911895.jpg

はっはーさん、向こうに行っても元気に過ごしてね。
何かあったらすぐ電話してよーー。
わたしたちの電話ホットラインなんだから(笑)。
はっはーさんと過ごした楽しい日々をわたしは忘れないです。
お料理が苦手なわたしなのに色々なお菓子を一緒に作ったねえ。
一緒にやったフリマも忘れられないよ~。
また会える日を信じて、お互い元気にやろうねえ~(*^o^*)
体にはくれぐれも気をつけて元気にお過ごしくださいませ…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-29 19:01 | ファイヤーキング

ミルクガラスでなくてもファイヤーキング~(*^▽^*)


e0122024_16423962.jpg

以前はミルクガラス以外のFKはスルーしてたのだけどね~。
最近は特にアンバーがお気に入りで見つけるとつい買っちゃう♪
特にカスタードカップは使いやすいのでお気に入りなのさ~( ̄∇ ̄+)

e0122024_16391918.jpg

リブ付きのは普通のカスタードカップより大きめで使いやすいのだ…↓

e0122024_1624126.jpg

以前ミルクガラスのやつを見つけて以来お気に入りのこの形。
第一希望はやっぱり白のミルクガラスだったけど、
でもアンバーのでもとても嬉しい♪♪
このデザイン、やっぱりスキだなあ~~~(*≧▽≦)♪

e0122024_16394327.jpg

このクリアのカスタードカップも実はファイヤーキング…↓

e0122024_16303122.jpg

先月モンステラさんのブログで拝見して気になってたやつ。
思いの他早くわたしの元にもやってきてくれたのだ(*´艸`*)
何気にとても可愛らしい乙女チックなデザインに一目惚れ。
うちにも来てくれますように~ってスリフトの神様にお願いしてたのさ♪
今月はほんっとスリフトの神様大盤振る舞いだよ(*^o^*)
神様、ありがとう、ありがとう~(^人^)

e0122024_1640971.jpg

三つとも、グレンデールにあるグッドウィルで見つけました。
どれも1つ99セント。まあその店の相場ですなあ。
うちの近所のグッドウィルに比べるとまだミルクガラス関連の
品の値段はそれほど高くない感じ…。
でもまあ肝心のミルクガラスは1つもなかったんだけどね(^^ゞ







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-27 16:43 | ファイヤーキング
久しぶりの初めての出会いです…(*´ェ`*)ポッ

e0122024_16435175.jpg

インペリアル社のキャンドルウイックのレリッシュトレイです。
随分長いことパトロールしてるけどインペリアル社の
キャンドルウイックと出会うのは初めてなのだ~~~( ̄▽+ ̄*)
やっぱり人気があるだけあってこれ可愛いねえ~♪
ぷちぷちに光があたるとキラキラ輝いてわくわくしちゃう美しさなのだ。

e0122024_172314.jpg

いわゆるキャンドルウイックというものにはそれほど興味はなく
今まで必死に探したことはなかったのでこれを見たときも
実は本当にそうなのか自信はなかったんだよねえ。
でも値段が99セントと安かったのでとりあえず買って帰って
おうちで調べてみよう~と連れ帰ったのでした( ̄ー ̄)
したっけホントにインペリアル社のキャンドルウイックだったのだ♪
うろ覚えでも覚えていてよかった~~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
これもまた昨日と同じグレンデールにあるスリフトで発見です♪
なんかここ、いい感じでお宝が出てるなり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この幸運が続いてるうちにまたパトロール行ってこないとな…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-25 17:03

ちょっと力いっぱい洗い過ぎちゃった… (>_<、)

e0122024_1915579.jpg

なんとも怪しい柄のこのマグ。
ノーブランドなのだけどカタチは最近お気に入りのグラスベイクの
マグと全く同じなのだ。久しぶりに行ったグレンデールの怪しい
スリフトで49セントと格安で出てたので買ってきたのだけど
何も考えず、ワシワシスポンジで洗っていたら…↓

e0122024_19184455.jpg

プリントが一部分剥げちゃったのだー。・°°・(>_<)・°°・。エーン
こういうことがあるからプリント部分は優しく洗うのが
ミルクガラスの鉄則だっていうのにねえ。
基本のキの字を忘れて擦りまくった結果がこれさ…(ノДT)
なんとなくお盆っぽいこの柄、気に入ってたのになあ…。

e0122024_19283435.jpg

このスリフトもミルクガラスの値段がかなり上がってた場所なのに
今回行ったら全体的に値段がダウン…。
値段をつける人が変わったのかな??
スリフトの値段は小豆相場なみに上下するので、ほんっと
行ってみないとわからないんだな~(@_@)
この値段設定がいつまでも続きますようにーm(゚- ゚ )カミサマオネガイ。。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-23 19:29 | ミルクガラスたち

きゃっほ~~.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。

あ、憧れのグースベリーのレフがついにキターー!!

e0122024_13474356.jpg

久しぶりにパトロールに行ったお友達の家の近所の
スリフトショップで素晴らしい出会いが待っての~(≧▽≦)
今まで結構たくさんのレフとの出会いがスリフトではあったけど
グースベリーちゃんとは一度も出会えなかったんですよねえ~。
このことは出会えないんだと諦めていたのだけど、いやはや
スリフトの神様の粋な計らいにより、わたしもついにスリフトで
グースベリーのレフたちと出会うことができましたわ~(o^∪^o)
Lサイズの方はスリフトにしては高めの5.99ドルだったけど
グースベリーなら迷わず買い!!!
スリフトで出会えることが奇跡のようなアイテムなのだから
掴んだチャンスはちゃんと生かさないとね~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
Lサイズに比べるとSサイズはお手頃価格で蓋つきにも
かかわらず、1.99ドルでしたわ~(゚ロ゚屮)屮 ウオォー*:+゜・。*

e0122024_1429789.jpg

だけど残念ながら両方とも蓋には小さなカケがあります…↓

e0122024_13595495.jpg


小さいほうもほら…↓

e0122024_142510.jpg


だけどまあこれくらいの欠けなら全然気にしない(笑)。
スリフトで蓋つきででてきてくれること自体ありがたいことだから~

e0122024_14292826.jpg

本体はプリントロスもなく、内側もとてもキレイ…( ̄▽+ ̄*)

e0122024_14121053.jpg

嬉しい~(*^ー^*)
例え蓋に欠けがあってわたしの手元に来てくれただけで嬉しい
やっぱりピンクのグースベリーちゃんは最高に可愛いのだー。

e0122024_14294654.jpg

実はMサイズはすでに持ってたりするので…(*^m^*)

e0122024_14202125.jpg

なんと後一個でグースベリーコンプリートなのですわ!
いやー、これは集まることはないと思ってたのだけどねえ。
諦めないでパトロールを続けてればほんっとなんでも
出て来てくれちゃうものだよーーー┌( ゚Д゚)ノスリフトスゲー
Mサイズのレフはスリフトではなくてアンティーク屋でお求め。
7ドルと微妙に買いたくなる値段だったので買ってしまったのだ(笑)。

e0122024_14303430.jpg

何度出会っても出会いの感動が薄れることのないレフだけど
グースベリーとの出会いはまた格別でした(*´ェ`*)ポッ
スリフトの神様、ありがとう、ありがとう
今月のわたしはパトロール怠け気味だったってのに
こんなステキなご褒美を用意してくれてねえ~~。
スリフトの神様にはほんっといくら感謝しても感謝しきれないなり~



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-21 14:32 | オールドパイレックス

幼馴染からのクレーム


うぃ~~ん…。

e0122024_182857.jpg



クッ~~クックックッ。

e0122024_183310.jpg



慌てず騒がずでござるよ…。

e0122024_1964379.jpg



いやっほ~~い♪

e0122024_19281196.jpg

幼馴染のみっちぃから誕生日プレゼントにと届いてたケロロストラップ。
大事にパソ周りに飾って楽しんでいたのだけど、昨日メールで

「ブログにアップされてないんだけど…。」

と、クレームが入ったのでした…。
いやー、みっちぃすまんすまん(^^ゞ
まさか君がブログをチェックしてるとは思ってなかったよ(笑)。
そしてケロロストラップ見てわたしのこと思い出しくれてありがとうねえ~。
送ってくれてとってもとっても嬉しかったよ~~♪
ストラップとっても気に入ってるよ。
でも携帯は今首輪状態になってるのでつけるとこないんだわ。
許せ(笑)。

e0122024_19451914.jpg

せっかくなのでみっちぃ以外の人から送られたケロロの
仲間達も一気にアップしちゃいました~~♪
わたしのケロロ好きは思いのほか浸透してるのね…(#^.^#)
一番上の赤いのはこれまた大事な幼馴染の姫から貰ったもの。
二番目の黄色いのは友人の娘ちゃんからの日本土産。
がちゃぽんしてたらケロロあったから買ってくれたんだって~(>_<、)
もう超感動したよーー。
三番目の青いのは父ちゃんから200円恵んでもらい
自分でがちゃぽんまわして当てたもの(笑)。
あと一人、タママ二等兵が揃えば完璧だーー( ̄▽+ ̄*)
てなわけでみっちぃさんヨロシクお願いいたしますです♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-19 19:48

久しぶりに行ったトーレンスのサルベーションでお宝発見!

e0122024_18592357.jpg

ラバー製のヒツジちゃんです。
押したらキュッキュッ鳴いちゃう子ども用のおもちゃです(o^∪^o)
何気にぬいぐるみの入ってる箱を漁ってみたらこやつが登場!
嬉しくて即、手に取っちゃったもんねえ~~( ̄▽+ ̄*)
コレクティブルコーナーにいたこやつの値段は4.50ドル!
だけどこの日は全品50%OFFだったので2.25ドルでお買い上げ
一緒に行ったスリフト初心者のお友達には

「あなたのツボわからん…。」

と、言われちゃったけど、これなかなかのお宝なんですよーー(*^m^*)
裏にはTHE SUN RUBBER CO 1955の刻印入り。
憧れのサンラバー社の鳴き人形なのさ~~♪
あ~~サンラバーのヒツジちゃんはどうしてこんなに可愛いのー♥♥♥
ついに手に入れることが出来てとても嬉しいのだ~(o^∀^o)

e0122024_19193918.gif

わたしのどツボのひつじちゃんは今、パソの横でわたしに
愛想を振りりまいていて目が合うだけで癒されておりまする~♪
それにしてもアメリカのヒツジちゃんたち可愛すぎ。
プランターカバーに続き、さらに集めたいものが増えちゃいましたよー!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-17 19:21 | お人形

見て見て~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0122024_17441287.jpg

ベア職人であり、ミニチュア職人でもあるYUPPYちゃんから
ステキなB-DAYプレゼントが届いちゃいました~⊂(^(工)^)⊃
イタリアンキッチンをイメージして作ったミニチュアなのだ~~。
これ、細部までぜーんぶYUPPYちゃんの手作りなんだよ~~♪
どんだけこれが小さいかをわかってもらう為にミニサイズの
プチブライスちゃんを並べてみたのだが、大抵の人はプチちゃんの
サイズ、知らないんだよね~~(^^ゞ
プチちゃんは身長11センチほどの小さなお人形さんです。

e0122024_18295721.jpg

それにしてもほんっと細かいところまでよく出来てるのだ(゚ロ゚屮)屮

e0122024_17572647.jpg

このよく出来たミニチュアたちすべてをYUPPYちゃんが
手作りしたというのだ!チーズは小麦粘土から捏ね、
パスタはワイヤーをカットし、ほんっとにほんっと全部手作りなんだとーー!
YUPPYちゃんちょっと凄すぎだよ…┌( ゚Д゚)ノ
しみじみと見入ってしまったよ~~~( ̄▽+ ̄*)
もうこういうチマチマしたもの大好物だからさ~~~♪

e0122024_18301729.jpg

さらにYUPPYちゃんってば地元の人気ケーキやさんの
美味しい焼き菓子も送ってくれたのさ~~~↓

e0122024_1811731.jpg

これはお気に入りのスナックセットで食べてね♥
って添えられたメッセージに書いてあったので…↓

e0122024_18131932.jpg

今わたしの中で一番ホットなりんごちゃんのスナックセットを
使ってより美味しく食させていただきましたわ~~~(人´∀`*)♥
もうこれ、なまらうまかったっしょ~~~♪

e0122024_18304649.jpg

YUPPYちゃんステキなB-DAYプレゼントを用意してくれて
本当に本当にありがとう~~(o^∪^o)
こんな手の込んだ作品を贈ってもらえるなんてあたしゃあ
なんて幸せもんなんだろうかねえ~~~♪
ありがとう、ありがとう、ありがとうなのだーー。

e0122024_18183197.jpg

うちのこたちからもお礼を言わせてもらうなりー(笑)。
かなり強引かなこれ(^^ゞへへへ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-15 18:32

久しぶりにスリフトで驚かされました…┌( ゚Д゚)ノ

e0122024_16483945.jpg

力強く結ばれたマグ10個組み~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いつも行く近所のサルベーションで発見ですっ。
最初見たときあまりの強引さにおったまげました!!
さすがに10個もあるとスリフトお得意のテープぐるぐる巻き
攻撃ではまとめることが出来ないようでぶっといプラスチックの
結束帯で頑丈に繋がれてましたよーーー(゚ロ゚屮)屮

e0122024_17253219.jpg

マグ10個もいらないのはわかってるのだけど…。

e0122024_179853.jpg

この値段で出てきたんじゃあスルーすることなんでできない(*^o^*)
しかも状態もいいものばかりが連なってるんだもの~~♪
見つけた瞬間

「捕ったどーー!!」

てな気持ちで天高く掲げたい気持ちにすらなったね~~。
もちろんやらなかったけど(笑)。
だけどご機嫌なわたしは、お店のおにいちゃんがばらして包んで
くれるというのを制止して、このままの状態でブラブラぶら下げて
帰路についたのでした~~。がちゃがちゃマグ同士があたる
音がちと怖かったですわ(*^m^*)

e0122024_17264137.jpg

マグたち、10個のうち二つはパイレックス以外のマグでした↓

e0122024_17112683.jpg

手前のが違うやつなのだけど、これもなんかかわいいよね♪
だけどこれ単独で出てきてたのならスルーしただろうな…。

e0122024_172747.jpg

さすがに一気に10個も増えたんじゃあおき場所はないので
今もまだ連なった状態でリビングに転がっております…。
このまま何日も床に転がしておいたら間違いなくだんなさんが
怒るので早く収納場所を確保せねばだよ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
久しぶりのパトロール、やっぱりこれも大漁ってことなんだよね・・・。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-13 17:27 | オールドパイレックス