「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


た、高かったよこれ…( ̄Д ̄;;

e0122024_16414323.jpg

グラスベイクのミニボウルです。
Van Nuysのグッドウィルで見つけたものなのだけど、
なんとこれ、スリフトで買ったのに1つ2.99ドルしてました。
最近うちの近辺のグッドウィルはミルクガラスがべらぼうに高いっ!
一体どうしたことなんだ((((((ノ゚⊿゚)ノ

e0122024_1734520.jpg

だけどこのボウル、まさにわたしが求めていた大きさなのですよー。

e0122024_1650565.jpg

小さなボウルが2.99ドルにはかなりビビったけど
それでもでもスルーすることできませんでした(^^ゞ
わたしの大好きな白地に水色のプリントってだけでもかなり
ポイント高いのにサイズが実にいいのですわー( ̄∇ ̄+)
ご飯の国の人だから、ずーっとご飯が似合うミルクガラスの器を
探していたのね~。FKのチリボウルもいいのだけどでもやはり
深さがちと足りない感じ…∑(-x-;) それに比べこのボウルには
いい感じの深さがあり、丸みがあり、まさにわたしのイメージする
ミルクガラスの小どんぶりそのものなのですっ(^^♪

e0122024_174185.jpg

状態もエクセレントなものが4つ出てたのに一つ2.99ドルじゃあ
買い占める気にはなれず、とりあえず2つだけ買いました。
まあスリフトにしたら高い買物だけどイメージするものがみつかり
早速鉄火丼なんか作ってみたりして、かなり満足して使ってます。
この形、やっぱりいいです~~ (*≧▽≦)♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-30 17:05 | グラスベイク

お前達もようやっと出て来てくれたのねーっ o(≧▽≦)o

e0122024_13441971.jpg

長いこと探していたウィート柄のスナックセットのプレート二枚です。
久しぶりにパトロールに出向いたVan NuysのSAで見つけました。
二枚で2.25ドル。ミルクガラスが高めのこの店にしては
かなりのお手頃価格といえましょう~(o^∪^o)

e0122024_14195226.jpg

何故これを探してたといいますと話はパトロール開始以前に遡ります。

e0122024_13524379.jpg

この箱入りスナックセットはわたしがスリフトパトロールを始める前
ミルクガラスというものを知ったばかりの頃に友達に連れていって
もらったアンティーク屋さんで見つけ購入したものです。
その頃のわたしはミルクガラスというものを生で見つけただけで
嬉しくってねえ~。思わず買っちゃったわけさ~~(笑)。

e0122024_14202059.jpg

中を開けてみてもキレイな状態だったので喜んで買ってきたのに…↓

e0122024_13592075.jpg

なんとこの下のプレート三枚全部がミスプリントだったのー(><;)
まさかそんなことになってるなんて露とも思わず、
見えている一枚以外は確認しなかったんだよねえ~~。
いやいやびっくりしたさ。
まあ確認しなかった自分が悪いんだけどさ(;^ω^A

e0122024_14204968.jpg

ウィートの正しい絵柄はこうなのだけど↓

e0122024_142115.jpg


ミスプリントはこうなっております…↓

e0122024_143154.jpg

シルバーが稲穂全部にかかってしまってるのさ∑(`□´/)/
こんなことあっていいのーーー!!
…ってことがあるのがアメリカなんだけどねー(*^o^*)
なのでそんなことに怒っていてもしゃあないので
スリフトでキレイなのを探していたのだ~~♪
いやー、見つけるまで長い年月がかかったものだよ(笑)。

e0122024_1421979.jpg

今まではしょうがないからミスプリのプレートを使ってたけど
だんなさんはぜーんぜん気にしてませんでした…。
まあ食べ物盛っちゃえば柄なんて見えないしね( ̄∇ ̄+)
それより気になるのはカップが小さすぎることらしく、
カップが小さい小さいうるさいので、だんな様には普通の
ティーカップを合わせ出していました↓

e0122024_14104977.jpg

向かって左にあるのが正しいスナックセットのカップ。
底の部分の大きさはどちらも同じようなものなので
どっちを合わせても使えるのです。

e0122024_14213812.jpg

見えない柄でもやっぱりミスプリントよりはキレイな方がいい~♪
ようやっと二人してキレイなプレートを使えるようになって
嬉しい限りなのだ( ̄▽ ̄)=3
でもまだ一枚ミスプリが残っているのでもう一枚も探さないとねー。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-28 14:23 | ファイヤーキング

こ、これは強引過ぎじゃないか…( ̄Д ̄;;

e0122024_18341324.jpg

探していたOPのグリーンリーフ模様の食器を見つけました。
変なものが強引にひっついていたけどね…(  ̄っ ̄)
しかしなんなんだこの脈絡のない組み合わせは(゚ロ゚屮)屮
普通もう少し関係のありそうなものを抱き合わせにしないか~!

e0122024_18523823.jpg

変なものが一緒になってるためこれちと高かったのだ…↓

e0122024_18372631.jpg

普通食器1つは1.18ドルなのにさ…。
いらないものとは言え2つ組みなので2.18ドルなのだ。
でもこのグリーンリーフの柄のは本当に欲しかったやつなので
とてもスルーすることなんてできなかった…。
だって実物をみたのこれが初めてなんだものさーー(●>д<)ノ

e0122024_1853149.jpg

ぐるぐる巻をはがしてみたらこれはシリアルボウルでした↓

e0122024_18441368.jpg

同じのでコッパーフィリグリーのもローレルシリーズのもあるので
グリーンリーフもかなりの種類の食器があるはずだよ(*^m^*)
もう超、出会いたいよ~~♪

e0122024_18532066.jpg

この柄物凄く好きっ~~~(≧▽≦)

e0122024_18464949.jpg

葉っぱの色は思ってたよりもずーっと濃い緑でした。
落ち着いた緑なので和食も絶対に合うはず~~!
この一枚が呼び水となって次々とお仲間を呼び寄せてくれ~~。
食器類はもうかなり集めたのだけど、まだまだ欲しいものあるなんて
ほんっと自分でも強欲だと思うのだ(^^ゞ
ミルクガラスにはまるとほんっとキリってものがないのだ(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-26 18:54 | オールドパイレックス

とんとんとん…。

無駄に暑い昼下がり、猫達と溶けるように惰眠を
むさぼっていたらドアをノックをする音が…。
誰かと思い扉を開けたら郵便屋さんでした。
特に荷物が届く予定はなかったので、びっくりしつつも
誰からだろうと送り主の名前を確認したら仲良しの
ブロガーさんであるのりぞうさんの名前が!

「なんで、なんで、なんで??」

と思いつつ中を開けてみたらなんとのりぞうさんってばわたしの
誕生日に合わせてサプライズでギフトを送って下さったのです~!
いや~のりぞうさん、マジで驚いたっスよ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

e0122024_20243443.jpg
そして中に入ってるものがまた実にわたし好みのもの
ばかりでこれまた超ビックリ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

e0122024_1952784.jpg

うぉーっ、どれもこれも可愛すぎるよーー(゚ロ゚屮)屮
左下のイチゴちゃんはなんとダブルガーゼなのだ!
アメリカでは手に入らないダブルガーゼを送ってくれたのだーー!
のりぞうさんマジ嬉しいッス!
右上にあるのはCHOCOHOLICのDust Cloth。
Dust Cloth?ようするに雑巾ってこと?
このかわいいのが??
ひえ~~、いたましくて床なんて拭けん~( ̄Д ̄;;

e0122024_20251139.jpg

ほんでもってこっちも見て~~↓

e0122024_19591691.jpg

ブログで紹介されてたのりぞうさんお手製のミニグラニーだよー!
きゃあ~わたしのところにもキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
そしておしゃれなマスキングテープもあるーー。
ラッピングに使えるよこれ~~♪
そしてレトロな動物ちゃんのアイロンプリントは
お人形の服サイズにピッタリなのだーーー!!
これでカワイイTシャツが作れるぞーー(●^o^●)

e0122024_20253091.jpg
そしてまだまだカワイイものは続くのね~~Σ(・□・;)↓

e0122024_2043812.jpg

これぞTheのりぞうさんって感じの小間物ばかり~♪
目つきの悪いラバーのくまさんのカワイイこと~~。
ピンクの糸はなんと絹糸。
カットガラスは大事なのりぞうさんのカワイコちゃんじゃあ
ないですか~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
いいの~もらっちゃって~~~!!
小さなピンクッションはのりぞうさんの手作りだよきっとー。
これ多分フィードサックで作ってるよーー!!
そんな貴重なものに針などは刺せません(°Д°;≡°Д°;)

e0122024_2026128.jpg

てなわけであなたの居場所はここに決定↓

e0122024_209619.jpg

大切な大切なお人形用のソファーの上です(笑)。
うちではこれお人形用のクッションになりました。

e0122024_20262645.jpg

なんだこりゃ?と思われたあなた、全貌はこうです↓

e0122024_20135876.jpg

Natsutyの大事棚です(o^∪^o)
わたしの大事な大事なものが入ってるんだよ~~♪
一番上はちょうどわたしの目線なので特等席。
この前を通るたびにのりぞうさんお手製のミニクッションが
目に入るってわけさ~~~Σd(ゝ∀・)
ただ今特等席はリーメントでいっぱいです(笑)。

e0122024_20265399.jpg

そしてプレゼントにはとてもステキなカードが添えられてました…↓

e0122024_20193644.jpg

こんなステキなメッセージを贈ってもらえるなんてわたしは
なんて幸せものなんだろう~~~(T▽T;)
のりぞうさん、本当にありがとうねえ~。
紹介したもの以外にもとっても美味しいお茶やらお茶菓子やら
と、のりぞうさんの愛情がテンコ盛り詰まった小包でした。

のりぞうさん、わたしの為に色々選んで送ってくれて
どれもこれもわたしのドつぼでございます~。
とってもとってもステキなサプライズだったなり~~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-24 20:34

ついに念願のスタンプが出てきてくれましたっo(*≧∇≦)ノ

e0122024_1984628.jpg

これが、わたしがずーっと出てきてくれーと祈っていた
スタンピンアップのスタンプちゃんなのですーー!
ここのスタンプはこのようにセットで売られてるのですね。
フリマではこれがばらされてる状態で売られてることが多く
大抵全部揃うことがないのですわ...(ーー;)
だけど今回見つけたのはまっさらの新品!
何故そうだとわかるかと言いますと、ここのスタンプの特徴として
手元に届いた段階ではまだスタンプは完成してないのです。
自分でウッドにラバーを貼り、更に柄のシールも裏に貼り付けるわけー。
このスタンプはその過程すらまだこなされてないアンマウント
呼ばれる状態なのでありますです~~♪

e0122024_192693.jpg

だけどこれ、意外と高かったのね...↓

e0122024_19145840.jpg

セットで3.99ドル。
これはちとうちから離れたところにあるグッドウィルで
見つけたのだけどスリフトにしては高いよなあって感じ。
だけど定価を考えれば激安なので迷わず買ったのだけどさー。
スリフトならもう少し安く出るのではと期待してたんだけどなあ。
他にもうワンセットあったのだけどそちらは好きなデザインじゃあ
無かったので買いませんでした。以前松様がスリフトで
スタンピンアップのスタンプを見つけたけど全部は買わなかったと
言われた時は思わず、

「なんて勿体無いことをしたのー∑(゚Д゚)」

と、吠えちゃったけど、やっぱりスタンピンアップでも
いらないものはいらないですね(笑)。
でもそれがワンセット1.99ドルならとりあえず買っただろうなあ。

e0122024_19263097.jpg

今回買ったスタンプセットのタイトルはParisian Plaza。
パリのお店はこんなんなのか??
買っては見たものの実に使いこなすのが難しそうなセットなのだ。
だけど憧れてやまないパリの風景。
是非ともステキなカードに変身させたいものですわ~~♪

e0122024_19265549.jpg

そして毎度わたしの願いを叶えてくださるスリフトの神様、
今回も本当に本当にありがとうございま~~す(*^▽^*)
これからもますますパトロールに精進いたしますわ♪♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-22 19:28 | ハンドメイド

憧れのピンクリップル。


これがズーット欲しかったのー(*≧m≦*)

e0122024_168721.jpg

えっ、ついにHAのピンクリップルがセットになったかって??
ちゃうちゃう(*^o^*)
これはリーメントのおまけなのだよーー。
日系マーケットに行ったらアメリカ向け商品として生まれ変わった
古いリーメントのコレクションが色々と売られてたのですわ。
その中にわたしの欲しかった夢見る食器コレクションもあり
大喜びで大人買いしたわけ~(*^▽^*)
そして念願だったこのミニミニサイズのピンクリップルをGETできたのです。
三個づつ買っては開けを三回程繰り返し、ようやっと
欲しかったやつを全部揃えることができたのだ~~。
わーーい.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

e0122024_1633496.jpg

そして本物のピンクリップルの方はこんな感じでして…↓

e0122024_16435266.jpg

カップが、ピンクのカップが出てきてくれないのだよーー(ノ◇≦。)

e0122024_16341889.jpg

ピンクではないカップは近所のサルベーションで大量に出てたのだ↓

e0122024_1642262.jpg

6つで1.09ドル。2.18ドルの半額だったのね。
1つは結構派手に欠けていたので処分しちゃいました。
見つけたときはこれ以上半端物を増やすのもやばいよなあと
思ったんだけど、もしかしたらピンクリップルに合わないことも
無いかもしれないと言う微かな期待が沸いてしまい思わず購入。
したっけ、夢破れたりで全然合いませんでした~~(T▽T;)
やはりピンク色が大事なのだーー!
ちなみに持ち手はミニミニサイズ同様のプレーンタイプと
ブツブツタイプの二種類あるのだ...。

e0122024_1634475.jpg

「本物の方も早くセットになるといいわね♪」

e0122024_1625108.jpg

ほんっとに!!
ピンクのカップちゃんどこに隠れてるの~~??
スリフトでなくてもいいのでわたしの前に出てきて~~。
これなら多少高くたってお買い上げしちゃうのだ~~m(゚- ゚ )カミサマヨロシク





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-20 16:44 | へーゼルアトラス

なんとなく安かったので買ってみたマグだけど…↓
e0122024_1756528.jpg

これが実に使いやすいのですわ(*^m^*)
シンプルな白マグはFK以外は手を出さないようにしてるのだけど
これは2つで1.18ドルと格安だったので、Rub-onのシールでも
貼ってオリジナルマグでも作ってみようかなあと思い買ったんだよねえ。
でも使ってみたら飲み物がたっぷり入りそして持ち手がまたとても
持ちやすいのでそのまま使ってるのでした~♪
シールは洗えば落ちちゃうからねえ。
実際に使うのならそのままが一番なのだ(o^∪^o)

e0122024_18261846.jpg

このマグ、バックスタンプ無しのノーブランドものなのだけど…↓

e0122024_185991.jpg

カタチはグラスベイクのと瓜二つ。
向かって右側のDADマグはグラスベイクのものなのです(^ω^)
どう見ても同じものにしかみえないのだけどねえ??
不思議なり~~。

e0122024_18264219.jpg

DADマグにはその昔、ドラッグストアで売られてたときの値札が…↓

e0122024_18121954.jpg

このマグは3ドルで売られてたものらしいです~。
ちなみに上のGSと書いてあるように見えるのは
実は69で、これがスリフトショップでのお値段でした~。

e0122024_1827338.jpg

このマグはあまり人気がなかったみたいで…↓

e0122024_18165462.jpg

3ドルでも売れ残り、さらに半額で売り出された形跡があります。
それでも売れ残ったのか、半額で買った人が使わなかったのか
売られたときと同じ状態でスリフトに現われたのでした…。
他にもMomマグとかHusbandマグもあるんだよ~(●^o^●)
スリフトで格安だから買ったけど、これが現行品の時代に
売られていたとしたら、わたしも買わなかったかもね~~(笑)。
とーってもアメリカ~~んなマグなんだもん(*^o^*)

e0122024_18272299.jpg

何はともあれ、グラスベイクのマグはかなりいいです♪
とても使いやすいのでお勧めですよ~Σd(ゝ∀・)
あっ、でもこの白いマグはミルクガラスっぽいマグだけどさ~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-18 18:28 | グラスベイク

ちょっと面白いものを発見しました~(*^▽^*)

e0122024_15384697.jpg

えっ、ヘーゼルアトラスのりんごのスナックセットじゃないかって??
わたしも多分そうは思うんだけどよく見るとほら、合わさってるカップが
これ、HAのデミタスC&Sのカップと同じなんですよーー!
それがどういうことを意味するかといいますと…↓

e0122024_154847.jpg

このスナックセット、やたらめったら小さいのだよ∑(`□´/)/
オールドパイレックスのC&Sと同じくらいのサイズしかないのだ!!
カップにいたってはぐい飲みサイズだよこりゃ。
これは子ども用のスナックセットなのかねえヽ((◎д◎ ))ゝ

e0122024_16354838.jpg

比較物が無いと普通のスナックセットなんだけど…↓

e0122024_1625543.jpg

この小ささでは普通にスナックセットとして使うのはちと無理です。
じゃあどうやって使うのがいいかなあ~~( ̄v ̄o)
日本酒を飲む人ならこのカップをほんとにぐい飲みにしちゃう?
プレートにはおつまみを盛ってさ~( ̄▽+ ̄*)
それとか、カップにはゼリーとかババロアを作って入れて
プレートにはプチケーキやらクッキーを盛ってスイーツを食べるとか♪
まあ色々考えるのはとても楽しいねえ~~。
カップにソースを入れて生春巻きを盛ったりするのもいいかもねー。
でもわたし生春巻きなんて作ったことないけどさ(笑)。
あはははは。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-16 16:40 | へーゼルアトラス

手作りカード♪


スタンプ、かなりはまってます(*^m^*)

フリマやスリフトでも必死に探しまくっているけど
普通にもたくさん買っていたりするんだな(^^ゞ
もうとにかくスタンプが好きで好きでたまらない今日この頃なのです。
ミルクガラスは集めっぱなしが多い感じだけどぉ~
スタンプはちゃんと使ってますよ~~(笑)。
まだまだ修行中って感じなのだけど、それでも最近は
自分でも納得が出来るものが作れるようになりました~(*^^)v

e0122024_18455895.jpg

これはいつもお世話になっているカード仲間のWさんの為に作りました↓

e0122024_18165533.jpg

まるでバレンタインのカードのようですが実はThank Youカードです。
一応内側にThank Youのスタンプ押したから~(●^o^●)
本当には旗の部分にThanksと入れたかったのだけど
ちょうどいいサイズのスタンプがなかったのね…。
もうとにかく甘ったるいカードにしたくって、リボンやらハートやら
水玉やらベアなど、女の子の大好きなものをテンコ盛りにしてみたのだ♪
だけどなんか白い部分が多すぎるような気もするので
そのあたりを改良したいなあとも思ってます。

e0122024_18462924.jpg

こっちは仲良しのお友達の誕生日に作ったB-DAYカード↓

e0122024_1822318.jpg

誕生日らしく大好きなカップケーキのスタンプを選びました。
ロウソクの数はこんなもんじゃとてもたりないけど
実年齢の分貼ったらえらいことになるからね(笑)。
とか言うわたしも同級生なんだけどさ(#^.^#)

e0122024_18465158.jpg

これは新しく買ったカップケーキのスタンプを使いたくて作ったカード↓

e0122024_18243596.jpg

カップケーキって好きだなあ~~( ̄▽+ ̄*)
チェリーの部分に色を塗って、グロッシー加工の液体を塗り、
ロウソクの先端にはキラキラパウダーをつけたりするのって
本当に本当に楽しい作業なんだよーー♪
だけどこのカードはちとわたしの作りたかったイメージとは
違うんだよねえ…(-з-)
もっともっとラブリーな感じを出したかったのになんか
カジュアルな感じに仕上がってしまったのだ。
茶色をあわせたのがいけなかったのかなあ…。

e0122024_18471812.jpg

と、↑のカードの反省を元に作ったのがこっちのカード↓

e0122024_1829589.jpg

リボンにはレースを足しよりラブリーさを増し、サイドの
カップケーキの周りはミシンでステッチをかけポイントに
してみたのだけど、でもなんか納得いかないんだよねえ。
このカード、離れてみるとなんかぼやけるんだもん。
まあカードだから離れてみることはないんだろうけどさ…。
三度作り直そうかとも思ったけど、同じようなカードを
何枚も作ってもしょうがないのでやめときましたです…。

e0122024_18473822.jpg

これはスタンプではなくてケーキのパンチを使って作ったカード↓

e0122024_18341245.jpg

パンチで抜いて貼るだけの簡単カードです♪
これはミニサイズのカードなのであっという間に
できちゃうのねーー( ̄∀ ̄)・:*:
カップケーキはパンチでもかわいいなり~~。

e0122024_18483358.jpg

そしてカードは先日買ったベイクパンに収納です~↓

e0122024_18413176.jpg

おぉっ∑(`□´/)/
思ったとおりカードの収納にぴったりだったね(笑)。
我が家ではミルクガラスはこんな使われ方すること多しです(^^ゞ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-14 18:49 | ハンドメイド

ここまで出会いが続くとやはり運命なのだろうか(゚ロ゚屮)屮

e0122024_1358519.jpg

いつもパトロールに出向く近所のサルベーションで、
またまたオールドタウンブルーっぽい柄に出会いました。
今回のアイテムはグラスベイクのベイキングパン。
普段はあまり手を出さないベイキングパンなのですが
ここんとこちょくちょくオールドタウンブルーを買い込んでることもあり
さらに全品25%OFFセールもやってたので買っちゃいましたわ。
2.18ドルの25%OFFで1.63ドルでした~(*^o^*)
ベイキングパンは四角いから小物入れとしても使いやすいんだよね♪
最近こつこつと作っているカードを入れるのによさそうなサイズです。

e0122024_14115090.jpg

そして念願のスタンプも出てきてくれました~~↓

e0122024_1432633.jpg

だけど希望してるものとはちと違う感じ…。
わたしの欲しいのはスタンピンアップのスタンプなんだけどねえ。
でもせっかくのスリフトの神様がスタンプを用意してくれたんだから
やはり買わないわけにはいかないのさーー(o^∪^o)
これを見つけた日はセールじゃなかったので1.18ドルのままでした。
だけど絵柄がちと古いんだな…(ーー;)

e0122024_14121393.jpg

スタンプにも流行りがあるようでやはり時代によって絵柄の
雰囲気とか文字のデザインが全然違うのだ。
思いっきり古ければ逆にそれは新鮮でいいのだけど、
10年、15年くらい前だとまだ微妙な感じがあったりするので
使いこなすのが難しかったりするのね(><;)
それにしてもわたしってば、今年に入ってから縫い物忘れて
スタンプばかり押してる気がしてるよーー(^^ゞ
あーとっぷりとはまってしまったもんだよ~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-12 14:15 | グラスベイク