「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


またまたステキなギフトを頂いちゃいましたわ (*^m^*)

見てみて~~(*≧▽≦)♪ ↓

e0122024_19125165.jpg

ステキ女子n°8ちゃんからの日本土産なのだ。
もう相変わらずかわいいラッピングだよ~~~o(*≧∇≦)ノ
開ける前からワクワクできるなんて最高だよね♪

e0122024_2093632.jpg

中を開けたらこれまたわたしの好きなものが満載なの(*^m^*)

e0122024_19152099.jpg

どうしてこうもわたしの好きなものがわかるのか不思議なだよー!
憧れのスイーツデコグッズやらお人形さんサイズのバック~~♪
n°8ちゃんらしいチョイスの鍵のフックもまた激カワなのだ( ̄∪ ̄*)
そしてこのちいさなゾウさんは何??皿?
これもまた超々かわいいよ~~~o(≧▽≦)o

e0122024_2010769.jpg

ピンクのリネンはなんと両面だったーー! ↓

e0122024_19185267.jpg

これ、生地が二枚がさねなのではなくて生地そのものが両面なんだよー!
凄いわ~~~~。そしてなんてかわいいの~~( ̄▽+ ̄*)
そしてまたこの柄も色合いも超いかしてるんだよねえ~~♪

e0122024_2010272.jpg

ミニミニバックもまたいい感じなのですわ~(●^o^●) ↓

e0122024_194956.jpg

うーん♪夏らしいこのドレスにぴったりのバックだよ(*^ー^)b

e0122024_2011415.jpg

スイーツモチーフの入った籠はラブリーなこの方に持ってもらいましょ♪

e0122024_2015697.jpg

今日はおねえちゃんご機嫌斜めでカメラの方を向いてくれなかったよ。
でもまあオーブリーちゃんを弾き飛ばさなかっただけましよね…。

e0122024_20112678.jpg

そしてなんと…じゃがじゃ~~~んっ!! ↓

e0122024_2042869.jpg

ブライスちゃんのクリアファイルなのだーーっ!!
もう失神しそうなくらい嬉しい~~♪
n°8ちゃんが神戸でブライスちゃんのお店を見つけてそこで
すぐにわたしのことを思い出してくれて買ってくれたんだって~。
もうこれまた涙が出るほど嬉しかったよーー(T△T)
ありがとう、ありがとう。n°8ちゃん本当にありがとうなのだーー!

e0122024_20114455.jpg

とまあステキなものをまたいーっぱい頂いちゃって
幸せいっぱいのわたしなのでした~~(#^.^#)
n°8ちゃん、借りてた本はこの次会った時返すよ。
すっかり忘れてた、ごめんなり~~(^^ゞ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-09 20:13

月に一度の楽しみのPCCのフリマに行ってきました~♪

e0122024_17403317.jpg

ふふふふ( ̄ー ̄)ステキな写真ざんしょ~~♪
これは一緒にフリマに行ったn°8ちゃんが写してくれたのー♪
そして加工まで施してくれちゃったのさーーo(*≧∇≦)ノ
毎回n°8ちゃんはフリマ会場でそれはそれはステキな写真を
撮影してるので是非ともうちのカワイコちゃんをモデルに
写真を撮ってもらいたいとう野望を密かに抱いてたんだ~(*^m^*)
なので買出しに行ったというのにカバンの中にはかさ張るこのこを
密かに忍ばせ、頃合を見計らってn°8ちゃんに見せたら
快くハーバーちゃんをモデルに写真撮影会を開いてくれたのだ~♪
ブログアップの許可までしてくれちゃったのでここぞとばかりに
うちのカワイコちゃんの晴れ姿を披露しちゃいますわ~( ̄∀ ̄)・:*:
ハーバーちゃん、こんなにも可愛く撮ってもらえてあんた、
ほんっと幸せなお人形ちゃんだよーー( ̄▽+ ̄*)
n°8ちゃん、本当にありがとうねえ~~~。
あっ、背景に使ったのはわたしがフリマで買ったエプロンなり~。
お値段は2ドルでしたわぁ(●^o^●)

e0122024_1835358.jpg

フリマに行く前、シャワーを浴びながらわたしはフリマの神様に
「どうかいっぱいスタンプを用意しといて下さいませ…m(゚- ゚ ) 」
と、お願いしていました…。
したっけ、久しぶりにわたしの念力パワーが発揮されたようで
念願のStampin’upのスタンプが大量に出てたんだよー(≧▼≦)↓

e0122024_1748750.jpg

きゃー!こんなにいっぱいーっo(≧▽≦)o
Stampin’upのスタンプは普通セットで売られてるのだけど
このお店では一つ一つばら売りされてました。

e0122024_18364492.jpg

だもんでセットの中で欠けてる物があったりするのですわー↓

e0122024_17515567.jpg

アルファベットが欠けてるのって致命的なんだけど
これはデザインがあまりにもわたし好みでかわいいので
とりあえずあるだけ全部買い上げてきちゃいました(^^ゞ
BとFとMが無いんだよねーー!
結構重要な三文字だけ買っていった誰かさんが憎いなり(*`へ´*)

それからもこれもなんか足りないような気がするんだよねえ~↓

e0122024_1757875.jpg

何が足りないかとはわからないけど、でもなんとなく
あと二つあったほうがケースに収まりがいいような気がするのだ…。
ちと時代遅れのアメリカンカントリー色の強いデザインだけどねー。
かわいいから、まっ、いっかーとお買い上げしちゃいましたわ♪

残りは半端物のスタンプばかり~↓

e0122024_1821116.jpg

セットのほかの仲間達はすでに売れてしまった中途半端な
スタンプたちの中から単品でも使えそうなものをお買い上げです(o^∪^o)
わたし的には今とっても夢中なStampin’upのスタンプに出会えただけで
超ハイテンションだったけど、値段は決して格安とまではいかず
全部で25ドルでしたわ~~~(#^.^#)
それでも定価の半額以下なのでわたし的には大満足なのです♪
だけど値段を聞いてくるだんなさんに25ドルと言ったらひいてましたわ。

e0122024_18415970.jpg

それからこれもあったのーーーっ(-^□^-) ↓

e0122024_188632.jpg

これまたわたしがずーっと捜し求めてたものなのだーー!
大好きな土方重巳さんと飯沢匠さんコンピの人形絵本♪
以前フリマで見つけた凸版の人形絵本ではないけどねー。
だけどこれもまた人形絵本のゴールデンコンビが作られたもので
あることには違いないのでそれはそれは嬉しい発見なのです♪
Fairly Talesと複数形なだけあってたくさんの童話が入ってましたー。
シンデレラでしょ、ジャックと豆の木でしょ、ヘンゼルとグレーテルに
小人の靴屋さん。それから白雪姫に眠り姫まで。
もう盛りだくさんの人形達がみれて大満足なのですー( ̄▽+ ̄*)
残念ながら状態はあまり良くないけど1ドルだったのでしょうがないやね。

e0122024_18423263.jpg

どれもこれもステキなシーンばかりだったけどその中でわたしの
お気に入りのシーンは大好きな小人の靴屋さんのこの場面…↓

e0122024_18175532.jpg

夜中にこっそりとおじいさんとおばあさんの為に働いてくれてる
小人達にお礼の品として二人でお洋服と靴を作ってあげてるのだー。
ちいさなお人形がこれまた小さな小さな小人さん達の為に
お洋服や靴を作ってあげてるだなんてたまらんっ~(*≧▽≦)♪
人形好きのわたしはせっせとたくさんのお洋服を縫ってあげてる
うちのお人形さんたちが夜中にそのお礼にと掃除やら料理やら
しといてくれないかなあ…って密かに期待してるんだけどね…(^ω^)

それからやっぱりこのシーンは外せない~~↓

e0122024_1824112.jpg

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家なり~~。
今でこそお菓子の家キットなども売られており、お菓子の家を
実際に作ることも夢ではなくなったけど、でもわたしがちびっ子の頃は
本物のお菓子で家を作るなんて考えられないことだったのだー!
それを実現してるこのシーンはちびっこのわたしが見たらそりゃあ
さぞかし憧れたものだと思いますわ~~~~。

そしてこのシーンも好きーー( ̄v ̄o) ↓

e0122024_1825595.jpg

眠り姫の最後の場面。
お姫様も王子様の衣装も小物類もそれはそれはこだわりを
持って作られていて、思わ隅々まで見入ってしまう。
そして二人とも大層の美形なのだーー。
ポンパドール夫人風のシンデレラもかなりいけてましたわ(*^m^*)

e0122024_1836688.jpg

今回のフリマは久しぶりにn°8ちゃんも一緒にだったし、
しかも念願かなってブライスちゃんを撮影してもらえちゃって
さらに欲しいものが続々でてきてくれたというそれはそれは
大満足なものでしたわ~~( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり一人で行くより二人の方が楽しいな。
そしてその方がお宝との出会いが多いようなきもするのさー♪
n°8ちゃん、一緒に行ってくれてありがとうだよ~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-07 18:45 | フリーマーケット

ここんとこマグとの出会いが多いです(*^▽^*)

物凄く珍しいものは出てこないけどとりあえずマグはよく見るんだよね。
とどまることなく増殖し続けるマグたち。
1年前に集合写真を撮ったんだけどその時点で100は越えてました…。
って、ことは今はどれだけあるのか数えるのも怖ろしいです~((+_+))

e0122024_1949960.gif

そしてとうとうマグたちも二巡目にはいったようでございます…↓

e0122024_19155257.jpg

ファイヤーキング ブルーへブンのマグでございます。
バックスタンプはないけどこれもまたファイヤーキングのもの。
これはネコの餌を買いに行くペットショップの真横にあるスリフトで
1.49ドルでお買い上げしてきました。
このスリフトはミルクガラスがエライ高値で普通ミルクガラスの食器は
1つ2.99ドルもするのだけどこれはバックスタンプがないせいか
その半分の1.49ドルでした。ラッキ~~(*^^)v
でもバックスタンプがあればターモクリサのマグでも2.99ドルなのだ。
なんかちょっと不思議な感じがするのだ。

e0122024_1950555.jpg

まあとにもかくにもペアになるととても嬉しいのです…↓

e0122024_19234559.jpg

ブルーへブンマグのデザインはやっぱり可愛い~(*^m^*)
これはDハンドルマグだからとっても使いやすいんだよねー♪

e0122024_19502259.gif

そしてこれもまた二巡目なのであります…↓

e0122024_19271427.jpg

グラスベイクのモーニンググローリー(朝顔)マグなり~。
これはシリーズもので他のお花のマグもあるんだよね。
どうせならそっちと出会いたかった…(=u=;)
これは今ではすっかり店の人とも常連客とも顔なじみとなってしまった
近所のサルベーションアーミーで発見です。
お値段は1.18ドルでした。

e0122024_19504893.jpg

このマグは裏側に描かれてるお花に対する花言葉が書かれてます↓

e0122024_19292464.jpg

Morning-GloryはSymbol of Individuality だそうですよー。
えっと、これってどういう意味でしたっけ(笑)?

e0122024_19511672.jpg

やっぱり出会うとどうしても買っちゃうマグ!!
そうそう出会えないものなのについに二巡目が巡ってきましたわ~。
まあもうとうの昔に腹はくくってるのでこうなりゃもう
とことん、どんと来いなのですわ~♪
カモ~ン、マ~グ( ̄▽+ ̄*)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-05 19:53 | ファイヤーキング

微妙な感じもするけどなんか気になるんだよねえ~( ̄w ̄o)

e0122024_16581825.jpg

フェデラルグラスのてんとう虫マグです。
これまた近所のサルベーションで発見です。
お値段は1.18ドルでした。

e0122024_17242218.jpg

最初見つけたときはこれ、スルーしたんですよ…。
なーんかこのてんとう虫微妙なんだもん…(ーー;)
手足が妙にリアルでしょーーー┌( ゚Д゚)ノ
てんとう虫ってちと苦手なんだよね…。
子供の頃、はいてた長靴脱いだら中にぺしゃんこに潰れた
てんとう虫さんがいらしゃってねえ~。
それ以来てんとう虫をみるとどうも、そのぺしゃんこな姿を
思い出しちゃうんですよ~~~!!
だけど、サルベーションに行く度にまだこやつが売れ残っていて
とうとう根負けしてわたしがお買い上げしちゃったのです(^^ゞ
70年代っててんとう虫モチーフ流行ったのか身の回りに
ちょこちょこてんとう虫グッズがあったんだよねえ。
父ちゃんが買ってくれたバックもまたてんとう虫のカタチをしていて
それがとっても好きだったという楽しい思いでもあるから
今回思い切ってお迎えしてみたのだ(*^m^*)
でもやっぱりこれをみると潰れたてんとう虫を思い出しちゃうわ(笑)。

e0122024_17244740.jpg

それからほんっとに久しぶりにこやつを発見(*^ー^)b ↓

e0122024_17123367.jpg

オールドパイレックス 6カップのパーコレーターです♪
中身はないけどとってもキレイな美品~( ̄▽+ ̄*)
どうせコーヒーはいれないから本体だけで十分なのです。
一応中身入りの9カップも持ってるのですが使ってもいない~~。
いまキッチンでやかんとして使ってる6カップは状態がそこそこの上
わたしが解体掃除をしようとしてネジをねじ切ってしまってるので
キレイなのがでてきてくれてとても嬉しいですわあ~~(*^ー^*)
ちなみにお値段は2.18ドル。
うーーん最高だねえ:♪
スリフト万歳なのだー*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:

e0122024_17251561.jpg

なんとなくここんとこパトロールは好調です。
ちょこちょことお宝ちゃんが出てきてくれてます。
風邪でパトロールをお休みをした一週間以降、なんかパトロールの
リズムが狂い、気になるものすべてをお買い上げしてる感もあるけどねー。
だからパトロールは休みたくないんだよーー((+_+))
休んだあとは絶対に箍がゆるんでしまい今まではちゃんと
スルーできたものまで買っちゃうからね!
元のリズムに戻すのはなかなか大変なのです( ̄w ̄o)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-03 17:27 | フェデラルグラス

見た瞬間テンションが一気にアーーップ(о ̄∇ ̄)/

e0122024_18325142.jpg

大、大、大好きなmade in Japanのプランターカバーです♪
今回見つけたのはベビーブーツのプランターカバー(o^∪^o)

「こんなに可愛くてどうするのーーっо(ж>▽<)y ☆」

って、悶絶しちゃうくらい可愛いのですわ。
これはかなり出来がいいっ!!
デザインも色も質感もとにかくステキなのです( ̄▽+ ̄*)
ネコの餌を買いに行くついでによるスリフトで発見したのですが
お値段3.99ドルと決して安くはなかったけど迷うことなくお買い上げ♪
こんな出来のいいやつとスリフトで出会えたことが奇跡だもんねー。

e0122024_18552968.jpg

これにはちゃーんと日本製の証が残っていましたわ…↓

e0122024_18421318.jpg

このシールによりますとこれはRUBENSってとこのオリジナル。
プランター本体にもうっすらとJAPANの文字が入っておりまする。

e0122024_18561379.jpg

このプランターは一番のお気に入りの羊ちゃんと相性抜群♪

e0122024_18471895.jpg

かわいい~♪かわいい~♪もう超かわいい~(*≧▽≦)♪
うちに床の間があるならばこいつらはそこに納めるべきだね~!
何度もしつこいけど日本製のプランターカバーはほんっと可愛いの♪
他にも可愛いのがいっぱいあるはずなんだよねーー。
もっともっと違うのにも出会いたいのだーー!

…できればスリフトでね~(^∀≦)‐☆





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-01 18:55 | made in Jpan