「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


最近パトロール怠け気味~~(# /▽\ #)

すっかりカード作りにはまりお出かけせず家にこもる日々が続いてます。
んで、今日作ったのはこれ~↓

e0122024_18295986.jpg

まだまだ作りなれていないので、たった二枚のカードを仕上げるにも
エライ時間がかかってしまうのですわあ~~(ーー;)

e0122024_18551233.jpg

青い方はThank Youカード…↓

e0122024_18333542.jpg

この青いリボンを是非使いたかったのね~~。
でもなーんか余白が多すぎてバランスが悪いのだ…(T_T)

e0122024_18553396.jpg

こっちはバースデーカード…↓

e0122024_1837446.jpg

こっちはなかなか可愛くできたなあと思っております。
でもやはり余白が多いような気がするんだよね…(=_=)
バランスをとるのって本当に難しいよなあ。
一体いつになったら納得のカードができるようになるやらね。
まあ精進してる間が一番楽しくもあるのだけど…(*^m^*)

e0122024_1856552.jpg

このクリーマーは先週久しぶりに行ったバーバンクにある
パイレックスがやたらと高いスリフトで見つけました…↓

e0122024_18421041.jpg

久しぶりにFKのウィート発見です。
他にC&Sやらソーサーとデザートボウルを強引に合わせたセットが
売られていたのだけど、セットで2.99ドルと高かったのねー。
何気にウィートは結構集まってるのでスルーしてきました。
でもクリーマーだけ99セントと買いやすい値段だったので
お買い上げしちゃいましたわ~~( ̄w ̄o)
これでまた半端なクリーマーが増えてしまったのだ(^^ゞ

e0122024_18562875.jpg

部屋にこもりすぎてると外にでたくなるのでそろそろ
パトロールに行きたくてうずうずして来てます(^ω^)
今週はちょいとパトロールに力を入れてみようかね~~~♥♥♥




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-10 18:57 | ファイヤーキング

♪わたし待つわ~いつまでも待つわ~~♪

と、あみんの歌の歌詞のごとく、いつまでも待っていたら
alison.mさんからステキなステキな贈り物が届いちゃったのでした

e0122024_19155991.jpg

箱の上に乗っかっている写真を見て、カンのいい人なら
中身が何なのかわかっちゃったかもねーー(*^m^*)

e0122024_20278.jpg

じゃがじゃーーーん!!

e0122024_19302873.jpg

そう♪中身はやっぱりブライスちゃんグッズ。
alison.mさんが企画したプレゼント企画に当たっちゃったのさ(*^^)v
一足はやく春が訪れてるこちらの気候に合わせて淡い色で編んだ
コットンニットのお帽子とバックをプレゼントしてもらったのー♪
やたーー:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
茶色のバックはおまけにつけてくれたの~~。
alison.mさん、本当にありがとうございます(≧艸≦*)

e0122024_205072.jpg

てなわけで早速ブライスちゃんに装着です…↓

e0122024_19464546.jpg

alison.mさんはこのワンピに合わせて編んでくださったというので
モデルはこのワンピが一番お似合いのクラウドさんに決定です。
どうでしょうalison.mさん…、似合ってますでしょうか~~??
わたし的にはうっとりするくらいカワイイんですけど~( ̄▽+ ̄*)

e0122024_2061877.jpg

茶色のバックも持たせてみたよーん…↓

e0122024_19484766.jpg

ふふふふ( ̄ー ̄)
こっちもまたなまらめんこいんでないか~いo(*≧∇≦)ノ
やっぱり小物がある方がより本格的な感じがするわー。
こないだみっちゅんさんからもバックをプレゼントしてもらっちゃったし、
ブライスちゃんたちってば急に持ち物が充実してきたのだーー!

e0122024_2064816.jpg

alison.mさんステキなセットを本当にどうもありがとうございました♪
大事に大事に使わせていただきますですーー。

e0122024_207157.jpg

で、突然ですがこの間登場したおねえちゃんが思いのほか
評判がよかったので今日はもう一匹のかわいこちゃんのチビを紹介です↓

e0122024_19572928.jpg

背景チビ(バクスイ中)

これはおねえちゃんでなくてチビだよー。
ほら、おヒゲが白いっしょーー(●^o^●)
地道に通い続けてるカードメイキングのクラス。
少しづつだけど自分で考えてカードが作れるようになってきました。
とはいえまだかなり先生のお手本に頼ってるんですけどね(^^ゞ
先週お友達に美味しいクッキーを頂いたのでそのお礼のカードを
作ってたんだけど思いのほか可愛くできたのでなんだか渡すのが
惜しくなってるせこいわたしがいるのでした(笑)。
こういうのって自分で思うように作れるようになったら
さぞかし楽しいんだろうなあ~~( ̄▽+ ̄*)
早くそのレベルになりたいものですわ~~♥♥♥




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-08 20:09

欠けていてもフタつきはやっぱり嬉しい~~(^ω^)

e0122024_18585998.jpg

プライマリーカラーのレフのMサイズとSサイズを見つけました♪
Mサイズのフタはちょりっと欠けてるけどレフはフタがある方が
断然使いやすいでとりあえずのフタでも合ったほうが嬉しいのさ(*^m^*) 
プライマリーカラーはスリフトに出てきても状態の悪いものが多いのに
今回は青も赤も大変状態がいいんだよね~~(*^ー^*)
(なのに何故フタがないっ!)
これもまた近所のサルベーションで見つけてきました。
Mサイズの方が2.18ドルで、Sサイズはフタなし2つで1.18ドルでしたわ。

e0122024_1929954.jpg

スリフトで見つけたプライマリーカラーのレフ、結構あるんですわ…↓

e0122024_1991258.jpg

青のMサイズは三つでしょう~。
(写真の色合いがなんか変だ…(ーー;))
一番下のやつがわたしがスリフトで初めて買ったレフなのだ。
今思うと状態もそれほど良くないのに、初めてレフを生で見た
喜びに浮かれ、結構高い値段で買ってしまったのだー。
スリフトとは言えSAのブティックコーナーにあったんだよねえ。
ブティックコーナーはちっともスリフト価格じゃあないんだなあ…。

e0122024_19293641.jpg

黄色のLサイズも2つあります…↓

e0122024_19124250.jpg

Lサイズのレフはキッチンには1つだけ置き、残りは全部
作業部屋で小物入れとなってるのでこのレフの中にも
刺繍糸やらワッペンなどがわさわさ入ってるのだ。

e0122024_1930232.jpg

赤はスリフトではなくてオールドトーレンスのフリマで買物した時
おじさんがおまけでただでくれたもの…↓

e0122024_19153820.jpg

向かって右のがそうなのだが、写真でみるより実物は非常に
状態が悪く、正直、「いらないかも~。」とすら思ったんだけど
おじさんがやさしい笑顔であげるよと言うのでわたしも満開の笑顔で
「ありがとう♪」と言って受け取ってきたのでした(#^.^#)
で、これもなんとなく作業部屋で小物入れとして活躍中です。

e0122024_19302240.jpg

Sサイズのフタが無いけどとりあえずプライマリーカラーのレフ完成です↓

e0122024_192322.jpg

レフのSサイズのフタだけ見つかることはかなり難しそうだけど
でもまあ諦めず、の~~びりと探していきたいと思ってますわ~~(*^^)v
諦めなければいつか必ず出会いはあるものなのさーー♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-06 19:31 | オールドパイレックス

一個あればいいものをどうして何個も買ってしまうのだろう…?

ミルクガラス然り、どうしても見ると買わずにはいられないんだよねえ~。
スリフトショップで出会うとなんか運命みたいなものを感じちゃうの( ´艸`)
で、またまた運命の出会いをしてしまい連れて帰ったのがこやつ…↓

e0122024_1858304.jpg

トリさんのスプールスタンドです。
頭にハサミを貫通させるとハサミの先端がくちばしになっちゃいます。
背中のところにくぼみがあり多分ここが針刺しになってたんじゃないかな?
今は空洞となってるので自分で針刺しを埋め込まないといけませんわ。
トリさんのスプールスタンドはアンティークモールでもたびたび見かけます。
だけどこれはそんなに古いものではないと思う。
木の感じがなんだか新しいのだ。
だけど99セントと安かったのでお買い上げ。
これは行きつけのペットショップの真横のスリフトで買いました。

e0122024_19373843.jpg

そしてやっぱりすでに一羽、家には待機してたんだよねー(*^m^*)↓

e0122024_1941511.jpg

大きい方は今から10年以上前にローズボウルで買ったもの。
常にミシンのヨコでスタンバっていてわたしの仕事を
やさしく見守っていてくれます( ̄∀ ̄)・:*:
ハサミと糸が常に一体化してると使いやすいのです。
小さい方は手縫い糸専用のスプールスタンドとしてリビングにある
第二の作業場に置くことにしますわ~~~♪

e0122024_19382143.jpg

んでもってまたまたスリフトの福袋的アイテムを発見です…↓
 
e0122024_19125341.jpg

近所のサルベーションにパトロールに出向いたらちょうど品出しの時で
おばさんたちが荷解きをしていました。このお店、何故か時々
お店の人じゃなくてお客のおばさんが荷解きしてるんだよね(笑)。
そんなおばさんパワーにおののきながらも遠くからおばさんたちが
いなくなるタイミングをうかがってる小心者のわたくし( ̄ε ̄*)
おばさんたちが漁るだけあさったあとの箱をこっそり探っていたら
これが下の方に埋もれて残ってたのだ~~~。

e0122024_1938509.jpg

あけてみたらボタンがいっぱい~~♪

e0122024_19192784.jpg

わーい:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
しかもかわいいのばかり~~。
これで1.18ドルならお買い得なのだ~~。
残り物に福があったのだーー♪

e0122024_19391593.jpg

ボタンはどれもこれも日本製でしたわ↓

e0122024_19265336.jpg

(背景 おねえちゃん)

どれもこれも懐かしい感じのボタンばかりです。
う~~ん、超嬉しいかもーーー(*≧▽≦)♪

e0122024_19394790.jpg

だけど先に箱を漁っていたおばさんはもっともっとボタンがいっぱい
入っていた箱を取っていたのでちょいと悔しかったよー!
だけどおっとりさんのわたしじゃあの迫力には勝てません(笑)。
でも残り物には福があるというので慌てなくても
まあいいんじゃないかなあ~って思っております( ̄u ̄*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-04 19:43 | ハンドメイド

3月のフリマ報告~♪


3月は1日が第一日曜日でした…。

なので今日はフPCCのフリマの日。
今回も張り切って早朝からパトロールに出向いてきましたー(-^□^-)
だけど今月もナイスな相棒n°8ちゃんはお休み…。
一人だとパトロールも今ひとつ盛り上がらないんだよねえ~。
やんや言いながら周るほうがお宝も見つけやすい気がするよー。

e0122024_17552065.jpg

そんな中、1ドルコーナーを漁っていたらなんかカワイイものを発見~↓

e0122024_1753414.jpg

ミルクガラスの調味料入れです~~(*^ー^*)
何故か全部ペッパー(笑)。
この家は胡椒の消費量がやたらと高かったのかねえ??
かなり薄汚れてるのだけど、いつもの強力洗剤で洗ったら汚れ以外も
キレ~イに落ちちゃいそうなのでとりあえずそのままにしてあります(^^ゞ
まあ後ほどじっくりと汚れと格闘してみますわー。

e0122024_1756960.jpg

今回はVinファブリックが大量にでてました~~~o(*≧∇≦)ノ
その中から選りすぐって買ってきたのがこちら…↓

e0122024_17254750.jpg

うーーん、どれもこれもかわいい~~~♥♥♥
これ全部で7ドルでしたわ。
布を売ってたお店は毎回やってくるベンダーさんで
以前アリスのヴィットロックのソーサーを買ったのお店です。
ここはいつも結構いいもの見つけてきれくれるんだよねえ~。

e0122024_17574921.jpg

この辺はハギレを通り越して細切れ状態でした…↓

e0122024_17302597.jpg

でもまあわたしがVinファブリックで作りたいものはブライスちゃんたちの
お洋服なのでこれくらいあればなんとかなるだろうと買ってきましたです。
トリさんの生地でお洋服作ったら超かわいいのができると思うのだー♥

e0122024_17581474.jpg

うーんこれもまたかなり可愛いぞーーー(≧▼≦)↓

e0122024_1734672.jpg

1辺が20センチ強の四角のピース。
お人形の服づくりにも小さすぎるけどあまりにもカワイイから
買ってきちゃいましたーー♪

e0122024_1758393.jpg

ダンボール4箱分ものファブリックがあり全部掘り出すだけでも
かなりの時間を要しました。掘り出すの、超楽しかったけどねー(笑)。
2~3ヤードありそうな生地もありなかなかカワイイので
買おうかなあとも思ったんだけど、何を作るか決めないで買うと
大体いつも持て余すのでとりあえずもう少し考えてから決めよう!!
と、会場を一回りして再び戻ってきてみたらいいと思ってた生地はすでに
売れてしまってましたーー(T_T)
やはりいいと思ったものは即買いが鉄則だね~~。
大量に出てくるものはいつも後から後悔が残るのだ(^^ゞ
全部買うことはできないのだからしょうがないよねー。
今回の収穫品はこれで全部…。
今ひとつ不作だったのだーーー!
来月はもっとお宝ちゃんと出会えますように~~~m(゚- ゚ )



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-02 18:04 | フリーマーケット