「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


うっほほ~~~い (o^∀^o)

ブログ友達GoDeMiSanさ~んからステキな贈り物が届きました~↓
e0122024_18235225.jpg

GoDeMiSanさ~ん主催のプレゼント企画に当選しちゃったのです♪
当たったのは生地だけのはずなのに他にもわらわらと可愛いものを
た~~~くさん入れて送ってくれたんだよーー(о ̄∇ ̄)/
もうどれもこれもわたしの大好きなものばかり!!
何故こんなにもわたしのツボが押さえられてるのーーーΣ(・□・;)
GoDeMiSanさ~ん、あなたもしやエスパーさんとか???
な~~んて冗談はさておき、とーってもステキなギフトを一つ一つ
紹介しちゃうんだもんね~~~( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_19214485.jpg

手作りの紫の小袋の中に当選品の可愛い生地が入ってました~↓

e0122024_1842334.jpg

キレイにラッピングされてると喜びも倍増しちゃうんだよね(*^m^*)

e0122024_19263980.jpg

リボンほどくの勿体ないけど中身を見たいのでほどいちゃった♪

e0122024_18434721.jpg

うきょーーっ∑(`□´/)/
も、物凄くかわいいんですけどーーー┌( ゚Д゚)ノ
あまりの可愛さにまた使うの惜しんで蓄えにまわしちゃいそうだよ(笑)。

e0122024_19271020.jpg

この生地はヴィンテージ物なんだって~~↓

e0122024_18485932.jpg

ローンみたいな感じの薄い生地でとても上品なのだ(*^ー^*)
きみどりのチェックのリボンもキッチュでかわいいの♪
このリボンを帯にしてブライスちゃんの浴衣を作っても可愛いかもね。

e0122024_19274911.jpg

このカードがまた激カワなんだなあ~~(≧▼≦) ↓

e0122024_18523040.jpg

ヴィンテージの父の日カード。
父の日に息子さんが贈るカードなのだ。
この熊っ子のイラストめんこいよねえ~~~~。
こんなにめんこいなんて反則だよーーーー!
色使いもタッチもとにかくステキ…(*´ェ`*)ポッ
貴重なものを分けてくれて本当に大感謝ですわーー。

e0122024_19281153.jpg

そしてなーんと、大好きなブルーローレルのカップまで入ってたのだー↓

e0122024_1911832.jpg

GoDeMiSanさ~んはこれがカップかマグかわからないとメールに
書いてたけど、大丈夫、わたしはわかります(*^ー^)b
これはカップです。相棒にソーサーがいるやつです。
そして柄は違うけどソーサーはこのタイプだと思うのだ↓

e0122024_195111.jpg

OPのコッパーフィリグリーのソーサー。
このシリーズはC&Sが何種類か存在するのでこのソーサの相棒を
生で見たことのなかったわたしは相棒を見つけるのに苦戦してたの。
(写真では見たことがあるのだ。)
でも柄違いとは言え、

「まさにこれーーっ!」

ってカップが届いたのでビックリしたのよ(笑)。
ほら、ピッタリでしょ~↓

e0122024_1981464.jpg

これでそれぞれの相棒を探しやすくなりましたわ~o(^▽^)o
実物を見たことがあるか否かはパトロールの成果に
とても大きく影響するのであります。
カタチを頭に叩き込んでおくことによって、スリフトやフリマで
すかさず欲しいものを見つけ出すことが可能となるのです♪

e0122024_1923897.jpg

GoDeMiSanさ~ん本当にどうもありがとうございましたーー。
Natsuty感激でございます~~( ̄▽+ ̄*)
大大大感激だよーーー!
ステキなプレゼント、本当にありがとうございました。
ピーナッツも美味しゅうございましたわ♪
いつの日か是非うちのブラちゃんに会いに来て下さい(笑)。
そしてこれからも末永いお付き合いヨロシクお願いいたしまーす。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-30 19:32

白地に青のプリントのミルクガラスがとにかく好き(*´ェ`*)ポッ

FKやパイレックスやグラスベイクやフェデラルなどの有名どころじゃなくても
白いミルクガラスの青のプリントの組み合わせは最高なのです~~♪

e0122024_17493251.jpg

てなわけでまたマグを買ってきてしまいました…(^^ゞ

e0122024_17325529.jpg

どこの誰だかわからないけど可愛いよこれ~~(*≧▽≦)♪
チューリップもチェックも大好き♪
大好きの二段重ねだなんて超贅沢なのだーー(о ̄∇ ̄)/
これもまた行きつけのサルベーションアーミーで見つけました。
お値段は1.18ドルでしたわ( ̄ー ̄)

e0122024_1752214.jpg

それからこれも見つけました~~~↓

e0122024_1736424.jpg

爪楊枝を入れておくのに丁度いいサイズの入れ物です。
これもまたノーブランドだけど実に可愛い♪
こちらもお値段1.18ドル。よしよし…( ̄∪ ̄*)

e0122024_17524521.jpg

実はこれも、すでに一個持ってたりして~(*^m^*)↓

e0122024_17435478.jpg

これの色違いで赤バージョンがあるみたいなので本当は
そっちが出てきて欲しかったんだけどね~~。
再び出会えたのは同じ青い方でした(笑)。
でも可愛いから青いのでも嬉しいですわ(o^∀^o)
今度はクラフト用に使う爪楊枝を入れて作業場に置くことにしよ~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-28 17:57 | ミルクガラスたち

じゃがじゃ~~ん(*^▽^*)

e0122024_15484493.jpg

WBCのチャンピオンキャップです~♪
これはだんなさんがお土産にもらったもの~。
チャンピオンの文字の下に燦然と光り輝く日の丸が眩しい( ̄▽+ ̄*)
あーほんとに優勝したんだよねー。
またしみじみとその喜びを噛締めちゃうのだーー!

e0122024_173196.jpg

WBC優勝でご機嫌な気分でパトロールへGO!!
したっけ久しぶりにこやつとスリフトで出会いました~↓

e0122024_1556493.jpg

オールドパイレックスのレストランウエア ブルーラインのマグです。
いきつけのサルベーションで油まみれになってるのを見つけました。
最初見たときはこれとはわからなかったくらい汚れてたのだけど
家に帰って洗ってみたら新品同様ピッカピカのマグでしたわ~~。
お値段は1.18ドル♪うん、いい感じいい感じ(o^∪^o)

e0122024_1712682.jpg

このシリーズはパイレックスだけでなくFKからも出てるのだよー↓

e0122024_16277.jpg

マグは1つはスリフトで、もう1つは友人のオレゴン土産(笑)。
ベリーボウルとサラダプレートはPCCのフリマで見つけたものです。
この中でベリーボウルがFKのもの。
ロゴはFire King 350となってます。
マグとプレート3枚はAnchorwareとなってるのだ。
もう一枚のプレートはPyrex…。ややこしいねえ~(=_=)

e0122024_17141011.jpg

なのでパイレックスとアンカーウエアでは微妙に色が違うのね…↓

e0122024_1685289.jpg

向かって左の青の色が濃いほうがパイレックスのマグとプレートで
右の方の水色っぽいブルーのがアンカーホッキングのものです。
結構色が違うのだ~~~Σ(・□・;)
まあ別にミルクガラスの場合作られた時期によっても色は違ったり
するので珍しいことじゃないんだけどね♪
それもまあ味わいってことにしときましょ~~(^∀≦)‐☆





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-26 17:20 | オールドパイレックス

WBC優勝ばんざ~~い。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

もう最後の方は見てるのが辛いくらいだったけど
優勝することができてほんっとよかったのだ~~~(о ̄∇ ̄)/

e0122024_1955925.jpg

しばらくパトロールに出てないとなんか変な反動みたいなものでるのね…。
普段ならスルーできるものも久しぶりにパトロールしてるってだけで
テンションが上がり持て余すとわかってるのにこんなもん買っちゃうし~↓

e0122024_1824562.jpg

オールドパイレックスのチーズサーバーです。
我が家じゃチーズを食べる習慣なんてないのにどうするのこれ(笑)?

e0122024_196434.jpg

このプリントロスのない、ピカピカのゴールドプリントにやられました…↓

e0122024_1832499.jpg

見て、このピカピカのPyrexの文字を♪
キレイでしょう~(*^▽^*)
状態がとてもいいのーー♪
お値段も2.18ドルと安かったもんだから、つ、つい…(笑)。
土台の直径が17センチと小ぶりなこのケース。
でも別にチーズでなくてプチケーキとか入れておいてもいいもんね。
だけどこんなもんテーブルの上においておいたら猫に襲われるの
間違い無しだわ…┌( ゚Д゚)ノ┌( ゚Д゚)ノ┌( ゚Д゚)ノ

e0122024_197457.jpg

WBCの期間中、日本戦はずーっと応援してたのだけどただテレビを
見てるだけじゃあ手が寂しいのでカードを作りながら応援していましたわ。
色々作ったけどこれが一番のお気に入り(*^m^*)↓

e0122024_18454443.jpg

一応バースデーカード。
本当は上の鳥がHappy Birthdayと言って下の鳥が to you と、
言ってる感じにしたかったのだけど to you のスタンプが無かった…。
でもまあ仕方が無い。
お花の中心にキラキラをおきたかったけどここもちょっと我慢。
とりあえずはあるものでなんとかしないとさ~( ̄w ̄o)
なんかちまちましたパーツを作るのが楽しく、応援しながら
いっぱい作ってしまいましたわ~~( ̄∀ ̄)・:*:
それらを使ってかわいいカードが作れるといいんだけどね~♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-24 19:10 | オールドパイレックス

フタなしだけどサファイヤブルーのレフSを発見です(o^∀^o)

e0122024_18123455.jpg

いつものように近所のサルベーションにパトロールに行ったら
油にまみれて小汚い姿に変わったこやつがわたしを待ってました~♪
サファイヤブルーのレフは特別なのでフタがなくても出会えれば超嬉しい。
どんなに小汚い姿になっていても、油汚れならば洗えば
ぴかぴかになるのはわかっているので迷わず連れ帰りました~(o^∪^o)
お値段は1.18ドルとここでの適正価格でしたわ(*^^)v

e0122024_19174471.jpg

実は、すでにフタつきのも持ってるんだよね~~(*^m^*)↓

e0122024_1842452.jpg

フタのついてる方は一昨年近所のグッドウィルで見つけたものです。
これは3.99ドルと高めだったけど迷うことなくお買い上げ(^ω^)
サファイヤブルーのレフがスリフトに出てきただけでも奇跡だからね♪
この頃になるとだんだんと物の価値がわかるようになってたんだなあ…。
サファイヤブルーのレフはSサイズでもかなり大きめです。
だけど大きすぎず小さすぎずの実にいいサイズでとても好き~(≧▼≦)
これまた是非ともフタだけ見つけたいものだわーー。
実は以前PCCのフリマでこれのフタが3ドルで出てたことがあるのだ!
3ドルというのは実に微妙な値段で相棒が無い状態だと
買う気にはなれなかったんだよねーー(ーー;)
あー、あの時買っておけばよかったわーーーー(=u=;)

e0122024_1918851.jpg

ミルクガラスじゃないけどカワイイかったのでこれも購入…↓

e0122024_1905698.jpg

ストーンウエアのストロベリーショートケーキのマグです。
裏を見たら日本製。てことは80年代のものかなあ??
昔懐かしいストロベリーショートケーキのイラストがたまらない( ̄ー ̄)
バックグラウンド一面に飛んでるイチゴちゃんがまた可愛くて
なんか手放しがたくなっちゃったんだよねーー(笑)。
これもまた近所のサルベーションで1.18ドルで購入です。

e0122024_19183535.gif

パトロールを再開した途端また買いまくってますわ(^^ゞ
まあそれだけの出会いがあるのは幸せなことなんだけどね





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-22 19:20 | ファイヤーキング

久しぶりのパトロールはミルクガラスを見ただけで興奮( ̄w ̄o)

普段ならスルーするものもついつい買ってしまうんだなあ~~♪

e0122024_17211222.jpg

すでに4つあるのについつい連れて帰ってしまいました…↓

e0122024_1742588.jpg

フェデラルグラスのミキシングボウルの一番小さいサイズです。
近所のサルベーションで1.18ドルでした。
一度だけ4つすべてがコンプリートしてるのがスリフトに出ました。
10ドル以下でそれほど高くはなかったのだけど真っ白だと
どうも買う気がおきなくてそれはスルーしたんだよねえ。
なのに何故だかSサイズだけわらわらと集まってます(笑)。
これはお茶碗ほどのサイズでなかなか使い易いのですわ~(o^∀^o)

e0122024_17214141.jpg

フェデラルのボウルはなかなかのが魅力的な柄が多いんですよ~♪

e0122024_1781576.jpg

くぅ~、かわいいねぇーー(# /▽\ #)
このシリーズ、コンプリートしてぇ~~( ゚Д゚)ハアハア…。

e0122024_17224845.jpg

写実的なフルーツの柄は甘さと辛さのバランスが絶妙で最高に好き~↓

e0122024_17173452.jpg

プリントの水色がまた絶品なんだよ~~(*^m^*)
フェデラルのボウルとはなかなかスリフトでは出会えません。
パトロールを始めた頃、フェデラルのそれはカワイイ水玉柄の
ミキシングボウルのコンプリートに出会ったことがあります。
物凄くいかしてて超欲しかったのだけどお値段4つで20ドル…。
とても買う気にはなれない値段でした…(=_=)
でもいまだにそれを買わなかったことを後悔してるんだよーー!
だってその後スリフトどころかアンティーク屋でもフリマでも
出会ったことないんだものーーーー!
大好きな水玉のボウルセット…あの出会いがどれだけ貴重だったか
今のわたしにならわかるのになあ~~~(ーー;)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-20 17:24 | フェデラルグラス

久しぶりにパトロールに行って来ました~(o^∪^o)

咳だけまだ少し残る状態だけど、もう我慢ができず行っちゃいました~♪
久しぶりのパトロールはちと遠出したい気分でVan Nuysまでドライブ。
値段設定が高めのサルベーションだけど物は充実してるので
なんか行きたくなっちゃったんだよね~~~(*^m^*)

e0122024_18295329.jpg

特にめぼしいものは無かったのだけど今回初めてパイレックスの
レフのSサイズのフタだけが売られてるのを見つけました!!

Sサイズのフタがスリフトに出ることもあるんだ~~♪

と、喜び勇んで手にとって値段を見てビックリーー!
なんとSサイズのレフのフタの価格3.75ドル!!
あ、ありえないっ∑(`□´/)/
いくら高めの値段設定のお店とは言えこれはないよねえ。スリフトでさ~。
と、がっかりして棚に戻したらその横に油汚れでドロドロに
なってたこやつらがちょこんと置かれてたのですわ~~~↓

e0122024_1854932.jpg

これ、なんのフタかわかります~~?
わたしも最初見たときはこれがなんなのか全然ピンとこなくて
スルーしたんだけど、店の中を何度もグルグル巡回してるうちに
ふと、ほんとにふと、こいつらのことを思い出したんですよ~~↓

e0122024_1814893.jpg

オールドパイレックスの8ozキャセロールです。
ミニミニサイズのカワイイやつなのですがわたしが見つけたのは
どれもフタなしばかり~~~(T△T)
フタが無くても使いやすいサイズなのだけど、あるとわかってるものは
やはり集めたいっ!だけどこれはフタだけはでないと思ってのね~~!
したっけ、忘れた頃に出てきてくれたの~~~o(*≧∇≦)ノ
あーお店の中を巡回中にこいつらのこと思い出せてよかったー♪

e0122024_18303416.jpg

フタがあるものはやはりフタが揃うと満足度が違うんだなあ~↓

e0122024_182121.jpg

ふふふふ( ̄ー ̄)
やっぱりフタがある方がかっこいいねえ~(笑)。
Sサイズのフタが3.75ドルもしてたのに、何故かこのフタは
二つで1.35ドルでした・・・。
お店の人もこれがなんのフタなのかピンと来なかったんだろうねえ~。
高値の設定のお店に買った気分だわ( ̄▽+ ̄*)

e0122024_1831644.jpg

とまあ久しぶりのパトロールは収穫品こそ少ないけど
大変満足のいく結果に終わったのでした~~♪
スリフトパトロールはやっぱり楽しいなり~~(^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-18 18:33 | オールドパイレックス

結局丸一週間家の中で過ごしてしまいました…(ーー;)

ほんっとしつこい風邪にひっかかってしまったものだよ。
ほぼ復活してるのですがまだ少し咳があるんだよねえ(=_=)
なのでまだお出かけは我慢中。
映画アウトブレイクのサルさながら、人にうつしたら大変だからねえ。
とは言え家の中に閉じこもってるのもそろそろ限界…。
明日あたりはパトロールに行けるといいんだけどなあ~~~。

e0122024_14165628.jpg

というわけで今日も在庫から…↓

e0122024_13542486.jpg

昭和の香りがプンプンするピッチャーでございます。
この色合い、このデザイン、まさに昭和でしょう~~(-^□^-)

e0122024_14164711.jpg

それもそのはず…↓

e0122024_13563323.jpg

日本語表記が(笑)。
正真正銘の日本の物でございましたわー(≧艸≦*)
でもみつけたのは近所のサルベーションでした。
お値段は1.18ドルでしたわ~。

e0122024_14171347.jpg

これ、去年帰国中に見っけたワンカップとの相性が抜群なの~↓

e0122024_1421850.jpg

ワンカップは國稀(くにまれ)という増毛町のお酒。
中身に興味の無いわたしはコップだけ欲しく、
でも糖尿病の父に日本酒を飲ますのも忍びないと思い、
のんべえの友人の家に持っていこうとしたら父に止められ、
結局全部父ちゃんが飲んだんだよね…。
それくらい北海道では美味しいと有名なお酒らしいです。
んで、父ちゃんの頑張りによってなんとか4つこちらに持ち帰れたのさ~♪

e0122024_14174365.jpg

暑い時期、このセットで麦茶を楽しむとなんだかとても
懐かしい気分になり一人で悦にひたっておりました(笑)。
とっても単純なわたしでございます~~(*^m^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-16 14:18 | made in Jpan

わたしが癒してあげる♥

e0122024_13314899.jpg

飼い主の怠慢により大事な猫草をきらしてしまい不機嫌なチビ。
そんなチビを優しく慰めているケアベアちゃんでございます~(*^m^*)

e0122024_146073.jpg

チビだけでなく、風邪で弱ってるわたしも優しく癒してくれてます~↓

e0122024_13382525.jpg

先週末、友人がフリマを開催するというのでのぞきに行ったら
ケアベアがコロコロしてたので何個か引き取ってきました。
何故か頭のてっぺんのちょんまげは全部刈られていてない~( ̄w ̄o)
でもまあカワイイからよし♪としておこう。
他にも日本製のフエルトやらレースやら生地やらわらわら買って8ドル~♪
日本製のフエルトがたくさん買えて超ラッキーでしたわ(*^ー^)b
フエルトややっぱり日本製が一番なのさーー。

e0122024_147312.jpg

他にもこんなケアベアグッズが…↓

e0122024_13513167.jpg

これは古いものではないと思うのだけどなんかかわいいので買ってみた。
ケアベアのカズン(いとこ)が何故ライオンなのだろう?
これはグレンデールにあるスリフトで99セントで買ってきました~♪

e0122024_1473531.jpg

そしてついに手を出してしまったケアベアタンブラー…↓

e0122024_1354960.jpg

と言っても買ったのは去年だけど(笑)。
何度か出会いつつもあえて避けてたケアベアタンブラー。
ここまで手を広げるのはどうかと思ってたのについに買ってしまった~。
これはVan Nuysのグッドウィルで99セントだったかな?
他のもシリーズがあるので出会いがあれば揃えていきたいですわ(^ω^)

e0122024_1482449.jpg

と、ゆっくりですが着実にケアベアが増えている我が家でした~(*^ー^*)
そしてわたしもゆっくりですが確実に元気になってます。
みなさんご心配おかけしました~~(^^ゞ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-14 14:12 | お人形

お加減はいかがですか~?

e0122024_1232081.jpg

Natsuty: 「まだ微妙っス~~(ーー;)」

月曜日、寝る前まではあれだけ元気だったわたしなのに
火曜日起きたらエライ高熱が出ていてビックリーーー∑(`□´/)/
思い当たる節はただ1つ…。
寝る前にだんなさんが寒気を訴え体温計で熱を測ったら
しっかりと発熱してたんだよねえ。

「この虚弱野郎めが~~!」

と、さんざんバカにしてから眠りに入り、次の日起きたらだんなさんとは
比べ物にならないほどひどい風邪をひいいてるわたしがいたのでした…。
なんか、バチがあたったのかなあ…(>_<)
水曜日の今日は薬のおかげでかとりあえず起き上がれるように
なったけどまだまだフラフラ状態…。
だもんでパトロール強化週間はあっさり終了です(^^ゞ
風邪を治して一から出直しますわ~~!

e0122024_12444332.jpg

てなわけでとりあえず在庫の中からアップです…↓

e0122024_12175866.jpg

オールドパイレックス ウッドランドのミキシングボウルのMサイズです。
なんか久しくミルクガラスと出会ってないときに出会ってしまい
思わず買ってしまったものなのだ…(笑)。
ウッドランドのミキシングボウルはすでにワンセットコンプリート
してるんだけどねえ。Mサイズの色が一番好きなのでつい~(*^m^*)
こやつは近所のサルベーションで2.18ドルで買ってきました…。
シンデレラミキシングボウルはSサイズが使いやすいのだけど
ただのミキシングボウルは最近はMサイズの方が出番が多いんだよね。
だもんでこちらにも手を出し始めてしまったのだ…(^ω^)

e0122024_12465532.jpg

しかし風邪というのは本当に突然ひくものなんですねえ。
今回の様な突然の発熱は初めての経験だったのでビックリでしたわ~。
ちなみにだんなさんの方はわたしにうつしたおかげか、次の日には
すっかりと復活しとられました…( ̄▽+ ̄*)
普段役立たずのわたしがだんな様の役に立ててとりあえずよかったよ♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-12 12:53 | オールドパイレックス