「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


またまたベリーボウルの発見です( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_1759039.jpg

これはアンカーウエアのベリーボウルです。
友人の家の帰りには必ず寄るスリフトで99セントで発見です。
なので白さが微妙にパイレックスやFKのものとは違います。
最初見つけたときはコッパーフィリグリーのベリーボウルかと
思ったのですが、やっぱり違うような気がしてきました…。
コッパーフィリグリーはアンカーウエアでは出てないと思うんだよねえ。

e0122024_18151042.jpg


パイレックスのコッパーフィリグリーのブレッドプレートと並べると…↓

e0122024_1825089.jpg

やっぱり違うよねえ…??
色こそあってるけどやっぱり別物のような気がするのだ。

e0122024_18155081.jpg

コッパーフィリグリーのマグと合わせてみたら…↓

e0122024_186876.jpg

合うっちゃ合うのだけどでもなんか違う??
まあ合うんだったら別にあわせて使えばいいだけなのだが
このベリーボウルの出所はなんなのかがちと気になるんだよねえ。

e0122024_18161190.jpg

アンカーウエアの白は他のミルクガラスの白とは明らかに異質で
ちょいと微妙なところがあるのだけど、レストランウエア的な
ぽってりとしたデザインが好きで結構集めてしまいましたー。
だけどこのデザインは初めて見た!
いつか他の食器もとりあえず見るだけ見てみたいですわ( ̄∀ ̄)・:*:





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-31 18:17 | アンカーウエア

小さな発見だけど大きな喜び( ̄∀ ̄)・:*:


見つけたのはこの小さな小さな小皿1つ…↓

e0122024_18394020.jpg

オールドパイレックス ピンクローレルのべリーボウルです。
この醤油の小皿にピッタリのミニミニプレートも長いこと
探していたものの1つなのです♪

e0122024_1932651.jpg

じゃがじゃ~~ん(≧▽≦)↓

e0122024_1842896.jpg

これで手持ちのピンクローレルの食器たちがすべて
三つづつ揃ったのです(*^ー^)b
C&Sが三セットに~、サラダプレートが三枚に~
カスタードカップが三つに、ベリーボウルが三つ♪
うふふふ(≧艸≦*)♥やったね~~~。
二人家族の我が家なので2セット揃っていれば問題ないのだけど
あと小さな小皿1つ揃えば3セットになると思うとやはり
探さずにはいられないスリフトパトローラーの性(笑)。
待った甲斐がありようやっと近所のサルベーションに出てたよー♪
お値段1.18ドル。小さいのでなんとなく高く感じるけど仕方ないか。

e0122024_1935299.gif

だけどこれ、よくよく見比べてみると違ったんだよΣ(・□・;)↓

e0122024_18495238.jpg

柄が、柄が微妙に違う~~~~((+_+))
これはどちらもピンクローレルだと思うのだけどねえ。
でもまあこれくらいの違いは問題ないっしょ(-^□^-)

e0122024_1941292.jpg

しかしローレルシリーズは実に奥が深いなあ…。
こんな微妙なバリエーションがあるなんてねえ。
ローレルシリーズはパイレックスのほかFKからも出てるし
オーバルプレートやスリーコンパートメントなど普通の
ディナーウエアでは出してない形もあるので他にも
まだまだ知らないものがあったりしてね~(●^o^●)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-29 19:11 | オールドパイレックス

そこはわたしにとってのミステリースポットなのだろうか??

何故かそこに行くとほぼ必ずと言っていいほど忘れて物を
してきてしまうのです…(ーー;)
恒例となってしまってるのでわたしも指先確認までして
忘れ物がないか確認してから帰るのにそれでも必ず何か忘れるのだ。
先週の金曜日にお邪魔したときは忘れものをしてきただけでなく
持って帰ってはいけないものまで持ち帰ってしまう始末…(^^ゞ
てなわけで月曜日にそそくさとそれを返しにはるばるトーレンスまで
ドライブしてきたのでしたー。
クラフトおたくさん、毎度毎度ご迷惑おかけしておりますー(#^.^#)

e0122024_19234246.jpg

せっかくトーレンスまで行ったので例の和柄のソーサー
置いてあるサルベーションアーミーをパトロールしてきました。
もしかしてブティックから都落ちして安く売られてないかな~と
期待していったのだけど相変わらず3.50ドルのまま…。
だけどふとその横を見たらなんかいいお宝があるじゃないですか~~↓

e0122024_185846.jpg

イギリスパイレックスのサラダプレートです。
スリフトの中のエリート達だけが売られているブティックコーナに
あったにもかかわらず6枚で10ドルと手頃なお値段で売られてました。
なぜ、あの微妙な柄のフェデラルのソーサーが1枚3.50ドルで
このイギリスパイレックスのサラダプレートが6枚で10ドルなのだろう?
わたし的にはイギリスパイレックスの方が価値があると思うんだけどねえ。
イギリスパイレックスはわかりづらいバックスタンプのせいか
スリフトではかなり安く売られてることが多いです。
Pyrexの文字はどこにもないし、ただの無名のミルクガラスとして
扱われちゃうんだろうなあ~~。

e0122024_1924547.jpg

ちょいダサな感じのこの柄、実にわたしのツボだったりします↓

e0122024_193616.jpg

大好きなオレンジと黄色の組み合わせなんだけど
ポップさは全然ないんだよねえ~~。
葉っぱがグリーンでなくて抹茶色だからかなあ??
なんか昭和の香りすら感じちゃうこの柄実にいいです♪

e0122024_19252887.jpg

同じイギリスパイレックスのサラダプレートでも
以前見つけたのとではかなり雰囲気が違います↓

e0122024_198642.jpg

このプレートも上品でかなり気に入ってるのだけどどちらか1つを
選べといわれたらわたしは今回見つけた柄の方が好きかな♪
イギリスパイレックスのディナーウエアはアメリカのパイレックスと
比べるとかなり薄手に出来ていてこれまた上品な感じ。
サラダプレートはサイズが16.5センチと銘々皿に実にぴったり(*^ー^)b
なのですでに6枚この上品柄のプレートを持っていたにもかかわらず
新たに6枚買い足してしまったのでしたーー(笑)。

e0122024_1926384.jpg

他にはこんなイギリスパイレックスを持っています↓

e0122024_19125188.jpg

これはテンポという柄のキャセロールです。
この柄好きなんですよねえ~~(≧艸≦*)♥
こうやってみるとこの三種類のイギリスパイレックス
全部雰囲気が違いますよねえ~~。
イギリスパイレックスも色々な種類が出てたんだろうなあ。
本家本元のイギリスでパイレックス探してみたいものだよー。

e0122024_19263022.jpg

トーレンスのサルベーションアーミーのブティック、他にも
バタープリントのバターディッシュが5ドルという微妙なお値段で
出ていたのだけど、バターディッシュってほんっと使わないし
すでにスプリングブロッサムのを1つ持っているので
悩みに悩んだ末買うのをやめました…。
相場よりは安い感じだけどねえ。もし1つもバターディッシュを
持っていなかったらその値段でもかったんだろうなあ。
でも3.99ドルだったなら買っちゃったかもしれませんわ(笑)。
この1ドルの差がスリフトでは大きいのです!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-27 19:31 | オールドパイレックス

久しぶりに嬉しい発見が続きましたーー(^3^)/

最近は空振りが多かったので、連続して欲しいものが
出てきてくれると超テンションが上がるののだー(≧▼≦)

e0122024_18532377.jpg

まずは近所のサルベーションアーミーでこやつを発見↓

e0122024_18233016.jpg

オールドパイレックス モスグリーンの10Ozキャセロールです。
状態もぴっかぴかの美品。しかもお値段99セント♪わおー(-^□^-)
かなり小ぶりのキャセロールで日本で言うところの
グラタン皿とでもいうのかな??
パイレックスの食器にしてはかなり小さく感じます。
これはなかなかスリフトでは出てきてくれないものの
1つなので見つけた時の喜びはひとしお…。
たとえ一個だけでも嬉しいのです(o^-^o)


だってね…↓

e0122024_18294964.jpg

もうすでに黄色が四つ集まってるんだもーん(●^o^●)
黄色のは4つまとめて出てきてくれたんだよねえ。
お値段は4つで3.99ドルと今回見つけたグリーンよりちと安かった。
すでに黄色が4つあってもこのキャセロールは
状態のいいものに出会えば確実に買い続けると思う!
いつかはブルーとかライムカラーにも出会いたいものですわー。
色違いで使っても楽しいと思うんだよね♪
この無地のカラーシリーズのカスタードカップがまたかわいいのね~。
雑誌でしか見たことのないものだけど是非いつか出会いたいものだよ。

e0122024_18535351.jpg

それからこれは家からちと離れたグッドウィルで発見です↓

e0122024_18375925.jpg

オールドパイレックス フレームウエアのティーポットです。
フタがなかったせいか99セントと格安でしたーo(*≧∇≦)ノ
実はティーポットは蓋つきのをすでに1つ発見済み。
だけどそれ微妙に状態が悪かったのねー。


ほら…↓

e0122024_18421135.jpg

向かって左のがすでに持っていたやつなのだけど
ちょいと持ち手の部分が欠けているため短いのです。
まあ別に使うのに問題はないのだけど、やっぱり欠けてない方が
いいわけだから、今回フタなしだけど持ち手が欠けてないのを
格安で見つけれてこれまたとっても嬉しかったのでしたーー(*^ー^)b

e0122024_18542098.jpg

フレームウエアはバンドの内側が汚れてる場合が多く
そこをキレイにするためにネジを外してシルバーのバンドの
部分を取り外したいのですわ…。だけどこれ、古いものだから
ネジが腐食していてドライバーでまわしたらネジがねじ切れちゃう
ことがあるのです…(ーー;)なのでこれを分解掃除するべきか
少々思案中。まあ腐敗してるのならネジを取り替える必要が
あるわけなので腐敗を確認するためにも一度ネジを外した方が
いいのだろうけどねえ。フレームウエアはどうも持ち手の部分が
信用できず、持つときは持ち手と底の部分の両方を持ってしまいます。
なので鍋つかみは絶対に2つ必要なのだーー!

e0122024_1855397.jpg

とまあ、多少使用するのにドキドキしてしまうティーポットですが
お茶を直接これで煮出すことが出来るので使いやすく
とても便利な一品でもあります。
なので割れたときの予備としても、もう一個見つけることができて
超ラッキーでしたわーー( ̄▽+ ̄*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-25 18:57 | オールドパイレックス

むふふふふふ(≧艸≦*)♥

仲良しのYUPPYちゃんから素敵な贈り物が届きました~♪↓

e0122024_1919514.jpg

きゃあーっ(≧▼≦)
どれもこれもかわいいものばかり!!
どうしてこうもわたしの好きなものがわかるのかビックリなのだー。

e0122024_19591317.jpg

今回のメインのギフトはこれなの↓

e0122024_192151100.jpg

なんだかわかるかな?
これ、YUPPYちゃんお手製のミニチュアのミシンなの♪
YUPPYちゃんのブログで紹介されてるのを見て一目惚れ…♥
したっけなんとそれをYUPPYちゃんがわたしに
プレゼントしてくれたんだよーーо(ж>▽<)y ☆

e0122024_200538.jpg

開けるのが勿体無いくらいかわいいラッピングを開けてみると…↓

e0122024_19275281.jpg

じゃがじゃ~~~ん!!
こんな素敵なミシンが出てきちゃいましたーー。
手のひらに乗るほどのサイズのこのミシン、
体長11センチのプチブライスちゃんにぴったりでございます( ̄∪ ̄*)

e0122024_2002886.jpg

いやーそれにしても隅々までよくできてるのだーー↓

e0122024_19304187.jpg

Hand Wheelの部分はサイズ1cmの凹スナップで出来てます。
相棒の凸スナップは針の部分…。
スナップにこんな使い道があったとはΣ(・□・;)ビックリ
糸巻きも実に良く出来ていてちゃんとラベルも貼られてるのだよ~!


だけどYUPPYちゃん、これやっぱり輸送中にダメージが…↓

e0122024_19352220.jpg

実はミシンもばらばらだったのでわたしがグルーガンでつけたのだ。
これでバランスあってるかなあ??
残り二つのパーツはどうしてもつける場所がわからずそのままです…。
一体これはどこにつけたらいいのかねえ?
わたし結構器用な方だから直せると思うので情報お待ちしてまーす♪

e0122024_2014735.jpg

実はお茶目なクマ職人のYUPPYちゃん、お手製のベアは
やっぱりYUPPYちゃんお手製の小物でそれは可愛く
飾り立てられてるのね~♪
そんなYUPPYちゃんがプチちゃんに手編みのお帽子を
プレゼントしてくれたのだ~~~↓

e0122024_19395585.jpg

うっ、かわいすぎる…。
編み編みされたものに滅法弱いわたしにはたまりませんです( ̄▽+ ̄*)

e0122024_202255.jpg

YUPPYちゃん、素敵なものをたくさん送ってくれてありがとう~♪
どれもこれも本当に気に入りましたです。
アラエールも最高o(≧▽≦)o
無意味に箱を開けたり閉めたりしてますわ(笑)。
ミシン大事に大事に飾らせてもらうね。
プレゼントしてくれて本当に嬉しかったです。
そしてこれからもヨロシクなのだーー(*^ー^*)


あっ、ちなみにこれがアラエール↓

e0122024_2081872.jpg

ほんっと細かいところまで気を配って作ってるものだよ(笑)。
しみじみ感動しちゃうね~~( ̄▽+ ̄*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-23 20:03 | オールドパイレックス

このガラスの厚みがたまらないのです(*^ー^*)
e0122024_1939425.jpg

久しぶりに見つけたこのコーニングのマグ。
近所のSAで1.18ドルで買ってきました。
このシリーズはコーニング社が軍隊で使うために壊れにくい
食器として開発したものらしいです。
戦後には同じものが白いミルクガラスで一般にも流通したとか。
色気より丈夫さがとりえのこのシリーズなのですが
ぽってりとしたレストランウエアらしいガラスの厚みがたまらなく好きで
見つけるとついつい連れて帰ってしまうシリーズの1つなのです。

e0122024_20401751.jpg

なんとなく集めていても気がつけば三つ~↓

e0122024_19521231.jpg

これとよく似たデザインのマグがパイレックスからも出てますが
微妙に持ち手の角度が違います。
そしてなにより重さが全然違うっ!!
このマグは重いっ。ミルクガラスのマグはどれも重いけど
これは特に重いのね~~!!!
なのに、持ち手の穴には指一本入るのがやっとのこのマグで普通に
コーヒーを飲んでたアメリカの人達って絶対に凄いと思うのだ。

e0122024_2042695.jpg

マグの発見も嬉しいけどわたしが長いこと捜してるのはこっちなの~↓

e0122024_2064716.jpg

ソーサーの上にのっている持ち手のないマグを探してるのです。
これはネイビーウオッチャーマグとも呼ばれているもので
持ち手がないことで両手で包み込むように持つことになり
それにより手を温める効果もあるのだそうです。
ソーサーだけは二枚あるので是非とももう1つこのマグが欲しい。
年末に行ったロングビーチのフリマで1つ見つけたのだけど
お値段を聞いたら10ドルと言われ諦めたんだよね…。
10ドルはさすがに高いのだ~。・°°・(>_<)・°°・。
このシリーズは他にプレートとチリボウルを持ってます。
このシリーズだけでテーブルコーディネイトすると
実に味気のない食卓になります(笑)。
なんか頑丈すぎて味気ないのですわあ~~( ̄ε ̄*)
だけどこのネイビーウオッチャーマグとソーサーのセットは
これだけでなんとなく様になるので気に入ってるのです♪
木製のスプーンでスープを飲むと体の芯まで温まるのだよ~(-^□^-)

このシリーズも使い方によってはかわいくなると思うんだけどなあ。
今のわたしのでは残念ながら上手に使いこなして
あげられてないのでしたーーー。
結構好きなシリーズなんだけどねぇ~(ーー;)

e0122024_2141464.gif

そうそうリトル東京のミツワの50%OFFセールに行ってきました。
お店の前に行列までできていてびっくりしたけど
行ったからには手ぶらで帰る気にもなれずとりあえず並んで
お買物してきました~~~( ̄∀ ̄)・:*:
そこまでして買ってきたものはこれ↓

e0122024_2133927.jpg

大好きなこうちゃんの茶碗蒸し。
ブログ友達のRosemaryさんに教えてもらっていらいすっかり
はまってしまってるのね~~~(笑)。
後悔が残らぬよう、棚にあった分全部お買い上げしてきました(笑)。
タマゴ1つとこれを混ぜて蒸すだけで簡単に本格的な味の
茶碗蒸しが一人前だけ出来るのが気に入ってるのです♪
食事だけでなくちょっとしたおやつにちょうどいいんだよねー( ̄▽+ ̄*)
わたしは初日の二時過ぎにミツワに行ったのだけどもうお店の商品の
大半は売れてしまっていて狙っていた食玩も買えませんでした(T_T)
狙ってなかったのは3つほどかってきたけどね(#^.^#)
まあとりあえずこの茶碗蒸しを買い占めれただけでも
行った甲斐はあったってものですわ(笑)。
さよならミツワマーケット~~。いままでどうもありがとう~♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-21 20:43 | コーニング

一応合うことはあうのだけどね…(ーー;)

フェデラルのソーサーを二枚見つけました↓

e0122024_22104632.jpg

ですが実のところわたしが探してるものとはちと違う…。

e0122024_2232448.gif

相棒を探してるのはこやつ↓

e0122024_2212499.jpg

なんとなくオリエンタルな柄のカップなんですわあ。
カップだけでなくてソーサーにもこの柄がついてるのです。


だけどソーサーのカタチ自体は同じなので合うことはあうのね…↓

e0122024_22152517.jpg

オリジナルの状態を知ってるからこれが違うとわかるけど、
知らない人がみたらこれで十分違和感ないと思うのだ(*^ー^*)
実はこれとマッチするソーサーがトーレンスのSAの
ブティックコーナーにあるのです。
でもお値段なんと一枚3.50ドル!高いっ!
このシリーズのソーサーが3.50ドルはありえない。
人気のあるシリーズでもないのにさー。
だけどこの無地のソーサーはうちの近所のSAで二枚で1.18ドル。
ならこっちで十分でないかい?
二枚あったからカップだけでなくてシュガーまでソーサーがついたよ♪

e0122024_22311164.jpg

このなんとなくオリエンタルな柄の食器たちも結構集まりました。
微妙なこのデザインもお茶碗やお椀との相性が実に良く
そして見つけた食器たちがまた小ぶりなものが多くてこれまた
実に使いやすいのですわあ~~。
なのでついシリーズのものを見つけると買ってしまう…。
C&Sは使わないよなあと思いつつも見つけると買っちゃったのだ(笑)。
ですがソーサーに3.50ドル出してまで揃えたいものではないので
とりあえずこの白いソーサーでいいかなあと思っとりますです。
本気で欲しいソーサーなら5ドルでも買うんだけどね~( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-19 22:33 | フェデラルグラス

うほほほほほほ(^O^)

レフってやつは何個持っていても見つけたら嬉しいんですよね~♪
久しぶりに見つけたレフはヴェルデのMサイズでしたー↓

e0122024_1891765.jpg

2.99ドルとちと高めでしたが、ぴっかぴかの新品状態で
出てきてくれたので迷うことなくお買い上げですっ!
Mサイズってめったに出会えないのでとても嬉しいのだーー(≧▼≦)
ヴェルデとはVERDEでイタリア語でグリーンという意味です。
なのでレフもキレイなグリーンのグラデーションのシリーズなんだよね~。
Lサイズはこれよりも濃いグリーンでSサイズは薄いやつとなります。
まあコンプリートしたいと思うほどではないけど一応記憶の
片隅に残しておかないとねー(●^o^●)

e0122024_18335669.jpg

それからついにこやつに手を出してしまったーー↓

e0122024_18185685.jpg

Care Bearちゃんでございます…。
別に古いものじゃあありません。
パープルのこの子はBest Friend Bearちゃん。
今まで何度かスリフトで見かけるたびに買おうか悩んだ末
止めてたのだけど今回とうとうまた1つ越えてはならない壁を
越えてしまった感じです(笑)。
99セントと安かったのでつい~~(#^.^#)
それにこやつらが何体か並んでるとかわいいんだもーん(-^□^-)

e0122024_18345998.jpg

でもうちにはまだ一体しかいないので他のベアと並べてみました↓

e0122024_1824593.jpg

白くまちゃんに変身中のハーバーちゃんでございます( ̄∀ ̄)・:*:
はるまさんが編んでくれたこの白くま頭巾はわたしの宝物♪
かわいいったらありゃしないのだーーー(*≧▽≦)♪
パープルクマもかわいい白くまちゃんを早速ナンパしてるみたいです(笑)。ハーバーちゃんの肩にのせられた右手がなんかいやらしいのだ…。
って、わたしがのせたんだけどさー( ̄ε ̄*)

e0122024_1836134.jpg

ケアベアちゃんには序々にだけど確実にはまってきています…。
これから増えていくこと間違いないだろうな…。ははははは。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-17 18:35 | オールドパイレックス

みてみて~~~(*^ー^*)↓

e0122024_18475389.jpg

大好きな食玩がいっぱいなの~~(≧艸≦*)♥
リトル東京にあるミツワマーケットが25日に閉店となるのです。
そのため店内の商品がちらほらセールになり始めていて
何かめぼしいものはないかと見てたらリーメントがワゴンに
いっぱいあったのですーーー。
1つ1.99ドルと格安とは言いがたい値段だったけどね。
でも普通に買えば5ドルも6ドルもするものなのでいつも
買えず眺めてるばかりだったの~~!
だもんで1.99ドルはわたし的にはかなり嬉しい価格。
しかも何故かどれも開封されていて中に何が入ってるかが
ちゃんとパッケージに書かれてたので好きなのが選べたのだよ~♪
それに箱の底の消費期限をみたらかなり古いものばかり…。
こりゃなにか曰くのある品だねきっと!

e0122024_19341786.jpg

でもそんなことは気にせずかなり買い占めてしまいました(笑)↓

e0122024_1854164.jpg

えっ、箱の数と中身があってないって??
へへへへ。実は買ったの全部は写真に入りきらなかったのだ(#^.^#)
山のように買ってきた食玩を、ひと箱ひと箱開封し、
中身を出していく作業は中に何が入っているかわかっていても
とーってもわくわくする作業でしたわあ~~~♪
実に幸せな一時だったよ~~( ̄▽+ ̄*)

e0122024_19364580.jpg

それにしても食玩ってのはよくできてるのですねえ~~!!
この薬箱のセットなんて小さな箱からさらに薬瓶が出てきて驚いたのだ↓

e0122024_1903238.jpg

さらに薬の瓶の中にはタブレットまで入ってるよーー!
大田胃酸もどきににはこれまた小さなさじがちゃんとあるしーー!!

e0122024_19371227.jpg

こっちはわたしが特に気に入ったやつ~~↓

e0122024_1954954.jpg

ときめき宝物ってシリーズが特にかわいかった~~(*^▽^*)
今、売られてたらこりゃ高くてもコンプリート目指したねきっと!

e0122024_19373534.jpg

だって見てよこれ~~~↓

e0122024_19104332.jpg

ケーキの飾り1つとっても実に素晴らしいの~~(≧▼≦)
タンブラーにささってるマドラーも実に凝っていてかわいい~♪
ポッキーなんてオンザロックだよ(笑)!
思わず、ポッキー、ポッキー、オンザ、ロック~~♪♪
と、歌いながらセットしてしまいましたわ(#^.^#)
今でもこうやってポッキーを盛り付けすることあるのかね??

e0122024_19375746.jpg

食玩って大好きだけどこっちで買うとエライ高いので
なかなか手が出せないしろもの…。
なのでこんなに一気に買ったのは生まれて初めて~~(≧艸≦*)
ささやかな幸せを満喫させてもらいましたわ…。

e0122024_19383817.jpg

食玩ばかりではなんなので以前見つけたコップをご紹介↓

e0122024_1922452.jpg

この柄はきもかわいいとでも言うのでしょうか??
ペイントロスもあり、微妙な状態だったのだけど
実に味ががありなんとも気になる輩だったので思わず
連れて帰ってしまいました。お値段は75セントと変に半端だったなあ。
バックスタンプなどは何もないのでどこのものかは不明なり~。

e0122024_1935658.jpg

19日の月曜日からはリトル東京のミツワマーケット、
全品が50%OFFとなるのでまた食玩を買いに行きそうかも…(ーー;)
買い出すと止まらないっ!食玩、恐るべしです…。
あっ、わたしの場合買い出したら止まらないのは食玩だけじゃないか(爆)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-15 19:42

お友達の家で見せてもらって以来ずーっと探してるのーー!!

e0122024_18125984.jpg

ヘーゼルアトラスのスナックセットのスクエアタイプです。
長方形のはスリフトでもちょこちょこ見かけるのですが
四角のは見たこと無い!!
お友達にこれを見せてもらって以来とっても欲しいと思ってる一品なのだ。
こじんまりとしたこの四角、なんか可愛くないですか??
ちょっとしたおもてなしにピッタリだと思うのーー(≧▼≦)
一度このセットでおもてなしをしてもらいたかったので
遊びに行った時、是非これを使ってくれと頼んだのでしたー(笑)。
盛られてるプリンもウインナパンもお友達のお手製♪
どちらも絶品なんだなこれが~~(*≧▽≦)♪
どうせ写真を撮るならもっとキレイに写したかった…。
せめてお茶をカップに入れてから写すべきだったよ(ーー;)
おかあちゃん、キレイに写せなくてごめんね(#^.^#)

e0122024_18341641.jpg

最近あんまりパトロールにいけてないのでいい出会いがない~~。
スリフトパトロールは出動回数が多ければ多いほど
お宝に遭遇する確率が高くなるからねえ。
週に1、2度程度ではやはりいいものは見つけれないんだよねえ。
そんな中、わたしのことを待っていてくれたのがこれ↓

e0122024_18245177.jpg

パイレックスのバラ柄のカップー。
これはソーサーがコレールのタイプのものなのです。
このタイプのC&Sはもうすでにスプリングブロッサムと
ウッドランドのを揃えているので手を出すのはやめようと
決めてたのだけど、このバラ柄はわたしのツボで思わず
以前一客買っちゃったんだよねー。
どうせならもう一客そろえてペアにしたいなあと思い今回カップを
また1つ買ってきてしまいましたわーー(-^□^-)
これは近所のグッドウィルで99セントでした。

e0122024_18353167.jpg

また探さなきゃいけないソーサーが増えちゃったー(笑)↓

e0122024_1830538.jpg

だけどこのカップにこのソーサーが正しい組み合わせなのか
実はよくわからないんだよねー(#^.^#)
でもまあ違和感ないからいいよねこれで♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-01-13 18:37 | へーゼルアトラス