「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今年も残すところあと二日です(-^□^-)

大掃除をしなきゃと思いつつも全然手付かずの我が家。
そんな時わたしが見るのがこの壁掛け…↓

e0122024_19282642.jpg


My house is clean enough to be healthy
and dirty enough to be happy.


いい格言だよねえ~~。
そうだよ、家は健康に暮らせる程度に片付いてりゃいいんだよ!
ちょっとくらい汚れてる方が落ち着いて暮らせるってものさ♪

なーんてことを言ってたらだんなさんに怒られるのだけど…(ーー;)

あー、切羽詰るとつい現実逃避してしまうのは悪い癖だわ。
とりあえず現実を見つめて大掃除にとりかからないとな…。

e0122024_2044854.jpg

絶好調の今月のパトロールで見つけたものがまだ少し残ってました↓

e0122024_1941353.jpg

ファイヤーキング オレンジのバレルマグです。
以前アンバーのを見つけた時は買うか否かかなり悩んだけど、
ミルクガラスの場合は悩むことなく手にとっていました(#^.^#)
数え切れないくらいミルクガラスのマグを集めても、それでも
やっぱりFKのミルクガラスのマグが出ると買ってしまうのねー。
これは近所のグッドウイルで1つ99セントでしたわ♪

e0122024_206338.jpg

なんとなくそこにあったので入れてみたら実にぴったりでした↓

e0122024_19552323.jpg

わたしの携帯置き場でございます(笑)。
目玉のおやじがお椀風呂に入るがごとく携帯はパイレックスの
ティーカップに馴染んでおりまする( ̄∀ ̄)・:*:
ミルクガラスって何を入れても絵になるよねー(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-30 20:21 | ファイヤーキング

クリスマスの後もやっぱりセール (*≧▽≦)♪

毎年狙いは来年用のクリスマスカードを買うことなのね…。
アフタークリスマスで買えば半額だから~(#^.^#)
でもカードメイキングに目覚めた今、来年のカードは手作りが目標!
保険の為に市販のカードも買っておこうかなあと思ったけど
ここで保険をかけたらわたしは絶対に保険を使う!!と思い
今年はカードを買うのをやめたのでした~~~。
だけどカードを書くだけでも毎年一苦労だってのに、
来年わたしはカードを作ってさらに書くなんてことできるのか??
もしかしたら来年はクリスマスカード無しいなる可能性もあるかもだよ…。
ちょっとした賭けだね…(ーー;)

e0122024_19465595.jpg

てな感じで結局モールではお買物せず、いつもの癖で
スリフトショップへとパトロールに出向くおいら。
したっけ、おいらを試すようにこんなものがあったのだよーー↓

e0122024_18273889.jpg

ヴィンテージのクリスマスカードが二箱です…。
モールであれだけ硬い決心をして買わずに帰ってきたのに
まさかここでこんなお宝が待ってるとは…ですわ。

e0122024_19475882.jpg

写真じゃわからないけどこの箱かなりでかいです↓

e0122024_18332936.jpg

縦38センチ、横22.5センチもあります。
抱えるほどのサイズです。
しかしなんてステキなでざいんなんだろう~(≧艸≦*)
もう見た瞬間迷わず手にしちゃいましたわー(笑)。
モールでのあの決心はいずこに…??

んで箱を開けて見るとこんな感じ↓

e0122024_18355483.jpg

ちゃんと封筒も残ってます(*´艸`*)
箱には25枚入りとありましたが数えてみると13組残ってました。
半分は前の持ち主が誰かに出したみたいです。

残ってたカードはこの7種類↓

e0122024_18412774.jpg

飛びぬけてステキなデザインはないけどでもまあ
それなりの時代の味が出ていて悪くないです♪

この中で特に気に入ってるのはこれ↓

e0122024_1851658.jpg

グリッター等は全く使ってないのにそれでもこのカードからは
キラキラした感じが伝わってきてとてもステキなのです( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_19484543.jpg

どちらかというとこっちの箱の方が古いような気がしました↓

e0122024_18555512.jpg

根拠は全くなくてなんとなくだけど…。

箱を開けてみるとこれにもちゃんと封筒が残ってた↓

e0122024_18584540.jpg

かなり色が変わってるけど(笑)。
これは16セットの内の12セットが残ってましたわー。

中のカードはこんな感じ↓

e0122024_1901649.jpg

それぞれのカードのデザインが凝っていてカード作りのお勉強になります。

このカード実は3-Dカードなんだよ↓

e0122024_1935275.jpg

とは言え昔のだから単純なデザインだけどねー(笑)。
だけどステキでしょう~~~(≧▼≦)

このセットの中でのお気に入りはこれ~↓

e0122024_196852.jpg

サンタさんのバックの水色がデザインを引き締めていてステキー。

だけどこのカードも捨てがたいっ↓

e0122024_198697.jpg

クラシカルな雰囲気のポインセチアが美しすぎるのだー!

この箱の中には他にもこんなカードが紛れこんでました↓

e0122024_19104343.jpg

↑のカードとはサイズが違うので別のシリーズだと思われます。
グリッターが施されたピカピカカードです。
でも古い時代のもののせいかグリッターの質が良くないです。
だけどなんでもピカピカ光るものが大好きなわたしにはたまりません(笑)。
このカードにもちゃんと封筒が揃ってます。
カードと封筒が揃ってるって超嬉しいのだー(^^♪

e0122024_19494471.jpg

とまあ、クリスマスが終わったっていうのにクリスマスカードを
いっーぱいアップしてしまいました(笑)。
アフタークリスマスセールはクリスマス用品が激安となるので
クリスマスのものを買うのが正しいのだから仕方が無い。
これは近所のサルベーションで買ったのですが、クリスマスグッズは
全品75%とOFFとなっており、このカードも2箱で1.09ドルでした。
この値段で買わないわけにはいかないでしょう~!!
まあ75%OFFでなくても絶対に買ってたと思うけど(笑)。

クリスマスカードを買ったとは言えこのカード、とても使う気には
なれません…。なので買わなかったも同じこと♪
来年は頑張ってクリスマスカードを手作りするぞー(о ̄∇ ̄)/
とりあえず来年の目標が1つ決まったのだ(笑)。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-28 19:53

遅くなりましたがMerry Christmas ( ̄∀ ̄)

e0122024_1626275.jpg

これはヘーゼルアトラスのエッグノッグパンチセットのカップ達。
セットで集めたのに今年は出番無しでした…。
家中ミルクガラスだらけなもんで飾る場所無くなっちゃったのね(笑)。
だけど折角なのでカップだけでも写真撮影だけしてみましたわー。
この時期を逃すと出番のない奴らだからねえ…。

e0122024_17131951.jpg

さてさて、前回の続きでございます…。
行きつけのペットショップの隣のスリフトでちと高めの買物をした帰り道、
いつもパトロールに行く、家の近所のサルベーションにも寄りました。
これまた特に期待するわけでもなく、軽い気持ちでパトロールしてたら
な、なんと!意外なお宝が棚の片隅にちょこんと居たんだよー↓

e0122024_1632596.jpg

ファイヤーキング ピンクスワールのサラダプレートと、
リーフアンドブロッサム デザートセットのリーフ
二枚重なって棚の隅っこにひょっこりと置かれてたのだーー!
こいつらを目にしたときは一瞬目を疑っちゃったよ~(◎o◎)
スリフトじゃあなかなかお目にかかれないもの達だからねえ。
そりゃたまげるってもんだわさ~~!!

e0122024_17152750.jpg

ピンクスワールのサラダプレートは色むらも少なく実にキレイ…↓

e0122024_16381733.jpg

写真ではなんか薄らピンクだけど、実物はもう少し濃いピンク♪
状態もヨロシクかなり嬉しい発見ですよこりゃあ~。
そういえば去年の12月にもアイボリースワールのサラダプレート
を見つけたっけな~~。
一年に一度のペースで出るものなのかこれは…?
去年の今頃もお宝祭りだわっしょい♪わっしょい♪状態で
パトロール行く先々でお宝を見つけてたっけー。
12月はスリフトもパトロール強化月間にすべきだわ~。

e0122024_1717016.jpg

半端物のリーフプレート、でもこれだけで十分にカワイイ~(≧艸≦*)♥

e0122024_16454129.jpg

器を受けるための変なくぼみもないし、これなら単独でも
問題なく使えるのだーーー!
スリフトでFKのJade-itに出会うのはこれで二度目。
絶対に出るわけがないと思ってたJade-itだけど
そんなこと無かったーo(^▽^)o
スリフトパトロールは諦めちゃあダメなんだよね♪

e0122024_17173468.jpg

そして大好きなMade in Japanのオーナメントも1つだけありました~↓

e0122024_16484635.jpg

キレイな色合いの樽っぽいものに乗ってるライオンさんなのだ~(-^□^-)
わたし的にはかなりいけてるライオンさんなのですが
だんな様に見せたところ

「キモっ!」

の一言で片付けられたよ…(ーー;)

e0122024_1719462.gif

今回発見した三点、どれもお値段は1.18ドルでした。
だから三点で3.54ドルのはず。
でもレジでお姉さんに言われた値段は1.77ドル!
な、なんで??と思いつつ、その値段を払い店をでて
じっくりとレシートを見たら何故か全品50%OFFだったのねー。
特にお店に張り紙は無かったのに何故~~?
なんか良くわからないけど、前の店でスリフトにしちゃあ
高い値段でカップを買ったから、スリフトの神様が
気を利かせて値引きしてくれたんだ~~( ̄▽+ ̄*)
と、勝手に納得して帰路についたのでした(笑)。
チャームのカップ2つとフルーレットのスナックセットのカップ、
ピンクスワールのサラダプレートとJade-itのリーフプレート。
おまけに日本製のオーナメントの6点で8.25ドル。
こう考えたら悪くないよねーー(笑)。
スリフトの神様はトータルで計算してくれてるんだねえ~( ̄∪ ̄*)
神様はやっぱり凄いのだ~~♪♪♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-26 17:27 | ファイヤーキング

クリスマス直前、ギフトの準備も余裕が無くなりつつあります…。

これくらいの時期になるともう準備するだけで精一杯なのねー。

e0122024_13583420.jpg

まだ余裕があるときはスタンプでデコレーションしたり
リボンやペーパーをコーディネイトする時間もあったのだけどさー。
ここまできたらもうこれが限界…(ーー;)
ワンシートで出来るギフトボックスをデザインペーパーで作り、
現実逃避中に作っておいたタグをミニ洗濯バサミで留めて終わり…。
あっ、中に入ってるのはハーシーズのキスチョコ。
ホワイトチョコのなかにミルクチョコが入っている
Hugってやつがお気に入りなのだ♪
手抜きだなあとは思うのだけどまあとりあえず気持ちだけでもね(#^.^#)
しかしタグ、作っておいてよかったですわあ~~。
カードが書けずに現実逃避の為に作ってたタグとはいえ、
こうやって役に立ってるんだからやはり人生に無駄は無いんだね( ̄ー ̄)

e0122024_14502624.jpg

忙しい忙しい言いながらもついでを見つけてはスリフトへ…。
行きつけのペットショップの真横はでっかいスリフトショップ。
なので餌を買いに行ったらついでにパトロールしちゃうでしょう~♪
特に期待もせず行ってみたらありゃビックリ!
結構いいものが出てたんですわあ~~↓

e0122024_14183096.jpg

ファイヤーキング アズライトチャームのカップ2客と
同じく、フルーレットのスナックセット用のカップを見つけちゃいましたー♥
このチャームのカップ、ずーっと欲しくて探してたものだから
出てきてくれたのは超嬉しいのだけどこのスリフト、
ミルクガラスの値段がエライ高いのですわ~~。
このカップも一客2.99ドルもしたんだよ!!!
スリフト価格じゃないよねーー。
でも長いこと探してたものなので無視できずやはりお買い上げ…。
出会えただけでもスリフトの神様に感謝しなきゃなのですm(゚- ゚ )

e0122024_14513286.gif

だってほら、揃うとこんなにかわいいんだよー(≧▼≦)

e0122024_14261232.jpg

やっぱり買ってきてよかったよ~♪
ソーサーだけでも可愛かったけどやはりカップがあってこその
カップ&ソーサーだもんねーーー(●^o^●)

e0122024_14515014.gif

チャームのカップは高かったのにフルーレットのカップは50セントでした↓

e0122024_14302252.jpg

これも長いこと探してたものなんだけどまさか
スリフトで出会えるとは思ってなかったのでびっくりー!
よくぞまあ出てきてくれたものですわ…。
しかしこれにはちゃんとファイヤーキングのロゴが入ってるのに
何もバックスタンプがないチャームの方が高いなんて不思議だよ。
ここで値段をつけてる人はミルクガラスの価値を知ってると見た!

e0122024_1452911.gif

スナックセットのプレートは随分前に発見済みなのだ↓

e0122024_14323289.jpg

こやつらが揃うまで二年以上の月日を要したよ…(ーー;)
よくぞまあ揃ってくれたものなのだ。
プレートもスリフトで見つけたものです。
スリフトでファイヤーキングのミルクガラスのスナックセットを
見つけたのはほんっとこれだけ…。
クリアのはしょっちゅう見るのだけどミルクガラスのは出ないのよねー。

e0122024_14523446.jpg

とまあ、多少高めの買物だったけど自分だけの喜びでなく
世のため人の為にもなった今回のパトロール、
神様はそのご褒美?をちゃんと用意していてくれたらしく
次なるスリフトで更なる出会いが待ってたのでしたー( ̄∀ ̄)・:*:
なんとなくつづく。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-24 14:59 | ファイヤーキング

γ(▽´ )ツ最近なんだかとっても絶好調ヾ( `▽)ゞ

カウプレ以外にパトロールでもなかなかいいもの見つけてるんだよ~♪

e0122024_1551863.gif

この時期のスリフトで欠かせないのでクリスマスグッズのチェック。
無造作に箱に放り込まれてる飾りたちの中に気になるものを発見!
手に取ってみたら大好きな日本製のオーナメントじゃないですかー!
しかもデッドストックΣ(・ω・ノ)ノ!

もしかして他にも隠れてんじゃないのっ!

と、真剣に箱の中身と格闘してみたらあったよ、あったよ~~♪

e0122024_15144266.jpg

こーんなにもたくさんの日本製のオーナメントのデッドストックが(≧▼≦)
パッケージをよく見るとCOPYRIGHT1967年となってます。
今から40年以上前のものなのかこれーー!


一番気に入ったのがこのオットセイの飾り↓

e0122024_15223747.jpg

クリスマスに何故オットセイ??と疑問も残るのだけど
これが実にかわいいんだなあ~~ ( ̄∪ ̄*)
顔の上にのってる玉がたまりませんです♪


これは多分ラッパなのかな??↓

e0122024_15253327.jpg

パッケージから出さずに撮影してるのでわかりづらいよねー。
折角デッドストックの状態で出てきたのでなんだか
開封するのが勿体なくて開けれないんだよーー(≧艸≦*)
実物はスパンコールがキラキラしていてなかなかかわいいやつなのです。


鳥のオーナメントもありました↓

e0122024_15283649.jpg

一見、凝ったビーズ刺繍がしてあるのかと思いきや、
ただボンドでビーズやスパンコールを貼ってあるだけでした(笑)。
やっすい作りだねえ~~(* ̄Oノ ̄*)


これはラッパを吹いてる人なのかな??↓

e0122024_15303388.jpg

このオーナメントは40年前の物とは思えないほど
キレイな色のまま残っていました。
哀愁を含んだ表情がたまりません(笑)。

こちらは赤い点が目なのかホッペなのか悩む兵隊さんたち↓

e0122024_15321119.jpg

やっぱりこの位置はほっぺたかねえ~~?


背高のっぽさんのあなたは一体誰なのかな~~↓

e0122024_1533532.jpg

よくわからないけどなんかかわいいのでお買い上げなのです(笑)。


タグにはちゃんとJapanのシールが貼られています↓

e0122024_1542297.jpg

このシールがあるだけでテンションアップです(*≧▽≦)♪

パッケージの裏にもJapanのスタンプが↓

e0122024_1543695.jpg

ここまでしてありゃ絶対にこれは日本製に間違いないでしょう♪
あっ、誰も別に疑ってないか(笑)。

オーナメント、昔はこういう状態で売られてたんだねえ。
なんかしみじみしちゃうのだー。
ちなみにこいつらや近所のサルベーションで発見。
1つ1.18ドルでした。数日後また行ったらクリスマスグッズが
全部50%OFFになっていてちと悲しかったです(T△T)

e0122024_15534037.jpg

今回見つけたのはどれもこれも素人の手作り感たっぷりで
それほど上等とはいえない仕上がりなんだけど、
そこがまたいい味となってたりするのです( ̄∀ ̄)・:*:
いつの日かツリーをGETしたら是非ともこれらを飾りつけたいのだ♥
ツリーが来るまではこのままの状態でお休みしてもらいます。
なんか開封した途端風化しちゃいそうで怖いんだよね(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-22 15:55 | made in Jpan

どんなに忙しくたって楽しい予定は最優先(*≧▽≦)♪

水曜日、仲良しのお友達と4人でクリスマスパーティーを開きましたー♪
三人ともしばらく日本に帰ってたりして揃って合うのは三ヶ月ぶり。
近況報告をしながらわいわいがやがや楽しい一時を過ごしてきました。
みんなから日本土産やプレゼントの品などいーっぱい貰っちゃったよー↓

e0122024_16101268.jpg

栗羊羹と金ゴマは日本からのお土産の品。
どちらもとても美味しいものらしいので食するのが楽しみ~(≧艸≦*)
コッパーフィリグリーのシリアルボウルはわたしが集めてるからと
友達がスリフトで見つけたのを買っておいてくれたのだ♪
これはパイレックスのコッパーフィリグリーでした。
んで、金色の紙に包まれているのはプレゼント交換でGETした品だよ~。

中身はこれが入ってたなり~(^^♪

e0122024_16161855.jpg


ボディーショップのボディーバター。
マンゴーの匂いがたまりません~~( ̄∀ ̄)・:*:
つるつるかかとを目指して必死にかかとに刷り込み、
靴下を履いて蒸らしてます。目指せ赤ちゃんのかかとなのです♪

e0122024_16525329.jpg

ちなみにわたしが用意したプレゼント交換の品はこちら↓

e0122024_16202664.jpg


ケーキのついたフォークにケーキ柄のペーパーナプキン。
100%わたしの好みだけで選んでます(笑)。
SWEETS柄のデザインペーパーを使ってラッピングしたかったのだ♪
だけどこうやってみるとまだまだだなあ、このラッピング…。
メリークリスマスのタグは赤でなくピンクにしたかったー。
そしてバックに茶色のサークルを張りたかった。
ちょうどいいサイズのサークルパンチもピンクのインクも無いのだ(T_T)
黒板とミニ洗濯バサミを使うアイディアはno8ちゃんから
彼女のように洗練された使い方は出来なかったけど、
こやつらは実に使えるアイテムだと思ったねー。
黒板に書き込むチョークがなかったので白の色鉛筆で書いたら
なんか文字が曖昧になっちゃったのだ…。
チョーク、探して買ってこねばだよーーー!!

e0122024_165411.jpg

ギフトを入れるペーパーバックもちょいとおめかししてみました↓

e0122024_16324440.jpg

こうやって見直すと、赤のリボンは要らなかった気もする。
それとChristmasのスタンプはあと3ミリ強下げるべきだな…。
うーん、まだまだ修行中の身。
反省点も多いのだーー。

e0122024_16543679.jpg

そして覚えたばかりの技を使ってみんなにちょっとしたギフトを…↓

e0122024_16313237.jpg

ワンシートで作るギフトボックスです。
中にはハーシーズのキスチョコが入ってます。
中身より、とにかく箱を見て見て!という感じなのだ(#^.^#)
これはペーパーもスタンプもマーサクラフトをの使ってます。
ブランドを揃えると簡単にまとまった作品が出来るんだよねー。

e0122024_16493596.jpg

仲良しのお友達とのパーティーはとても楽しかったよー♪
また来月みんなと集まるのが今らか楽しみなのだ~ (*´ー`*)
やっぱり友達っていいよね~♥♥♥





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-20 16:57

のりぞうさん主催のカウプレに当選しちゃいました(≧艸≦*)

のりぞうさん手編みのポットホルダーに一目惚れし
どうしても欲しいと願ってたのーー!
したっけ本抽選では外れちゃったのだけど敗者復活戦で見事GET♥
わざわざここまでのりぞうさん送ってくれたのだ~~~(-^□^-)
しかもこんなにいっぱい~~~\(◎o◎)/

e0122024_1752885.jpg

賞品のほかにも色々と入れてくれたのだよーー。
のりぞうさん本当にありがとうねえo(〃^▽^〃)o

e0122024_18491357.jpg

これが賞品であるのりぞうさんの手作りグッズたち↓

e0122024_1758293.jpg

このポットホルダーがとても欲しかったのですっ(≧▼≦)
最近流行のシュシュもあるんだよ~♪
リネンの手作りバックもかわいいのだーー♥

e0122024_18494215.jpg

このなつかし柄のイチゴ布巾、もろわたし好みっ↓

e0122024_1812339.jpg

のりぞうさん、これってブログにアップしてたやつ??
昭和の香りがするデザインがとてもプリチーだよーо(ж>▽<)y ☆

e0122024_18501827.jpg

お茶だけでも嬉しいのに御茶うけまでついてるなんてサービスよすぎ♪

e0122024_1834555.jpg

お茶は抹茶入り玄米茶。
玄米入りのお茶って大好きなのー。
あの香ばしさたまりません( ̄ー ̄)
んで、しかもティーパック♪
ティーバックだと冷茶が作りやすいので便利なのだ(●^o^●)
このお茶はのりぞうさんのお嬢さんも大好きでわざわざ
お取り寄せしてるものなんだってー。
アメリカに住んでるとこういうものは本当に貴重なので
頂くととっても嬉しいんですよ~~~。
のりぞうさんありがとう、ありがとう~( ̄▽+ ̄*)
御茶うけはりんごせんべい。
物凄く高級なパッケージで勿体無くてまだ食べてません(笑)。

e0122024_18511938.jpg

日本のキットカットも入ってたよーん↓

e0122024_1827667.jpg

袋の中にさりげなくキラキラ飾りが入ってるの(#^.^#)
こういう心配り大好きだよー♪
んでキットカットが和風味??
斬新だわ~~~。
これも勿体無くてまだ食べれないの(笑)。

e0122024_1851566.jpg

かわいらしいガラス瓶の中からはこんなものが…↓

e0122024_18124266.jpg

これってもしかしてフィードサックを使って作ったくるみボタンでは??
物凄く可愛いよ~~~~~(≧▼≦)
ちょうちょのモチーフもかわいらしいこと~~♪♪
こういうものにもまた目がないのです♥♥♥

e0122024_18525312.jpg

のりぞうさん、今回は本当にありがとうございました~~。
ポットホルダー大事にキッチンに飾るからね~~~。
汚れたら嫌だから使えないのだーー(笑)。
どれもこれもわたし好みのものばかりでとーーっても嬉しかったです。
そしてこれからも末永くヨロシクお願いいたしまーす(^_-)-☆




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-18 18:39

カードはまだ書き終えておりません~~((+_+))

とりあえず、書いた分だけ出しに郵便局に行きました。
したっけ出かけたらやはりスリフトにも行きたくなるわけで
そんなヒマは無いことは重々承知してるはずなのに
つい、近所のスリフトをパトロールしてきたのでした~(●^o^●)

e0122024_10494457.jpg

忙しいなかわざわざパトロールに来た甲斐がありました!!
長いこと探してたFKのボニーブルーのソーサーがあったんだよ~(≧▼≦)

e0122024_10194592.jpg

状態も最高ー(о ̄∇ ̄)/
お値段も二枚で1.35ドルと正しいスリフト価格(*´艸`*)♥
うーん、まっすぐ帰らないでよかった~♪

e0122024_10501626.jpg

これでようやっとボニーブルーのC&Sが揃いました↓

e0122024_10283396.jpg

すでにソーサーは二枚発見済みだったのだ♪
カップ4つ見つけてからソーサーが揃うまで一年半くらいかかったよー!
でも一年半かかっても揃っただけラッキーだよなあ( ̄∪ ̄*)
諦めないで相棒を探し続けてよかったなり~( ̄∀ ̄)・:*:





と、ここで終わればめでたしめでたしなのですが…





実はこいつらも連れて帰ってきてしまったのだーー!!

e0122024_10313142.jpg

さらにボニーブルーのカップ4つ追加しちゃったよーー(。>0<。)
一体あたしゃあ何を考えてるのかねえ…。
ソーサー二枚だけが必要なものなのにさあ…。
やっぱり状態のいいものが安く出ちゃうと、まだまだスルー
しきることができないんだよ~~~(>_<)
これは4つで3.75ドルでした~~~~。
この値段、無視できませんって…。

e0122024_10505023.jpg

このC&SはVan Nuysのサルベーションで見つけました。
ここんとこずーっと、ここはミルクガラスがべらぼうに高く、
今回も食器ではなくてクリスマス用品目当てでパトロールに
行ったのですが、何故か今日はミルクガラス安かったのだ。
値段をつける人が変わったのかな~♪
とりあえずラッキーでしたわ(-^□^-)

e0122024_10514142.jpg

さあ、ボニーブルーのソーサー探しはまだまだ続くよ(笑)。
しかも今回は2つ違うデザインのだしー。
向かって右側のは裏側にはイラストがないのだねえ。
この2つ、全然デザインが違うのに、両方ともボニーブルーだなんて
なんかとっても不思議なり~~~~。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-16 14:48 | ファイヤーキング

クリスマスまで後10日程なのにまだX'masカードを出してないっ!

この週末になんとか仕上げて月曜日には出さないと
日本にはクリスマスまでに届かないのだーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ


X'masカードも書かずに何をしてるかといいますと…↓

e0122024_17203786.jpg

ギフト用のタグ作りに励んでたりします(#^.^#)
とは言え必要な分はすでに作り終えてるので
今やってるのはただ作りたいから作ってるだけなんだけどね(笑)。

手前のタグはStampin' upのスタンプとパンチを使って作ってます。

e0122024_16571371.jpg

ここのスタンプやパンチを使えば簡単にタグが作れちゃいます。
だけどその分オリジナリティを出すのが難しい…。
セットのスタンプを組み合わせて自分なりに工夫はするのだけど
まだまだNatsutyテイストは出てくれてませんです…。
だもんでますます研究にのめり込んでしまい
カードを書くどころじゃあないのですわあ~(ーー;)
自分らしさを表現するのって難しいのだ…。


タグはこんな感じにギフトに添えて使います↓

e0122024_1744599.jpg

中に入ってるのはティッシュケース入れ。
お気に入りのお姫様プリントの生地を使って作りました。
中身を作るより、ラッピングの方が時間がかかってたりします(笑)。


てな感じでやらなきゃいけないことより、やりたいことを
優先してるもんだからなかなか先にすすみません…。
とりあえずカードです!!書かなきゃです!!
ギフトも準備せねばですっ!
月曜日か火曜日までには発送が目標です!!

ちゃんとできるかねえ~~(-"-;A



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-14 17:54 | ハンドメイド

今回のフリマはとにかく細々した物が多かったのだ。

no8ちゃんの言うところの小物祭りってやつ~(≧艸≦*)
箱いっぱいにごちゃごちゃと入ってるお宝を掘り出す楽しみ。
それこそフリマの醍醐味だったりするのね~~♪

e0122024_18385280.jpg


どこぞでスタンプが多量放出されたのかスタンプいっぱいありました♪
カードメイキングやらタグ作りにとってもはまってるわたしが
それを見逃すはずありません…( ̄ー ̄)
もう掘りに掘りに掘りまくりましたわ~~~~(о ̄∇ ̄)/
で、選びに選びに選び抜いたのがこいつら…↓

e0122024_17431752.jpg

色々なスタンプがあったのだけど結局STAMPIN UP!のスタンプを
メインに買ってきました。最近、マーサクラフトと同じくらい
ここのスタンプにはまりまくってるのです(#^.^#)
一番でっかいスタンプはまともに買えば20ドル近い一品。
それがなんと2ドルで出てたので、それほど好きなパターンでは
なかったけどとりあえず買ってきました~~(●^o^●)
多分これはDENIM模様だと思う。
使ってみたらどうなるか楽しみなのだ。
売っていたおばちゃんも、「このスタンプはとても高いものなのよ」と
何度も繰り返し言ってましたわ(笑)。

e0122024_18402341.jpg

でも何気に気に入ってるのはこの2つのスタンプ↓

e0122024_17511978.jpg

この二つはSTAMPIN UP!のものじゃないのだけどね~。
一緒に行ったno8ちゃんが持ち手つきのスタンプを
買ってるのを見てわたしもなんとなく買ったのだけどこれが可愛かった!
丸スキャロップのパンチとの相性もいいしこれは使えそうですわ♪
長細いスタンプはこうやって荷札風タグに仕立てたらかわいいと思うのね。
荷札タグの作り方はカードメイキングのクラスで習ったのだ。
片方を三角にカットしたら、カットした切れ端を
もう片方に合わせて切れば完成なのだーー。
いやー、これもまたハンコを押してからパンチで切り抜けばいいと
知ったときと同じくらいの衝撃がありましたわ~~~~。
タグ作りってこつをつかむと簡単で超楽しいのだ~~(≧▼≦)

e0122024_1841919.jpg

no8ちゃんと二人、また来てたらいいね♪と楽しみにしてた
リボンのお店もちゃんとありましたよ~~~(´∀`人)
ここでもまた掘りに掘りに掘りまくりました~~。
あまりにも必死に掘っていたせいか、お店の人が空のケースを
もう1つ出してくれて、その中に全部入れ替える感じで
ケースの一番下まで掘りまくりました!!!!
で、今回買ったのはこちら↓

e0122024_1871929.jpg

今回はいつか使うだろうってものでなくてすぐ使いたい物を買いました。
なので選びに選んだ割には案外地味なセレクション…。
だけど赤のベルベットのリボンはそれこそケースの一番下に
隠れていて、掘りに掘りまくったからこそ出会えた一品なのです♪

e0122024_18414462.jpg

さっそくバウワウさんにリボンをこさえてあげたのだ↓

e0122024_18114070.jpg

もう似合いまくり…( ̄▽+ ̄*)
赤は赤でも色んな赤があってその中でもこの赤を探してたんだよ~。

e0122024_1842722.jpg

エコバックの持ち手にいいかと綿テープも購入↓

e0122024_18134661.jpg

だけど別にエコバック作る予定なんて無いんだけどねー(笑)。
今思えばこれでなくて濃紺とレトロなグリーンのリボンを買うべきだった…。
リボン類は1つ2ドルで6つだと10ドルでした。

e0122024_1842389.jpg

ここではリボン以外にボタン類も大量に売られてるんだな…。
したっけやっぱりスルー出来ずこんなものを購入↓

e0122024_18163340.jpg

赤のヴィンテージボタンです。
古いプラスチックのボタンって大好き~~(*´艸`*)
キッチュな色合いがたまらないのね~~♥
ボタンは1.25ドルでした~。

e0122024_18442529.gif

珍しいものに出会うとなんとなく買わないといけないような気がして
また半端なものを購入してきてしまったよ…↓

e0122024_18222037.jpg

ファイヤーキング アリスのヴィットロックのソーサーです。
なかなか珍しいものなのでつい購入。
でもソーサーだけまた増やしてどないするつもりなのか…(ーー;)
ちなみにお値段は一枚1ドルでした。
この安さがいけないんだよーーー!


と、今回はひたすら細々したものを買ったよ(笑)。
あーほんっと楽しいフリマパトロールだったなり~~( ̄∀ ̄)・:*:
来月がまた楽しみだよー♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-12-12 18:48 | フリーマーケット