LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


アフターサンクスギビングは毎年早朝からセールに出陣なのです♪

セール初日は朝の6時からお買物してたってのに
何も計画も立てず参戦したものだからこれといった成果も上がらず…。
とりあえずなんとなくいいかなあ~と思ったJo-annの
ドアバスター(超おすすめ商品?)の引き出しを買ってきました。
が、なんとドアバスター商品は正午までのExtra20%OFFクーポンが
使えず、早朝から買物しに行った意味が全くありませんでした~((+_+))その後、モールをパトロールし、なんとなくお買物はしたものの
これといった目玉商品を買うこともなくモールを後にし、
消化不良のわたしは結局スリフトパトロールへ出陣したのでした(笑)。

e0122024_17563687.jpg

スリフトショップでセールらしいセールをやってたのはSAだけでした。
例年通り全品50%OFFでしたわ~。
でも欲しいミルクガラスは全然なくー。
考えてみたら水曜日に大量にわたしがミルクガラスを購入しちまったので
まあ無いのも当然と言えば当然なんですけどね(笑)。
で、とりあえず買ったのこれ↓

e0122024_17475192.jpg

なんとなくキレイなクリスマスのオーナメントです。
一袋で1.18ドル…の半額です。


これ色合いがとてもキレイなのね~~↓

e0122024_17495947.jpg

これが袋の中に14~5本入ってました。
なかなか上等なオーナメントなのですがいかんせん飾るとこがない…。
でも何かに使えそうな気がしたのでお買い上げしちゃいましたわー。

e0122024_17575725.jpg

グッドウィルでは商品の中にFREEタグがついたものが混ざっており
それを見つけた人はただで持ち帰れるというプロモーションをやってたよ。
でもわたしの欲しいものはFREEではなくちゃんとお金を払ってきました↓

e0122024_1723349.jpg

グラスベイク Winchell's ドーナツハウスのマグです。
このマグ大好き~♪
シンプルなデザインでとても使いやすいのだ。


ようやっとこれで2つ揃いましたわ(*´艸`*)♥

e0122024_1784621.jpg

アフターサンクスギビングだってのにいつも通りの99セント…。
ただにしろとは言わないけどせめて半額だったらよかったのになあ…。

e0122024_17584342.jpg

行きつけのペットショップの横にあるスリフトではこやつを発見↓

e0122024_1711344.jpg

フェデラルグラスのZIGGYマグです。
このスリフトショップ、もともとミルクガラスの値段が高い店なのだけど
今回パトロールに行ったらさらに値上がりしていてこのマグ
なんと2.99ドルもしてたのだ!!スリフト価格じゃない~~((+_+))
他にも気になるミルクガラスがちらほらあったのだけど
どれもこれも2.99ドルでとても買う気にはなれずーー。
このZIGGYマグもかなり買うか悩んだのだけどキャラマグは
やはり出会う確率がとても少ないものなので2.99ドルなら
買いかなと思い、悩みに悩んだ結果買って来ました…。
このスリフトはセールは全くやってませんでしたわ!!

e0122024_17592282.jpg

と、初日は早朝からセールに出向いたのに結局じっくりと
スリフトパトロールをしてきただけでした…。
なので二日目の今日はちらしをじっくりと読み再びJo-annへ。
そして買ったものがこちら↓

e0122024_17302675.jpg

最近は生地よりもカード作りの材料集めに夢中です( ̄∀ ̄)・:*:


これはスクラップブックに使うペーパーなのだ。
もちろんカード作りにも使えます。
SWEETS柄に一目惚れし購入しました。

e0122024_17361637.jpg

にしても大中小三つは買い過ぎではと??
…そうなんだよねえ~~。
だけどこれ、実に巧妙に出来てるんだよーー!


例えばこのカップケーキ…↓

e0122024_17394935.jpg

大と中では紙のサイズだけではなく、プリントのサイズも違うのです!


そしてこのかわいいフルーツ柄は…↓

e0122024_17405459.jpg

小サイズにしか入ってないのですわ…。

とまあ微妙に中の柄が違うのでどれか1つに絞れず
「え~い、年に一度の大セールじゃないか~い(*^o^)乂(^-^*)」
と、清水から飛び降りる気持ちで全サイズお買い上げしちまいました…。
Extra20%OFFのクーポンもあったしねー( ̄∪ ̄*)

e0122024_17595296.gif

なんだかんだと結構色々とお買物してました。
他にもスリフトでクリスマスの飾りを買ってるし…。
セールはやっぱりテンションが上がってしまいお財布の紐も緩みがち。
しかしこれだけ紙があれば山ほどカードも作れるってものだよ(笑)。
頑張らないとねー ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-30 18:03

感謝祭


今年も友人の家でサンクスギビングデーをお祝いしてきました~♪

毎年サンクスギビングデーはだんなさんはゴルフの日と決まってるので
一人寂しいわたしを友人がお家に招待してくれるのです( ̄∪ ̄*)
今年もたっぷりとごちそうを頂いてきましたわ~。

e0122024_18313457.jpg

友人(日本人)の家ではコレクティブルたちが普通に使われてます。
物を大事にする友人はお姑さんが使ってたキッチン道具を
引きつぎ今でも普通にキッチン道具として使ってるんだよねー。
その後彼女がさらにパイレックスを買い足していったので
食卓でのパイレックス出現率はやたらと高かったりします(●^o^●)
ミルクガラス大好きなわたしはそれだけでも超嬉しいー♪
ちなみに今年のご馳走はこんな感じでした↓

e0122024_1892286.jpg

ちょいと写真を撮るタイミングを間違えましたね(^^ゞ
本当なら新聞紙の上にどーんとターキーがあったのだ!
だんなさんがカットしてたんだよねー。
何故かわざわざターキーが無い時を写してるわたくし…(ーー;)
他にもパンプキンパイやらデッカイ計量カップに入った
フルーツポンチなどがあったのだが写してないしー(笑)。


アメリカのご馳走は本当にオーブン料理ばかりだから
パイレックスのキャセロールは大活躍。
毎年この日になるとしみじみ、パイレックスのキャセロールは
アメリカの生活に根ざしたキッチン道具なんだなあと感じてます。
なので普段和食中心の我が家では全くキャセロールの出番がなく
作業部屋などで小物入れとなってるんだよねー( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_1833218.jpg

サンクスギビングが終われば本格的にクリスマスシーズンに突入です。
今年の我が家は11月のはじめからクリスマスモードだったけど(笑)。
みっちゅんさんからのプレゼントのリースは、お気に入りの
日本製の雑貨たちと共に飾ってます(*´ー`*)
ここもとってもお気に入りのコーナーなのだーー♥♥♥

e0122024_1822286.jpg

もっとわらわらがらくた達が飾られてるのだけど
全部写すとリースがちっちゃくなっちゃうのでピンポイント撮影。
みっちゅんさんのリースとお気に入りのカキ氷機の相性抜群だよー♪
ソファーのまん前の壁に飾ってるので座りながら
リースを眺めるのがとっても癒しになってます(*´艸`*)♥
みっちゅんさん本当にありがとうねー。

e0122024_18335995.jpg

で、明日はアフターサンクスギビングセールの日。
わたしも早朝から参戦してきますわーーー!!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-28 18:35

今日の獲物…。

e0122024_1861230.jpg

なーんてのは冗談でこれはわたしが作ったブライスちゃんの着ぐるみ。
作って着せたはいいものの、脱がしたら思いのほかかさ張り、
お人形の服が入ってるトランクに入れることが出来なかったのだ。
で、しょうがないから床に転がしておいたのけど
こやつ妙な存在感があって自分で作ったものだってのに
視界に入る度に物凄くどきっとさせられて心臓に悪いので
思い切って吊るしてみたのだ~~~(-^□^-)
生々しいけどなんかクリオネっぽくてかわいいよね~♪

e0122024_1911971.jpg

中身が入ってるとこの着ぐるみとてもかわいいのだよ↓

e0122024_1955165.jpg

おねえちゃんとオーブリー猫です( ̄∪ ̄*)
もう一匹の愛猫、チビとも写真を撮ろうと努力したのだけど
チビはオーブリー猫とのツーショットは断固拒否しました…(ーー;)
若い頃のおねえちゃんも、こんなことされたら絶対に
オーブリーちゃんを襲っただろうけど年をとりすっかり
性格が丸くなり今ではなされるままになりました(笑)。
しかし二匹ともかわいいよー(≧艸≦*)

e0122024_19115356.jpg

スリフトでいい感じの棚を見つけたので買ってきました~♪

e0122024_18361786.jpg

これで少しコレクションが片付いたのだ( ^∀^)
本当に少しだけなんだけど(笑)。
これくらいの薄い棚がマグを飾るのに丁度いいんだよねー。
本来なら壁に取り付けて使うものなんだろうけど
アパート住まいの我が家なので下に置いてます。
お値段は4.99ドル。作るより絶対安いのだーー!
ちょっとした棚でも作ると結構お金かかるんだよねえ。

e0122024_19131236.jpg

棚の上にはこんな額が飾られています↓

e0122024_18395372.jpg

数ヶ月前にPCCのフリマで見つけてきたイラストです。
ようやっと額を購入。
こだわりはガラスが入ってる事となんとなく古臭い雰囲気のあること。
青いイラストに青い額は平凡かなあと思ったけど75セントと
安かったのでこれにしちゃいました(笑)。

e0122024_19134510.jpg

せっかく集めたお気に入りたちなので飾りたいのだけど
なかなかそのスペースがないのですわあ。
飾る場所が無いほど集めるのもどうかと思うんだけど…(笑)。
でも集めることが楽しいので仕方ないのさ(●^o^●)
まだまだ増えるぞこりゃ(^ε^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-26 19:15

10年ぶりにロングビーチのフリマをパトロールしてきました♪

と言っても行ってきたのは先週の日曜日なのですが(●^o^●)
丁度山火事の時で灰が降りしきる中のパトロールでした…。
あまりにも灰が酷くじっくりとパトロールすることもできず
ヘロヘロになって帰ってきましたさ~~((+_+))

e0122024_17502755.gif

クリスマスが近づくとやはりクリスマス関連の品に目が行っちゃいます♪

e0122024_16395237.jpg

日本製のサンタさんのオーナメントを購入してきました。
手のひらサイズのちびっこいやつです♪
もうかわいいったらありゃしませんわ~~о(ж>▽<)y ☆
二つで3ドルと安くはなかったけど買って悔い無しです!

e0122024_17512084.jpg

そしてこのシールがあるとテンションが上がるのです~(≧艸≦*)

e0122024_1794537.jpg

日本製のクリスマスオーナメントはなんとも懐かしい雰囲気が
漂いまくってます。昭和の子供だったわたしにはこの可愛さ
たまらないのです~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
下に敷いてあるハンキーもフリマで買いました。
これは一枚25セント…。
ピンクとゴールドの組み合わせがとてもステキなのだ(*´艸`*)♥


e0122024_17523838.jpg

他にもこんなオーナメントを買いました↓

e0122024_17193043.jpg

これまた日本製のサンタさんのオーナメントです。
この表情たまりませんわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぶらな青いおめめがこれまたキュート♥
もう1つ何かあればなおよかったのだけど1つしかありませんでした…。


何故もう1つ欲しかったかといいますと…。

e0122024_1726205.jpg

erenaさんの作ってくれたリースのサイドに日本製の
オーナメントを飾りたいのです♪
今は左右非対称でバランスが悪い状態なのですわ…(ーー;)
早く見つけてこなきゃなのだ~~~~!!
ちっちゃいフックも4つあるのでそこに飾るものも考えなきゃだわ!

e0122024_17542419.jpg

それにしても古い日本製のクリスマスグッズかわいすぎーー(≧▼≦)

e0122024_17412445.jpg

集めだしたのが去年からなのでまだほとんど持ってないのだけど
でもこれだけでも十分にかわいいよね♥♥♥♥
でんでん虫さんは友情出演ってことで(笑)。

e0122024_17562736.jpg

今回のフリマで一番高いと感じたのはペプシかもしれない…。
ああいう場所で買うとドリンクは高いってのはわかってるのだけど
あまりにも灰が酷く、喉がいがいがになってしまい買わずには
いられなかったのだ~~~。これからはドリンク持参で
パトロールに行こうと決意したのでした…。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-24 18:11 | フリーマーケット

このスリフトも高くなったなあ~~~((+_+))

はっはーさんちの近所のスリフトは手芸用品がとても充実してるのだ。
今まではビニルの袋にわんさかトリムやらノーションが入って
1.99ドルだったのに、今回パトロールに行ったらなんと以前の
半分以下の量に減らされてました…。
こういう値上がりの仕方もあるのだねえ~~。
だけどスリフトで見つけるアイテムはもう二度と出会えない物も
多いわけでやはり気に入ったものは買わないと後悔間違い無しなのです。

てなわけで今回もたんまり買い込んでしまいました~(-^□^-)↓

e0122024_189197.jpg

これ全部で1.99ドルではないよー!
内訳はいい感じの水色の幅広トリムが1.99ドル、クリスマス柄の
バイアステープが6つで1.99ドル、これまたいい感じのアップリケが
1.99ドル(一緒にあまり使えない色のバイアステープが4つ入ってた。)
と、これだけで6ドル弱も払ってしまったのだーー。
だけど今ではどこでも売ってるものじゃあないから仕方ない。
普通にお店で買うよりは格安だけど、でもスリフト価格としては
やはり高いと感じちゃうんだよねえ~~。

e0122024_1845780.jpg

しかしこのアップリケ、たまりません。これまたドドつぼです↓

e0122024_1815695.jpg

これってばブライスちゃんの服作りにピッタリのサイズなのー!
しかも時代もブライスちゃんが発売されてた頃のだと思われる。
白いネコちゃんのアップリケは2センチ程のミニサイズ。
もうパーフェクトとしか言えないよーー(≧▼≦)
これを使ってどんな服を作ろう♪
でも勿体なくて使えないかもしれない~~~


だけど一緒に入ってたもうひとつのアップリケは今ひとつ…↓

e0122024_18215037.jpg

赤い目ってどうだろう…(ーー;)
ゾンビじゃないんだから。

e0122024_1847856.gif

丁度クリスマス柄のバイアステープを作ろうと思ってたので購入↓

e0122024_18243633.jpg

この値段なら作るより買うほうが楽だと思っちゃったんだよね(笑)。
裏を見たら1981と書いてありました。
80年代ってまだ中途半端なんだよねえ。
決して新しくもないのだけど古くもないと言うか…。
柄を見ても今ひとつ新鮮味にかけるんだよね。
あと10年寝かせば熟成していい味がでるのかもしれないですわ。

e0122024_1849026.jpg

そしてはっはーさんに頂いた美味しいお菓子でティータイム♪

e0122024_1829986.jpg

もうラッピングをみただけで美味しいとわかっちゃうよねー(≧艸≦*)
中身はクリームの挟まったビスケットが入ってましたわ。

となると食器選びにも気合が入るってものなのだ!
今回選んだのはこれ( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_18325222.jpg

ちょいと古い日本製のスナックセットです。
何故古いかと思うとカップが異様に軽いから…。
高級感のない軽さなのだけど手書きのゴールドの模様は実に繊細で
実物はとても美しいんだよ~~о(ж>▽<)y ☆
はっはーさんのおかげで優雅なティータイムが過ごせましたわー。
どうもありがとうねえ♪
お菓子とっても美味しかったです。
あ~、しあわせなり~~~(*´艸`*)♥




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-22 18:59 | ハンドメイド
e0122024_16405953.jpg

これなんだと思います( ̄∀ ̄)・:*:


なんとこれハンドクリームなのだよ(*´艸`*)♥

e0122024_16424384.jpg

なかよしのはっはーさんの日本土産なのだ~♪
もう可愛すぎるよこれーー(≧艸≦*)
わたしのつぼどころかドドつぼだねこりゃ!
最初見たときはだとばかり思ってたんだけど
家に帰ってじっくり見てみたらハンドクリームと書いてあってびっくりー!
日本にはこんなキュートなハンドクリームがあるんだねえ。
はっはーさん本当にどうもありがとう~~~~。
クリームを使い終わっても容器は絶対に捨てれないのだ~~。

e0122024_1714299.jpg

そして、これこれこれっо(ж>▽<)y ☆

e0122024_16452960.jpg

はっはーさんに頼んでおいたスタンプなのだ。
これはLish*Lishさんのセミオーダーのスタンプなのです。
どんなスタンプかというと自分の名前入りなのだ(*´艸`*)♥
自分のオリジナルスタンプがズーッと欲しかったんだよねえ。
今回はっはーさんが一時帰国中にわたしの分も頼んでくれたの♪

e0122024_17152030.jpg

押してみるとこんな感じ↓

e0122024_1650186.jpg

丸いのと四角いのどっちか1つに選べず二つも頼んじゃいました。
四角い方は布に押してタグとしても使いたいんだよねえ( ̄∪ ̄*)
丸は縫うとき大変じゃん。
なんか年甲斐もなく随分少女趣味な柄を選んだものだわ(笑)。
でもなまら可愛いからいいのだ~~(≧艸≦*)
名前のほかどんな言葉を入れるかはっはーさんと二人
かなり真剣に悩んだんだよねえ…。
その割には無難な言葉にしてしまったけどさ…。
エイゴムズカシイデスーヽ(;´ω`)ノ

持ち手はウッドとアクリルがあり、アクリルは500円アップだったのだ。
だけど押す時持ち手が透明な方がパンチで切り抜いた
型にに押しやすいと思いわざわざそっちを選んだのでした。
その後、「そういう時はスタンプを押してからパンチで切り抜くのよ!」
と、教えられ、目からうろこどころか目玉が飛び出るほど衝撃を
受けたのでしたーー!だったらウッドの持ち手でよかったのに…(ーー;)
何はともあれ念願のオリジナルスタンプが手に入り満足なのさ♪
はっはーさんこれまたどうもありがとうございましたー(-^□^-)

e0122024_1716872.jpg

そしてはっはーさんに会った後ははっはーさんちの近所のスリフトを
パトロールするのが慣わしなのです♪
そこで探していたこいつを発見↓

e0122024_1794063.jpg

へーゼルアトラスのスナックセットのカップです。
強引に2つ組みになって売られてましたわ。
欲しいのは1つだけだったんだけどね…。
でもお値段は2つで99セントと安かったです( ̄∪ ̄*)


でもカップが2つきてしまったので今度はプレートが半端になったのだ↓

e0122024_17856100.jpg

プレート3枚に対してカップが4つになっちゃった。
相棒探しは本当にエンドレスだわ~~~(#⌒∇⌒#)ゞ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-20 17:24

午前中のんびりとぼんやりしてたらいきなりけたたましい音が!

この時間帯にインターフォンを押すのは郵便屋さんだけ((+_+))
今ひとつ人間化できてない状態で荷物を受け取りに下に降りていくと
な~~んと嬉しいサプライズが届いてるじゃあないですかあ(-^□^-)
またまた大好きなみっちゅんさんから小包が届いてたのだ!!

e0122024_16303591.gif

荷物を見た途端、一気に元気になり階段を駆け上るわたくし。
部屋に戻り早速パリパリと荷物を開封してみると…

e0122024_15405441.jpg

うおぉぉぉぉぉっ(ノ゚ο゚)ノ
みっちゅんさんお手製の可愛いリースが入ってたんだよーー!!
ブログで見たあのリースの仲間が我が家にもやってくるとは…。
嬉しいよ~!嬉しいよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みっちゅんさんどうもありがとう~~。

e0122024_1625512.jpg

みてみて♪ラッピングもかわいいの(*´艸`*)♥

e0122024_15512168.jpg

ホワホワの毛糸を十字に結び真ん中にクリスマスプレゼントの
箱がぶら下がってるのだ(-^□^-)
包みづらいものはこうやって見せるラッピングにすればいいのかー。
これまたいいアイディアを頂いてしまったわ(^ε^)♪
それにしても可愛いラッピングは開封するのが勿体ないよなー!

e0122024_1627015.jpg

でもやっぱり早く中が見たいのでぺりぺりと袋を開けて見ると…↓

e0122024_15554015.jpg

うひょーー!やっぱりかわいいぞーーо(ж>▽<)y ☆
あぁなんか懐かしいサイズのまつぼっくリが貼り付いてるよ。
こっちのまつぼっくリはでかいからねえ。
抱きかかえるって感じのサイズのまつぼっくリが落ちてるのを
見たときは本当に驚きましたわーーー。

e0122024_16273948.jpg

ピーチ色の小袋にはみっちゅんさんお得意のこやつが入ってました↓

e0122024_15585829.jpg

これまたお手製のモビールちゃん♪♪クリスマスバージョンなり~。
今回の作品は前回の作品より物凄くレベルアップしててビックリ!
この短期間でみっちゅんさん凄いよ!!
やはりだんなさまの隠しアイテム「ひみつの道具箱」に入っていた
デザインカッターのおかげ??

e0122024_16283273.jpg

今回はマクロ撮影までしちゃったよー( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_1631461.jpg

このトナカイさんが一番のお気に入り。
物凄くよくできてるんだよーー!
まるでクラフトパンチで抜いたみたい~~(≧艸≦*)
そしてやっぱり今回も天井ではなくてミシンの横の本棚に
引っ掛けたのでした(笑)。ここが一番よく見えるからいいの♪
天井は遠すぎてド近眼のわたしにはうっすらとしか見えないからね。
ピーチの袋はマカロニがついたワイヤーで閉じられてました。
う~~ん、マカロニまでラッピングに登場とは驚きなのだー!

e0122024_16332824.jpg

そしてお手紙はなんとどんぐりで封印されてたのだよo(〃^▽^〃)o

e0122024_1612172.jpg

なんかトトロから届いた手紙のようで(あくまでもわたしのイメージ)
とってもかわいいのだーーーっ(≧▼≦)

e0122024_1630145.jpg

みっちゅんさんはるばるこんなとこまで送ってくれて
本当に本当にどうもありがとうねえ~~~♥
もう隅から隅までかわいくてNatsuty大感激でございますーー。
早速リースはリビングに飾らせていただきました。
わたしがいつもチビとゴロゴロしてるソファーの目の前にしたよ♪
なのでいつもわたしとチビに向かってWelcomeなのだー。
このリースを見るたびにみっちゅんさんのやさしい気持ちが
伝わり、わたしまでやさしい気持ちになれちゃう感じです。
どうもありがとうね~~♥(^ε^)♥





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-18 16:35 | ハンドメイド

久しぶりに見っけたのだ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


e0122024_1649473.jpg

ワンハンドルのスープボウルです。
白いミルクガラスにオレンジのプリントがとてもかわいいっ(≧▼≦)
ノーブランドのものだけどもう迷わずお買い上げです♪
ワンハンドルスープボウルはスリフトではなかなか出会えない一品。
チリボウル同様こやつに出会えるととてもテンションが上がるのだ。
でもなんだかんだと集めた結果スープボウルも6つまで増えたよー。
地道なパトロールの結果だよねえ~~( ̄∪ ̄*)
このスープボウルは結構大きいのでたっぷり食べれて嬉しいのだ♪

e0122024_17293128.jpg

全体を見回すとTEXAS chili BOWLとプリントされてます。
↑のTEXASに続き真ん中は…↓

e0122024_1654741.jpg

スープボウルにchiliと書かれたイラストが書かれてます。


さらに左へ回転させると…↓

e0122024_16562434.jpg

BOWLの文字が(笑)。
端っこにはテキサスのカタチのマークがあり、その中には
OFFICIAL STATE FOOD FOR TEXAS と書かれてます。
そういえばチリスープはテキサスの名物だったような気がしますわ。
てことはこれはスーベニアスープボウルなのかなあ??
これはバーバンクにあるパイレックスがやたらと高いスリフトで
99セントでお買い上げです。ノーブランドだと安いんだよね…。

e0122024_17313667.jpg

そしてまたマグを買ってしまったよ(//・_・//)

e0122024_17194479.jpg

これもまたノーブランドのマグです。
妙にリアルな猫のイラストが描かれてたりして…。
でもなんか惹かれるものがあり連れて帰ってしまいました(笑)。
近所のサルベーションで1.18ドルでしたわー。
マグはどうしても買うのをやめられないよ…。

e0122024_17322086.jpg

スリフトショップはやっぱり楽しいなあ(●^o^●)
なにが出てくるかわからないってとこがワクワクしちゃうのだ。
何も出てこないと本当にがっかりもするんだけどね…。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-16 17:46

久しぶりにサウスベイをパトロール( ̄∀ ̄)・:*:

とは言え一件だけだけど(笑)。
パトロールしたスリフトの側に用事があったのであまり期待もせず
せっかくだからと軽い気持ちでパトロールしてみたのさ~~~♪♪♪
したっけわたし好みのアイテムがあるじゃないですか~~♥♥♥

e0122024_1611559.jpg

ニッカーボッカー社のウサギのぬいぐるみです。
片目が取れちゃってかなりグロッキーな顔してるけど
でもそれ以外はとてもキレイな状態だったのだ。
これは新たな魂を入れて可愛がらねばと即お迎え決定( ̄∪ ̄*)
おうちに連れ帰り、早速魂入れの儀を開始いたしました…。

e0122024_16354976.jpg

まずはこんな感じで…↓

e0122024_1644440.jpg

ロビンちゃんを目の前にしたロボコンの様なハート目を
イメージしたのだけど、チロリと出てる舌とのバランスが
あまりにもアホなので却下…。
わたしの求めるカワイイではないわこれ~~。

e0122024_16364370.jpg

やはり70年代と言えばばっさばさまつ毛だと思いウィンクに変更すると↓

e0122024_1675718.jpg

うん悪くない悪くない(*´艸`*)♥
まつ毛の位置をもう少し下げれれば完璧なんだけど
穴を隠さなきゃいけないのでこれ以上下げられないのが残念だけどねー。
何故これが70年代だと思うかというとわたしがチビだったころ
大事にしてたぬいぐるみはチロリと舌をだした輩が多かったんだもん(笑)。

e0122024_1637152.jpg

古いニッカーボッカー社のぬいぐるみも日本製なのだ↓

e0122024_16121316.jpg

ニッカーボッカー社のお人形では顔だけがソフビでできた
キューピーちゃんや動物の抱き人形が人気なのだ。
それはスリフトで出会うのはまず無理だろうからね~~。
こいつに出会えただけでも満足ですわー。
この子は as is(難あり商品)だったので2ドルでした。

e0122024_16382583.jpg

それから今夢中のスタンプもあったのだー↓

e0122024_16161919.jpg

レジに払いに行ったらカウンターの上にスタンプが
いっぱい入ったバスケットが置いてあったのだ!!
その中から選びに選んだ二つがこれ♪
物凄くわたし好みなのだーー(≧艸≦*)

e0122024_16385675.jpg

押してみるとこんな感じ↓

e0122024_1619227.jpg

うーん、細かい毛並みが繊細な線で表現されていて
とてもキレイだよこれー。
これは紙に押した後色を塗るのではなく、押す前にスタンプ本体に
スタンプインクにもなるペンで色を塗りそして押したいものだわ。
あー、そのペンがはやく欲しいっ(≧▼≦)
スタンプは1つ1ドルでした~~。結構高いー。

e0122024_16392970.jpg

クリスマスカードの入った籠の中に1つだけいい感じのがありました↓

e0122024_16304645.jpg

これ一枚だけだと可愛くないけど他に集めた古いカードと
並べて飾ればかわいいと思うんだよねえ~(-^□^-)

e0122024_1640941.jpg

古いカードは色使いがとてもキレイなのだー↓

e0122024_16323338.jpg

ピンクと水色の色が今と違うんだよーー。
この色使い本当にたまらんっо(ж>▽<)y ☆
これは1枚50セントでしたー。これもまた結構高い。
全体的に高いお店なんだよねー。

e0122024_1641885.jpg

だけど普段行かない場所もたまにはパトロールしてみる価値あるねえ~♪
ミルクガラスはなかったけど、でもこれはこれでわたし的には
たいしたお宝なのだ~~~(●^o^●)
このスタンプをどう使いこなすかが当面のわたしの課題だあね♥
こういう課題は楽しいから大歓迎よ~。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-14 16:55 | お人形

日々のパトロールもちゃんと遂行されてますよー(-^□^-)

パトロールに行く回数は以前ほどではないけどちゃんと
週に何回かはスリフトショップへパトロールに行ってま~す。
でもパトロールする回数が減るとお宝発見率もがくんと下がるのだ…。

e0122024_187010.jpg

そんな中久しぶりに見つけたお宝ちゃんがこれ↓

e0122024_17383116.jpg

スノウフレークのオーブン フリーザー サーバーディッシュです。
もしくはスペースセーバーキャセロールと呼ばれてるものなのだ。
キャセロールの深さが4センチ程とかなり浅めでこれなら
オーブンに入れても火の通りが早くてよさそう。
サイズは1 1/4qtで二人家族でもちょうどいい感じです。
このキャセロール、本体のわりにフタに高さがあるのだけど
フタをひっくり返して重ねると実にコンパクトに収納されるんだよ。
上にシリーズのキャセロールを重ね易くする工夫がなされているようです。
これは近所のグッドウィルで見つけました。
お値段は2.99ドル。決して安くはないけどフタつきならば話は別なのだ♪
キャセロールやベイクパンは普通ならスルーなんだけど
これは状態がよい上にフタつきのなのがポイント高かったんだよねえ。
フタさえあれば小物入れとして使えるからさ~~~( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_1874842.jpg

それから最近はこの手のものもパトロールで探してます↓

e0122024_17491534.jpg

これはSTAMPIN'UP!と言うカンパニーのスタンプです。
最近わたしこのSTAMPIN'UP!のカタログに夢中で
日がな一日眺めて過ごしてるのです♪
カード作りやラッピングのアイディアが満載で楽しいったらありゃしないの♥
お友達のpineconeさんがスリフトでここのスタンプを大量に
発見したと言うお話を聞き、それならばとわたしもパトロールで
探すものの中にこのスタンプを入れたのさ~~( ̄▽+ ̄*)
したっけ早速出てきてくれたよ(≧艸≦*)
二つだけだけど…。でも1つ25セントと安かったから満足満足。
だけど小鳥さんのは可愛くて使えそうだけどもう1つの
謎の形はなんだかわからないので使い道がわからないのだ…。
でもせっかくだから買っておいたよ(笑)。

e0122024_1882978.jpg

最近覚えた技↓

e0122024_17565620.jpg

スタンプを押して自分でカラーリングするってだけだけど(笑)。
でもこれだけでとーっても可愛くなるのだよ~~(*´艸`*)♥
カラーリングに使ったのは子供の頃からの宝物の水彩色鉛筆。
水でぬらすと水彩絵の具のようになる色鉛筆なんだけど
今ひとつ使い方がわからず、手にして以来普通の色鉛筆として
しか使ったことがなかったりします(笑)。でも一緒に渡米してきた
くらいの宝ものなんですわ~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

e0122024_1885914.jpg

しかし欲しいと言うものが実にタイムリーに出てきてくれるものだ。
スリフトの神様いつもどうもありがとう。
これからもこの感謝の気持ちを忘れることなく、日々スリフト道
精進させていただきますわ~~m(゚- ゚ )カミサマ。。アリガトウ。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-11-12 18:11 | オールドパイレックス