「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そういえば日本盛のコスメのサンプルも取り寄せてました♪

前々から気になっていた米ぬか美人と言う名の化粧水。
新聞を読んでたらよさげなサンプルセットが売り出されてたので
思わず購入(●^o^●)
だけどかなり人気があったようで、品切れのため発送が
遅れます~~と、とりあえず送られてきたのがこれ↓

e0122024_130396.jpg

がっつりと一週間分の基礎化粧品のサンプルが
茶色の封筒にピチピチに詰められて送られてきました~(笑)。

で、そんなこんなですっかり忘れてた頃に届きました本体?が↓

e0122024_12571088.jpg

フルサイズの化粧水が一本に温泉バックとか言う
お風呂セットをそのまま浴場に持ち込めるバック。
それにサンプルセットがついて1890円なり~。
まあようするに化粧水一本買ったら、サンプルと温泉バックが
ついてくるセットなわけさ~~。
まあ前回頼んだ山田養蜂場のコスメのサンプルよりは
お値段的にはかなりお得な感じですわ。

で、肝心の使い心地の方はといいますと…。
わたし的には山田養蜂場の方が好きかなあ~。
まあ値段もそっちの方がかなり高いコスメだしねえ~。
お肌への浸透が山田養蜂場のコスメの方が格段にいい!
香りもテクスチャーもどっちをとっても山田養蜂場の方が素敵♪
とは言え米ぬか美人の方もさっぱりとして使いやすかったですわ。
お値段も手ごろだしね~~。
でも買いたいのは山田養蜂場の方だな(#^.^#)
高いから買えないけど~~(笑)。
だけど日本って本当に色々なコスメがあって楽しいわ~~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-31 13:15 | のんびりJAPANライフ

ウエディングベアー


先週の土曜日は友人の結婚式でした。

久しぶりの友人の結婚式、披露宴では久しぶりに会う
友達がいたりしてちょっとした同窓会状態♪
とても楽しいひと時を過ごしてきましたわ(#^.^#)

結婚した友人は幼馴染。
彼女に頼まれて実はわたくしウエディングベアなぞ作りました。
ベアベア作りは以前はまってたことがあり
作ることに不安はなかったんだけど、このウエディングベアってやつは
実にパーツが多いのね…(ーー;)
途中何度も挫折しそうになりながらもなんとかかんとか
完成させたのがこちら↓

e0122024_13171352.jpg

一番難しかったのは四隅に飾られてる紐飾り。
これが結べなくてかなり苦労したのだ~~。
かなりちまちましたものだけど、頭以外の部分は
全部ミシンで縫ってます。
ミシンで縫うコツは、縫ってから切ること。
生地に縫い代のない状態の型紙を置き縫い線だけ写し、
その線の上をミシンでダダダダダーと縫い
その後適当に縫い代をつけてはさみで切るのだ。
したっけミシンでも簡単に縫えます。
頭の剥ぎ合わせだけは出来上がりの印象をかなり左右する
場所なので、ここだけは丁寧に手縫いで縫ったけどねー。

作ってる途中何度も挫折しそうになったわたしを影ながら
応援してくれてたのがメイドさんに扮したラブミちゃん(笑)↓

e0122024_13265833.jpg

彼女の励まし無しではとても完成には至らなかったね(笑)。

なにはともあれ無事に結婚式ではリングベアーとしての役目を終え
わたしもほっと一安心さ~~。
そして友人がいつまでも幸せでありますように~~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-27 13:32 | お人形

山一面のピンクの絨毯


初めて滝ノ上に芝桜を見に行きました~♪

かなり有名なお花畑なのだけど、なぜか今まで行ったこと
なかったんですよね~~。
今回初めて行ってみてびっくり~~~。
本当に山一面がピンクの絨毯で覆われてるんだよ~~。
ほら~~↓

e0122024_1910816.jpg


こっちも~↓

e0122024_19102932.jpg

とにかくどこを見ても芝桜だらけなの~~!!

もちろんここでもハーバーちゃんと撮影会です↓

e0122024_19104988.jpg

かわええ~~(#^.^#)

やはり白樺の方がよりハーバーちゃんにお似合いかも♪

e0122024_19111416.jpg

えっ、違いがわからないって??
木の幹が白くなってるでしょ!!
幹が白い方がよりメルヘンだわ~~♪
だけど満開にはまだいたってない感じ…。
完全に花が満開になったときはさらにキレイなんだろうなー。

おまけの一枚↓

e0122024_19123747.jpg

上湧別のチューリップ畑での一枚なり~~。
ここは一面チューリップ畑なのさ。
(だけどここもやはり満開の手前…)
春の北海道はお花畑がいっぱいなのだ♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-22 19:14 | のんびりJAPANライフ

ケンとメリーの木


温泉の帰り道、美瑛に寄り道してきました~。

パッチワークの丘ってなんど行っても道を覚えられない…(ーー;)
迷ったときはナンバー(レンタカー)に続けと
ナンバーの車を追跡するわたし(笑)。
したっけケンとメリーの木にたどり着いたよ♪

e0122024_1928497.jpg

ケンとメリーの木というのは昔々、スカイラインのCMで
使われたポプラの木らしい。
なんかよくわからないけどみんなが写真撮っているので
わたしも記念に一枚パチリしてみたなり~。

話は全く変わるのだけど今日デパートにお買い物を行ったのだ。
わたしが海外在住で日本に帰省中だと店員さんにお話したら、
「それなら1万1円以上お買い物すれば税金分戻ってきますよ~♪」
と言われ、言われるままにサービスカウンターに行ったら
税金が戻ってきました(笑)。
あっ、パスポートとビザを確認はされたけど~。
たまたま今日パスポートを持ってたんだよ~~。
もう何度も帰省して日本のデパートでお買い物してたけど
こんなこと言われたのは初めてでちょいと驚きました!!
でも手続きにちょいと手間がかかるのでこの次からは
税金払いっぱなしにしそうな自分がいますわ(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-19 19:52 | のんびりJAPANライフ

十勝岳温泉


ちょいと十勝岳温泉に行ってきましたわ♪

実家からそれほど遠い場所ではないのだけど
やはり山の上、まだまだ雪が多くてびっくりでしたわ~。

行ってきたのはカミホロ荘↓

e0122024_2293673.jpg

ここの露天風呂がとてもお気に入り♪
露天風呂から見える景色はさらに山の上にある凌雲閣の方が
絶景なのだけど、わたしはカミホロ荘が好きなのさ~。

露天風呂でまったりと幸せな時間を過ごした後、
休息所で父ちゃんと二人おにぎりを食べてたのだ。
したっけ横のテーブルに座ってたおばあちゃんが
自分の老後の不安を友人のおじいちゃんに愚痴ってたのだ。
「だんなにも先立たれ、この先一人で死んでいくのが不安でねえ~」
と悲しそうに話すおばあちゃんにおじいさんが言った一言、
「大丈夫だ~心配しなくても。どうせ死ぬのは一回だけだから~♪」
何気に奥深い言葉だよねえ~(笑)。
温泉の湯で命の洗濯をした上にさらにありがたいお言葉まで
聞くことができて本当にいい温泉だよ~。

外にでたらキタキツネがいました↓

e0122024_22101693.jpg

写真を撮るわたしの後ろでは父ちゃんが
「小汚いキタキツネだな~」と呟いてましたわ…。
まあ北キツネなんて大体そんなもんなんだけどさ…(ーー;)

下山途中望岳台により十勝岳をじっくり眺めてきました↓

e0122024_22104773.jpg

e0122024_22121498.jpg


てゆ~か、このこ誰ってか(笑)?
へへへへ。
この子こそ、わたしがリサイクルショップに通って見つけたお宝の
ラブミちゃんです♪あ~わたしの執念を持ってすれば
日本のリサイクルショップでも欲しいものをGETできるのさ~(#^.^#)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-16 22:13 | のんびりJAPANライフ

リサイクルショップにて


今日は父ちゃんとリサイクルショップへパトロール。

あっ、もちろんパトロールがメインじゃなくて買い物の
ついでに寄っただけだけどね~~。

ちなみに日本のリサイクルショップはこんな感じ↓

e0122024_19222093.jpg


e0122024_19224254.jpg

食器コーナーはアメリカのスリフトショップと同じ感じですわー。
でも並んでいる食器は比べ物にならないくらいキレイだけどね(笑)。

わたしは何も欲しいものがなかったけど父ちゃんは
こんなものを買ってましたわ↓

e0122024_1923514.jpg

手のひらサイズの鉄道模型です。
(すげ~ピンボケだよーー!!)
裏には鉄道管理局の刻印入り。
ってことはこれはJRか国鉄が配った純正品ってわけ。
鉄道物に弱い父ちゃんにはたまらないものらしいよ(笑)。

こういうガラクタを買って喜んでる父ちゃんを見てたら
「あぁ、わたしはこの人の娘なんだなあ~。」としみじみ感じたね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-12 19:24 | のんびりJAPANライフ

先週父ちゃんの庭はさくらんぼの花が満開でした♪

うまくいけばさくらんぼがたわわに実るのだけどねー。
今年はどうなるかなあ…。

さくらんぼの花は桜の花とは違い白いのさ~↓

e0122024_190135.jpg

父ちゃんの庭には三本のさくらんぼの木があって満開になると
とてもキレイなのです~~♪


今が旬のアスパラもニョキニョキと生えてきましたわ↓

e0122024_1902717.jpg

これはこの後収穫され、夕飯のおかずとなりました。
が、たった一本のアスパラを二人で分かち合うと
ほんの一切れ二切れしか食べれないんだよね…。
いっぺんにいっぱい生えてくれるといいのだけども
父ちゃんの庭のアスパラはなんとなく生えてる程度のものなので
2~3日に一本ペースでしか採れないのだ…(ーー;)

小さなアスパラも何本か出てきてたよ~↓

e0122024_1905992.jpg

ハーバーちゃんの右横にあるちっちゃいのがそう。
これもあっという間に大きくなるのですわ!
とれたてのアスパラは本当に美味しいのだ♪

なんか今日の北海道死ぬほどさみーーーー(ーー;)
夏日になったり雪降ったりいったいどうなってるんだーー!!

あめんこさんのためのおまけ画像↓

e0122024_22554080.jpg

育ちすぎたアスパラなり。
これがもっともしゃもしゃになっていくのである。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-09 19:04 | のんびりJAPANライフ

なんかこれ、とっても可愛いですけどーー!!

当麻町にある道の駅の物産館「でんすけさんの家」で
みつけたのがこれ↓

e0122024_10591664.jpg

日本酒がグラスに入って売られているワンカップです。
実はわたくし下戸であまりお酒は飲めないのね…(ーー;)
だけどこのカップのかわいらしさに一目ぼれしてしまい、
飲めもしないのにお買い上げしちゃいました(笑)。
ちなみに一つ230円だったかな??

このリンゴ模様の黄色と赤のなんてかわいらしいこと~♪

e0122024_10594060.jpg


さくらんぼちゃんだって負けてないよ~(#^.^#)

e0122024_110331.jpg

とってもキッチュで昭和な感じがまさにわたしのツボなのー。
ちなみにこれは國稀(くにまれ)と言うお酒。
増毛町で作られているお酒らしいが、父ちゃん曰く
とても美味しいお酒なのだそうです。
中身は父ちゃんに飲んでもらい、カップだけを大事にアメリカに
持ち帰っちゃいますわ~~♪♪♪

しかしワンカップのカップってなんて可愛いの~~(#^.^#)
遊びにきてくれた友人にこの可愛さをアピールしたところ
まったく同意をもらえなかったよ(笑)。
こんなにかわいいのにねえ~~(ーー;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-07 11:04 | のんびりJAPANライフ

すいかゼリー


今日からGWの連休がスタートしました。

なので毎日が日曜日状態の父ちゃんとわたくしは家で
おとなしく過ごしておりまする(笑)。
どこ行っても混んでるからねえ。

てなわけでお花見はGWを避けて行ってきました。
男山公園までちょいとドライブです~~。
桜もちょうどいい感じで咲いてましたわ♪

e0122024_15231923.jpg

う~んハーバーちゃんと桜の組み合わせ、素晴らしいわあ♪
もうちょっと早く行けば満開のカタクリが見れたのだけど
残念ながらもうシーズンは終わってました…(T_T)
かわりに咲いてたのは白い花達…↓

e0122024_15261284.jpg

みんな白い花だけど全部同じ花じゃあないんだよ。

咲いてたのはキクザキイチゲ

e0122024_1528858.jpg

小さくて可憐な花でしたわ。

それからオオバナノエンレイソウ

e0122024_152912.jpg

これは父ちゃんの庭にも咲いてましたわ。
父ちゃん曰く、湯がいて食べるとシャキシャキして美味しい
というのだが、信じていいのかは微妙だね…(ーー;)
他にもニチリンソウが咲いてたのだけど写真撮ってなかった(笑)。

帰り道に当麻にある道の駅へ寄り道。
でんすけさんの家(当麻町の物産館)で買ったのがこれ↓

e0122024_153411100.jpg

でんすけすいかのゼリー。
(でんすけすいかとは当麻町で作られている高級スイカ)
試しに食べてみようと父ちゃんが買ったんだけど
食べてみたら味のところはちょいとビミョーな感じ…。
まずくはないのだけど二回目はないかなって味(笑)。
だってこれちっこいのに一つ180円もするんだもん。

桜はもう葉桜になりつつありますね。
父ちゃんの庭はいまさくらんぼの花が満開です♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-03 15:44 | のんびりJAPANライフ

お試し版が好き♪


日本に帰ったらついつい買ってしまうもの…

まあ色々あるんだけどその中の一つにコスメのお試し版があります。
テレビCMでしつこく流れてるものなんていちころにやられしまい
そそくさと申し込みはがきを書いてるわたしがいたりします(笑)。
今回はやたらと山田養蜂場ってところのコスメのCMが流れており
とりあえずここからいくか…と申し込んでみたところ・・・

e0122024_1081997.jpg

届きましたわお試しセットが♪
宅配の人が朝の6時に郵便受けに入れていってくれたよ。
日本の朝は早いんだねえ~~。


あけてみるとこんな感じ↓

e0122024_10950100.jpg

これで1050円なのだから安くはないよなあ…。
だけどサンプルを取り寄せるのが趣味だから仕方がない(笑)。

早速使ってみたんだけどこれがなかなかいいんだよー。
使い心地もいいし、においも好き。
かなり気に入ったぞ(#^.^#)
だけど商品の値段をみたらえらい高い…(ーー;)
本品購入まではいかないかな~。

てなわけで次のお試し版を申し込むわたしがいるのでしたー(笑)。


実家の玄関の前にある北海道の敷石?

e0122024_10204726.jpg

これを見るたびに「北海道の上に北海道がある~」と
どうでもいいことを考えてしまうだ(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-01 10:24 | のんびりJAPANライフ