LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


40個のカスタードカップってどんだけ…?

と思いきや、並べてみると案外こじんまりしたものでした。
小さいし、重ねられるので今までも収納の片隅に
ひっそりと収まってたのでここまで数が増えてるのにも
気づかなかったくらい控えめなやつらですから♪
使える上に収納の邪魔にもならないカスタードカップは
本当に優秀なやつらなのだ^m^

これが40個のカスタードカップなり~↓
[PR]
by natsutyn | 2008-03-31 07:53 | ミルクガラスたち

習慣ってこわいー!

昨日はモールへお買い物に行こうと家を出たのに
気がついたらスリフトショップに着いていて驚いた…。
無意識のうちに車を運転していたよ。
どんだけスリフトショップに通ってるかってことよねー。
せっかくだからパトロールしてきたけど収穫は無し…。
一瞬パトローラー魂に火がついて他のスリフトに行きそうになったけど
そこは我慢してなんとかモールへ向かったわ。
パトロールを始めると止まらなくなるのが問題なのよねー。

先週の土曜日に発見したものの残りー。
[PR]
by natsutyn | 2008-03-30 08:56 | ファイヤーキング

我が家には二匹の猫がいます♪

おねえちゃんとちび。
仲が悪いながらもなんとく共存してる二匹です。
もうねえかわいくて仕方ないのですわー。
猫達は気まぐれでほとんどわたしなんか無視状態で暮らしてるのだけど
それでもいるといないでは全然違う!!!
なんかその辺にもこもこした物体がほわほわ動いてるだけで
とってもシアワセーな気持ちになれるのでした(#^.^#)

かわいすぎて捨てられません…。
[PR]
by natsutyn | 2008-03-29 07:43 | オールドパイレックス

昨日紹介したカップはスープマグではありませんでしたー。

あれってスナックセットのカップだったのー!

ブログ友達の809さんが教えてくれたのねー。
どんなセットか知りたくてネットで検索しまくったら出てきた出てきた。
物凄くわたし好みのスナックセットが!
相棒はシンプルだけど洗練された楕円のお皿。
お皿の半分はカップって感じで大きさがまたいかしてる(#^.^#)
これは是非とも見つけなきゃいけない一品だよ!
いつの日かみなさんに御披露できるようパトロールに精進いたしますー。

イエローちゃんがかわいすぎる~~
[PR]
by natsutyn | 2008-03-28 03:51 | ファイヤーキング

シルバーラインはみんな困ってたのねえ~。

あのクレンザーに対する反響の大きさにはびっくりなのだー。
とか言うわたしもサイトを見てすぐに買いに行ったけど(笑)。
もうこれからはシルバーラインなんて怖くないわ♪
ますますミルクガラスの収集に拍車がかかりそうで怖いなり~。

デザインが施された白いミルクガラスが好きなのー
[PR]
by natsutyn | 2008-03-27 05:54 | フェデラルグラス

これちょっと凄いかもー!

昨日のブログでこぼしたシルバーラインについての愚痴を
見逃さないでくれたretrojunkieさんがとても興味深いサイト
コメントに残してくれたのだ。早速のぞきに行ったらなにやら身近な
アイテムでシルバーラインを消せると書いてるじゃあないか!
もうパソコンつけたままそっこーマーケットに行っちゃったよね(笑)。

どうでもいいものだと遠慮なく擦れるね!
[PR]
by natsutyn | 2008-03-26 06:17

暑いー!なんかむしむし暑いー!

昨日からなんか暑い…。
先週は寒い日もあった気もするのだけどな。
基本的に家にいるので気温の変化にはかなり鈍感。
なので本当にもう暑くなってるかがわからない。
最近はもう半袖で出歩いていいくらいの気温なのでしょうか?

まさにこのためにあるような器だわ~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-03-25 00:32 | フェデラルグラス

今日はイースターサンデーです。

とは言え我が家はキリスト教ではないので特に何もしませんが。
トラディショナルなイースターディナーはベイクトハムらしいです。
ベイクトハム用のどでかいハムにはちゃんと骨もついていて
それを見て初めてボンレスハムがBoneless(骨なし)Hamだと
気がついたのでしたー。日常の中のちょっとした感動の瞬間だったね。

ちょっとイースターを意識してみました。
[PR]
by natsutyn | 2008-03-24 08:48 | ハンドメイド

今週はパトロールに一回しか行ってない~!

めずらしくやらなきゃいけないことを片付ける為、
まじめに仕事に精進してましたわーー。
だけどあんまりはかどってないのが不思議ね…。
やらなきゃいけないことの他に、やらなくていいことまで
ついつい手を出しちゃうせいなんだけどさ(笑)。
手作業というのはやりだすまでには時間がかかるのだけど
やりだすと逆に止まらなくなるんだよねー。

てなわけで以前の戦利品を紹介↓
[PR]
by natsutyn | 2008-03-23 07:01

今日はグッドフライデーです。

あれ?グッドフライデーってキリストが復活した日だっけ?
それとも張り付けになった日?
この時期になると毎年クリスチャンのお友達に教えてもらうのだが
何度聞いても覚えられない…。
他にも毎年この時期に必ず聞くことで覚えられないのは
ガールスカウトクッキーのお勧め味と、セントパトリックスデーに
食べてる食べ物のこと…。
昨日友人にあってまた今年も同じ質問を繰り返してしまったよ。
ほんでもって友人の家にあった人気ナンバー1だか2だという
ガールスカウトクッキーのチョコミント味を御馳走になってきた。
人気ものはやはりうまいねー。無難なショートブレッドを選んで
買ってしまった自分が悲しかったよ...。
来年こそは人気フレバーを買わねば!
それまで記憶にあるといいのだけど…(ーー;)
チョコミント味と人気を争ってるのはココナッツにチョココーティングが
かかってるクッキーだそうです。それもマジ美味いんだってー。

またまた生地を買っちゃったー。
[PR]
by natsutyn | 2008-03-22 05:50 | ハンドメイド