「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


もう買わないと決めてたのにボウルを買っちゃったよー!

えっ、いつ決めてたかって?
こころの中では随分前から決めてたのだ(笑)。
だけどかわいいのをみるとついつい連れてかえっちゃうんだよね。
わたしの決意なんて所詮その程度のもの…(#^.^#)
それにこれはボウルであってボウルでないしさ~♪

これは見つけたら買うよね(^^)
[PR]
by natsutyn | 2008-02-29 04:52 | オールドパイレックス

マテリアルを見た段階で作りたいものが浮かんだ瞬間って最高♪

いつもはなんとなくただかわいいってだけで生地やら
レースやらを買い込んでるのだけど、極稀に、その素材を見た瞬間に
「これを使ってあれを作ろう~~!」と浮かぶことがあるのだよ(^^)
アイディアがほんっと浮かんだ瞬間って快感なんだよね~♪

リメイク大作戦♪(まだ計画だけ)
[PR]
by natsutyn | 2008-02-28 08:03

やたー!(^^)

まだまだ見つかって小躍りしちゃうようなお宝もあるんだねえ~。
ここんとこそこまで嬉しいミルクガラスとの出会いはなかったけど
今年に入って初めてステキな出会いがスリフトであったよ~♪

これも欲しかったんだよね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-02-27 07:42 | オールドパイレックス

わたしの住んでいるところの近辺には古着屋さんが結構あります。

自分が着る為でなくて、ブライスちゃんの服作りの
素材としての古着が欲しいのだけど、古着屋さんで
売ってる古着ってバカ高いんだよねえ…(ーー;)
なのでいつもは基本的に行かないのだけど
たまたま行った個人経営のスリフトショップの並びの
古着屋さんが閉店セールをやってて
ついつい中に入ってしまったら、捜し求めていたターコイズブルーの
ベルベットのドレスを見つけてしまい高値にもかかわらず
購入しちゃいましたわーーーー。
(探していたのはドレスでなくてターコイズブルーの生地の方ね~)

まだセール始まったばかりで30%OFFだったんだよね…
[PR]
by natsutyn | 2008-02-26 05:57
今日はアカデミー賞の日ですわ。

何年か前、この時期に友人が一時帰国することになり
免税店で何か欲しい物があれば一緒に買って帰ってあげるよ~
と言ってくれて、わくわくとみんなで買い物に行ったら、
ちょうどアカデミーの前日で、ハリウッド・ハイランドにあるお店の
ほとんどがクローズしてて結局なにも買うことができずとても
がっかりしたことがあるんだよ (ーー;)
(免税店は受賞式の会場であるコダックシアターと同じとこにあるのだ)
なのでアカデミーと聞くとなんかあの時のがっかりした気持ちが
思い出され、ちょいとブルーな気持ちになったりしますわー。

古いバービー用のOFのパターンを探してたのだ~
[PR]
by natsutyn | 2008-02-25 08:46

このブログをやってるわたくしすらも忘れてたけどこのブログ
一応手作りブログでもあるんですよ(笑)。
ほらほらよくタイトルを見てみて!
Natsutyのスリフトショップパトロール&時々ハンドメイド
ってなってるでしょ~(笑)。
パトロールに忙しくてほとんどやらなくなった手作りですがね。
今回は久しぶりに手作りの品のアップをしてみましたわ^m^

小さな赤ちゃん用品はすぐ出来るのがいいわ~
[PR]
by natsutyn | 2008-02-24 09:10 | ハンドメイド

こ、こころが痛い…。

と言っても決して悪いことをしたわけじゃあありません。
スリフトで買い残したものを買いに行ったら誰かに買われてたの(T_T)
こういう後悔はほーんとこころに重くのしかかるんだよね…。
しばらくはブルー。あー何故あの時買っておかなかったんだろう!
でもあまりにもかさばる物はやはり躊躇しちゃうんだよなあ。

何を買い逃したかと言うと…
[PR]
by natsutyn | 2008-02-23 03:52 | お人形

おフランス製の物に実はとても弱いです(#^.^#)

アメリカってあんまりフランスの物って売られてないんだよねえ~。
なのでたまたまスリフトでフランス製のものを見つけると
物凄いお宝に出会った気分になっちゃってついつい買っちゃうのだ。
フランチテイストってやはりアメリカや日本のものとは違い
とっても新鮮でおしゃれな感じがするんだもん♪

まあそんなに古そうなものじゃあないけどね~
[PR]
by natsutyn | 2008-02-22 08:21

玄関がきれいになってからなんとなくいい感じかも^m^

ミルクガラスとは出会えないけど、それでもわたし好みのものと
ちらほらと出会えてるからねえ~♪
ミルクガラスにおいてはわたしが求めるもののハードルが
すっかり高くなってしまっているので、スリフトでの出会いは
かなり厳しくなってる感じですわ・・・(ーー;)

もうすべてがかわいすぎるのっ!
[PR]
by natsutyn | 2008-02-21 07:44

久しぶりのお宝発見に気をよくして二日連続パトロールへ♪

とは言えミルクガラスとの出会いはまたありませんでした~。
(ミルクガラスがないわけでなくわたしの欲しいものがないのだ。)
でも別の大物がまたまた出てきてたんだよ~!

先月出てきたばかりなのにねえ~
[PR]
by natsutyn | 2008-02-20 06:56 | ロンガバーガー