「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今年も残すところ後二日です♪

まだ二日もあるともいえます(笑)。
だが今日、明日は予定が入ってるのでもう完全に大掃除は無理ねー。
(まだ諦めきれてはいなかった…。)
まあしょうがない。これも運命なんだろう。
せめて31日は掃除機だけでも、もう一度かけよう。

ほとんど同じなのになぜ買っちゃうかねえ~
[PR]
by natsutyn | 2007-12-31 04:13 | フェデラルグラス

ちっとも進まない大掃除…。

もう諦めました…(T_T)
年に一度だけしっかり掃除をしようとするのがどだい無理なんだよ…。
とりあえず出来るとこまで片付けて続きは来年ってことで。
来年の目標はこまめにお掃除だなー。

ついに蓋の出番がきたのだー!
[PR]
by natsutyn | 2007-12-30 09:04 | オールドパイレックス

昨日に引き続き大掃除中。

だけどしまいこんでたものを引っ張り出してはいちいち遊んで
しまうのでぜーんぜん進まないのだーー!!
逆に余計に散らかってるような気すらもする今日この頃…。
結局昨日できたことは掃除機かけたことくらい。
それって大掃除でなくて普通の掃除だよね??

erenaさんからのステキな贈り物なのだ♪
[PR]
by natsutyn | 2007-12-29 09:25 | お人形

大掃除~大掃除~♪

片付けてるはずなのに捨てようとまとめた雑誌を
読み返したりしちゃって全然仕事がはかどらないのだー!
思わぬところからミルクガラスがでてきちゃったりするものだから
また新たに発見の喜びを感じたりしちゃってるしー(笑)。
なーんでも溜め込む癖があるのでとりあえず一年に一度は
必要なものとそうでないものをふるいわけないとさ…。
雑誌や本は捨てると決めた段階で中を見ちゃだめだねえ。
見直すとどうも惜しくなってしまうのだ…(ーー;)

小さいサイズもあったんだー!
[PR]
by natsutyn | 2007-12-28 10:11 | オールドパイレックス

今日は早朝からアフタークリスマスセールに行ってきましたわ♪

わたしの腕枕で気持ちよく眠っていたチビ(愛猫)を
たたき起こしてまでも行っちゃいましたわ^m^
行くなら朝から行かないと意味ないもんねー!
とは言えこの一年スリフトショップばかりパトロールしてたので
モールには全然行ってなかったの!
すっかり買い物のコツを忘れちゃってたね…。
モールもこまめにパトロールしていないとセールで
いいお買い物は出来ないのだー!
なのでアフタークリスマスは惨敗だったよ…(T_T)

でもスリフトでは大勝利だったのー♪
[PR]
by natsutyn | 2007-12-27 10:39 | アンカーホッキング

Merry Christmas♪

クリスマスの日というのはなんだかいつもより
街中がシーンとしてる感じがします。
我が家は昨日すべての用事を済ませてしまったので
今日はひたすらおうちでレッツだらだらして過ごしてます。
でも明日はアフタークリスマスセールがあるので
早朝から頑張ってモールに行くのだー!!

ジェーンレイやっぱりステキだわー
[PR]
by natsutyn | 2007-12-26 10:24 | お人形

じんぐるべーるじんぐるべーる♪

クリスマスイブです。
日本は一日ずれてるから昨日がイヴなんだよねー。
イヴ前日、クリスマス準備の為一人作業部屋にこもるわたくし。
何を作ってたかといいますと…。

これが今年わたしが唯一作ったクリスマスの為の手作りだよ(笑)↓
[PR]
by natsutyn | 2007-12-25 08:21 | お人形

いよいよ明日はクリスマスイヴです♪

とは言え我が家は特に予定もないのでだんなさんと二人
まったりだらだらと過ごすだけどけどー。
だんなさん的にはクリスマスより年末の年越しそばの方が
大イベントだったりするので我が家ではクリスマスは
毎年気楽に迎えられるのでした(笑)。

赤と緑はやっぱりクリスマスの色だねえ~
[PR]
by Natsutyn | 2007-12-24 08:47 | ファイヤーキング

ミルクガラスも大好きだけどそれより前からドールが大好きなのー!

ここ数年はすっかり収まっていたお人形熱だってのに
先日やってきたブライスちゃんのおかげでまた再燃しつつあるよ…。
とは言えもうかなりしっかりと大人なわたくしなわけでして
決してお人形遊びをするわけじゃあないのだよー。
ひたすら服作り一筋なのです!

お茶会のホステスはブライスちゃんなのだ(笑)。
[PR]
by natsutyn | 2007-12-23 09:34 | お人形

Made in Japan 青い鳥の置物


クリスマスまで残すとこ後数日となりました~♪

この時期にモールに行くと大混雑なので
根性なしのわたしは出かける気力なし…。
スリフトもなんとなく込んでるのでパトロールに行くのが
億劫だったりしてます…。
わたしにしてはめずらしく今週は1回しかパトロールに行ってないわー。
そろそろ行ってみたほうがいいかもしれないな…。
しつこさなくしてお宝発見はないのであります(笑)!!

幸せの青い鳥?
[PR]
by natsutyn | 2007-12-22 07:20 | made in Jpan