「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


最近ちょっと気になっていることー。

ちょくちょく行くグッドウイルのレジに小さいメモが貼られてるのだ。
何が気になるかというと何故かそれカタカナで書かれてるんだよね。
グラディス」って…。
これは一体どういう意味なのかしらねえ?
日本の人が働いてるのかしら??
ちょいと気になってます。

バブルのグラスが大量に出たー!
[PR]
by natsutyn | 2007-10-31 04:01 | ファイヤーキング

毎月最終土曜日はサルベーションアーミーのセールのはず?
なので今月も期待してパトロールに行ってきました~。
でも最寄のサルベーションではブティックの方だけがセール…。

もうがっかりなのだ~~!

ブティックは元々の値段がエライ高いもんばかりだからセールに
なっても安くないのよね…。まあごく稀に掘り出し物もあるけどー。
もう恒例の月末セールはやめちゃったのかなぁ~。

サルベーションがダメならグッドウイルよ!
[PR]
by natsutyn | 2007-10-30 06:42 | オールドパイレックス

先週いつものようにスリフト仲間の友達に会いに行ったら

「今日はあの生地屋にいこっか♪」

と言うので久しぶりにちょいと不思議な生地屋に行ってきました。
何が不思議かというとこのお店は生地の値段がヤード(長さ)で
決まるのではなくてパウンド(重さ)で決まってるのだ~。
ここはとにかく安いのだけど売ってる物はちょいとビミョー…。
だけど生地とかトリム類に目がないわたしですもの
行ったらフィーバーしちゃうに決まってるんだよねー(笑)。

でも友達が冷静にわたしの暴走をとめてくれましたわー
[PR]
by natsutyn | 2007-10-29 08:04 | ハンドメイド

芸術の秋、なんとなくなにかが作りたい気分ですわ…。

やりたいことがいっぱいでなんかひたすら材料ばかり買い込んでるよー。
毛糸を買ったり生地を買ったり消しゴムハンコの材料を買ったりと
まあいろんなものを買い込んだものだわ…。
こうやって何を作ろうかと考えながら色々材料をそろえてる時が
一番楽しかったりして(笑)。
なので材料だけが作業部屋に溢れていくんだよねえ~。
生地屋のついでにスリフトショップにも行っちゃうので
さらに複雑な地層が構築されて行くんだなあ…。

ミルクガラスでなくても可愛いものはカワイイーのだ♪
[PR]
by natsutyn | 2007-10-28 08:53 | ファイヤーキング

スヌーピーと言えば…


今日も空を見上げるとお空は灰色ですわ…。

昨日はそれほどでもない感じだったんだけどね。
風向きによって煙の流れる方向が違うからだったか…。
知り合いには避難した人もいて身近な災害なのだと改めて実感しました…。
奇跡が起きて今すぐ雨が降ってくれるといいのになあ…。

チャーリーブラウンも一緒にいたんだよ~
[PR]
by natsutyn | 2007-10-27 04:44

なんか最近ついてるかも~♪

今日もトイレットペーパーを買いにいくついでに寄ったスリフトで
思いがけないお宝がまってたのだ~♪
いやいや行った買い物だったけど、こやつと出会うために
外に出かけなさいとスリフトの神様が見えざる力でわたしを動かしたんだわ♪
1度外に出れば最寄のスリフトにはパトロールに行っちゃうからね。
今回は久しぶりにテンションの上がる発見をしちゃったよ^^

見つけた時は目が点だったなり~
[PR]
by natsutyn | 2007-10-26 02:39 | ファイヤーキング

山火事の煙の影響でここ数日お空はグレー…。

わたしの住んでいるところは実際に燃えてるところからは
離れてるのだけどそれでもお空は一面灰色。
乾燥してるこの時期に火がでたらなかなか消えないんだろうなあー。
それでもなんとか1日も早く鎮火することを祈るばかりです。

またソーサーだけ買っちゃった♪
[PR]
by natsutyn | 2007-10-25 06:11 | ファイヤーキング

失われし相棒が見つかった~♪

待っていればちゃんとでてくるもんなんだね~。
それほど必死に探してる物でなくてもやはり出てくると嬉しいわ^^
また1組、シュガー&クリーマーが完成したなり~♪

この姿が見たかったのよ~♪
[PR]
by Natsutyn | 2007-10-24 06:02 | ファイヤーキング

昨日は友人と一緒にクラフトショップと生地屋へGO!

せっかく作った消しゴムはんこを使って何かを作りたくてさー。
ちょいと材料を探しに行って来ましたわ~。
生地屋さんもクラフト屋さんもだ~いすき♪
もう何時間だって居れちゃうくらいよー。
だけどあんまり長くいると余計なものまで買い込んでしまうので危険なのだー!

もこもこコースターだよ~♪
[PR]
by natsutyn | 2007-10-23 06:56 | ハンドメイド

まぐまぐまぐー


久しぶりに東方面がわたしを呼んでいる…。

てなわけで東の方をパトロールしてきました。
そういえばこっちに来るのは久しぶり。
てことはな~んか期待しちゃうんだよね(笑)。

そこでわたしを待ってたものは…。
[PR]
by natsutyn | 2007-10-22 02:42