「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


日本で大人気らしい?不思議の国のアリスの飛び出す絵本。
今年の誕生日に母がプレゼントしてくれました。
正直荷物を開けて絵本が出てきた時は驚きました。

だってわたしもうかなり大人なんだもん(笑)。

だけどこの絵本凄いのー!
1ページ、1ページ、ページをめくる毎に驚きの連続。
もう芸術だねえ~。母がはまるのも納得でした。
そんな母、先月イギリス旅行に行き
「あの絵本の英語のやつがあったら買ってくるつもり~♪」
と、張りきってたのですが見つけることができず残念がってたのね。
ならわたしがこっちで見つけて送りましょう~と言ったはいいものの
パトロールに忙しくて全然探してなかったの~。へへへ。

したっけ意外なとこにあったのだー
[PR]
by natsutyn | 2007-09-30 06:17

もう9月も残すとこあとわずか~。

これから年末に向けてひと月ひと月がやたらと速く過ぎ去っていくのよね…。
来月はハロウィーン、その次はサンクスギビング、ほんでクリスマスと
アメリカは慌しい勢いで年末まで駈け抜けて行くのでしたー。
もう毎年この時期になると今年も終わったような気がしちゃうのよね~。
さすがにこれは気が早過ぎだよね(笑)。

先週のパトロールの残りがまだあったわ~
[PR]
by natsutyn | 2007-09-29 03:32 | ミルクガラスたち

今週は珍しくパトロールに行く元気が湧きません~。

まあ月曜日にすでに1度パトロールに行ってるけどさ(笑)。
今まで狂ったようにパトロールしまくってたけど
ようやっと冷静さをとりもどしたのかな~♪
のんびり家で読書したりソーイングして過ごすのも秋らしくていいのだ^^

わたしのソーイングのバディーを紹介なり~
[PR]
by natsutyn | 2007-09-28 08:40 | ハンドメイド

あれ?寒いと思ってたのになんか暑くない…?

昨日、今日と日中はちょっと暑いかも?というくらいだよ。
う~んこの時期のロスの気候はわかりませんわな~。
でもまあ暑すぎず、寒すぎずのちょうどいい感じなのでこのまま
しばらくはこの調子でいって欲しいものなり~♪

わ~いケーキだよー!
[PR]
by natsutyn | 2007-09-27 08:40 | ファイヤーキング

手作りバックの経過


朝晩の冷え込みがきつくなってきました…。

週末にストームがやってきてそれ以来本当に寒いっ!
今月の初めはあんなに暑かったのにびっくりだわ…。
とは言えもしかしてまたまた暑くなるのでは??という思いも捨てられず
布団を冬用に替えたり、こたつの準備をするまでにはいたらないのでした。
だけど9月も今週で終わりー。
マジでカバン作らないとな…。

とりあえずここまで出来たよー。
[PR]
by natsutyn | 2007-09-26 06:13 | ハンドメイド

半年に1度の歯のクリーニングに行ってきました。

行きつけの歯医者さんはうちからちょいと離れたサンゲーブル。
何故そんな遠くに通ってるかといいますと
「日本語が通じてあまり高くない歯医者紹介して~。」と知人に
聞いたらそこを教えてくれたからです。
わたしのとこからは遠いけどその人の家からは近いってわけ(笑)。

2週間ほど前に開かれた友人のベイビーシャワーで知り合った人が
歯医者さんのすぐそばに住んで居るというので会う約束をしてました。
約束の時間は1時なのに歯のクリーニングは10時半には終了。
時間つぶしはもちろんスリフトショップパトロールなのです♪

こっち方面のパトロールマップもすでに出来てるのさ~
[PR]
by natsutyn | 2007-09-25 11:27 | ファイヤーキング

オレゴンから愛?


夏休み家族でオレゴンへ旅行に行ってたお友達からお土産を頂きましたー。
彼女とは一緒にスリフトショップをパトロールする仲。
なのでもちろんお土産は…

ミルクガラスなのでーす♪

わたしも彼女の為に見つけておいたパレイックスのバターディッシュと
フェデラルのタンブラーセットを渡し物々交換。
共通の趣味を持つ友が居るのは本当にいいもんだよ~♪
しかし彼女、オレゴンまで行ってもアンティーキングしてたのねー。

で、これが彼女のオレゴンから愛なのだ~↓
[PR]
by natsutyn | 2007-09-24 12:49

日系マーケットで大北海道展が開催されてます♪

ここロサンゼルスでも年に何回かは物産展が開催され
日本各地の美味しいものが堪能できたりします。
中でも道産子の私にとって大北海道展は年に1度のお楽しみ~。
ルタオのチーズケーキもいいけれど、わたしの一押しはカレーパンです。
テレビチャンピオンで2回も優勝したというブルマンベーカリーのカレーパン。
正直わたしはこのカレーパンはノーマークだったのですが
札幌在住の友人に今の一押しをメールでたずねたところ
「カレーパンを買うんだ!」と返事がきたのでした。
ここのカレーパンは物産展に出展すると多い時は3000個も売れるほどの
人気商品だとか!昨日わたしが買いに行った時は隣のメロンパンには
行列ができてたのにカレーパンはすぐ買えちゃいました。
だけど食べてみてビックリ!激ウマだったよー☆
中にゴロゴロ入ってるジャガイモがなまらうまいんだよー!
店長自らカレーパンを揚げにきてるらしいので大北海道展に
いかれる場合は是非ともカレーパンを食べてみてね~。

だけどどれもこれも高いのよね~
[PR]
by natsutyn | 2007-09-23 09:17

生地屋さんに行くはずが…

気が付けばスリフトショップのはしごをしてるわたしがいたりして(笑)。
なので生地屋さんに行くだけなら30分もありゃ済むはずなのに
なぜか2時間以上もかかっておうちに帰ってくるのでしたー。
だもんでバック作りが進まない進まない…。
あー秋が終わるまでには完成させたいものなり~~!

状態がいいものはつい買ってしまうのだー!
[PR]
by natsutyn | 2007-09-22 03:05 | ファイヤーキング

秋冬用のバック作りを始めました~。

生地の布目と水玉プリントがあってなくて裁断に苦労しましたわ…。
こういう場合は布目は無視してプリント重視でカットしちゃうのだ!
面倒なので型紙も作らず直接カットしたらやはり失敗…。
柄合わせしたい時はやはり大まかでいいから型紙があったほうがいいみたい。
日中パトロールに忙しくてなかなか仕事がはかどらないのだけど
でもなんとか近日中には完成品をアップできそうだわ~♪

昨日の続きだよ~
[PR]
by natsutyn | 2007-09-21 05:22 | フェデラルグラス