「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日フリマの帰りにしっかりと…

スリフトショップもパトロールしてきましたー♪

フリマ会場周辺は普段私がパトロールする範囲ではありませんからね。
こういうチャンスを逃したりしませんのだ(笑)。

やはりスリフトショップは安いねー♪
[PR]
by natsutyn | 2007-07-31 03:57 | ファイヤーキング

早起きしてフリマに行ってきましたー♪

先週久しぶりに行ったフリマが楽しかったので病みつきになっちゃった(笑)。
調べたら今週はノースリッジでフリマが開催されてたので
ちょいとばかりパトロールに行ってきましたー!

でもここは無料のフリマでなかったのだ…。
[PR]
by natsutyn | 2007-07-30 07:15 | フリーマーケット

物欲って限りないよねー…。

私はもう十分ミルクガラスを集めてるのにまだまだ欲しいんだもん。
一体私のこの物欲のゴールはどこにあるのかね~。
お宝の発見を喜び、何もない日が続くと落ち込むおいらの生活って
昔電波少年と言う番組でやっていた「なすびの懸賞生活」を思い出しちゃうよ。
あれには100万円に達したらゴールというルールがあったけど
私のスリフトパトロールにはゴールがないのでほんと困ってしまうわー。

やはり収納の限界がゴールかな~?
[PR]
by natsutyn | 2007-07-29 04:25 | オールドパイレックス

怒涛のお宝ラッシュの後はいつもしばらく不作の日々が続くのねー!
スリフトショップって常にポツポツとお宝があるのではなくて

出る時は一気にドバーっと出てきて
その後しばらくはずーっと空振りばかり…

と、実に不思議なサイクルがあるのでした。
なので最初のスリフトであたりに出会った人と、はずれだった人では
スリフトショップに対する印象がガラっと変わると思うんだよねー。

スリフトにもお宝は必ずあるよー!

みなさん諦めずにパトロールしてね♪

私も諦めずにがんばるぞ~!
[PR]
by natsutyn | 2007-07-28 04:42 | オールドパイレックス

不作です…。

パトロールに出動してもめぼしい発見がありません…。
ここんとこお宝発見が続いてたせいかな~。
けどオーブンウエアやベイクウエアはちらほらありました。

が!今週の私はちと違う!

どんなに安くても、どんなに状態がよくても
不必要なものには手を出しませんでしたー!
まあこれって当たり前の事だけどね…。

私に冷静さが戻ったかも~♪

それにすでに大量のキャセロール持ってるしね…。
[PR]
by natsutyn | 2007-07-27 04:29 | ファイヤーキング

暑いよー!


ここ数日暑いったらありゃしません…。
夏だから暑いのはあたり前っちゃああたり前なんですが
乾燥してるはずのLAの夏がこんなにムシムシしてるのは
やっぱちょっと異常のような気がしますわ…。

地球のいたる所で異常現象が起きてる今、ちょっとの変化も怖いよねー!

集めるばかりでなくてちゃんと使ってもいるよー!
[PR]
by natsutyn | 2007-07-26 04:32 | ミルクガラスたち

来たよ久しぶりにこいつが…。

こいつとはJury Dutyの召喚状。
私はアメリカ市民ではないのでJury(陪審員)にはなれないのに
何度も何度も何度も何度も何度も何度もこいつが届くんだよね~!
陪審員になれなくても送られて来たフォームに必要事項を
書き込んで送りかえさなきゃいけないので面倒なのだーっ!
よりによって誕生日に来なくてもいいのに…。

せっかくの誕生日にケチがついたままじゃいけないわ!

お口直しにパトロールにでもいかないとねっ。
[PR]
by natsutyn | 2007-07-25 04:47 | オールドパイレックス
楽しみにしてたフリマなのに会場に着いたらキャンセルだって…!

なんでー!

行ったのはHOME DEPOT CENTER STADIUMでのフリマです。
(そこはベッカムの所属するLAギャラクシーのホームグランドだよ~!)
アンティーク情報誌にでかでかと広告がでていてGRAND OPNINGと
書かれてたのでどんなものかと友人と久しぶりのフリマに繰り出したのです。
なのにキャンセルだって…。ショックー!

友人も私もパトロールする気合は十分!

こうなりゃ他のフリマに行くべし!

と最寄のアンティークモールにかけ込みフリマ情報を仕入れたところ
ダウンタウントーレンスでもフリマが開催されてるじゃあありませんか!

てなわけでそっこー移動です♪
[PR]
by natsutyn | 2007-07-24 04:22 | フリーマーケット
まだ木曜日の話しの続きです(笑)。

思いもかけずMちゃんからいっぱいもらっちゃったパイレックスたち。
実は他にもう少しありました。ミルクガラスでないものや状態のよくないものは
はっはーさんちからの帰り道スリフトショップに寄って寄付してきたのでした。

この私がミルクガラスをスリフトショップに寄付するとはね~。

もうオールドパイレックスを寄付する人なんてほとんどいないよな~って
思ってたけど、集めすぎた人が寄付するってこともあるかもしれないね~。

寄付のついでにパトロールもしてきたよん♪
[PR]
by natsutyn | 2007-07-23 01:56 | ファイヤーキング
木曜日、パトロールの途中みんなでお茶してたらば…

「最近手作りが全然ないよね~。」

な~んて言われちゃいましたわ(笑)。
ひやりとしたね~。実は私もそう思ってたから。
パトロールに夢中になりすぎて最近作ったものと言えばランチョンマットくらい。
作業部屋は今ではミルクガラスの撮影所となりところ狭しと行き場のない
ミルクガラスが転がってるしさ~。
タイトルから時々ハンドメイドがある日こっそり消えてるかもしれません。

思いがけずパイレックスが一気に増えたのだ~!
[PR]
by natsutyn | 2007-07-22 04:52 | オールドパイレックス