「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スリフトショップでのお宝発見のこつは何か??

一番はやはりだと思うのですがこれは自分の力じゃどうにもならないですからね~。自分で出きる事は諦めずしつこく探すことでしょうかね。ぱっと見無いと思ってもしつこく探すとこそっとお宝が隠れてたりするのです。

しつこく探せば出てくることもあります…。
[PR]
by natsutyn | 2007-06-30 02:18 | オールドパイレックス
気がついたらブログを初めて1ヶ月経ちました~♪

ちゃんと続ける事できるかな~と心配しながら始めたブログでしたが、興味のある事に対してだけは非常にマメな性格が幸いして毎日書き続けることができちゃいました~♪まだしばらくは私のミルクガラス熱も冷めそうにないのでまだまだこのブログは続く予定です~♪

なのでこれからもお付き合いの程よろしくお願いしま~す☆

オールドパイレックスのアドマグ発見!
[PR]
by natsutyn | 2007-06-29 05:50 | オールドパイレックス
今日はどうしてもリトル東京に行かねばならない用事があり午前中からおでかけです。とはいえ出かけるからにはやはりパトロールにも行きたい訳で思わずリトル東京とは全く反対の方向へと運転しちゃう私♪別に急いでリトル東京に行く必要ないしね~。んで目的地に着いてみると…。

ないんですよ~!行きつけのスリフトショップが~!

ノースハリウッドにあるOut of The Closetというスリフトショップが閉店しちゃってました…。ショックです…。ここは特にお宝発見率が高い場所ではなかったのですが、すぐそばに郵便局があり切手買うついでに寄れるので便利だったのです…。5月にはその郵便局もクローズし今月はスリフトショップまでも…。無念です…。

こうなったら他の店にも行ってやる~!
[PR]
by natsutyn | 2007-06-28 13:27 | フェデラルグラス
昨日衝動買いしちゃったHA(ヘーゼルアトラス)の本。
夜通し読みつづけかなりHAの知識が増えちゃいました♪
普段の私の頭は英語を全く拒否するのに自分の興味のある事に限っては妙にすんなり入ってくる見たいです…。実に都合のいい頭なり~(笑)。

お勉強の後はやはり即実践!!

ということで久しぶりにスリフトショップへパトロールに行きました~♪

したっけHAの神様が降りてきたの~♪
[PR]
by natsutyn | 2007-06-27 12:29 | へーゼルアトラス
今朝目覚めたらやっぱりパトロールに行きたがってる自分がいました~。

と言うわけで今日は久しぶりにスリフトショップへ…と思ったのですがなんとなくスリフトショップよりも品揃えが豊富なアンティークモールに行きたくなり、今日はパトロールを止めてアンティークモールへお勉強に行ってきました。アンティークモールでは買える物が少ないのでパトロールというよりは本でしか見た事のない品を実際に手にとってじっくりと見てお勉強させてもらうって感じです(笑)。やはり実物を知っているのと知らないとではお宝発見率が全然違いますからね~。一度でも生で見た事がある方がスリフトショップで発見しやすいです。

しかし私ってば生きていくのに必要のない知識だけがやたらと増えてるよね…。

思わず衝動買いHA本!
[PR]
by natsutyn | 2007-06-26 15:48 | へーゼルアトラス
転んでしばらくお休みしたせいか、なんかパトロールに行きたくてたまらないっ!
やばいっ…!金曜日には転んだ私を心配してくれた友人がわざわざお見舞いにきてくれたのですが彼女に、

「転んだのは神様がもういいかげんパトロールをやめろと言ってるんだよ!」

と言われちゃいました~。実に冷静な意見だなあ…。近頃はすっかり暑くなり、クーラーのない私の愛車チビ太2号での移動はかなりしんどくなってきたのでしばらくはパトロールほどほどにしておこうと一応自分で決めたのだけどパトロール休むとダイエットのリバウンドみたいな変な反動がでちゃうのでこれはこれで危険だったりもする。う~ん明日私はどうするのだろう??

まあ明日は明日の風が吹く~だもんね♪

今から考えてもしょうがないや(笑)。

パトロールに出なくても紹介するものはまだまだあるのさ~♪
[PR]
by natsutyn | 2007-06-25 14:27 | ファイヤーキング
週末です!土曜日です!
てことはファイヤーキングと共にこけてからちょうど1週間か~。
食器は壊れたら元に戻らないけど、人間はちゃんと回復するようです♪
(ファイヤーキングは欠けもしなかったけど…。)

ようやっと完全復活♪…多分。

来週はパトロールに行くぞ~!

とは言うものの…実のところ我がやの収納はもうすでに飽和状態…。
いいかげん、パトロールから卒業しないといけないのかもしれません…。

へーゼルアトラスもかなりいけてるのだ♪
[PR]
by natsutyn | 2007-06-24 03:39 | へーゼルアトラス

勇気を出して…。

私がこれほどまで夢中になって集めてるミルクガラス達…。
ミッドセンチュリーの頃のアメリカで大量生産品として世に送り出され安い値段で買えるこれらの品々はどこの家庭にも普通にある一般的な品でした。時代は変わり、重くて扱い辛いガラスよりも軽いプラスティックが重宝されだし、これらのミルクガラス達は過去の遺物と化してしまったのでした~。

だけどこの子達、忘れ去られるには可愛すぎ♪

こんな素敵なものやはり見逃さない人達はいるようで今ではすっかりコレクターズアイテムとなり、時には飛んでもない高値で売買されてたりするのでした…。

のめり込むと我を忘れがちな私なので高額で売られてるアンティックショップは避け、地道にスリフトショップをまわってます。(スリフトなら安く買えるからね♪)スリフトショップで見つける子達は時には信じられないくらいボロボロの状態だったりします。それが傷ではなくて汚れだった場合(油汚れや焦げつき)はまずキレイになるので「今までご苦労だったね。我が家でキレイにしてあげるよ~。」と連れ帰ります。時には大切に一つ一つをペーパータオルでくるまれた状態で売られてたりもしました。そうゆう場合も「前のうちでは大切に扱われてたんだね。これからは我が家で活躍してくれたまえ。」と、やはり連れ帰ります。

そして我が家で第二の食器人生?を歩んでもらってます。

今日は実際に食器を使ってるとこを紹介なり~。
[PR]
by natsutyn | 2007-06-23 04:06 | ファイヤーキング
パトロールを開始して1年弱…。ブログでお宝を紹介するにあたって食器棚やら収納をあさったら出てくる、出てくる食器たちが…。

一体自分どんだけ買ってるんだー!

まあ、買いすぎだとはうすうす気付いていたんだけどね…。
わかっていてもお宝を見つけるとついつい買ってしまうおバカな私…。

それに私お宝見つけるの上手だったりするのね☆

まあこれだけちょくちょくパトロールしてればお宝発見率も高まるよね(笑)。
スリフトパトロールでのお宝発見の極意は数をこなすことだからさ~~♪

まだまだ紹介してないディナーウエアがあるんだよ~!
[PR]
by natsutyn | 2007-06-22 12:30 | ファイヤーキング
昨日は3週間振りに愛猫おねえちゃん(糖尿病)の鍼治療の日でした。
3月から始まった治療も3ヶ月目、最初は毎週だった通院が3週に一度になりとうとう昨日は「月に一度でOKよ。」と言ってもらえました~♪

嬉しいよ~!!

猫に鍼治療って?糖尿病に鍼?…と疑心暗鬼だったけどなんか効果はあるようでおねえちゃんは確かに以前に比べて元気になった感じ。となると止めるわけにはいかずこれはこれで困ってしまう。とりあえず月一程度ならなんとかなるだろう…。だけど飼い主は故障がでても病院我慢するのに猫に注ぎこむ我が家って一体…(笑)。

あっ、私のほうは確実に快方に向かってます。ご心配かけました…。

今日もまたスナックセットの紹介です↓
[PR]
by natsutyn | 2007-06-21 11:32 | ファイヤーキング